大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(2談目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂と他地域との違いを語る(2談目)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-18 02:32:37
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドです。
全スレでは「その他の地域」を大阪府内に絞って議論しておりましたが、当掲示板の北摂地域のマンション掲示板の投稿曰く、「北摂は関西地区でも一番を誇る住環境」との事なので、本スレからは関西、特に京阪神周辺まで広げ議論していこうと考えました。

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
豊中市吹田市箕面市池田市茨木市高槻市摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2011-10-09 12:17:39

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂と他地域との違いを語る(2談目)

  1. 1228 匿名さん

    今日の市内の成人式は大荒れで怖かったですね・・・
    こちらではまずそんなことは起こりえません。
    やっぱりまともな神経を持っていれば市内で生活なんて考えられません。

  2. 1229 検討中の奥さま

    曽根は式典じゃなくても通常でも怖いです。
    友人が以前ひったくりにあったって。
    豊中でここは危ないって所教えてください。

  3. 1230 匿名さん

    市内、北摂といえども、所詮は大阪。
    教育環境の良さを求めて北摂を選んでも北野か豊中に入れなけれ
    ば全く住んでる価値なし。
    あわよくば北野へ行ったとしても、京大のレイプ事件みたいなことは、まあ北野出身ならありえるだわな。

  4. 1231 匿名さん

    マイホームに大金はたいて住んでる街は、
    なにがなんでも一番じゃなきゃシャレにならんてか?
    少しでも、高級なイメージを植え付けて、
    地価の値上がりを期待してるセコいやつら。
    なんの参考にもならんわ!



  5. 1232 匿名さん

    こちらダシにして自分の所上げる事しか能がない人がいる様ですね。
    某球団工作機関紙の捏造ネガティブネタで標的にされたミラン本田選手は気の毒でしたが、NHKの映像でネタが嘘であった事が証明されて
    やっぱりなと思った次第です。

  6. 1233 匿名さん

    >1227
    少路の字が違うよ(笑)知らないことバレバレ

    1198の近畿の長者番付30に入ってる、東豊中、上野東、緑丘の最寄り駅が少路なんだけど。

  7. 1234 匿名さん

    東豊中押しがウザっ。

  8. 1235 匿名さん

    北摂を知らない人は一度千里中央から東町公園〜千里中央公園まで歩いて欲しいな。
    そして千里中央公園の展望台に立った時、ここに住みたいと思うはず
    私は市内から移り住みましたがそうでした

  9. 1236 匿名さん

    東豊中の売り出し中の大規模マンション
    長いこと・・なかなか完売しそうにないよ。
    そんな高級感もないあのマンション。
    バス便だからか?

  10. 1238 匿名さん

    住めば都って言いますから。
    北摂と他地域を比べて何か変化がありますか。
    北摂は郊外。
    それ以上も以下もないと思うけど。

  11. 1241 匿名さん

    長者番付で名前かあがるような街に自分も
    住んでる~って自慢したいだけ。
    その近所の実はたいしたことない
    マンションに住んでるなんてことはナイショです。

  12. 1242 匿名さん

    北摂ってひとくくりに考えられないよ。
    住所によって土地の価格もピンキリ。
    中でも豊中市は本当にピンキリ感すごいです。

  13. 1244 匿名さん

    こんな妬み嫉みだらけの掲示板を金持ちとやらは利用しないよ…

    結局は市内にしろ北摂にしろの庶民が書き込んでるだけ。

  14. 1245 匿名さん

    普通の住宅地に妬みなど持つ人いないでしょうに。
    感覚がわからん。

  15. 1246 匿名さん

    マンションコミュニティの中のスレなので北摂を中心にマンション探しをしている人の参考になる内容かと思い見てみましたが全く違いましたね。
    単なる郷土自慢の罵り合いになっているのでがっかりしました。
    マジなレスは場違いかもしれませんが昨年一年北摂(千里中央周辺)と阪神間(夙川~御影辺り)でマンションを見て回った者としての感想を書いてみます。
    マンション価格はざっくりと言えば阪神間のほうが2割ぐらい高く小規模から中規模のマンションが多く管理費等も高くなります。
    千里中央周辺のマンションは殆どが大規模で管理費も安く済むのはメリットです。
    街の雰囲気は阪神間はお洒落な店が点在しており散歩するのが楽しくなります。
    一方、千里中央周辺は大きな公園が多く車に出会わない歩道が充実しており買い物は千里中央でほぼ揃いますがお洒落な店を発見するという楽しみは期待できそうにありません。
    子育て世代として一番気になる学校の環境では千里中央周辺は幼稚園から中学校まで通学路が安心で高校も北野や豊中など公立が充実しているなど利点が多くあります。
    阪神間は夙川など小学校は良くても苦楽園中学というとんでもなく山の上まで通わせなくてはならなかったり公立高校は神戸や長田など有力校が少なく私立中学受験を前提とした家庭ならむしろ有名進学校が多く良い環境だと思います。
    総じて言えばお金にゆとりがあれば阪神間はとても素晴らしい環境だといえますが、生活の利便性がよく子育て環境重視の普通の家庭には千里中央周辺は申し分ないと思います。
    大阪市内は四天王寺の辺りは良さそうに思いますが見に行っていないのでよくわかりません。
    長文、失礼いたしました。

  16. 1247 匿名さん

    で、どこにお決めになられたのですか?

  17. 1248 匿名さん

    我が家は千里中央で公立中心でいくことにしました。

  18. 1250 匿名さん

    1247です。
    1248さん、我が家と同じ選択ですね。
    ただ、1249さん、子どもと言うものは親の所有物でなく、個性のある別の人格です。本人の個性に合わせて将来を見据える、が今の教育です。

  19. 1251 検討中の奥さま

    阪神間で良い物件は駅が限られてますね。
    尼崎も入りますから。

  20. 1252 匿名さん

    狭い範囲の千里中央駅周辺に拘らずに、もう少し範囲広げて山田方面
    や北千里小野原方面、萱野方面に視野を広げればお洒落な店も点在してますし、自転車でのポタリングも楽しい街に見えてきますよ。
    周辺にも大きな緑地公園が多いので、お子様を持つ家庭にとっては大きなメリットでしょうね。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸