大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 野上
  7. 逆瀬川駅
  8. 【住民板】ネバーランド逆瀬川
入居予定さん [更新日時] 2012-08-15 19:10:35

公式URL:http://sakase.nld.jp/
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム

より良い情報交換の場にしましょう。
荒らしへの対応は反論せずスルーを心掛けましょう。

検討板
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144819/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208884/



こちらは過去スレです。
ネバーランド逆瀬川 野上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-07 10:59:45

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド逆瀬川 野上口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    550さん
    お孫さんがおられるのでしょうか?

  2. 552 入居済み

    二年後までは補修していただけるのですね。補修箇所が無いのが一番良いのですが安心しました。

    このマンションは半年点検や一年点検などの定期点検はあるのでしょうか?
    もしあるならその時にまとめて補修していただこうと思うのですが。

  3. 553 匿名

    半年点検ありますよ

  4. 554 匿名

    547ですが
    至極当然のことと思い申し上げました
    子の躾、もとい社会の一員として良い社会を守り育てる責任を負わせる若い力を生み出す責任は
    育てられた環境以上に自らに課された生きる意味だと思います
    違うのなら批判も結構ですが私はそうして行きたいと思います
    すべて自責とする覚悟で頑張っているつもりです

  5. 555 匿名

    549は身に覚えがなけりゃ噛み付く必要ないじゃん
    俺も思うよ
    ケータイ切れって書いてあるのに点けてる奴って
    たぶん親は日本語が読めない外国人なんだろうってね
    向こうのお国柄そのものだからね

  6. 556 匿名さん

    発言に問題があるかと思われます。
    ご自身が頑張っておられるのはわかりましたが、子供を持つ親には挑発しているような意見に取れましたので。

  7. 557 入居済み

    まぁまぁ、こんなところで躾について無駄に言い合っても。。。
    躾は家によっても違いますし人によっても違います。

    目の前で明らかにおかしなことをされた時にガツンと言ってあげましょう。

  8. 558 匿名さん

     携帯を電車内でいじってる人は、若者と最近はオバサマもです。
    オジサマはいじらないが、通話声は何故か普段声より大きい。

     電車の昇降口で皆がお行儀良く待っていても、降りる人が
    降りきらないうちに品のありそうな人も乗り出し、だから
    私はいつも後からになります。日本は儒教精神が薄いから。

    しか~し!昔、母が年老いて電車に乗る時は私はダッシュで
    席取りしました。
    今は孫の為にセカセカダッシュの席取りをします。

    母の為孫の為?いいえ、私は自分の気持ちを優先してるのです。 


  9. 559 匿名

    住民版なのに、直ぐに違う話題で盛り上がる…
    もっとマンションのことの話をしていきたいです。

  10. 560 匿名さん

    ところで、皆さん挨拶まわりの時、何か渡されました?それとも引き渡し日が同じなので、入居が後でも挨拶だけでもよろしいでしょうか?

  11. 561 匿名さん

     ひとつ面白い事に気づいた事

     方々のネット書込の多くは、不動産の互いの誹謗中傷ですね。
    それがピタッと止まったのです(・・)
    多分、年度末に備えての事務仕事が多いのでしょう。

    私も年度末の仕事で、これからネットを楽しむ事がなくなります。
    身内の入居は未だ先ですが、入居前後も私は忙しいかも。

    でも!誹謗中傷は、春に再びうじ虫のごとくネットに
    わいてきますから、気にしないようにしましょう。
    彼らも又、ネットの宣伝に一役かってる?のでしょうから。

    再び私がネットを見る頃は、未だ住民版があるでしょうかね。

  12. 562 匿名さん

    561さん
    誹謗中傷は住民番の事ではないですよね?
    いまいち意味がわからないのですが。

  13. 563 入居者

    560さんへ
    私は挨拶品渡しましたよ。ご近所さんも用意してたみたいで頂きました。やっぱり向こうが用意してたら気まずいので用意した方が良いかと…。

  14. 564 入居済み

    このマンションは年内引渡しの為、正式な内覧会はわずか1回しか行われなかったあげく、工事はずさんだし、入っている業者の質も悪い。

    完成を急がされ丁寧な仕事をやりたくてもできなかった可能性もありますが。

    それにしても不具合や補修箇所が多すぎます。

  15. 565 匿名

    ちゃんと再内覧会もありましたし手直しもきちっと対応してくれています。適当なこと書かないでね成り済ましさん。

  16. 566 匿名さん

    563さん
    そうですよね。ありがとうございます
    早く住みたいです♪

  17. 567 匿名

    今月入居予定です。
    まだ未入居宅は多いのでしょうか?
    住みはじめてだいぶ賑やかになりましたか?
    夜は静かでしょうか?

  18. 568 入居済み

    565さん
    営業お疲れ様です。
    わたくしは不具合箇所が多すぎると申し上げただけです。

    ちゃんと対応してくれててもあまりに不具合箇所が多いと新築マンションが中古マンションになってしまいます。

  19. 569 入居済み住民さん

    ところで皆さんはガス開栓の際、警報器はどうされましたか?
    うちはリース契約しましたが、買ったほうがよかったのかなと・・・

  20. 570 入居済み

    うちは警報器は購入しておりません。

  21. 571 入居者

    個人的に568さんよそ者っぽい…
    わざわざ自分のマンションそんな風にいいますかねー?
    仮にそう思ったとしても、ご自身の心の内とどめませんか?見てて不快でした。

    >570さん
    我が家は警報機はつけませんでした。
    前の家で、よく警報機がなってたので不要かな~と思いまして…

  22. 572 匿名

     571さん、ガス警報機が必要の無い時によく鳴る場合は
    使用期限が切れて、誤作動したのではありませんか。
    警報機の側で、ガスの類のものを使用したのではありませんか。

    いずれ組合で報機の議題があると思います。
    子供が小さい時期と年配になれば更に必要不可欠になります。

    住まいが賃貸の場合はリースが都合良いのですが、分譲の場合は
    機器購入が良いと思います。

    修繕積立金の状態によっては、マンションで一括契約と
    いう手もあり、割安になるかとおもいます。

  23. 573 匿名さん

    うちはその場では保留しましたが、安全を考えるといずれつけるかと思います。

  24. 574 匿名さん

     572です ワンルームの事務管理をしてます。
    ワンルームは退去の時によく、ガス警報機・インターホン警報機が
    鳴ります。
    ワンルームの若者は私どもの注意を聞き流しますから。

    ガス警報機の場合は、ブレーカーの切り具合により、
    警報機が鳴る場合があります。

    でも、マンションはブレーカーを切っても安全の為の装置は切らない
    かも知れません。インターホンもそうみたいです。

  25. 575 匿名

    574です。
    未入居なのでマンションのセキュリティ機能が未だ分らないので、
    既にある機能を調べてからガス警報機の要不要を考えます。

  26. 576 匿名

    マンション検討中です。
    寒いので現地に行きそびれてます。
    便利なブランズにしょうか、環境の良いマンションにしょうか
    迷ってますが、現地・ネット散策で決まると思います。

    設備の電気自転車は使用されてますか。使い心地はいかがですか。

    以前暖かい日に現地に行きましたが、時間的に?どなたとも
    お目にかかれませんでした。お子さんが小さいからでしょうか。


  27. 577 今月入居

    私も西宮北口のプラネスーペリアと悩みましたよ。でも賑やかな便利な西宮北口を止めて、静かな、空気が西宮北口よりズッとキレイな逆瀬川に決めました。
    私も子供も喘息を持っているので…。+実家が宝塚ですし。

  28. 578 入居済み

    >576さん
    この間電動自転車に乗りました。
    毎日使わないけどたまに休日に乗りたいな~という時は便利ですね。
    まだまだ逆瀬川近辺は未知なので、自転車でぷら~っとするのも楽しいです。
    理事会でこの設備が不要となる可能性もありますが、設備としてある間は有り難く使用させてもらうつもりです★

  29. 579 入居済み

    私もよく自転車を借りてます。
    駅前まで買い物に行ったりする時には非常に便利です。

    このサービスは是非ともか無くさないでほしいですね。

  30. 580 匿名

    レンタル自転車便利ですよね。

    私も結構使ってます。

    でも自転車の間隔が狭くて出し難くないですか?

  31. 581 代理人

       緊急のマンション出口のことです

     以前、図面や係りの説明では、各棟に階段があるのを確認し、そこから外に出られると
    確認しましたが、現在は変更があり、通り抜けられるのはエントランスと駐車場だけに
    なってますね。

    万が一、駐車場出口もエントランスも出るのが困難になった場合、
    他に脱出可能な所がありますか。

    電話で確認しましたが、バルコニーの避難ハッチ降りて、庭に出る、と言いましたが
    意味を理解できません。
    庭から更に進行方向はエントランス・Pですよね。






  32. 582 匿名

    戸建て側にでれますよ。

  33. 583 匿名

    火災、地震はいつ起こるかわからないので脱出方法を確認するのは大事ですね。こちらは子供二人いるので抱いて逃げるのは大変ですから。

  34. 584 代理人

    582さんありがとうございます。
    安心して引越しの準備をさせられます。ネット掲示板は便利ですね。

  35. 585 入居済み

    昨日、ポストに大阪ガスの代理店?から床暖房などのガス機器の点検のチラシが入ってましたが、あれはマンションが契約しているものなんでしょうか?

  36. 586 まだ未入居

    585さん
    管理人かエスコンに聞いてみては?

  37. 587 匿名

    5才以下の子供さんが多そうですが小学生や中学生はいるのでしょうか?

  38. 588 入居済み住民

    比較的小さいお子様が多いですね。小学生以上は学校の関係もあるので春の入居が多いのではないでしょうか?営業さんに確認してみるのが一番早いと思いますよ。

    ところで、上階からの騒音とかってありますか?

  39. 589 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  40. 590 入居済みさん

    皆さま、結露が気になったりしますか?
    我が家は一部屋だけ結露しちゃいます・・・

  41. 591 入居前

    最近の新築もやはり結露するんですか?
    結露は木枠やカーテンをカビらせるから難儀ですよね。

    すでに幼稚園や保育園に入れる手続きされた方いますか?

  42. 592 入居済みさん

    我が家はどの部屋も結露でた事ないですね。
    寒いですが24時間換気つけてると、結露が出にくいと聞きましたが、どうなんでしょうか?

  43. 593 入居済みさん

    つい先日、認可保育園に内定したのでそちらでお世話になり、お仕事再開します☆

    気になる幼稚園もありますが、仕事との両立・幼稚園激戦区であることからしばらくは様子見です。

    カリキュラムの改訂による学習内容の変化など、小学校入学は何年も先のことですが気になってます。

    働きながらでも親として、子供の学習サポートをしっかりしてあげたいです。



  44. 594 匿名

    24時間換気のおかげで結露してないです★
    前のマンションは結露だらけだったので…
    やはり24時間換気ってすごいんですね~
    寒いのが難点ですが…

  45. 595 匿名

    お母様方、頑張れ!
    でも無理の継続はしないでね。

  46. 596 匿名

    カキコミ少なくなりましたね。
    来月入居なので色々と情報が欲しいです。

  47. 598 匿名さん

    突然ですが、皆さんキッチンにタオル掛けはついてないないですよね?
    パンフではついていたので、標準装備かと思ったのですが。
    つまらない質問でゴメンなさい。

  48. 599 匿名

    598さん私もついてるものだと思ってましたが内覧会の時になかったので営業さんに聞いたらオプションだそうです。
    実際に住んでの感想ですがあったらタオルが開閉の時に挟まるのでなくて良かったと思います(笑)

  49. 600 匿名さん

    599さん、そうでしたかオプションだったんですね、ありがとうございます。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸