入居予定さん
[更新日時] 2012-08-15 19:10:35
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県宝塚市野上3丁目279番2(地番) |
交通 |
阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩12分 「西山橋」バス停から 徒歩2分(阪急バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
130戸(他に管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下2階 地上3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月末 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社日本エスコン 大阪本社 [販売代理]株式会社オックス
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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ネバーランド逆瀬川 野上口コミ掲示板・評判
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351
匿名さん
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352
匿名
351さん
私も同じ気持ちになる時ありますよ。
でも契約した以上、マンションを少しでもいいようにしていきましょう(^^)
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353
入居前さん
たくさんの思い出が詰まった阪急今津線にようやく戻れる日が近づいてきました♪
西北から各駅、以前よりマンションが増えたなぁ・・・学生の雰囲気変わったなぁ・・・と思いますが沿線自体の雰囲気は昔と変わらず
アピアの古臭い感じもそのまま(笑)
現在の住まいは本当に便利でいいところだとは思うけど、永住したいとまでは思えず引っ越しを決めました。
夫婦喧嘩一歩手前になるほど(笑)さんざん迷って検討して決めた部屋は想像以上に日当たりもよく静かで、いまは
インテリアのことで頭がいっぱいです。当初心配していたリビングからの景色も開放感があり共用廊下の外側もお手入れされていたので安心しました。もちろんマイナス面もありますが、それらはすべて想定内です。
新生活が素敵なものになりますように☆
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354
節約さん=お節介さん
コンシェルジュは来年1年間は有効でしょうか。
ならば、来春に開催されるであろう組合会で再来年を
決めましょうね。
宝塚を知らない方、家庭を持ったばかりの方、ご老人は
利用価値がありますが、私は要りませんね。
現在の我がマンションの年配方は、個人的にサポート
関係に加入予定してます。これが公平というものかも。
ライブラリーラウンジの件ですが、係りに聞いても
分らないとの事です。本は持ち寄り?井戸端になる?
畳の件ですが、入居の遅いお宅は虫がわかない
ように畳を上げておいた方が良いかも知れませんよ。
若しくは、日焼を防ぐ為に新聞を敷いておきましょう。
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355
匿名子さん
先日の内覧会で床の角の隙間やクロスの傷、サッシの音、掃除不足などを指摘しました。
その後、家に帰ってから「新築なのにこんなものなの?」と疑問に思っていたら、
この掲示板を見て内覧会立会業者の存在を知りました。
疑問に思っていたのもありこれはプロの方にきちんと見てもらおうと再内覧会では同行をお願いした次第です。
再内覧会では素人では気づかない窓を閉めた時のガタつき調整や、足元の隙間などを補修依頼。
玄関タイルの目地の不均一やタイルの段差など内覧会では舞い上がっていてと気づかないものなども多数ありましたが、
逆に「これは人間の手でやるものだからしょうがない」と説明されたものもありました。
寝ころんでみると気づくものが多かったです。
掃除不足含め、改めて補修をお願い(内覧会の時に指摘していれば建築屋さんの手間も一度ですんだと思いますが
なにせ立会い業者というものを知らなかったので…)。
しかし、こちらが指摘しないと直さないというシステムもどうかと思います。
「毎度マンション作っている人ならこの程度き気づくやろ~」というのもありましたし…
まぁ立会業者さんがいるということからも、日本の住宅事情はどこもこうなんでしょうね~。
住んでから色々気づいて補修依頼するのも双方にとって手間ですし、入居前の段階で気づけて良かったです。
最終的に綺麗になってきちんと住めれば問題ないですし(手間と出費は要りましたが)、
このマンションはすごく気に入ったのでこれから住むのが楽しみです。
この掲示板で立会業者について知ることができたのでお礼のつもりで書き込みしました(^0^)
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356
匿名
目に見えるところで、これだけ雑なのだから、見えない所が心配です…。建物の強度とか、構造面で手を抜いてないだろうか…。こればっかりは信じるしかないですよね。
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357
匿名
建物の構造については姉歯事件から
かなり検査&審査が厳しくなったので多分大丈夫かと。
私はあまり気にしてませんよ。
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358
匿名子さん
立ち会ってくれた建築士の方は、
「今の時代は構造の問題がある新築はまずないでしょう。
内装の指摘事項は少ないところは本当に少ないが0はまずない。
多いところはもっと多いですから。」
雑なのは職人の仕事に対するポリシーと腕の問題だそうです。
ですが、周りの環境の良さ、駅からの不便でない距離、設備(ドアとか窓)がいいのと中庭の素晴らしさには関心してはりました。
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359
匿名さん
再内覧会いって参りました。
凹んだドアや、歪んだ引き出しなど、新しいものに替えてもらえてました。
細かい所も、指摘した箇所はほぼ直してもらえてました。
床のきしみ一部だけもう一度直してもらいます。
結果、私たちはほぼ納得してます。
でも、引き渡しの日でなく、ほんとは今日ですべて満足できればもっと良かったです。
でも思っていたより綺麗になっていたので、私たちはまだ先ですが、住むのが楽しみです。
あと、中庭ははんとに綺麗でした。まだ可愛らしい草木が成長するのが楽しみです。
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360
匿名さん
>凹んだドアや、歪んだ引き出しなど、新しいものに替えてもらえてました
こんなこと、指摘しないと直さない業者・デベってあり得ない。
もっと、徹底してもらわないと、今後のマンション管理もあてにできない。
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361
匿名
↑
別に珍しくないと思いますが…?どこでも似たり寄ったりの指摘はあります。デベにしてもゼネコンにしてもどうしても検査時に気付かない箇所はあるし、購入者程細かくみれないので。ちゃんと対応してるだけましだと思いますよ。何かと理由つけてしない業者もあるので…。
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362
来年入居
ドアは取り付ける時に気付くのでは?と思いますが。
再内覧会に行きましたが、ポストが安っぽいねと義両親に言われました。
明後日から引越の皆さん。住んでみた感想をお願いします。
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363
匿名さん
それは言えてます。
プラスチックっぽかったですね。
せめてステンレスがよかったですね。
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364
匿名
安っぽいとか平気で言う義理の両親ってどうなん?
ほっといてくれって思わないんかな(笑)
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365
匿名さん
仲がいいんじゃないですか?^^;
皆さん、再内覧会行かれました?どうでした?
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366
来年入居
364さん
ほっといてくれ!と思いましたが、義両親に言われて私も「確かに…」と思ってしまいました(汗)
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367
匿名さん
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368
匿名
再内覧は無事終了しましたよ。
掃除だけ頼みました。
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369
匿名さん
もちろん分かっていたと思います。
なので勿論内覧会の時点では不快でしたが、それでも新しい物に替えてもらえていたので、許すとします^^;
もうあんまり文句ばかりもいいたくないですし、綺麗になっていたので、引き渡しを待つのみです。
自分のうちなので、どなたかもおっしゃっていましたが、愛しくなってしまってもっともっと部屋にいたかったです!
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370
入居予定さん
いよいよ明日引き渡しですね。
いろいろありましたが、楽しみで仕方ないです。
みなさん、これからどうぞ宜しくお願い致します。
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371
入居前さん
私は来年入居ですが、先に入られた方の感想をお待ちしています。
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372
入居前さん
いよいよ明日鍵の引き渡しですね!
うちは27日入居なんで最後の追い込みで片付け中です(-_-;)
でも愛しい我が家のために眠たい中がんばります☆
皆さま、よろしくお願いします!
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373
匿名
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374
匿名
書き込みを参考にさせて頂いてました。
うちはどうも当たりの部屋のようで、再内覧では指摘箇所すべて納得いく仕上がりでしたよ。
28日積み込みなので、詰め物に追われてます〜
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375
匿名
とうとう新居の鍵もらってきました。昨日は今までにないくらいたくさんの人がきていたので活気がありましたね。補修箇所はまだ全て治っていませんでしたが、鍵引渡し後でも対応頂けるとの説明だったのでよしとします。
明日の引渡しが楽しみです。
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376
働く バァバ
子供の入居は遥か先ですが、係りから水・光熱費は明日の
27日から発生すると言われました。私は、開栓申し込み
から発生する事を延々と説明しましたが、ムキになる自分に
疲れちゃいました。27日から入居者の開栓迄エスコン側が
閉栓状態にすればいいのです。
現在の私の住まいは日本住宅公団の分譲マンションです。
百%利潤を追求してない?せいか、管理費・修繕積立金は
購入してから引越しする迄の間は掛かりませんでした。
皆様、良いお年をお迎えください。
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377
匿名さん
それは数ヶ月は使わないのに、27日から開栓されるので基本料がかかると言う事でしょうか?
それならうちも随分先なので問い合わせてみます。
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378
働く バァバ
№377さんへ
水道・光熱費はこちら側の開栓申込で発生します
鍵受取日の周りの状態があのようだったので不安な
私は関西電気に携帯をかけて係りに説明・確認して
もらいましたよ。
子供の為にン千万円出すのは少しも惜しくないのに、
子供が?な事にン千円出すのは惜しくて、内心動揺
しながら必死で下手くそな説明をしたのも、いい
経験だったとおもいます。
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379
匿名
まだまだ住まないのにナゼ光熱費・水道代が発生するの!?
おかしいです! 入居者が住むときに入居者が申込むのが普通でしょー!!
エスコンさん しっかりして下さいよ。
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380
働く バァバ
以前、内覧の帰りに茶店 ダンケ に行きました。
勿、名前に惹かれてですよ。入口が狭いのに無理に
ベビーカーを押入れ、店主に嫌な顔をされちゃいました。
お店は客の入りに不自由してないのでしょう。
でも、雰囲気も昔懐かしい感じで、シーフォンケーキも
美味しかったですわ。
次回は、春頃に子供と孫とでまいります。え?
ダンケに行くのかですって?いえいえ 花とおじさん
(花とお爺さんかも)に行ってみたいのです。
サァどんなお店か楽しみ。これもネバーランドの
おかげです。
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381
匿名さん
入居された方々、新生活はいかがですか~?
忙しくてメールする暇ないですよね^^;
引っ越しオンパレードですね!私も早く引っ越ししたいです♪
用がありマンション行ったのですが、洗濯されてたり、もう住んでるんだな~って、当たり前だけど不思議な感じがしました♪
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382
入居済み
初日に入居したものです。
ましぞ真っ白な部屋にしていたので予想以上にきれいでした。
また、部屋が家具をいれたのにも関わらず想像以上にひろかったのに驚きました。
散歩がてら駅までのんびりかよってますが気持ちいいですよ♪
我が家は満足しております☆
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383
匿名さん
それはそれは良かったですね!!
私も早くお洗濯したいです^^;
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385
入居済みさん
昨年末に引越しました。
今のところ特に目立った不具合はありません。
環境もとても静かでいい所です。
まだ入居者が少ないので寂しい感じがしますが、これから益々入居が進み、清潔で活気あるマンションになっていければいいなと思いますね。
エレベーター内や共用部で汚れや傷、施工不良等を時々目にするのでマンション完成時の立会いの際にはどんどん指摘して保修していただきたいと思います。
最終の立会いチェックは管理会社がされるんでしょうか?管理組合がされるんでしょうか?どうなるんでしょうね。
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386
入居前さん
来週に、再内覧の連絡があると思います。
身内の代理人として内覧しますが、共用通路が
気になってましたが未だ補修されてないのですね。
今度気をつけてチェックし、係りに伝えます。
きっと、満足のいく補修をしてくれますよ。
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387
住民
ここに越してはや一週間…
なかなか便利で満足してます。
駅前のコーヨーとイカリは仕事帰りでも使えていいですね。
会社の通勤も楽になり我が家は引っ越ししてから快適に過ごしてます。
ところで年末引っ越しした方でご近所挨拶いかれた方いますか?
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388
匿名
年末に引っ越してきましたが、上下左右ともまだ越して来ていなかったので行けていません。
3連休で引っ越ししてくる方はいらっしゃるのかな?
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390
匿名
購入者でまだ入居してない人が結構いそうですね。
私も連休に行こうと思ってますが、隣に人の気配がしないんです...
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391
匿名さん
そうかもしれませんね、うちは春先に入居者予定なのです。ちょくちょく行ってますが^^;
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392
匿名
私も春先に入居します。
なかなか現地に行けないので皆さんのカキコミを楽しみにしてるんですよ♪
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393
匿名
>391さん
>392さん
もしかしたらお隣りかも知れないですね。
春先楽しみにしときますw
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394
入居済みさん
車を使って保育園の送り迎えをしているのですが、逆瀬川沿いを走っていると景色がとても綺麗で気持ち良くって、
こちらに引っ越してきてホント良かったと思える瞬間のひとつです♪
アウトポール設計だからなのか部屋も広く感じますし、生活動線もよく快適です。
駅前のスーパーも充実していますし、買い出しも楽しいです♪
ただし、残念なのがコンシェルジュ、、、、
管理会社からの派遣だと思ってたのですが、違うのかなぁ、あまりにも知らなさ過ぎる。。。
一流ホテルにいるコンシェルジュという風にはいかないのは当然で、それは初めから分かっていましたが、
まず聞き取り能力が低すぎるなぁ。。。それにコンシェルジュという役割や立場が分かっていない。
受付嬢のような感覚でしょうか、、ちょっとびっくりしました。
このマンションの設備の一部として私は期待していたんだけど、、
以前の書き込みにもありましたが、能力の低いコンシェルジュははっきり言わせて頂いて必要ないですね。
おいて置くなら、もう少し気の利く人か、せめて礼儀をわきまえている人にして欲しいなぁ。。
来客もあるのに、恥ずかしいと思いました。
以前住んでいたマンションにはコンシェルジュはいませんでしたが、
管理人さんと清掃員さんがとても気の利く方で、よく動いてくれたので、
高齢の母と同居していた私にとってはそういった男手がとても助かったもので有り難かったです。
う~ん、何度もキツイ言い方になってしまいますが、今のコンシェルジュはいないほうがマシなレベルと思います。
「いやいや、コンシェルジュは必要よ!助かったわよ!」といったご意見をお待ちしています。
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396
引越前さん
私もコン・・は要りませんね。今年は契約済みなら今年の再契約期日以前に
多数決で決めましょう。多分、当マンションのコン・・は単なる窓口かな。
お助けまん?も今年1年様子をみます。
キッチンの残飯粉砕機も子供が小さいので使いません。過去、子供が手を
大怪我した事故があったと思います。残飯が少ないからゴミ回収サービス業
さんは大変助かりますね。その分費用を下げてもらいたいものです。
♪でも、ゴミ回収Sはありがたいですよ♪
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397
匿名
いつみてもカウンター内でおしゃべりしているコン・・・、年間の人件費に何百万も掛ける意味ありますか?
コン・・・要らないわ〜、おくとしたら一人やね。
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398
住人
まぁコンシェルジュの件については理事会で決めたらいいんじゃないですか?
個人的には24時間有人管理人か管理人の在中時間を伸ばしてもらうほうがにはありがたい気はしますが…いらない気もするし…
でもゴミ捨てサービスは助かりますね。
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399
マンション住民さん
確かにひとりで充分
頼りない感じだし、必要性感じない
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400
匿名さん
コン・・どーーしようも、ないな。
使い物にならん。
口のきき方も知らんのか
ちゃんと、教育してからよこせ
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