名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド池下」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 池下駅
  8. プラウド池下
匿名 [更新日時] 2013-03-10 20:17:45

(イースト)愛知県名古屋市千種区春岡1-706他
(ウエスト)愛知県名古屋市千種区春岡1-701
(サウスヒル)愛知県名古屋市千種区春岡1-1805、1806
地下鉄東山線 池下駅 (イースト)徒歩4分 (ウエスト)徒歩3分 (サウスヒル)徒歩2分
3LDK~4LDK
73.42~95.44m2 (イースト 75.64~84.19m2 ウエスト 73.42~78.82m2 サウスヒル 74.07~95.44m2)

施工 前田建設工業


情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-10-05 15:37:03

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド池下口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    ウエストの8階東南角部屋が残っていたんですが、皆さんどう思いますか?眺望とかはどうなんでしょうか?
    マンションに詳しい方、ご意見よろしくお願いいたします。

  2. 352 入居済み住民さん

    私からもご登場お願いします。

  3. 353 匿名さん

    350さん 

    私も駅までの狭い道は気になっていました。子供や老人には危ないです!酔っ払いにも。

    ウェストにキャンセルが出たんですね。
    8階なら地震の揺れも我慢できそうだし眺めも良さそう。 
    ウェストの価格表は頂いてないのですが、イースト並みの価格ですかね。

  4. 354 契約済みさん

    池下の交差点はスクランブル横断歩道になる計画があるらしいです。それに伴いマクドナルド横の狭い道は一方通行になるようです。池下の有力者からの情報です。

  5. 355 匿名さん

    >>354
    そうなんですか。慣れるまで混乱しそうですね。
    スクランブルになると信号待ちの時間が長くなるから
    飛ばす車が増えたりしてねぇ。
    でも小さいお子さんがいる家庭には安心安全になりますね。

    キャンセル住戸って8階のどの部屋なのでしょうか?

  6. 356 契約しますさん

    長年、覚王山方面から走ってきていたけど、あの道は一歩通行だと思いこんでいたので
    今回現地を見に行って驚きましたもん。

    土日など、あんなに狭いのに、事故が起こらないのが不思議なくらいな交通量です。

    もし一通にならなかったら、P・池下の住人で運動しましょう。

  7. 357 匿名さん

    あの道、一方通行だと思っていました。
    そうだったんですか。

    早く一方通行になってくれればいいですね。

  8. 358 購入検討中さん

    完璧な場所はないし、駅近はゴミゴミするので、狭いことは仕方ないと思います。
    その分便利なんですから。
    私が気になるのは、広小路通を車で走ってて、千種、今池の空気や街並みが、明らかに違うことです。
    ちょっときついですね。
    警察越えて、覚王山のスタバから星ヶ丘までが、住める、高級感ある、駅前だけど、何か閑静で心地よい感じです。
    プラウドタワー覚王山なんて最高ですね。
    なかなか中古なんて出ないですよね。
    池下の営業の方もあそこは出ないと言い切ってます。
    そうなるとプラウド星ヶ丘の方が良いのかな。
    高いんでしょうか。
    小学校は西山ですよね。
    それも魅力。
    本当、一生の買い物は悩ましい。

  9. 359 契約済みさん

    池下は何とかギリギリではないでしょうか?私見ですが、中田本通が住居として成立する境界だと思います。それより西はしんどいです。

  10. 360 契約済みさん

    中田本通→仲田本通でした。すみません。

  11. スポンサードリンク

    シエリア代官町
    オープンレジデンシア大須FRONT
  12. 361 購入検討中さん

    色々ご意見ありがとうございます。
    ただ私たち家族は主人の仕事上、3〜5年には転勤がありますし、ぎりぎりでは妥協、踏ん切りがなかなかつきません。
    買ってらっしゃるのに、折角のご意見否定するようですいません。
    でもやっぱり駅前とか民宿とか周りを高層マンションに囲まれてるとかすごい圧迫感で気になります。
    今週末、結論を出すように営業の方から言われているので、家族でモデルルームに伺おうと思っております。

  13. 362 匿名さん

    転勤が確定的なら賃貸にしておいて、ある程度で永住の地が定まったら購入する、というのが良いような気もしますが。
    自分は転勤族ではないので転勤族の方の事情はわかりかねますけど。

  14. 363 匿名さん

    東山線沿線に住むなら池下から東で探すのがベター

  15. 364 契約済みさん

    利便性を取るか、より閑静な住環境を取るかの選択ではないでしょうか?利便性では池下はかなりアドバンテージがあると思いますが。

  16. 365 入居済み住民さん

    でもここは今池怖い街の近くに立地・・・。

  17. 366 購入します


    購入を決めました。

    学区が良いと言われるP星ヶ丘や東山の沢山売れ残ってるマンションや八事辺りの物件等、色々検討しました。
    が、どれも坂道がキツイ。 名古屋のマンションってどうして山の上に建てるの?
    歳を取ると登りも下りもキツイんですよね~~。


    それに駅近だと、ほぼ大通りに面してて落ち着かない。

    こちらみたいな条件を満たす物件は他に無かったんです。
    植樹されれば雰囲気も和らぐし、その上買い物も便利なP池下なら、
    将来売却する時も安心して買って貰えると思います。


  18. 367 物件比較中さん

    プラウドタワー覚王山の立地は最高だと思います!
    中古が出た時に部屋を見て来ましたが、残念ながらとても家族で住めるような間取りではなかったです。
    プラウド池下の間取りで覚王山に建設されていたらどんなに良かったか!
    お値段は相当上がると思いますが。
    ファミリーで住むなら星ヶ丘を支持します。

  19. 368 匿名さん

    >366
    千種区はどこも坂道がきついよ、それを承知で住む場所なんで
    ゆえに駅近や比較的坂道の少ない場所で探すのが懸命なんだけど、
    わかってないディベロッパーも多いわけで
    プラウドはロケーション的に駅近を売りにしてる物件が多いのでこの点も強み
    資産価値も駅近の方が下がりにくい
    もともと名古屋市で人気の地区は、いわゆる名古屋市東部から東部丘陵地域と言われる場所
    東山線沿いで言うと千種区の池下以東から名東区・長久手・日進に至る地域
    もう一つ近年人気なのが緑区で、こっちは愛知県名古屋市郊外から移り住む人が多い
    高めの設定でも売れるのは野村が売れる物件の特徴をよく理解してるから
    東京でも人気の不動産会社ランキング1位です
    それに営業がしっかりしてる・・・これ名古屋の不動産会社ってのはほんとレベルが低い
    営業なんてのは客に頭下げてなんぼだろ

  20. 369 契約済みさん

    今、仮住まいで千種区鹿子町に住んでますが、貧乏人が永住する場所ではないです。急坂の昇り降りがマストなので通学や出勤、日常生活全てを車に頼る生活になります。千種区で駅近で坂が無くてと考えるなら、ここやプラウド本山、バンベール本山四谷通(若干坂ですが)、ザ・パークハウス本山日和町ぐらいではないかと思います。
    あと鹿子町は蚊の数が半端無く多いです。ラグナヒルズなんかも蚊に悩まされると思います。

  21. 370 匿名さん

    >>366

    昔は土地も余っていたけれど、名古屋で今マンションを建てようと思うと不便な坂道のある地域しか残っていないということだと。

    かといって中古マンションはイヤだっていうなら不便はガマンしないといけないような気が。

    池下も駅から少し離れると坂道ですからね。

  22. 371 働く女子さん

    もし今千種区で区画整理してたら今ある坂道って残っていたんだろうか?。

  23. 372 周辺住民さん

    区画整理で坂は無くせるのですか?

  24. 373 匿名さん

    区画整理されてたら、
    東西南北まっすぐに舗装された広い道路と四角い区画ばかりで面白みのない、
    それこそ中区中心部みたいになってただろうね
    都市ってのは坂道やカーブもあって、新旧のビルや住宅が無秩序に立ち並ぶような、
    雑多な感じがする方が好きって人は多いと思う
    坂道を平坦にするのは並大抵の土木工事ではないけどやれないことはない
    もともと名駅から東に進むに従ってだんだん海抜高くなるんで自ずと限界はあるけど

  25. 374 働く女子さん

    だって削ればいいじゃん。

  26. 375 購入検討中さん

    もういいでしょ、その話題は。OKwaveへどうぞ。

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    サンクレイドル池下
  28. 376 働く女子さん

    名東区だって守山区だって中川区だってみんな区画整理されていますが。

  29. 377 OLさん

    プラウドタワー覚王山ってそんなに評価高かったの?。

  30. 378 キャリアウーマンさん

    レベルの低いという名古屋の不動産会社って例えばどこを言っているのよ?。

  31. 379 キャリアウーマンさん

    鹿子町は蚊の数が半端無く多いのは近くにブラックホール付きの池があるからでしょうか。

  32. 380 契約済みさん

    善林寺という荒れ放題の寺があることや、大地主の家が鬱蒼とした林になっていることが蚊が出る主要因かと思います。

  33. 381 働く女子さん

    善林寺、住職はいないのか?。

  34. 382 働く女子さん

    それと大地主はあのあたりいたっけ?

  35. 383 サラリーマンさん

    今の技術なら千種区内の坂なんてサクッと削っちゃう。

  36. 384 サラリーマンさん

    いや案外ぱっちり残っちゃうかもね、坂。

  37. 385 不動産業者さん

    業者の皆さん、今開発するとしたらどうする?。

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    オープンレジデンシア大須FRONT
  39. 386 匿名さん

    385さん
    その相談は別の場所でやってください

  40. 387 不動産業者さん

    今でも残しますかぁ?

  41. 388 不動産業者さん

    千種区の坂についてはこのスレッドでこそ議論するのが望ましいと思います。

  42. 389 不動産業者さん

    鹿子町は蚊の数が多いならラグナヒルズは蚊に刺されまくるということでしょうか。

  43. 390 匿名さん

    ではどんどん議論してくださいね

  44. 391 匿名さん

    第一期重要事項説明会、終わりましたね。全部売れたんですかね。

  45. 392 匿名さん

    知ってる人、教えて!!

  46. 393 不動産業者さん

    売れてませんよ。

  47. 394 契約済みさん

    鹿子町ごときの林であれだけ蚊が出るのだから、平和公園周辺はかなり出ると思います。鹿子殿は不思議と蚊は出なかったです。

  48. 395 不動産業者さん

    お庭がちゃんと手入れされているからじゃないの?。

  49. スポンサードリンク

    リジェ南山
    プラセシオン昭和御器所
  50. 396 不動産業者さん

    ここの近くを走る広小路通りもグリーンロードって地元では言われているんですね。
    このマンションの近くに住む人が言ってました。

  51. 397 匿名さん

    地元の人は言いませんよ?

  52. 398 匿名さん

    覚王山は気持ち悪いセレブ気取りや、うるさい杉山学園がいるのでこれ以上マンションは建ちませんし、建ってもべらぼうな値段でぼったくられます。池下のこれからの発展に期待します。

  53. 399 購入検討中さん

    ↑驚き!!
    昨日久しぶりに覚王山フランテに立ち寄ったら、セレブ気取りの方たちが本当に気持ち悪かったです。

    日泰寺の市場に通う老人の街だったはず…不思議だ。

    池下は良い。

  54. 400 匿名さん

    398,399さん
    何にしてもあなたたちよりはお金持ちだと思うよ(笑)

  55. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド池下 契約者・入居者専用スレへ

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
オープンレジデンシア泉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3530万円〜4590万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

未定

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

72.76平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸