横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ソルスクエア メイツ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. 『契約者専用』ソルスクエア メイツ中央林間
契約済みさん [更新日時] 2013-12-24 18:56:49

売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

ソルスクエア メイツ中央林間について、契約者限定で有意義な情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2011-10-01 21:50:34

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルスクエア メイツ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 127 匿名

    郵便受けのところの掲示板見ました。

    また浸水するかもね、くらいのニュアンスが感じられる内容だし、
    何が原因で、どんな対策をとったのか、具体的なことが何ひとつ書かれていなくて、不安ですね。

  2. 128 匿名

    ゴミ置き場の鍵 修理したみたいですね。

  3. 129 入居者さん

    ゴミ置き場の鍵、やっぱりそうですよね。
    なんか開け閉めしやすくなったなーと思ったので。(*^^*)

    きちんと対応してくれている所を見ると、きっと水漏れの件についても期待して良いのではと思います。

    でも、修繕費がどこから出されるのかは気になりますね。
    入居1ヶ月での出来事だし、プレミアムアフターサービスの範疇でやって頂けると良いですよね。

  4. 130 y

    飛行機、うるさすぎませんか?
    これからも我慢しなくちゃいけないのかと思うと ここに住む事を決めたのを ちょっと後悔してしまう、、、
    今日は特に多かったと感じた、、
    どこから飛んで来ていて
    この思いをどこにぶつけていいのか(><)。

  5. 131 匿名さん

    慣れます

  6. 132 マンション住民さん

    私はここに越すまで隣りの南林間に育ちましたから、もう慣れっこです。
    中央林間に住んでいて飛行機がうるさいなんてのは、北極に行って「寒い!!」と文句垂れてるようなもの。

  7. 133 匿名

    確かに騒音うるさいのは慣れてくると思うけど、せめて夜は8時頃までには終わって欲しいです。

  8. 134 匿名

    なんだか昨日はやけにうるさかったですよね。やはり何かやっていたようですね。

    原子力空母「ジョージ・ワシントン」艦載機による離着陸訓練が行われたとのこと。
    苦情が1000件超えたと新聞に載ってました。

    厚木爆音訴訟団が艦載機の着陸訓練中止を要請するとか。

  9. 135 y

    飛行機のうるささにこう言ったものに初めて投稿?しましたが、すぐに教えていただける投稿あって感動しました。
    他県から大和に越して来て、中央林間に住むと決めた時点で ある程度覚悟はしていたのですが、10時過ぎまで ひっきりなしの飛行に どうしたものかと一人悶々、カッカとしてしまい、、、。
    みんなが承がないと諦めたら 少しも変わっていかないかと、、。
    でも苦情を入れている人もいて 要請をしようとしている組織があることを知って 少しだけ安心しました。
    Webでは少し検索したのですが、No.134の匿名さんの情報は知ることは出来なかったので有り難く読ませていただきました。
    、、、承がないと諦めたくないなぁ、、
    賃貸ではなく、何千万もするマンションに決め 越して来て神奈川県や大和市に税金払って住んでいるのだもの、、、
    でも難しい問題なんだと推測します、、
    同じ場所、環境に住む方達とこの場所でぐらい 話をしたかった、、、
    ありがとうございます。
    二重サッシをも越して響くごう音に負けず暮らしていきましょう。

  10. 136 マンション住民さん

    みなさん甘い甘い。
    中央林間に住むなら、こういうことを受け入れなければ。
    私、県央地域に生まれ育って35年ですから。

  11. 137 マンション住民さん

    北側の駐車場を右に出る時、歩道の植え込み植栽が伸び過ぎていて対向車が見にくく ハッとすることがあります。
    そう感じた方いませんか?
    ミニストップ前のT字に信号機も欲しい、、
    出にくい、、
    どちらも市に対する要望でしょうかね

  12. 138 マンション住民さん

    植え込みはあまり気が付きませんでしたが、信号はあった方が良いですよね。

    先日事故もありましたし。

    信号の設置は、基本的に警察が窓口ですが、道路管理者の県にも要望するのも良いかもしれません。

    私も要望してみます。


    植え込みのあるマンション東側の道路は、大和市管理です。
    土木管理課に要望すれば良いと思います。

    恐らく、勝手に切るとまずいんでしょうね。
    パツンパツンと切ってしまえば早いんですが...
    公共の物ですから。

  13. 139 マンション住民さん

    138です。

    ちょっと調べたところ、信号設置は、個人では相手にしてくれないので、自治会を通じて、市や警察に要望しているのだそうです。

    あとは県議や市議を通じて県・市に話を持っていくと行政も本気で取り組むと思いますが...
    どなたか顔の広い人いないかな(笑)

    塵も積もればで、マンション組合や周りの自治会巻き込んで署名集めるとか...

    時間と労力が必要そうですねー....

  14. 140 マンション住民さん

    ↑知識のある方がしっかり答えてくれてうれしく思いました。
    りんかんモールが出来たし、このマンション北側にまたマンションが建つし交通量が増えてますよね、、大きな事故などないとスピーディーに動いてもらえないのかな、、
    西側駐車場を出る方もきっと出にくいのではないでしょうか?

  15. 141 マンション住民さん

    >>140さん

    神奈川県警のホームページに交通信号機意見箱がありました。

    大和警察にて書面で受け付けているようですが、ネットでも要望できるみたいです。

    まずは個人で要望してみようかな。


    数が多い方が良いでしょうから、賛同していただける方は是非。

  16. 142 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 143 匿名

    玄関ロビーに来ると ムッと暑くてなんだかがっかりします。
    ここを購入する前に見学したいくつかのマンションロビーは空調が入っていました。これだけの世帯数があって玄関ロビーに空調を入れられないものなんでしょうか?節電はわかりますが あのくらいの広さなら 入れられないものでしょうか?
    設定は 高めでもいれてもらいたいと思うのは自分だけでしょうか?

  18. 144 住民さん

    日中は涼しかったので、空調入ってたと思いますよ。
    夕方以降に帰ってきた時などは、むわっとした熱気が漂ってますけどね。
    特に郵便ポストの前。

    一住民としては143さんに賛成です。
    クールビズ期間中くらいは夕方も空調を入れててほしいな~と思います。

  19. 145 匿名

    クリオのマンションとりんかんモールの工事が進んでますね。

    ところで、西側の空き地(おひさま公園の隣)は何か建つのでしょうか?
    工事計画の中に入っているようなので気になりました。

  20. 146 匿名

    今回の増築計画では、林間モールの敷地に緑地として含まれていますので、建つことはありません。

    ただし、建ぺい率・容積率共に余裕がありますので、今後、何らかの建物が建つ可能性はあると思います。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸