横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ソルスクエア メイツ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. 『契約者専用』ソルスクエア メイツ中央林間
契約済みさん [更新日時] 2013-12-24 18:56:49

売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

ソルスクエア メイツ中央林間について、契約者限定で有意義な情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2011-10-01 21:50:34

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルスクエア メイツ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 47 契約済みさん

    コンクリート汚染の件、ウチもメールで問い合わせをして電話にて回答を頂きました。
    「福島県産の建材は使用していません。」との回答だったので「砂利も含めてですか?」
    と聞いたところ「福島県産の建材は使用していないとのことなので、大丈夫だと・・・。」と、
    何か紙を見てお答えになっているようでした。
    文章(メール又はFAXなど)にて回答が欲しい旨と、放射線量の測定はしていただけないのか?
    と言ったところ、検討してまた回答を下さるとのことでした。
    入居してから放射線量が高かったでは、どうにもならないので、契約済の方が多く
    希望して契約前に測定をしてもらい、安心した上で入居できた方が良いと思います。
    46さんのおっしゃるように、何人かが要望するだけでは無理だと思います。
    出来るだけ多くの方が問い合わせし、放射線量の測定を希望して欲しいです。

  2. 48 働くママさん

    ここ最近、意見交換が活発に行われていて嬉しいですね。

    >>40さん
    前出の33です。
    内覧会は、確かに小さい子供がいるとじっくり見れなさそうですね。
    盲点でした。気付かせてくれてありがとうございます。
    プロに依頼する案も含め、内覧会対策を練り直そうと思います。

    放射能汚染は確かに心配ですね。
    人が住めない家にローンなんて組みたくないですし…。
    私も問い合わせてみようと思います。
    塵も積もれば山になりますもんね。

    ところで、エコカラットを注文される方々は、どのお部屋に貼るご予定ですか?
    我が家はオプションで和室の一面に張る予定ですが、良ければ皆さんの貼る場所を教えて下さい。

  3. 49 契約済みさん

    コンクリート汚染の件、販売事務所の方からから、文章での回答と放射線量測定について、電話にて途中経過の連絡を頂きました。文章については、現在準備中とのことで、別途契約者に通知があるようです。
    まずは一安心しました。

    しかし、放射線量測定については、国の指導も無いことから、現段階では予定は無いとのことでした。
    但し、契約者からそういった要望・問い合わせを複数受けているとのことでした。
    そして、複数契約者から要望・問い合わせを受けている旨社内報告はあげているとのことでした。

    現状は、難しくても、契約者の声が積み重なれば検討状況も変わるものと思われます。
    不安に思われている皆さん、思っているだけでなく、問い合わせ等行動に移してみられませんか?

    施工・販売会社からの、形に残る説明があれば、入居前後で無用な不安を抱かなくてすみますし、入居後の資産価値にも影響するものと思われます。

    自分達の住居ですから、自らの行動で、より良く・安全・快適にしていきませんか?

  4. 50 契約済みさん

    46です!!
    昨日の夜電話がありましたがその時点では文章(福島のもの使っていないという)も出す予定はないとの事でした。
    でも それでは後々何かあった時に嫌だし、真摯な対応とは思えずにもう一度検討して電話してきてくださいと伝えました。
    49さんのコメントで通知があるとの事で一安心ですが
    やはり大きな買物をする身としては測定もして貰いたいと思います!!
    そう望まれる方は49さんが言うとおりに行動に出られた方が良いと思いますし出て欲しいと思います。。。

  5. 51 サラリーマンさん

    あれ?書き込みの一部が消されてる…。
    良心的な書き込みだったのになぜでしょう?

  6. 52 内覧前さん

    >>45さん

    >コンクリート業者は2社使っているそうですが、どこの砕石か等は全く解らないとの事でした。

    生コン会社から骨材品質証明書を貰えば、粗骨材・細骨材の産地が書いてあるはずなのに、全く分からないとは・・・微妙な回答ですね。

    38さんがおっしゃるように、恐らく、骨材や砕石を福島から持ってくることはないと思いますが。

    いずれにしても、セメントや他の建材もありますので、最も安心できるのは、みなさんおっしゃるように計測してみることだと考えます。自分で計測することもできるでしょうが、できれば、売主さんの方で、まとめて計測していただけるとありがたいですね。
    私もお願いしてみます。




    >>48さん
    エコカラットの施されたモデルルームは非常に魅力的でしたね。
    私は家具を何点か購入する予定なので、それらを配置してみて、必要があれば追々施工しようかと考えています。
    どこか1面だけでも施工したら、素敵な部屋に仕上がりそう。
    やるとしても、リビングダイニングの1面か、和室の1面か。
    お客さんが来た時に見えるところです(笑)



    さてさて、あと一か月で内覧会。
    業者さんに立ち会いをお願いすることもできるようですね。
    私は、家族総出で、両親の手も借り、様々なサイトで紹介されているチェックリストを参考に確認する予定です。
    事前に勉強しておかないと。

    色々と決めること、勉強することがあって、ちょっとウンザリしてきました。

  7. 53 ゼネコン社員

    皆さん、内覧会対策を色々されているようですね。
    私のところは、家族だけで行く予定です。施工会社は名の通ったゼネコンだし(自分の会社じゃないのが残念ですが)、社内検査もやっているはずだから、そんなに酷いハズレはないと思います。でも、私は同業者ですから、業界的なイヤラシイ目でチェックしようかとその日を待っています。

  8. 54 契約済みさん

    昨日近くを通りましたが、外観はほぼ出来ていてなかなか見栄えの良い物件だと思いました。^^
    内装工事の業者さん達が出入りしていましたが、寒い中懸命に作業されていましたよ。
    内覧会は気合いを入れて臨むつもりですが、楽しみですね♪♪

  9. 55 契約済みさん

    外観がもう見えるんですね!
    近くに行く機会・・・あまりないですが、があれば見に行ってみます。



    ところで、みなさんはインターネット接続はどうされますか?
    この物件では、次の3つの選択肢があるようですが、
    ①J:COMは、IP電話を導入する場合に、40Mで最も低価格?
    ②フレッツ光は、+525円で外出先で公衆無線LANが使える。その他サービスが充実?
    ③auひかりは、料金の面でお得?


    いろいろと調べては見たものの、
    正しいのかよくわかりません。
    (他の質問掲示板でした方がいいのかもしれませんが)
    決められた方、詳しい方がいらしたら、
    決め手やアドバイスなどをご教授いただけると幸いです。

  10. 56 ゼネコン社員

    長谷工アーベストからの案内では、インターネットがNTTとauの二択、プラスCATVがJ:COMのような書き方だったので、問い合わせてみました。
    J:COMだと、インターネット、CATV、電話の全てが利用できるようです。
    私は今の契約は他社なのですが、やっぱり契約は一本にまとめた方が使い勝手がいいと思います。金額的には今の契約と大差はないようです(ただし、有料チャンネルを多く契約すれば別ですが)。
    今契約されてる会社があれば、分割することにアドレス変更不要等のメリットがあると思いますが、私はすべてJ:COMにしようと思っています。

  11. 57 契約済みさん

    55です。

    >>56
    ゼネコン社員さん、返信ありがとうございます。

    そうですね。
    1社と契約にした方が楽そうです。
    将来的に他チャンネルやビデオオンデマンドを楽しみたい、
    となっても、契約や手続きは簡単そうです。

    先ほど、「お得なパック」の料金について、
    J:COMに問い合わせてみましたが、
    対応はたいへん丁寧な印象を受けました。



    頂いたアドバイスを参考に、料金をもう少し調べてみて、
    決めたいと思います。

    調べた結果などはご報告したいと思います。

    ありがとうございました!

  12. 58 契約済みさん

    インターネットと電話を使用するとして、
    J:COMとフレッツ光の料金は次のとおりでした。
    (auの月額料金はNTT比較して同額か高いようなので調べていません。)

    〇J:COM
     初期費用は0円
     月額利用料(160Mbps)5,460円/(40Mbps)4,725円
     (月額利用料にプロバイダ料金,電話料金含む)

    〇NTT
     初期費用 2,940円
     月額利用料(100Mbps)2,625円
     プロバイダ500~997円
     電話(基本プラン)525円
     (※プロバイダによっては特典あり。)


    多チャンネルや有料チャンネルは、
    J:COMでしか見れないとのことです。
    (フレッツテレビは導入できない。)


    ちなみに
    〇J:COMにてテレビ(多ch)+ネット+電話をパックで
     利用する場合、お得プラン160で9,500円

    〇J:COMにてテレビ(多ch),NTTにてネット+電話とした場合、
     〔J:com〕5,229円+〔NTT〕3,650円~4,147円=8,879円~9,376円

    テレビ(多ch)まで付けるとそれほど値段は変わりませんし、
    契約が一社にまとまる利点はあると思われます。


    私の場合、テレビは地デジとBSが見れれば良いので、
    NTTと契約にすることにしました。


    ご参考まで。


    今週末に詳しい説明があるそうです。
    また、当日決めなくても良いようです。

  13. 59 匿名

    58さん、ありがとうございました。
    とっても参考になります。

  14. 60 契約済みさん

    今日から内覧会スタートですね!!
    初日のチームの方は、暖かくて良かったですね!!
    いかがでしたか?

  15. 61 契約済み

    初日参加組でした。
    部屋のチェック中は
    職員が一緒にいるわけではなく
    じっくりチェック出来ます。

    指摘箇所は40箇所オーバー
    になりました。
    チェック用紙は事前に複数枚、
    もらっておいた方が楽ですよ。

    壁のクロス・床・ 収納部分の、傷や剥がれ・へこむと
    窓部分(開閉と重さ)は良くチェックしたほうが良いですよ。

    指摘箇所をデシカメで撮影して
    おきましょう。

  16. 62 契約済みさん

    二日目参加組です。

    我が家は、指摘箇所50オーバーでした。

    事前に、61さんの
    >チェック用紙は事前に複数枚、もらっておいた方が楽ですよ。
    というアドバイスを読んでおいたおかげで、雨はあがりましたが寒い中、いちいち1階まで用紙をもらいになんども往復することなくチェックに集中できました。
    61さん、ありがとうございました。

    確かに、汚れ?傷?が多く、入居して生活すればつきそう、もしくは、掃除すればすぐとれそうな汚れも多かったのですが、汚れと傷の判別が素人目にはつきにくいので、チェックしました。
    それほど重大でありそうなものは見つからなかったのですが、なにぶん夫婦二人のチェックなので...
    やはり内覧会同行業者さんを頼んだ方が良かったかなぁ?と弱気にもなりますが、長谷工さんの施工を信じて、まぁ問題点は見つけられたことと、夫婦で話し合いました。

    しかし、寒い中、はいつくばったり、背伸びしたりでチェックし、その後採寸しまくりましたので、大変疲れましたし、途中でお腹も空きました。

    3日目の方も、がんばってください!!

  17. 63 契約済みさん

    本日、内覧会に行きます。

    指摘箇所 そんなに多いのですか?

    ここでの情報はたいへん参考になります。
    ありがとうございます。

    きっちり見させてもらおうと思っていましたが、行く前から大変そうです。

    がんばって見てきます。

  18. 64 契約済みさん

    私も30箇所程度指摘しました。

    それほど大きな指摘箇所はなかったのですが、
    壁・天井クロス、窓や扉の枠、フローリングに、
    傷や汚れが目立ちました。


    靴の跡があったのには正直びっくり。
    汚れているだけかと思いきや、
    別の角度から見たら、足跡がくっきり。
    屋内作業時には履き替えてる・・・のですかね?
    タオルでふきましたが、脂汚れの上を踏んでいるようで、
    取れませんでした。

    次回の再確認の際に、きれいにとれていなければ、
    床板の総張り替えをさせたいと考えています。

    書込みおそくなりましたが、
    ちょっとした汚れでも指摘しておいた方がよいです。

    頑張ってください。

  19. 65 匿名さん

    気持ちは分かるけど汚れが理由で総張替なんてありえないでしょ。

  20. 66 契約済みさん

    >65
    ちょっと書き方が悪かったね。
    その脂汚れのある板を総替えってこと。

    さすがにすべてのフローリングを総替えはやりすぎ(笑

    「大体きれいにとれました。あまり目立たないでしょう?」
    と言われたら張り替えてもらいます。

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸