横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ソルスクエア メイツ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. 『契約者専用』ソルスクエア メイツ中央林間
契約済みさん [更新日時] 2013-12-24 18:56:49

売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

ソルスクエア メイツ中央林間について、契約者限定で有意義な情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2011-10-01 21:50:34

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルスクエア メイツ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 87 これから引越しさん

    引越しを行った人で、
    朝刊の新聞配達は
    玄関まで配達されていますか?

    引越し業者は丁寧な作業を
    していますか?

  2. 88 入居者さん

    私達の荷物を担当してくれた引っ越し会社の人達は終始丁寧に運んでくれました。

    最初の心配を他所に最後まで満足できる仕事をしてくれました。

    時間も大きく使ってしまいましたので、気持ちばかりのお茶・おにぎりの差し入れをさせていただきました。

    仕事とはいえ、多くの荷物に嫌な顔もしないで運んでくれて感謝です。

  3. 89 入居者さん

    先日入居しました。
    皆さんどうぞよろしくお願いします。
    ところで、ここって24時間ゴミ捨てOKなのでしょうか?
    営業の方からそう聞いた覚えがあるのですが、明記してある資料が見つからなくて…。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。


  4. 90 ゼネコン社員

    入居者説明会の時に、大和市のゴミ収集の日の説明があったので、「話が違う」と思って質問しました。
    24時間ゴミ捨て可能だそうです。
    ただ、夏場などの生ゴミについては、常識的な対応をお願いしたい、とのことでした。
    ディスポーザを使い慣れている人は、生ゴミはあまり出ないかもしれませんが。

    追伸:私は今の家の片付けが時間がかかりそうなので、ずっと先のゴールデンウィーク前の引越しです。入居者説明会の時の話では、最後から2番目のようです。引越ししましたら、宜しくお願いします。

  5. 91 入居者さん

    89です。ゼネコン社員さん、回答ありがとうございます。
    私も話が違うのでは?と思いつつも確証が持ててなかったので、それを聞いて安心しました。

    今日ゴミ捨て場に行ってみたら、かなり細かく分別するよう置き場が指定されていました。
    私は川崎市からの転入なのですが、大和市はびっくりするくらい分別が細かいです。
    ごみ袋も有料ですし、慣れるまではなかなか苦労しそうです…。

    そうそう、ディスポーザーは私も初でしたが、使ってみたらコレは本当に便利だと感じました。
    住んだらぜひ体験してみて下さい。

  6. 92 入居済みさん

    トイレと洗面所の換気扇が回りっぱなしなのですが、
    そういうものなのでしょうか?

    トイレには換気扇のスイッチがありますが、
    Offにしても消える様子はありませんし、
    Onにしても変わっていないような気がします。

  7. 93 入居者さん

    本日もお引っ越しがあったようですね。

    マンションで生活してみて・・・、
    ディスポーザー最高!ですね。
    とても 便利です。

    ただ、何でもOKな訳ではないので注意して丁寧に使いたいです。


    換気扇のことで。

    洗面所は見ていませんが、我が家ではトイレの換気扇はふつうにOn Offできますね。

    管理人さんに相談してみてはいかがでしょうか?

    管理人さんには一度お会いしました。
    たいへん丁寧な方ですよ。

  8. 94 匿名さん

    24時間換気の設定とかじゃないの?

  9. 95 入居者さん

    東側の通りの桜、綺麗ですね。

    少しずつ散る花びら、今から咲こうとするつぼみ等々。

    こちらに越してきて本当に満足しています。

    皆さま、よろしくお願いいたします。

  10. 96 マンション住民さん

    上のお宅が、夜遅くまでうるさいです・・・
    うちも下のお宅に迷惑をかけていないか心配になります。
    みなさんのお宅はどうでしょうか?

  11. 97 入居者さん

    我が家は、いつも静かで上に住んでいる方の音が気になるようなことはありません。

    階下の方に迷惑をかけていないか・・・。と、

    気になるようであれば、御挨拶に伺って聞いてみると良いですよ。

    一言、話してみると気持ちも伝わりやすくなると思います。

    いつも皆さんに、気持ちの良い挨拶を返していただいています。

    昨夜の風雨で桜の花びらが多く散っていました。

    もう少し、咲いていてほしかったです。

  12. 98 入居者さん

    我が家の上の階は、夕方になるとリビングを子供達が遊び回っているのか、ドンドンドンドンドンドンッとかなりの足音が聞こえます。
    顔も知らない人だったら即苦情を出すところですが、引っ越し直後のご挨拶に来て頂いた時にとても感じの良いご一家だったので、許容する心が生まれました。
    挨拶って本当に大事ですね。

  13. 99 匿名さん

    ファミリータイプのマンションだと音については覚悟して妥協するしかないですね。
    静かだったら逆にラッキーくらいに思っていないとストレスがたまりますよ。

  14. 100 主婦子

    引越しの際は、上下左右の4軒にご挨拶に伺いました。
    普段は本当に人が住んでいるのだろうか…と思うくらい静かです。

    購入前、防音に関して、営業さんに聞いたとき、「小学校高学年くらいの子が、食卓くらいの高さからどんと飛び降りたときに少し音がするくらいです」とおっしゃっていましたけど、意外と響いているものなのですね。
    営業さんの言葉を真に受けてたら、多少飛び跳ねているのは大丈夫と、叱らないのかもしれませんねf^_^;
    我が家も気をつけます!

  15. 101 匿名さん

    ちゃぶ台(高さ40センチ以下)からジャンプしないで降りて、つま先から着地してかかとをつけないようにしないといけませんね。
    食卓がいわゆるダイニングテーブルくらいの高さがあると少しの音ではすまないですね。
    その営業トークはまったくの嘘ではないけどかなりグレーな問題発言だと思いますよ。

  16. 102 入居者さん

    集合住宅で生活しているとある程度の音は気になります。また、仕方がないこととも・・・・。

    ほぼ決まった時間に「ドンドンドン。」と聞こえると「あっ、またか。」と思います。

    比較対象外とも考えますが、ときどき上空を飛んでいく米軍の戦闘機の騒音といったら・・・・。


    ここの地域の人々は、ずっと生活しているんですね。

    たまに聞くと「もはや、慣れっこになった。」とも・・・。


    思うに、生活圏の子どもさんたちは地域の宝です。

    古くからの団地だと生活しているのは高齢の方が多くなっています。


    あまりにも、過激な音は迷惑になるでしょうが、ある程度は許容範囲と思っています。


    いつもお互いに挨拶できて、「お互い様」と思えるようなマンションになっていくと良いですね。

  17. 103 入居者さん

    住宅エコポイントの申請は、皆さん済ませましたか?
    申請しようとHPを見ていたら、ポイントの半分以上を被災地復興支援のカテゴリから選ばなければならないような事が書いてあるのですが、この物件もその対象になるのでしょうか?

  18. 104 入居者さん

    >>103
    住宅エコポイントについて
    対象となる工事の期間
    平成21年12月8日〜平成23年7月31日に建築着工したもの
    (ただし、平成22年1月28日以降に工事が完了したものに限る。)

    対象となる住宅
    (1)省エネ法のトップランナー基準相当の住宅
    と言う事から復興バージョンではありません。

    ところでゴミ置場の鍵が
    なかなか開かないのですが、
    皆さんはどうですか?
    長谷工コミュニティに
    対応をお願いした方が良いのかな?

  19. 105 入居済みさん

    ゴミ置場の鍵は、なんか難しいですよね。
    鍵穴に入れて扉を左に引き気味にして回すと、うまくいくような感じがします。
    皆さんはいかがですか?

  20. 106 入居済みさん

    そうそう、左に寄せ気味ですよね(笑)
    うちもそのやり方に気づきました。管理人さんにお会いしたら伝えようと思っているのですが、なかなか時間が合わなくて…。

    住宅エコポイントは、急がないと予算がなくなると聞いたので、すぐに申請しました。もしかして、全額もらえる分は予算切れかも知れませんから、お問い合わせされてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸