横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アリュール横濱星川(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ケ谷区
  7. 星川駅
  8. アリュール横濱星川(契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 20:07:54

契約者専用のスレッドです。
契約された方は、こちらで話しましょう!!

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番4(地番)
交通:相模鉄道本線「星川」駅 徒歩3分
専有面積:62.63m2~91.80m2

[スレ作成日時]2011-09-22 19:03:37

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール横濱星川口コミ掲示板・評判

  1. 284 マンション住民さん [ 40代]

    >>283
    施工は 鴻池組ですよね

  2. 285 マンション住民さん

    >>284さん
    杭打ちは下請けがやっているかもしれません。

  3. 286 マンション住民さん

    ダンボールは折りたたんで紐でくくって出しましょう。

  4. 287 マンション住民さん

    回線が200M→1Gになるようですが、スイッチングハブはギガビットに対応しているのでしょうか?
    スイッチングハブのところに荷物がいっぱい置いてあって、型番を見ることができないのです・・・

  5. 288 3階の住人

    >>287
    変更するでしょう。しかし200M→1Gへの変更と言っても、フレッツのファミリー回線のプラン変更で期待薄。

  6. 289 マンション住民さん

    >>288さん
    各戸のスイッチングハブもギガ対応なのでしょうか?

  7. 290 3階の住人

    100Mです。

  8. 291 マンション住民さん

    >>290さん
    ありがとうございます

  9. 292 マンション住民さん [男性 40代]

    マンション内でローラーシューズは やめていただきたい。

  10. 293 マンション住民

    >>292
    私も同感ですね

  11. 294 マンション住民 [男性 30代]

    滑った跡とかついてますか?

  12. 295 マンション住民さん [男性 40代]

    エレベータに乗る際、子供が先に走って乗り込んで「開」ボタンを押しっぱなしにして、
    後からゆっくり親がやってきて乗り込むのはやめてほしい。

  13. 296 マンション住民さん [男性 40代]

    >>294
    あぶないです。滑っている子供も、大人も。音も不愉快に感じてしまう。

  14. 297 マンション住民さん [男性 40代]

    >>294
    跡は確認していませんが、スーパーなどでも禁止されているはず。
    マンションの廊下でやられると いつ誰がぶつかるか分からない と思ったからです。

  15. 298 マンション住民 [男性 30代]

    >>296
    >>297
    確かに狭いマンション内では危険でうるさいですね。
    そして破損とかで余計な修繕費もかかってしまいます。

    シューズを履くこと自体でなく、滑る事に関してを
    やめていただきたいということですね。
    私もそのように思います。

  16. 299 マンション住民

    >>295
    私もそれよく遭遇する場面です。
    子供が気を使えないのは仕方ないから
    親が注意してほしい。

  17. 300 マンション住民 [男性 30代]

    16号交差点にあるタジマヤが移転だそうです。
    近所のコストコって感じで重宝していたのに残念です。

    跡地はマンションでもできるのかな。。。
    そういえば踏切渡ったとこもコンビニらしき建物が
    できていますで。 

    詳細ご存知のかたがいましたら教えて下さい。

  18. 301 マンション住民さん [男性 40代]

    >>300
    今更ですがタジマヤって一般の人入れますか?

  19. 302 マンション住民さん

    私は入ったことはあるのですが、タジマヤHPのQ&Aに「一般の方の入会お申込みは、お受けしておりません」
    と書いてあるので購入したことはないです。

  20. 303 マンション住民さん [男性 40代]

    >>302
    301です。
    ですよね ホームページみたらそう書いてあったので、、
    コストコみたいに利用できたのなら行きたかった!という気持ちです

  21. 304 マンション住民 [男性 30代]

    適当に会員証作成時に店舗名とか記載すれば加入できました。
    特に証明書だしたり調査があったりはなかったです。
    まあ今さらですが・・・

  22. 305 マンション住民さん

    どこかの部屋、売りに出ているのでしょうか?

  23. 306 住民板ユーザーさん4

    >>305 マンション住民さん
    910ですよ

  24. 307 マンション住民さん

    >>306さん

    ありがとうございます。

  25. 308 マンション住民さん

    >>306
    価格設定、無理があるな
    売れるのか?

  26. 309 マンション住民さん

    >>308さん
    売れれば、勇気を持てますね。

  27. 310 住民板ユーザーさん1

    誰!?ありえないんだけど、、、
    4階エレベーター前にゲロ吐いて
    放置したやつは?
    せめて流せよ!

  28. 311 マンション住民さん

    >>310
    ひどいな

  29. 312 住民板ユーザーさん4

    最低!
    追放じゃ!追放!

  30. 313 マンション住民さん

    空きビン、袋から出して捨てろよ

  31. 314 マンション住民さん

    ゴミ集積場の月曜朝の段ボール地獄

    土日に段ボールのゴミがたくさん出るとは思うが、金曜夜まで自宅で保管くらいしようよ

  32. 315 契約済みさん

    >>309 マンション住民さん
    3カ月で売れましたね〜。
    ここは人気が高いようですね。嬉しいです!!

  33. 316 マンション住民さん

    うちも売る時は強気の価格設定にしてみるか

  34. 317 マンション住民さん

    トイレの手洗いの蛇口から水漏れするようになりました。
    簡単に修理できるかな~

  35. 318 匿名さん

    >>317 マンション住民さん

    パッキン交換するだけですね。
    既に在庫切れの製品なら、丸ごと交換。

  36. 319 住民板ユーザーさん1

    つかぬことを質問です。
    食洗機がエラー17となり動かなくなりました。
    我が家はそれほど使用頻度も少ない方と思っていましたが…
    大事に使っていたのに…
    同じように食洗機のトラブルになった方はいらっしゃいますか?
    やはり、業者に修理依頼しか方法はないですよね??涙

  37. 320 住民

    =>319 さん
    我が家は一日一回以上乾燥まで行っています。
    エラー番号は忘れましたが2回ほど基板交換してもらいました。
    その際も全く動かなくなりました。

  38. 321 マンション住民さん

    食洗器、ほぼ毎日使ってますが、故障はないです。
    面倒ですが、業者に修理を依頼したほうがいいかもしれませんね。

  39. 322 住民板ユーザーさん1

    返信ありがとうございます。
    電話問い合わせしてみました。
    そうこうしているうちに問題なく稼働するようになったので、ひとまず経過観察することにしました。

  40. 323 住民板ユーザーさん1

    >>321 マンション住民さん
    返信ありがとうございます。
    今は問題なく稼働してますので、経過観察することにしました。
    次にトラブルがあったら直してもらおうとおまいます。
    アドバイスありがとうございます

  41. 324 マンション住民さん

    NURO入る人いるのかね?
    今ので充分だわ

  42. 325 匿名さん

    >>324 マンション住民さん
    マンションの標準サービスがひどいから、NUROも仕方ないよね。うちも無駄銭ですが検討します。

  43. 326 入居済みさん

    2階で遊ぶ子供達、うるさすぎ。目の前に公園あるのに、なぜ公園で遊ばないんだろ。

  44. 327 匿名

    2階だけでなくロビーでもうるさいですね。
    住人でないお母さんやお子さんたちも数組いらっしゃるようです。

  45. 328 匿名さん

    久々に寿司桶がエントランスに出てたな

  46. 329 住民板ユーザーさん3

    二階で遊ぶのは夜でなければいいのではないでしょうか?うちにはまだ子どもは いませんが、うるさいとは感じません。

  47. 330 マンション住民さん

    共同住宅ですから、幼稚園や保育園の騒音問題の是非とは違いますよね。うるさいと感じる人がいらっしゃる以上は何か対策が必要ではないでしょうか?

  48. 331 住民板ユーザーさん1

    あのですね、、クリスマスパーティーをコミュニティルームでやるのは構いません。
    ただ、いつもお菓子のゴミが散らかってるのが気になります。それも廊下に。気持ちよく過ごしたいものだ、、。

  49. 332 ご近所さん

    パトカー・消防車・救急車がいっぱい来てるが何なんだ?

  50. 333 匿名

    >>332 ご近所さん
    消防車来てるなら火事でしょ。救急車来てるならけが人がいるんでしょ。パトカーいるならヤバいですね。

  51. 334 ご近所さん

    星川駅前の不動産屋の看板を見ると売りに出している部屋があるようですね。

  52. 335 マンション住民さん

    来年2月から休業 イオン天王町店 22年の再開目指す
    神奈川新聞カナロコより
    https://www.kanaloco.jp/article/entry-195262.html

  53. 336 マンション住民さん

    >>335
    近くなら、いなげや
    近隣だと(自転車、車利用で)マルエツ、サミットといったところでしょうか?

  54. 337 マンション住民さん

    上星川に来年2月スーパーサミットがオープンするという情報が出ています。
    イオンの建て替え休業と入れ替わるようにオープンなんですね?
    偶然でしょうか??

    情報源
    https://yokohamahodogaya.goguynet.jp/2019/08/01/tonokkusuatoti/
    https://www.axis-fudousan.com/blog/entry-148893/

  55. 338 住民板ユーザーさん1

    Wi-Fi、インターネットの回線が急に弱くなったり使えなくなることありませんか?

  56. 339 マンション住民さん

    >>338
    周りが集合住宅ばかりなのでWi-Fiの電波飛びまくりですね。
    2.4GHzの電波は混みあっているので、5GHzの電波を使えば良くなるかもしれません。
    あと、電子レンジは2.4GHzの電波を使っているので、電子レンジ使用中は一時的に
    Wi-Fiが使えなくなることがあります。

  57. 340 匿名さん

    >>338 住民板ユーザーさん1さん
    ここのインターネット会社評判悪いですからね。高い、遅い、繋がらない。

  58. 341 マンション住民さん

    2階で遊んでる子供うるさすぎ。
    雨の日は仕方ないとしても、晴れの日くらい公園で遊べばいいのに。
    すぐ近くに公園あるんだから。
    まあ、マンション内ならセキュリティ的にかなり安全だから、親も安心できるかもしれないけど。

  59. 342 マンション住民さん

    こんな糞マンション捨てて、パークホームズに買い替えしました

  60. 343 マンション住民さん

    ゆで太郎前にポールが立って路駐できないので、
    うちのマンション前に路駐してゆで太郎に行くヤツ発見!
    警察に連絡しておいた

  61. 344 住民板ユーザーさん1

    しつけのされていない子どもが多いな。
    二階で普通あんなに騒ぐ?
    目の前が公園なのに。
    マンション内で親子でバッティングしてたよ。
    次に同じようなこと目にしたら警察通報しよう!

  62. 345 マンション住民さん

    >>344
    バッティング禁止って、以前、警告があったはず
    親は何考えてるんだか
    ほんと、親子なんだから公園で遊べよって思うわ

  63. 346 住民板ユーザーさん1

    個人的意見ですが管理人さんはいつもの担当の人ではなく、代理できてくださる人の方が親切、丁寧で愛想も良く安心できます。
    これはただの独り言

  64. 347 マンション住民さん

    >>346さん
    同意です

  65. 348 住民板ユーザーさん1

    管理人さんは難聴なのでしょうか?
    こちらが挨拶しても無言ですが…
    あまり気分は良くないです

  66. 349 マンション住民さん

    ゴミを分別せずに出している住民、もはや、嫌がらせとしか思えない

  67. 350 住民A

    分別しないゴミがゴミ置き場入口付近に置いてあって悪臭が漂っている
    何とかしてほしい

  68. 351 住民板ユーザーさん3

    >>350 住民Aさん
    本当になんとかして欲しいです!
    管理人さんも溜め込まず市にゴミを提出して、後は個人特定するならするで、市に依頼すればいいだけの話だと思います。ゴミを溜め込んだところで本人が再度分別しに来るとは到底思えません…

  69. 352 マンション住民さん

    ゴミ置き場にネズミが住み着いているようですね
    数回見ました

  70. 353 住民板ユーザーさん8

    >>352 マンション住民さん
    え??
    衝撃です!ショックです。
    管理人さん業務放棄してませんか?

  71. 354 マンション住民さん

    ディスポーザーのシンクとの境目部分が錆びてきた
    みなさん、どうしてますか?
    そもそも錆びてませんか?

  72. 355 住民板ユーザーさん

    >>354 マンション住民さん
    我が家はまだ錆びていません。

  73. 356 マンション住民さん

    夜のネットの速度が遅い
    NURO光に加入しようかな・・・

  74. 357 匿名さん

    >>356 マンション住民さん
    いいかげんぷらぷらとかやめればいいのに

  75. 358 マンション住民さん

    さっき測ったら1.2Mしか出てない
    ADSLより遅いじゃん

  76. 359 住民板ユーザーさん7

    >>356 マンション住民さん
    9時間大障害のプロバイダ。セキュリティリスクもハンパなく愚の骨頂。

  77. 360 内覧前さん

    ネット遅すぎ
    誰かオンラインゲームでもやってるんだろうか?
    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: https://www.musen-lan.com/speed/ Ver10.0068
    測定日時: 2021年05月26日(水) 20時50分32秒
    --------------------------------------------------
    SAKURA:904.24Kbps (113.03KB/sec)
    WebArena:1.38Mbps (172.24KB/sec)
    データ転送速度: 1.38Mbps (172.24KB/sec)

  78. 361 内覧前さん

    相変わらず遅い
    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: https://www.musen-lan.com/speed/ Ver10.0068
    測定日時: 2021年05月26日(水) 22時44分36秒
    --------------------------------------------------
    SAKURA:1.05Mbps (131.7KB/sec)
    WebArena:986.47Kbps (123.31KB/sec)
    データ転送速度: 1.05Mbps (131.7KB/sec)

  79. 362 内覧前さん

    昼間は快適なのに
    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: https://www.musen-lan.com/speed/ Ver10.0068
    測定日時: 2021年05月27日(木) 11時55分36秒
    --------------------------------------------------
    SAKURA:34.91Mbps (4.36MB/sec)
    WebArena:56.7Mbps (7.09MB/sec)
    データ転送速度: 56.7Mbps (7.09MB/sec)

  80. 363 内覧前さん

    午後になって遅くなった
    子供が帰ってきてオンラインゲームか?
    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: https://www.musen-lan.com/speed/ Ver10.0068
    測定日時: 2021年05月27日(木) 15時04分17秒
    --------------------------------------------------
    SAKURA:1.44Mbps (180.22KB/sec)
    WebArena:1.23Mbps (153.57KB/sec)
    データ転送速度: 1.44Mbps (180.22KB/sec)

  81. 364 マンション住民さん

    NURO光に加入している人はどのくらいいらっしゃるんでしょうね?
    加入者が多いと安いみたいですが、加入者が少ないと負担が大きいですね。

  82. 365 マンション住民さん

    NURO光のサイトを見ると、うちのマンションは2,750円でした。
    マルチメディアコンセントを見ると光コンセントがありませんが、
    HUBの入っているBOXのところにONUを設置する感じですかね?
    メッセンジャーワイヤーの入った配管があったので、
    そこに光ケーブルを通す感じで。
    そして、HUBを通して既存のLAN配線で各部屋のLAN端子に
    ネットを通す感じでしょうか?

  83. 366 マンション住民さんA

    >>365 マンション住民さん
    詳しいですね。
    加入したら情報教えて下さい。

  84. 367 マンション住民さん

    野村にインターネット回線が遅すぎる件、聞いてみました。
    ぷららは10年契約になっているので来年更新のようです。速度が遅いので違う業者に変更することも可能ですが、それは理事会で決定して総会で同意を得ることが必要になるそうです。
    ぷららは遅いのでnuroに変えてほしいと個人的には思います。

  85. 368 マンション住民さん

    >>366 マンション住民さんAさん
    加入している知人に聞いてみました。
    MDFから部屋まで光ケーブルの配線工事を行い、HUBの入っている情報BOXにONUを設置したようです。ONUにWIFI機能がついているので、いまはそのまま利用しているそうです。室内のLANを利用するのであれば、ONUに室内LANを接続すれば有線も問題なさそうです。

  86. 369 マンション住民さんA

    >>367 マンション住民さん
    現状でもアクセス回線は2Gのはずなので、
    マンション内のLAN(Fast Ether)をGigabit Etherに
    更改してくれればいいのですが・・・

    >>368 マンション住民さん
    情報ありがとうございます。参考になりました。

    ぷららの更新を待つか(更新されるか分かりませんが)、
    NURO光に加入するか迷うところです。

  87. 370 住民板ユーザーさん7

    >>369 マンション住民さんAさん
    素人の知ったかぶりはいけません。

  88. 371 マンション住民さんA

    >>370 住民板ユーザーさん7さん
    素人なので良く分かりません。
    詳しく教えてください。

  89. 372 住民の人に質問したいさん

    >>369 マンション住民さんAさん
    私の素人なので詳しくありませんが、以下のサイトをご覧になってください。
    https://biz.plala.or.jp/solution/m_broad/service.html
    当マンションで契約している「M・Broad」のサービス内容になります。
    マンションアクセス回線バックボーンは契約によりますが最大1Gbpsとなっています。また、各住戸最大速度は100Mbpsです。
    そのため、住戸からは最大でも100Mbpsの速度しかでないということになります。
    また、マンション内のLANを更改すれば早くなるかもと書かれていますが、おそらくマンション内の配線はVDSLだと思われますので、光ケーブルなどへの配線工事が必要だと思います。

  90. 373 マンション住民さんA

    >>372 住民の人に質問したいさん
    何年前だか忘れましたが、2Gbpsに増速するような案内が入ってたような気がします。
    それで、アクセス回線だけ増速しても意味ないじゃんと思った記憶があります。
    マンション内はVDSLですか。
    L2スイッチからLANケーブル配線してると思ってました。

  91. 374 入居予定さん

    >>373 マンション住民さんAさん
    2Gbpsに増速するような案内は記憶にないですね・・・。
    マンション内はVDSLだと思いますが、ぷららがネットワーク構成を教えてくれないので確証はありませんので、おっしゃるとおりL2スイッチからLANケーブル配線しているかもしれません。

    いずれにせよ、回線速度がいまのご時世に合っていないので、来年の更新時にいまのプランを継続ではなくもう少し速度の出るものに変更するか、NUROなどに変更してほしいと個人的には思っています。

  92. 375 マンション住民さんA

    >>374 入居予定さん
    そうですね。
    10年前に比べ、ネット環境やコンテンツが変わってきているので、
    今の時代に合わせたものに変更して欲しいですね。

  93. 376 住民板ユーザーさん1

    だいぶ前にNuro導入したものです。有線で800Mbpsほど出ているのでだいぶ早いです。
    Nuro導入の際、切り替えても全く有線が早くならなかったので調べたら、マンション購入時にクローゼット内に設置されているhubが100Mbpsが最大だったので買い替えました。10年前なのでそんなもんですよね。こういった罠はありましたね。

  94. 377 マンション住民さんA

    >>376 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。
    有線を早くしたいならhub交換も必要になるのですね。

  95. 378 入居予定さん

    >>376 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。
    情報ボックス内のHUBを留めている板のようなものはどうやって外すのでしょうか?
    プラスチックの留め具は引っ張れば取れて、また留めれるようになるのでしょうか?

  96. 379 住民板ユーザーさん6

    >>378 入居予定さん

    遅くなりました。すみませんあまり記憶にないのですが、ドライバー以上のものは利用した記憶がなく、hub交換した後も比較的苦労せずにもの通りにできましたね。板のようなものがどういったものか覚えてないのですが、特に苦労した記憶がないので、思った通りにやれば対応できるのではないかと思います。

  97. 380 住民さん

    最近WiFiが早くなりました、快適です。

  98. 381 マンション住民さん

    >>380 住民さん
    NURO加入しました?

  99. 382 住民板ユーザーさん5

    どなたかが言っておられましたが
    相当ひどい業者のようですね。

    http://www.zaikei.co.jp/article/20211119/648334.html

  100. 383 住民さん4

    最近の気になること
    エントランスで飲食してる人たちがいるのですが…
    わざわざ自宅から飲食物をもってきていて。
    あの場所は飲食ありですか?

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸