横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アリュール横濱星川(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ケ谷区
  7. 星川駅
  8. アリュール横濱星川(契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 20:07:54

契約者専用のスレッドです。
契約された方は、こちらで話しましょう!!

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番4(地番)
交通:相模鉄道本線「星川」駅 徒歩3分
専有面積:62.63m2~91.80m2

[スレ作成日時]2011-09-22 19:03:37

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール横濱星川口コミ掲示板・評判

  1. 102 入居済みさん

    生活音、気をつけても出てしまいます、小さい子どもですから。
    それも少しは理解していただけるとありがたいです。
    子を持つ親の気持ちです。
    でも・・・下の方、本当にすみません!!

  2. 103 マンション住民さん

    みなさん、ある程度は許容されていると思いますよ。 
    ただ、常識レベルを超える(単なる“生活音“とは思えない)大きい足音やいっこうに絶える気配のない走り回る音、早朝や深夜の騒音に大きなストレスを感じているのだと思います。

    我が家も上階からの音に日々悩まされているので、93さんの切実さが、よく分かります。
    また、98さんの心境も…。
    こうも毎日続くと、貼り紙や全戸へのお知らせ程度で、我が事と気付いて改善してくれる方なのか?!は疑問に感じてしまいます。 

  3. 104 マンション住民さん

    ↑同感です。
    ある程度は仕方ないと感じています。
    うちはアリュールの前に団地に住んでいましたが、隣の騒音に悩まされていました。
    アリュールに越してからは隣の音は聞こえず安心していましたが、今度は上の音。。
    貼り紙効果を期待したいところです。。

    もう引っ越すつもりはないので、97さんのおっしゃるように快適に過ごしたいです。

  4. 105 匿名

    我が家も小さい子供がいるので、迷惑かけているか心配しています。
    度を越したとはどんな感じですか。
    一応夜9時には寝かしていますが、朝は何時ぐらいからは許容ですかね?

  5. 106 マンション住民さん

    まずは、管理組合もしくは理事会などから
    回覧板やアンケートなどで実態調査(生活上の懸念点や疑問点)を行ってはいかがですかね?
    改善するには、問題の共通認識(共有)から、と思います。

    例えば、理事のお宅が騒音等出している方だったら論外ですけど・・・(笑)

  6. 107 入居済みさん

    総会おつかれさまです。
    なんだか初めてのことでドキドキしました。
    あ、私は全然役員ではありませんが…(笑)

  7. 108 マンション住民さん

    総会、お疲れ様でした!
    うちも理事ではないものの緊張してしまいました。
    総会以外にももっと住民が交流できたらいいですね。
    と、帰り道に妻と話しました!

  8. 109 入居済みさん

    一階のソファーのフォーメーションが急に変わりましたね。
    なんとなく個人的には、前の方が広々感じて好きでしたが…
    とは言っても、実際まだソファーに座ったこともありませんが…(笑)

  9. 110 ママさん

    ソファーの配置午前中と午後でかわりました?昼過ぎに出掛けた時は小学校高学年ぐらいの子供が跳ねて遊んでいて思わずぎょっとしました。

    夕方帰ったら配置替え去れてました。

  10. 111 アリュール住民

    >109さん

    ソファーの配置変わってましたね。
    私も前の配置の方がいいなと思いました。
    パンフレットもあんなでしたし。
    この辺は、住民の意見は関係なく変えられちゃうのですかね??

  11. 112 マンション住民さん

    ソファ前の配置が良かったです!
    狭く見えますし。
    戻して頂きたいですよね。

  12. 113 マンション住民さん

    私はソファーが利用しやすい配置に変わって
    良くなったと思いましたよ。
    それにロビーが広くなったようにも感じます。

    ソファーの配置の美しさだけなら
    以前の方がいいのかもしれませんが
    大事なのは多くの人が座りやすい、
    利用しやすいってことだと思います。

  13. 114 入居済みさん

    どちらにしても、住民の共有財産ですから、
    配置を帰るなら皆の意見を広く聞くべきだと思います。

  14. 115 匿名

    意見箱は何処にあるのでしょうか?

  15. 116 マンション住民さん

    座りやすいですか?
    もう一組は背を向ける形で座るんですよね?
    前のような四角い配置のほうが車寄せも見えますし見渡せるからよかったですが。

  16. 117 マンション住民さん

    意見箱というか、管理人ポストですよね?

  17. 118 匿名

    無知で申し訳ないです。

    管理人ポストから理事の方々に意見書が届けられるのでしょうか?

    管理人さんは意見箱の存在はご存知なかったです。

  18. 119 マンション住民さん

    管理人ポストから意見の吸い上げがあると認識してました。
    管理人さんが知らないなんてビックリしました。

  19. 120 匿名

    意見箱は管理人ポストなんですね。
    有り難うございました。

  20. 121 住民さんD

    意見を吸い上げて、どうすのですか?
    多数意見に決めるのですか?
    49対50だったら、どう判断するのですか?

    決定過程を先に決めないと、何も決まりませんよ。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸