荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
591って本当に契約者なのかなぁ、
「マンションかうだけでヒィヒィ」って、、、発言の民度が低すぎ。
グランドメゾンはお医者さんが多いだけあって、どんなにネガの書き込みがあっても、掲示板が荒れないよね。
書き込み内容がちょっと幼稚すぎ。
591って本当に契約者なのかなぁ?
成りすましだと思う。
「マンション買うだけでヒィヒィ」って、、、民度が低すぎ。
グランドメゾンはお医者さんが多いだけあって、どんなに掲示板にネガの書き込みがあっても荒れないんだよね。
書き込み内容が幼稚。
マンションは立地と構造が命、内装はどうにでもなる。
実際確認会の時は見てもわからないぐらいになってるよ。
騒ぎすぎだよ。
家は大丈夫だったけど、早めの内覧の人は出来が悪かったみたいだね。
全く嫌味に感じない。
普通でしょ。
イヤミや僻みはみっともないな。
ネガ書き込み、いいですね。板が賑わいます。
オプションに××百万円と自慢?するのも微笑ましいです。
額は違いますが、半世紀以上前の子供の頃にも、似たような自慢するのがいました。
民度低いとか幼稚とか切り捨てる方もいますが、現在日本の縮図を見るようで楽しいです。
そうかな。
ホントは単なるマンション購入者同士の世間話だと思うな。
592、595が良いこと言ってるなぁ。
ついに、591みたいなのまで現れましたか。
本人は○○な自覚がないんでしょうな。
プレミアムの内覧会はいつからですか?
もう終わった方いらしたら感想をお願いします。
契約書なら知ってるはずだけど。
今回初めて掲示板に記入させていただきます。
昨日内覧会に行って参りました。
掲示板通り確かに植木は寂しいものがありましたが木は育つものです。
壱番館のエントランスでの書面の手続きを行いましたが、
広々としたエントランスの雰囲気など私は非常に気に入りました。
立体駐車場の説明もわかりやすくかったです。
部屋の内装をカラーセレクトをセレニティにしたのですが、
高級感があり入居が楽しみになりました。
たしかにフローリングに傷や壁の凹みはありましたが、
それをチェックするための内覧会の為確認時にどれだけ直っているか楽しみです。
自己資産の為譲れない部分はみなさんおありだと思います。
私はこの桜木町が好きで購入し、今後300世帯以上の方々と今後お付合いしていくことを
楽しみでもあり緊張もしております。早く12月の引き渡しを待ち遠しく思っております。
正直根拠のない中傷は悲しくなります。
今後長いお付合いになっていくと思いますので、誠意ある対応お願いいたします。
偉そうなことを申し上げて大変申し訳ございません、長文ありがとうございました。
内覧会終わりました。特に大きな問題はありませんでした。注意点としては、角のクロスの浮き、下地不良、サッシのキズ、ガラスの汚れなどですかね。感想としてはクロスの仕上げが少し雑な印象を受けました。
それ以外はよく仕上げてありました。建築士に同行してもらいましたが、点検口からは配管やコンクリートも問題なし、とのことでした。
共用部分で気になったことは、養生が不十分でけっこうペンキなどが壁などについでるところがあったありました。完成後には清掃されると思いますが、エレベーターとかはけっこう汚れてましたね。
私も内覧会終わりました。
細かなキズや汚れは結構多かったですが、大きな問題箇所はなかったです。
ここの書き込みを見て心配もしていましたが、私の住戸においては取り越し苦労となりました。
共用部分は職人さんが普通に作業しており、間に合わせるべく急いでいる感はありましたが、613さんのおっしゃる通り、壱番館のエントランスはイメージ通りで私も気に入りました。
確認会でしっかり直っているか不安はありますが、むしろ期待の方が大きいのは私だけでしょうか。
613さん、とても思慮深い方だと文面から伝わってきます。
あなたの様な方もいることがわかり安心しました。
掃き溜めに鶴を見つけた気分です。
入居後もどうぞよろしくお願いいたします。
591さん、本当に契約者だとほぼ特定されてしまうんですが
自覚はあるんでしょうかね?
老婆心ながら 発言には気をつけたほうがいいと思いますよ。
なんだか荒らしがいなくておだやかないい感じですね。
荒らしはアクセス禁止になったんでしょうね(笑)
そしてその途端に内覧会の報告が良い内容になりました。
皆さん品の良い感じのいい方ばかり。
どれほど荒らしが多かったのかがわかりますねー
いつも絡んでくる、敬語も使えない下品な口調の方もいなくなりました(微笑)
地所でも新日鉄でもいいんで、ちょっとお願いして本当の契約者のコミュニティ作りません?
入居後も管理組合でも使えそうだし、荒らしもなくなるし、匿名をいいことに好き勝手言ってる人の抑止力にもなると思うのですが。
全くだね。
どうにかして欲しいね?
620さん、大賛成です。
そのへん疎いので、ぜひ掛け合って頂けると大変ありがたいです。人任せで申し訳ありません。
匿名掲示板ではありますが、図らずも投稿者は住民の代表、マンションの顔と見られてしまうでしょうから、せめてネガか非ネガか識別できるレベルの発言を期待したいものです。
http://mansion-board.com/
こんなのありますね。
ここは申請書類が紙のようですが、ゲストルールの予約などはWebでやりたいですよね。
管理会社で導入してほしいところですね。
経費削減にもなると思いますが。
619さん
あなたの書き込みが一番品がないですよ。
あの出来で皆さん了承されてるのですか?
それとも関係者の掲載?
エレベーターもキズだらけ
共有ラウンジも天井にペンキ
数人の関係者方で盛り上がってらっしゃいますね
↑そうですよね。
私は納得出来ません。
戸田の関係者はこのスレから
でてってほしーな
確かに共有部分のペンキはちゃんと落とされるのかチェックが必要ですね。エレベーターも引っ越しで傷つけないように養生を徹底しろとか案内がきたけど、引き渡し前にあの状態じゃね。確認会で同じような状態だったら指摘たいと思います。
荒らし君、成りすましご苦労様。
ここもそろそろ閉鎖だろうから他へ行ってね。
よろしく。
本当に改善されるよう真実を掲載しましょう。
共有エリアの指摘はどの様に行うのでしょうか?
壱番館しかみていませんが、酷い(涙)
他の館はどうでしょうか?
↑ここで聞くなよ(笑)
今日は荒らし方が雑だね。
風邪でも引いたかな?
早めに寝た方がいいよ。
壱番館プレミアム。
上吊り戸棚をはずしてカウンターキッチンをフラットに変更。
IHにして、強化ガラスに変更。
エコカラットをふんだんに使用、
バルコニータイル。
こんな人いますか??
プレミアムの方
内覧会どうでしたか?
感想をよろしくお願いいたします。
共有部分はみんなで指摘するしかないですね。プロセスとしては戸田建設がチェックということですから。確認会の時に写真を撮っておいて、引き渡し前にこういう状態だったという証拠を残しておくのは重要だと思います。
どうでもいいよ。
633↑638前向き姿勢がないですね敬語もご存知ないようで、住民になるんでしょうか
>635さん
昨日内覧会を終えました。
同行業者を連れていきましたが非常に助かりました。
初めて買ったマンションだったので内覧会がどのようなものかあまり分からないまま行きましたが、感想は一言「ひどい」。
この掲示板を以前から拝見していましたが、あまりにひどいという書き込みに関してはネガの書き込みと思っていましたがそうではありませんでした。おそらく、すべての部屋がひどいわけではないと思います。私は朝9時半~最後までいましたが、すんなり内覧を終えて帰られている方がほとんどだったのでたまたまひどい部屋にあたってしまったのだと理解しました。
指摘項目に関しては200項目。指摘個所についてはすべて数えていませんが400箇所以上はあったと思います。
朝から最終まで同行業者の方と手分けしてもすべて指摘しきれず、一部は確認会に持ち越しとなりました。戸田建設の担当者も私の気を鎮めるために終始謝りながら黄色のシールを張り付けていました。それにしても、戸田建設の担当者に対して感心した事は、指摘項目、個所について一言も反論せずすべて戸田建設に否があると言っていたところです。最後には絶対に責任を持って直しますので安心してくださいとまで言っていました。
同行業者によれば指摘事項(傷や隙間や水漏れ)は多かったですが、致命的な異常現象類や不具合(過剰な傾き等)などはなかったため総合的な判断としては「概ね良好な状態」との判断でした。
内覧会後に売主と話をしましたが、内覧会前には売主として内装は確認したと言っていました。その話の後に売主同行で部屋を見に行きましたが、玄関入ってすぐに誰が見ても明らかな傷が数十箇所あったので愕然とした顔でただただ謝るばかりでした。
私としては確認会で全て直っていればいいとは思いますが、もう少し売主の責任を果たしてもらいたいと思いました。
一応ですが、共用部分についてはまだ工事中なので汚れなどはありましたが、住戸と同じく完成までにきれいになっていればいいと思います。確認会後には当然すべてのクリーニングなどをするでしょうから、昨日の状態でもあまり心配はしていません。
平米あたり2か所以上の瑕疵を見つけることが普通になっているこのマンションの内覧会は一体何なんでしょうか。震災の影響を盾にしているが、本当にそうでしょうか。事業主の対応も全く誠心誠意に欠け、キャンセルだったら手付金は返さない構えで開き直っている。訳ありのこの欠陥マンションを皆さんが本当に住む気でいるんでしょうか。
ハイ、住む気です。
確認会の後は引越業者の選定や家具とか家電の発注に忙しいです。
私も住みます!
引越業者の一括見積サイトを利用したのですが、色々な業者からストーカーのように電話が掛かってきて昨日からえらいことになっています!(笑)
あれは利用すべきでは無いですね。無知でした。
640さん
共用部分が汚いというのは何番館でしょうか?
内覧会がまだなので何とも言えないのですが
本当に心配です。怖いです・・・
640さん、
プレミアもそんなに酷かったんですか?
ちょっと信じがたいです。。。
担当した職人によって差が大きいんですかねぇ。
まあ、キズ等は直りますよ。
早く全体像が見てみたい。
本日、内覧会に参加したプレミアムのものです。
指摘箇所は37か所。
私は20か所。
内乱業者が17か所。
以上。
細かいキズはありました。
許容範囲であり、全く問題ではないです。
大きなものはありません。
一番大きいもので、窓の開閉時の音と網戸の不具合、部屋のカギの軽度の不具合。
こんなもんです。
何がそんなに問題なんでしょうか?
はっきり言って、最高の出来だと思います。
過去レスで、明らかにでたらめと思われるものが多数散見されます。
ありえません。
雰囲気もとてもよく、横柄な方なんかいません。
本日内覧されている方々で、憤慨している方や困惑している方も見受けられないです。
上記で書かれている方はホントに契約者でしょうか?
横から失礼いたします。
エレベータって何台もありますよ。
どのエレベータのことですか?
>644さん
壱番館です。
>647さん
プレミアム住戸のセレニティーなのですが、すべてのドアが白の鏡面仕上げのものなのですが、白ということもあり傷があるとかなり目立ちました。黒系のドアなどであればあまり目立たないのでしょうかね。
>649さん
やはり私の部屋が特別にひどかっただけなのでしょう。それだけの指摘であれば3時間もあればすべて終わったでしょうね。昨日も私以外の方達は早々に内覧会を終えて帰られていました。うちは内覧業者の指摘箇所、私の指摘箇所それぞれ200以上はあったと思います。ガラスの飛び石のような傷や玄関ドアの金属部分のほぼ全体にわたる傷。また、角部屋のため各部屋に窓があるのですが、すべての窓枠に塗装まではがれ銀色の部分が見える傷がありました。私の推測ですが、各洋室のフローリングに靴の跡が多数あったため資材置き場か何かに使われてしまっていたのではないかと思いました。あまりにも各部屋、廊下などを含めて角、角の傷が多すぎでした。
一応売主に建築中にどのように使われていたかを報告してもらえるように話しました。
649さんが最高の出来だと言っているのは不可解で仕方がない。これだと第三者機関による入居予定者(キャンセル予定者?)アンケート調査をやってもらうべきで、
それを公開したら良いでしょう。
>651さん
エレベータは壱番館です。
既に、指摘はしていますが、どう出るのか?
共有部分でありますので、感じられた方がいらしたら、指摘して頂いた方が良いかと思いました。
全体的に壱番館の仕上がりが悪いのですかね。
私は弐番館ですが、エレベーターは傷多かったです。でも、最終的にはきれいに仕上げてくれると思ってます。649さんは壱番館ですか?
652、655
スプリングダンパーくん、頑張れー(笑)。
ネガの切れ味がないよ。本当の契約者なら、こんなとこでウジウジ書き込むな、はっきりいって迷惑。
内装なんて金かければどうにでもなるよ。
確認会で気に入らなかったら解約したら?ただし、自己都合だから手付け金放棄だよ。
649です。
私は壱番館のプレミアムです。
共用部の汚れの清掃はこれからでしょう。
確認会時に、ダメならさらに指摘すれば良いだけのことでしょう。
エントランスなどをじっくりと見ましたが、おかしなところはなく素晴らしい出来であると思いましたが。
>653
それはそれで良いが、意味はあるんでしょうか?
目的はしっかりとした部屋に仕上げてもらうことで、ここでどうのこうのと言うことではないと思います。
それに、大多数の方がまともな作りであっただろうと思いますし、もしもその通りなら、アンケートは風化するのでは?
指摘をしっかりとして、確認会でさらに問題ないかをチェックするしかないでしょう。
私は37か所ですが、確認会でダメなとこがあれば納得いくまで指摘します。
>652
内覧時間は部屋が広かったために、2時間かかりましたが、私自身は1時間。しかものんびりと外を見ながら。
業者の方は道具を使用しながらなので、2時間かかりましたが。
そんな時間はかかりません。
それでも疲れましたしね。
部屋はスリッパがいらない位にきれいでしたよ。
多少の心配はありましたが、部屋に入った瞬間に杞憂であるとすぐに思いました。
現在の賃貸も予定通りに解約します。
別に業者のなり済ましでもなんでもないですよ。
全て事実です。
接待の仕方も対応も良かったですよ。
指摘事項の中には、付き添いの方が指摘してくれるものもありましたしね。
>658
649です。
相手にするのはやめましょう。
内装と書いてあったので、ちょっと。
確かに、少しの傷はありました。
指摘もしましたが。
しかし、悪いところはないです。
とてもきれいでした。
過去レスになり済ましみたいのが、賃貸並みだと書いていましたが、そんなことは全くないです。
内覧業者はキズはみないし、朝から晩まで付き添わない。指摘が400箇所とか足跡だらけ、とか悪質な嘘の書き込みは不愉快だね。
内覧会行ってきましたが、紅葉坂の植栽が気になりました。思ったより歩道から近いし、布団は干せないなぁと感じました。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
第三者機関による全体チェックを売主に強く求めよ。
640ですが成りすましだと言っていた方へ
同じ契約者であればもう少し他人の事も考えたらいかがでしょう。368戸あれば中にははずれの部屋もあるんですよ。たまたま私がそのはずれをひいてしまったと思ってます。それでも引渡までにすべて完璧に仕上げてくれれば全く問題ないと言ってるんです。指摘個所をもっと見たいなら写真載せましょうか?ご自分の書き込みを見直してご自分がおかしかったと思うならばもう成りすましだとかいうつまらない書き込みはやめた方がいいですよ。
私は売主も戸田建設も今の段階ではそれほど悪いイメージがありません。
戸田建設の担当者は朝9時半から夕方6時20分まで根気よく付き合ってくれました。私が指摘しないところまで率先して傷などを一緒に探してくれました。売主も確認会前には責任を持って修正個所は確認すると約束してくれました。とりあえずそれを信じて確認会を待つほかないと思ってます。
>675
649です。
色々な意見がありますが、私はあなたを他のようななりすましとは思いませんよ。
まあ、確かに指摘事項が多かったようですが、致命的なものがなければ、直るのではないですか?
確認会まで、1か月程度ありますしね。
ひどいデベであると、1週間後に確認会をしているようなケースもあるようですから。
確認会まで、直してくれると信じましょう。
私の部屋はとても運が良かったです。
684
同感。
こんなとこにキズ写真のせる人は神経を疑います。
しかし人気があるね。
内覧会すげーよかった。
内覧会最高!
今日内覧会でした。
いろいろ指摘させていただきましたが、二時間で60箇所程度でした。
掲示板を拝見してきて恐怖を感じましたが、実際見てみると、仕様が悪すぎですね。クロスやフローリングの傷、汚れとかはすぐなおりますけど確かにしょぼいです。
残念でしたが、耐えられないならリフォームしようかと思います。
仕事上、見てきた限りでは私の部屋は半額程度の仕様でした。
洗面室の収納はひどすぎですね。あれは多分設計ミスですね。
これは私のお部屋の感想です。
でも解約はしません。お金を払えば自分の家の中はどうにでも改善できますから。
些細なことだね、かくいみあるのか?
ないでしょうね。それにMRと差がないのになぜ買ったのかが不思議だ。
初めて書き込みをします。
事実を隠蔽しようとする方達は、
何故そんなことしているのですか?
営業上のイメージダウンを怖れて?
写真ありがとうございます私は感謝してます
お気持ち察します
私は今対処待ちなので、解決してからでないと細かく書けません。同じく戸田の方からも、傷、不都合を教えてもらいました。
今の対応はよいので信じてます
ただ、この掲示板、外部者が見るからと、閉じろと隠蔽しょうとしている人はそもそも、掲示板を私的にいいように利用したかったのでしょうか
MRとは違うよね。
間取りも違うしね。
でもあり得ないくらいやすーい材料ばかりを細かいところに使っていてびっくりでした。
フローリングじゃないよ!
すごい住民になりうる人がいるんですね
「解約しろ」なんてひどい言葉ですね
脅迫はやめた方がいいですよ
なんかひどい掲示板です
自己満足の為に使うのはいかがかと。
様々な意見、立場ありますが
698の方へ上↑です
様々な意見、事実に吠えないでくださいね
自己のホームページ等で絶賛したら
交流ができないですよ
己と同じ意見じゃないと批判ばかりして
私は吠えていませんよ?
別の方では?
ただ、ここでどうのと書いても何も解決しないのではないでしょうか?
そうですよね、ここで解決求めてる訳じゃないですよ、現実に今、補修など再話し合い等
そんな時とても辛い思いをして周りはどの対処法で解決したか等共有できれば、確認会までに間に合わなくとも入居までに間に合えばと思います。
705さん
間違えました。ごめんなさい。
思慮深いご意見ありがとうございました
この数時間の一連のレス、住民の質を疑われそうで恥ずかしかったです。
横浜・神奈川だけで479の掲示板がありますし、HOMEへ戻れば全国の掲示板が閲覧できます。
業者でも何でもなく契約者ですが、こんな匿名掲示板は閉じて住民だけ参加できるコミュニティを立ち上げれば良いのではと思いますが。
先日内覧会に行ってきました。事前に当掲示板の書き込みを読んでだので、かなり不安感を抱いて内覧会に臨みましたが、結果は杞憂に終わり今は心から安堵しています。
指摘項目は壁紙や床の些細な傷などを中心に約40弱ありましたが(私は内覧業者に依頼はしませんでした。いわゆる「専門家」ではありませんが、自分の職務内容からチェックする基本的視点は持っていると思います。)、戸田建設の担当者は誠意を持って終始対応してくれました。自分達が見落としていた瑕疵部分を見つけてくれたりして助かった部分もあります。確かに、担当者の個々の応対資質のばらつき等はあるのでしょうが、私の場合は良い担当者だったと心から思います。
部屋内の清掃は確実に行なわれており、窓ガラスはピカピカに磨き上げられていました。
確かに玄関外の共有部分の清掃は未だですが、引渡し時前までには完全清掃が入るとの説明を受けました。
部屋によって異なるようですが、私の様に内覧会の内容・結果に満足している者もいるのも、これまた事実です。
これから内覧会に臨まれる方々は、どうか当掲示板の書き込み内容を過剰に心配することなく、自分の目で実際にしっかりと見た上で判断をしていただくのが良いかと思います。
↑
この事実を聞くと、なぜ私の部屋は?
一寸目を離したら、ページが進んで、"ネガさん"や"なりすましさん"のお陰でえらい賑いです。
それらに混じって一部冷静でない購入者の方も見受けられますが、それ以外の内覧会についての冷静な報告は大変参考になりました。
写真を掲載された、指摘箇所400以上の方は真面目に実態を報告されているように思いました。
写真から推測するとI-100AかI-110Aと言う部屋数の多い住戸なので、400以上になるのかもしれませんが、フードとかタイルとか異なる職人さんが関係している筈なのに、指摘箇所がこの住戸に集中している点が腑に落ちません。不思議です。
傷や汚れはともかく「各洋室のフローリングに靴の跡が多数」はいくらなんでも酷いですよね。
心中お察しします。
工事中であるもに関わらず土足で上がってしまうなんて神経を疑います。
靴脱ぐ余裕も無い、よほどスケジュールがタイトだったのか。
見えないところが本当に大丈夫なのか心配になってきます。
昨日まで、スプリングダンパーと騒いでた奴が、現実知って落ち込んじゃってるね。
因果応報だな。
自業自得。
>699
本当ですね。
内覧会で恐らく落ち込んでいるだろう人に「ウジウジ書き込むな」だの「解約しろ」だの
読んでて不愉快になります。もう少し書きようがあるだろうに。
掲示板で情報共有する、他契約者の状況を知るということは意味あることだと思います。
それにしても、とんでもない契約者がいたもんだ。
今まで仕上がりが悪かった契約者に対してさんざん暴言をはいてた人が、いざ、蓋をあけてみたら、自分のとこも悲惨な状況だったってだけの話。
670,671の写真を見ると、アルバイトが施工したのか?(笑)
>711さん
640です。
711さんの言うとおりなぜと思いました。
確認会で全て直っていればいいという前提で、工事中にどのように自分の部屋が使われていたのかを教えてくれと売主には聞いているところです。おそらく資材置き場になっていたような気がしています。
朝読もうと思ったらすでにかなりの数書き込みが削除されていますね。
私は内覧会の感想を書き、自分の部屋の現実を書き込んだだけなので気にいらない人がいればどうぞ好きな事を書いてください。
キズなんて生活したら沢山つくし、気にしすぎ。タイルが欠けてるのも段差も味わいだし手作業なんだから仕方ない。グダグダいうなら解約したら?
何言ってんだ!?
アンティークじゃあるまいし新築でタイル欠けや段差が味わいのわけ無いだろ。
単なる施工不良だ。
何かにつけて解約したらばかり言うお馬鹿さん。
解約したら手付け金は返ってこないんですよ。
まぁ契約もしてない人の戯言でしょうが。不愉快なので出てこないで下さいな。他に楽しみ見つけなさい。
さようなら。
タイルの欠けは重大ですよね。張り直してくれるのかな?
共用部の工事がまだまだかかりそうですので、指摘箇所を全て直すのは無理な気がします。
サッシ枠に沢山キズがありましたがどう直してくれるのか不安です。
ここで騒いでも解決しないことをなぜか書き続ける一部の方々。
明らかに契約者ではない715、718みたいないつまでも意味無いことを繰り返している連中。
何がしたいんですか?
723
タイルの欠けは張り替えしてくれるそうです。確認会まで一ヶ月あるので補修は大丈夫とのことでした。共用部分は確認会でも全部は見れない、と言ってましたよ。サッシ枠は修正材を塗っての補修、とのことですがキレイに直ればいいですが・・・・
それよりもキッチン換気扇のフードのキズの補修が気になります。ピカピカのステンレスなので修正材でキレイになるのでしょうか。ならなければ部分的に取替えをしてもらいます。キズ補修でキレイに直っていなければ、納得いくまでやり直してもらいましょう。
712さん、711です。
自分は大雑把な性格ではありませんが、内覧会では、汚れやキズに関してはパッと見て気が付かなければ「OK」としてました。十数件あった指摘箇所の大部分はキズや汚れ以外のモノでした。キズや汚れに重点をおいて調べたらもっと指摘箇所が増えたかもしれません。確認会ではもう少し丹念に観察してみるつもりです。
実はテープを貼った写真を見るまでは半信半疑だったので、712さんの「逆に、信じられません」と言う気持ちがよく分かります。補修がうまく行くことを祈ります。
>727
>情報共有で掲載しているのですよ
これがそもそも疑問。正しいかどうかもわからないものを共有とやらをしてどうするんですか?
>あなたのレベルが違います。
これも全く意味不明です。
それから、なぜか皆で皆でと書いてますが、個人の問題ですよ?
自分の力でどうにかすることですよ。
確かに、728は掲示板みて、一番意味無いこと書いて、一番意味不明に気付いて無いですね。哀れです。
728
ならば掲示板に来なければいい
タイル補修ではなく、張り替えするそうです
施工主からしてもひどいとの事です
情報共有は大切な事です
新築でアンティクでもあるまいし、きちっと直してくれるんですから
欠陥になる訳じゃないし前向きにいきましょうよ
施工主も認めてますから
居住してからもマンションは個人の問題だと、逃げられない事が多々ありますよ
持ち家マンションに住む以上自覚されたらと、心配してしまいます
個人でというなら、今後、総会等も欠席されるんですか
一つの共同体に住むには無理がありそうですね
735に書いてます。
己の専有部分を入居前にきちんと、気持ちよくと、思います。
みなさんの情報はとても役に立ちます
万が一入居日までに間に合わないと、責任問題ですし
737さんは掲示板をどうとらえているのでしょう。
わたしは情報を得る場と考えています。
正しい情報かどうかはそれぞれが判断すればいいでしょう。
間違った情報もあるでしょう。それもまた掲示板ですよ。
皆さん、それを承知でここに来ている訳ですから。
匿名掲示板でうだうだ言ってるやつはさっさと解約したら?
補修の情報交換なんかできるわけないだろ。
傷を舐めあって慰めあいたいのかな、
あの、ここは紅葉坂レジデンスの契約者板ですよ。
匿名掲示板の趣旨・存在意義についての議論をする場ではないです。
私の住戸は指摘箇所は約50箇所でした。
細かな傷や汚れが大半だってので、確認会までにきっちり直っていればそれでいいと思っています。
住戸によって仕上がり具合に大きな開きがあるようなので、感じ方は人それぞれなのでしょうが。
話が飛びますが、JRの紅葉坂改札口の件て、今どんな話になっているんですかね?
入居が近づき、入居後の具体的な生活イメージを考え始めていたりします。
400箇所とか言ってる奴は細かい傷もいちいち指摘したんだと思うよ。
傷は補修すればいいってもんでもないんだよ。素人はこれだから困るね。
そういえば、ここでウダウダいってる奴は、
タイルを部分的に貼り替えた場合のデメリットって分かってるのかな?
>タイルを部分的に貼り替えた場合のデメリット
知らないです。教えてください。
こんにちは、先日、内覧会に行ってきました。非常に満足です。
ただ、気になっていることが1つあります。洗濯機のパレットの大きさが60cm四方なのですが
両サイドが余裕なく、今、使っている洗濯機ではとても入りそうにありません。
ドラム式など絶対無理です。みなさん、どうしてますか?うちの間取りだけでしょうか?
741は
見にこなければいいと私も思います
そういえば、今日、クレーン車のようなものが紅葉坂側壱番 弐番側にいました
国道側からのぞいただけなのですが
久々にのぞきにきてみたら、たいへんなことになっているんですね。
自分もドラム式は無理そうなのでもっていきません
745さん
教えてください
交渉中なので
747さん
確かに洗濯機と冷蔵庫スペースが三方壁で囲われている間取りが多いですよね。
うちは、洗濯機スペースは十分なのですが、冷蔵庫がギリギリです。
まさか入らない訳無いだろうと思い込んでいるところがありますから要注意ですね。
私は細かいキズは修正しません。
同行していただいたプロに相談したところ、伸ばした蝋を付着させるなどして修正するそうですが、物理刺激で剥がれて余計目立つことになるそうです。
我が家も最高の仕上がりでした。
ここで文句たれてる人ってつくづく惨めだなぁと思います。
契約者じゃない人の書き込みが多すぎますね。
それだけ注目物件なんですね。
ここにして、本当に良かったです。
今年の悲惨マンションに名乗りをあげましたね。
騒いでる人って契約者でも何でもない、単なるネガでしょうね。
補修の情報交換?
あほくさいね。
個人によって感じ方は違う。
758
言葉の使い方も考えましょう
まったくだね。
掲示板で傷をなめあいたい連中は理解できないや。
自己責任で解決しなよ。
758=761=763
自演ですね。もっと工夫しましょう。しかしなんの得があるのか。
やはり戸田さんなのでしょうか。
761は契約者だろうけどすぐ売るつもりなんじゃない。
少しでもネガ的なこと書かれるのがかなり嫌なんだろうね。検討板の時から同じ論調。
だから同じ建物に住む人と一緒になって改善、良くしていこうという姿勢が全く無い。
転売にこの掲示板の影響なんてほとんど無いでしょう。もし766さんの予想通りなら痛すぎるw
今日も前を通りましたが、入り口からの車路部分が出来てきてました。きれいに石が張られていましたよ。
壱番館入居予定ですが、内覧会は期待以上の仕上がりでした。ここで愚痴をこぼしてる人は本当に契約者でしょうか?信じがたいです。共用部分にもケチをつけてますが、エントランスからラウンジまで広々、煉瓦タイルとステンドグラスがマッチしていて高級感があり、完成度は極めて高いと思いました。暖炉やライブラリーができたらさらに良くなると思います。細かい汚れや傷も引き渡しまでにはすべてクリーニングとおっしゃってましたし、戸田、三菱地所の対応も文句なしです。
761
言葉が痛々しいですよ
761は施工主の職人なんでしょう
いつも繰り返し言葉「賃貸」リピートしてますね
ここの管理人さんは、掲示板を管理してるのかな?
768さん、771さんに私も同意です。
壱番館のエントランス~ロビーのつくりは期待以上に素晴らしく申し分ありませんでした。
これだけ完成度の高い共用部でも不満に思われる方は、おそらくどれほど占有部が奇麗に仕上がっても満足できないのでしょう。
タイルのわずかな段差や、かけてる場所、微細なキズに大騒ぎしているだけと思います。
私の内覧時、不満げな契約者は一人も見受けられませんでした。
カーテン、どちらで買うか決まってますか
二部屋はメックにお願いしたんだけど、残りが探索中です
>774
入った瞬間にわかりますよね。
ホントにすごいと思った。
まあ、そばのグラメほどではないのかもしれないが、完成度は非常に高いよね。
部屋だって、掃除前なのに驚くほど綺麗で、内覧自体は短くて、ウロウロしながら景色を見てました。
業者が良くやってくれたので。
私はプレミアムでしたが、満足です。
しかし、このようにホントのことを書くと、成り済ましと言われる意味がわかりませんよね。
しかも、契約者版で。
完売物件だから、宣伝紛いの必要もないし。
400箇所も指摘したなんて人もいるようですが、9割(360箇所)以上は傷だと思う。
ちょっとしたキズも許せないんでしょうね。
文句言わずに付き合った戸田と三菱地所もちょっと気の毒だと思います。
そんな人もたまにいるそうです。
内覧業者が語ってました。
大変ですよね。
ただ、本人にとっては一生の買い物なわけで、気持ちはわかりますが。
1つ確認ですが、ドアの透明ガラス部分はなくなってしまったのでしょうか?
カラーセレクトの冊子を見ると、ドアの真ん中に透明ガラスが入っていますが、
内覧会のドアには透明ガラスがありませんでした。
変更点を見落としていたのかもしれないと思い、質問しています。
困った方々はアクセス禁止になったのかな?
やっと静かになったね。
742さん
私もそこは気になってました。
紅葉坂改札ができれば毎日の通勤が更に楽になりますからね。
具体的に計画されてるという話だった記憶がありますが、その後進展してるんですかね?
デベの皆さんの奮闘が素晴らしかったです。
スレ流しの基本を学ばせていただきました。
お疲れさまでした。
>768
>771
>774
>776
>777
640です。
同じ壱番館の契約者なのにひどい言われようですね。
私もエントランスについては非常にできが良く素晴らしいと思いましたよ。
ただ当然ですが、まだ工事中なのでエントランスから共用廊下に出るとまだ汚れているなという印象を持っただけの事です。それらは確認会か引渡までには綺麗になっていることでしょう。
また、私が指摘したのはもちろん小さな傷、雑な補修跡なども多数あります。プレミアムセレニティーのため真っ白なドアに傷があるとどれだけ目立つか。
傷以外の項目としては、まずペンキ付着多数(フローリングや玄関ドア枠等に)。
扉の蝶番の曲がり。網戸の糸のほつれ。バルコニーのモルタル詰め不足。バルコニーのドレンレールの凹凸。バルコニーのCFシートの凹凸。バルコニーのCFシートの水たまり。バルコニーの溝勾配なしで水たまり。バルコニーのアルミ手摺り支持枠のボトル5本つけ忘れ。代表的なものだけでこれだけあります。
バルコニーに関しては、すべて同行業者の方の指摘です。このバルコニーの指摘は、洋室のバルコニーになりますので、メインのリビングダイニングのバルコニーはこんなものじゃありません。
すがすがしい気持ちで内覧会を終えた人はすごく羨ましいです。
私の内覧会の日も皆さん笑顔で早々に帰られていましたから。
はずれの部屋はおそらく368戸ある中でほんの数戸だと思います。
何度も言うようですが、これらが確認会で直されていれば問題はありません。
誰かに助けを求めているわけでもありません。
ましてやこんな匿名掲示板では嘘ばかりですから。
ただ、同じ契約者が人の気持ちを逆なでするような書き込みをするので写真を載せたまでです。
784ですが訂正。
バルコニーのアルミ手摺り支持枠のボトル5本つけ忘れ。
↓
バルコニーのアルミ手摺り支持枠のボルト5本つけ忘れ。
784
あなたの写真みましたが、どこが酷いのかよくわかりません。
784のいう代表的なもの?はっきりいって大したことないと思うけど。
大げさに騒ぎすぎ。
まあ、外れ住戸で残念でしたね。
納得するまで頑張ってください。
近くで写してないですからそう見えるかもしれませんね。別に他人に酷く見えなくても関係ありませんが。写真を載せたのはテープの数を見せるためだけですから。
>あなたの写真みましたが、どこが酷いのかよくわかりません。
→ ???
廊下タイルは目地がずいぶん狭くなってるところあって、タイルの大きさが均等ではないのか?と見えるけど。
また高さが合ってなくて全体にフラットじゃない。
写真でこれだけ分かるので実際はもっと酷いと思う。歩いててもガタガタなのが分かるんじゃないかな。
タイルは生活してても簡単に傷つくものじゃないから最初から付いてる傷は気になると思うけど。
この仕上がりなら私でも全面張替え依頼しますよ。
換気扇フードもスリ傷らしきものが多いし、凹みなんて論外でしょ。
(640さんではない書き込みです。念のため)
784さん
お話、写真ありがとうございます
心ない発言は気にしないほうがいいですよ
確認会までに直って気持ちよく入居できるといいですね
玄関タイルガタガタですが全面張り替えできれいにしてくれるようですから安心してます。
以前から拝見してますが、640ってスプリングダンパーって騒いでた人ですよね。
変わりようが凄いです
ネガだと思ってたのが現実だとわかったってことか。
否定的な感想=ネガ
肯定的な感想=関係者
という発想、短絡的ですね。
ここに参加していない契約者の方が気の毒。
ここの低俗さ、あちこちで有名になってますよ。
とにかく、もうやめましょう。
795の言う通り。
ここでのやりとりが関係ない他の住民となるであろう方々に迷惑になります。
ネガや荒らしはスルーしましょう。
784は確認会に期待していると考えているわけだし、それで良いでしょう。
そうですよ
罵りあっても解決しないので前向きにいきましょう