横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

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MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

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新川崎の今後について【2】

  1. 601 匿名さん

    なにはともあれ、これだけ主要駅へ直通でアクセスできてこれほど何もない駅は珍しい。

    どこかのんびりした環境が好きな人には良いと思う。

    賛否両論はあるけど、「珍しい駅」って意味では大方の人が納得する駅。

  2. 602 匿名さん

    >>601
    何か出来るのはこれからだよ。パークタワー新川崎は2015年完成らしいけど
    小杉みたいに詳細なスケジュールを示して欲しいところだな。

    シンカは失敗したけど、そもそもちゃんと再開発したら化ける駅なんだし。

  3. 603 匿名さん

    たいしたものはできないよ。
    大化けするとしたらマイナス方向の大化けだな。
    川崎駅西口や武蔵小杉の再開発が始まる前の青写真をいまだに信じているなんて滑稽を通り越して哀れだよ。

  4. 604 匿名さん

    新川崎はすでに過去形の町ですね。
    ここに新たに税金を投入するのはむだ使いというよりほかはありません。

  5. 605 匿名

    うまく開発していればすごい街になったはずなのに。
    残念!

  6. 606 匿名さん

    鹿島田駅の高架化工事もセットで検討しているみたいですね。
    尻手-武蔵小杉間が高架化されれば、東西分断状態も解消されます。

  7. 607 匿名さん

    >606
    >尻手-武蔵小杉間が高架化されれば、
    いつになることやら…

  8. 608 匿名

    鹿島田駅の高架化は嬉しいな。ついでに「かしまだ」と書かれた商店街のやつも取って欲しい。

  9. 609 匿名さん

    できれば横浜市と共同で矢上橋周辺も整備してほしい。そしたら南部沿線道路・府中街道・鹿島田・新川崎・尻手黒川線・綱島街道・日吉と一直線でつながって便利さが増すのに。

  10. 610 匿名さん

    とうとう現実逃避の夢を語りだしましたね(笑)

  11. 611 匿名さん

    プラウド新川崎が建ちますね。
    南武線横須賀線の間です。

  12. 612 匿名さん

    本当ですか?
    新川崎にプラウドは似合わないと思いますが。

  13. 613 匿名さん

    プラウド。ついに鹿島田・新川崎エリアも認められたということでしょう。

  14. 614 匿名さん

    違いますね。
    このごろのプラウドは綱島なんぞに建ててしまうような愚策を実行してしまっています。
    その延長線上で、とうとう新川崎にも白羽の矢を立ててしまったということだと思います。
    本当ならの話しですが。
    まさか野村がそんなことをするはずがないと信じていますけどね。

  15. 615 匿名

    ハセコー施工のプラウドもある。ハセコープラウドならシンカと似たようなものである。

  16. 616 匿名さん

    5階建て30戸です
    現地に看板出ています
    完成は25年7月

  17. 617 匿名さん

    新川崎にプラウドですか
    迷惑な話ですね
    野村はブランドイメージをどう考えているんでしょうか

  18. 618 匿名さん

    >>616

    具体的な場所はどこですか?

  19. 619 匿名

    『都鮨』のすぐ近くです

  20. 620 匿名

    工場などが一切ない第一種低層住宅地域

  21. 621 匿名

    プラウドですか~、楽しみです。

  22. 622 匿名さん

    ミオカステーロ新川崎のそばってこと?

  23. 623 匿名

    かなり近いです

  24. 624 匿名さん

    知らずに三井の物件を買っちゃった人は悔しいかも…?

  25. 625 匿名さん

    住宅密集地ではないし、いい場所ですね~

  26. 626 匿名さん

    確かに新川崎東はぜんそくになりそうな道路沿いなので、小さい子供のいるファミリーには、この静かな住宅地は良いですね。

  27. 627 匿名さん

    新川崎のプラウドは周囲にマンションや住宅に囲まれているので、プライバシーなどなく丸見えのようですね。あんな所に建てても皆入りたくないと思うのですがどうでしょうか。それに意外と車の通りが多く閑静な住宅街というわけではなさそうですね。府中街道が近いのでうるさいのでは?

  28. 629 匿名

    新川崎東は安かったからなー
    プラウドは最近強きな価格設定が多いからどうだろうね。

  29. 630 匿名

    新川崎東やプラウドのような大手デベ物件は鹿島田側が多く、加瀬側は新興デベや財務脆弱なデベの物件ばかり。これは偶然なんですかねぇ。

  30. 631 匿名

    やはり大手デベは石橋叩いてですからね〜
    色々参入しても暫く盛り上がらんでしょここは

  31. 632 匿名さん

    ザ・ミレナリータワーズの斜め向かいに建設中の三菱の「ザ・パークハウス」は矢向? それとも新川崎?

  32. 633 匿名さん

    三井と野村ってことは、東芝の土地だったのでは? 東芝不動産、三井と蜜月だったのに野村になりましたもんね。東芝の社宅や社有地、ドンドン整理して分譲になってますからね…。

  33. 634 匿名

    プラウドの施工はハセコーですか?

  34. 635 周辺住民さん

    小倉F地区に小学校。道路整備といいゴクレの2514戸計画に合わせF地区も着々と開発が進んでいますね。

  35. 636 ご近所さん
  36. 637 周辺住民さん

    小学校新設の話、新聞で見ました。
    F地区というと、小倉跨線橋の南でしょうか。
    中学校はどこになるのかな?
    現状だと、南加瀬中でしょうが、それでなくても
    マンモス状態なのに、これ以上南加瀬中の人数を
    ふやすのか?
    それとも中学校もそれに併せて新設するのでしょうか?

  37. 638 匿名さん

    学区の境界線を見ると、新設される小学校は塚越中の学区のようですね。

  38. 639 匿名

    塚越中のキャパを考えてもゴクレ、パークシティで3000戸の増加にはとても耐えられないでしょうね。
    いまのところF地区の譲渡分は小学校規模で中学校新設の計画は無いようですが。

  39. 640 匿名

    南加瀬中だと思いますよ

  40. 641 匿名さん

    もともと新小倉1~2番、新川崎7番は東小倉小&塚越中学が指定学区なのだから、南加瀬中ではなくて塚越中でしょう。

    ちなみに新しく建つ予定のタワーは現況では日吉小&日吉中が指定学区。でも日吉小の児童数急増に伴い、新しく建設中のJR社宅は日吉小ではなくて夢見ケ崎小&南加瀬中に学区変更になるそうなので、他の地域も学区変更があるかもしれませんね。

  41. 642 匿名さん

    >641さん
    本当ですね。
    http://www.city.kawasaki.jp/88/88kikaku/home/gakku/gakku.htm

    だだタワーで日吉中&日吉小というのも距離の点で少しかわいそうですね。
    加瀬側も人口が増えていますし、学区の見直しは進みそうですね。

  42. 643 匿名さん

    横須賀線南武線に挟まれた鹿島田駅~平間駅まで日吉小&日吉中の学区。タワーは近い方だと思いますけれど。。。

  43. 644 匿名さん

    パークタワーのような高級マンションに住む人が日吉小・中ってのは
    考えられないでしょうからね。今後の留意点になりそうな。

  44. 645 匿名さん

    そもそも神奈川の公教育に期待するような人は、いませんよ~。

    その前に、タワーはDINKS向けなんだから学区なんてどうでもいいんじゃない?

  45. 646 匿名さん

    武蔵小杉はどんどん開発がすすんでいくのに新川崎には何もできないのはなぜでしょうか?

  46. 647 匿名

    >645さん
    なるほど、DINKS向けだとそうかもしれませんね。

  47. 648 検討中の奥さま
  48. 649 匿名さん

    跨線橋工事、1月程度遅れてるなと思っていたら半年の延長ですか
    このさきさらに何回延長することやら???

  49. 650 匿名さん

    たかが跨線橋ひとつに何年もかかるとは

  50. 651 匿名さん

    >>345
    DINKSはそれこそ武蔵小杉に住むんじゃないかな。
    ここはどっちかというと富裕層のファミリーじゃないかと思う。パークシティ新川崎もそうだったし。

    >>349
    そもそも誰も期日通りに出来るとは思っていない。これまでの経緯を考えてもね。
    江ヶ崎の架け替えを見てもそうだけど、川崎まちづくり局の調整力は最低レベル。

  51. 652 匿名さん

    >>345>>645
    >>349>>649

    訂正

  52. 653 匿名さん

    パークタワーはDINKS向け55平米~70平米の設定と聞きましたよ。富裕層のファミリーは残念ながら住めない狭さです。

    南・西と眺望が望めないから、苦肉の策でDINKS向けなのでは。北東と北西は眺望が抜けているけれど、日中に在宅するファミリー層には敬遠される方角ですしね。

  53. 654 匿名さん

    2年前の工程表と比べて
     下部工事の遅れ(6ケ月)
     上部工事開始までに空白期間(3ケ月)
     上部工事期間延長(2ケ月)

    工事の遅れはともかく下の2つはいったい何なのでしょう

    http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/%E9%B9%BF%E5%B3%B6%E7%94%B0%E8%B7%...

  54. 655 匿名さん

    >>654
    ようするにさらに1年伸ばすつもりなんでしょ
    ダラダラとやった方が、予算計上も先延ばしできるし

  55. 656 匿名さん

    >ここはどっちかというと富裕層のファミリーじゃないかと思う。パークシティ新川崎もそうだったし。

    富裕層とやらが夢破れた今の新川崎に住むと思いますか

  56. 657 職員さん

    次の工程表のとおり、鹿島田こ線歩道橋は平成25年度上半期、交通広場は平成26年度上半期の工事完成を目標としています。 なお、これまで平成24年度の工事完成を目標にしていましたが、それぞれの施設の完成をお待ちいただいている皆様には、大変、御迷惑をおかけし申し訳ございません。できる限り早期完成に努めてまいりますので、御理解をくださいますようお願いいたします。
    ※震災の影響により、貨物列車の運行計画は今後も変更される可能性があるので、工期は伸縮する可能性があります。

  57. 658 匿名さん

    もはや延期も恒例行事になってきたけど
    最初のスケジュールで考えてた人は、腹立ってるだろうね
    地元住民はまともに出来ると思ってなかったから、どうでもいいんだろうが

    市の出した最新概要図
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/osirase.pdf

  58. 659 匿名さん

    結局、ここの人たちが言ってた通りになったじゃん。
    シンカの人達って本当にボンクラだな。
    2010年完成予定が交通広場含めたら2015年完成予定ってひどすぎる。

  59. 660 匿名さん

    住人さんたちは少しでも長く300円もらえるからむしろ延期を望んでいらっしゃるのではないでしょうか
    3000円でしたっけ?

  60. 662 匿名さん

    たかが橋を作るのにこれだけの時間がかかることも問題だけど
    それよりもっと問題なのは、武蔵小杉ブログみたいに
    問題を取り上げる媒体が存在しないことだな。

    元住吉のニュースはちょくちょく出てるから
    新川崎も小杉ブログに取り上げてもらえばいいのだろうか。

  61. 663 匿名さん

    >>661
    さんざん警告されてたと思うけど
    シンカは不安要素がたくさんあるのに、割高な状況で買うのはどうなの?って
    下手したら資産価値が数年で1000万以上下がりますよとも

    それを無視して買っちゃった人達って今の状況をどう思ってるのかな
    プレシス新川崎ぐらいの値段だったら何の問題も無いけどね

  62. 665 匿名さん

    >>661
    川崎市はボンクラじゃなくてしたたかだと思う。
    これだけ工事遅延してるのに、住民からたいして責められることも無く
    予算計上をどんどん後伸ばし出来ているわけだし。
    武蔵小杉に予算を重点注入してることや、震災によるミューザ全損みたいな
    予定外の出費がかさんだから金にならない事業はできるだけ後伸ばししたい。

  63. 666 匿名さん

    お知らせ
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/osirase.pdf
    完成予想図付きの概要
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/H2401sintyoku...

    公共事業はいくらでも延期があるのが恐ろしい。

  64. 667 匿名さん

    駐輪場も整備され歩道の幅も広げるなんて住みやすい街になりそう。
    あとは駅の建物とすぐ東側の駐輪場(って言えるかな?)も整備して欲しいですね。

  65. 668 匿名さん

    川崎市はある程度は新川崎を見放しているような気がするなあ。
    昔にひろげた大風呂敷を少しづつ整理して縮小しているんじゃないのかな。
    ところがデベは昔の大風呂敷に乗っかってマンションの宣伝をし、
    それを信じて買った人たちがいるという構造になるのかな。
    一番ズルいのはデベだと思うな。

  66. 669 匿名さん

    >>668
    小杉と新川崎を比較した場合、どっちに投資したらいいかは客観的に考えてもわかる。
    小杉が発展すれば新川崎にも間接的にはメリットがあるから、それ自体は否定しないけど
    シンカに関しては、デベ連合側は詐欺と言われても仕方ないだろうね。

  67. 670 匿名さん

    >>668
    そもそも開発において、20年前は武蔵小杉がこうなるなんて想定もされていなかった。
    10年前ですらそうだと思う。本来、新川崎が武蔵小杉になるはずだった。

    今思えば、過大な計画を立てすぎてそれがずるずると先延ばしになって行った結果
    今のような状況になってしまったのかも。新川崎は開発失敗の典型例。

  68. 671 匿名さん

    確かにそうですね。
    そのことを隠して虚構のバラ色の将来像を描きマンションを売りさばいたデベはどうなんでしょうね。
    しかし決して法に触れるようなやり方はしていないでしょうから、
    結局は契約者の自己責任ということになってしまうのでしょうね。

  69. 672 匿名さん

    上の人が貼ってたリリースで鹿島田西部地区(パークタワー新川崎)計画も
    今年から2014年度末までに完成、とはっきり記載されていたけど
    橋と交通広場もこちらの完成と合わせる形になったのかも。
    シンカはもはや過去の物件で、これからはパークタワーを主体に開発が進んで行くのかな。

  70. 673 匿名さん

    夢見がちなんだから~。パークシティは「駅直結になる」とバブルの高値で買ってから、20年以上放置されているんでしょ。いい加減、諦めたら。今年の6月に予定通り、商業施設の工事が着工されることをまず祈りましょう。

    原発問題でコンクリートがどうのとか、首都直下型地震が来るかもとか、もっと不景気になるとか、何だかんだで商業施設もタワーも建つのは後10年はかかると思うな。

    NECは従業員1万人削減だっけ。武蔵小杉のタワマンにNECの知人がギリギリのローン組んでいっぱい住んでいるんだよね。武蔵小杉の中古物件が大量に出回るようになったら、新川崎のDINKS向けタワマンなんてもっと売れなくなりそう。

  71. 674 匿名さん

    >>673
    何で10年かかると思うの?周辺の一時立ち退き中の商店等が期限3年で
    パークタワー内に戻るって決まってるから、3年で完成するのはほぼ確定だと思うけど。
    それらを10年間戻さずに一時金を払い続けるというのなら別だが。

  72. 675 匿名

    タワマンは小さい部屋しかないのか~
    残念だぁ

  73. 676 匿名さん

    パークタワー新川崎、平均約72㎡(約45,000㎡ ÷ 約620戸)ですね。

  74. 677 匿名さん

    川崎市絡みの開発って「3年」とあったら「10年」だと思って見ないとダメでしょ~。

    商業施設、入る予定の病院が撤退したから今のところ空白でしょ。立退いた商業施設って、焼き肉屋と不動産屋と床屋と、後何かあったっけ? 一時金もらっている方が、新しい商業施設に入るより彼らも幸せかもよ。

  75. 678 匿名

    新川崎の再開発失敗は、鹿島田商店街側の猛反発と新川崎駅前付近の用地買収失敗だと思うんだよね。
    住人は自分達の利益を優先して結果的に町全体が小さくまとまった感じ。
    身勝手な発言なのは理解している上で言っちゃうけど、
    当初の鹿島田西側再開発事業はあの辺りも含めた大きな再開発事業だったのに
    あの辺りの地主が目先の利益優先で譲らず、新川崎駅拡張にも支障が出てるんだから。
    新川崎駅西側の旧くて汚い住居群を観ると本当に萎えるよ。

  76. 679 匿名

    失礼、東側ね。
    加瀬側の方すみません(^o^)

  77. 680 匿名さん

    >>677
    加瀬側は長谷工相手の仕事だから舐められてるだけだと思うけど。
    さすがに三井様の仕事だったら真面目にやるでしょ。
    川崎におけるパークの特権階級っぷりは凄いから。

  78. 681 匿名さん

    出た! 三井崇拝論者。

    三井様の仕事だからと真面目に放置されて早20年以上。パークシティが出来るとき、「駅舎がパークシティ側に移転して駅直結になる」って話だったのをご存じない? それはそれは壮大な計画だったのですよ~。

    今パークシティに住んでいる若い世帯は中古で買ったか賃貸で入っているかの中流階級。都市整備の優先順位が下がって住民の民度も平均年収も資産価値も下がって、代わりに築年数と共益費と平均年齢は上がって、旧特権階級のご老人方はおかんむりですよ…。

  79. 682 匿名

    再開発期待で新川崎を買った人は本当に可愛そうですね。

  80. 683 匿名さん

    20年30年と夢を見続けられるのだから、ある意味、幸せなんですよ。

  81. 684 匿名さん

    ある意味価値が底だから今がチャンスでしょ。
    その見返りが何年後か何十年後かは分からんが。
    投資用に武蔵小杉は今が最高潮だろうしもうちょっと遅すぎる気もするしな。
    でもパークタワーは相当強気な金額できそう。

  82. 685 匿名さん

    >ある意味価値が底だから今がチャンスでしょ。

    今が山なのかもしれませんよ。

  83. 686 匿名さん

    >>685
    加瀬側は今が山だろうね。逆に言えば、今程度が山だから
    本当にたいしたことが無い再開発だったと言えるだろうけど。

    新川崎駅舎の建て替えがパークタワーの計画に含まれてないけど
    本来なら、真っ先にすべきだと思う。あの仮設駅舎をありがたがる理由も無いわけだし。

  84. 687 匿名さん

    確かに
    掘っ建て小屋みたいですもんね

  85. 688 匿名さん

    え?駅舎含まれてないの?
    それはちょっとガッカリ…
    まぁ俺は鹿島田側なんで、三井の完成したらあの出口は使わないですむけど、うーん。
    横須賀線非常に助かってるんだけどな。

  86. 689 匿名さん

    街づくりの方向性も無いし、住民に意見を聞かずスケジュールを確約しないのが疑問。
    武蔵小杉もデベが勝手にタワマン作りまくってるだけだけど
    それでも新川崎と比べたら全然マシ。駅関連においてはひどいスケジュール遅延も無い。

  87. 690 匿名さん

    >682
    そうですね
    でも、ちょっと考えたらわかりそうなもんですけどね
    デベの宣伝をうのみにしてしまったということでしょう

  88. 691 匿名さん

    ? パークタワー完成しても、既存の駅舎から出るしかないんだけどな…? 既存の駅舎を出て信号を渡ってから、パークタワーの商業棟とつながる歩道橋を行くことに。パークシティ側へ渡る既存の横断歩道はなくなるから、新川崎へのルートは歩道橋を使うしかないらしい。

  89. 692 匿名さん

    プラウドで有名な野村不動産は最近評判が良くないみたいですけどどうしてでしょうか?マンションはそんなに高いのですか?

  90. 693 匿名さん

    ↑スレ違いのようだがあえて自分なりの見解を。
    プラウドブランド発足時は高くてもいいマンションたくさん作ってたけど、
    最近は高いばかりで内容がともなわないマンションが増えてきたってこと。
    業界一と豪語する施工管理も内覧会レポ見てると、どうやらそれも怪しそうだし。
    でも購入者は「プラウド」ということだけで満足してるからいいのかもしれん。

  91. 694 匿名さん

    691
    そうなのか…
    変わるのは駅までの導線だけであって、出口付近は変わらない?
    駐輪場のおっちゃんの話だと付近一体が交通広場になって、駐輪場も場所を変えるような事を言ってたから、東側に新しく出口が出来るのかと思ってた。

  92. 695 匿名さん

    >>694
    工事の詳細はパークタワースレの方に出ているよ。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/11/10/k...

    なんで新川崎駅と直結にしないのか不思議に思うけど
    あまり便利にされてしまうと、鹿島田商店街が困るのだろうね。

  93. 696 匿名

    それ前に誰か書いてたけど再開発当初計画。
    駅前の用地が得られなくて断念。

  94. 697 匿名さん

    新川崎の人は今でも通勤帰りに武蔵小杉で途中下車してスーパーで買い物しているのですか?

  95. 698 匿名さん

    シンカの京急は23時までやってますよ。お弁当とお寿司、とっても美味。

  96. 701 匿名さん

    >>696
    いや、これで合ってる。
    商店街の同意がとれなかったのは道路挟んだ方で、当初は一帯をららぽーとのようにする計画だった。
    三井側のお店はもうほとんど閉めたしね。
    まぁ商業施設はあまり期待出来なそう。

  97. 702 匿名

    今度できるタワーをモザイク柄にして、新川崎の東西にモザイクの建物を並べたらインパクトありそう。神戸のハーバーランドみたくモザイクを売りにすれば新川崎もイメージチェンジできる?

  98. 704 購入検討中さん

    でも新川崎は 世間を騒がすので注目度が高いとの意味ですね?
    やはり、品川東京方面と横浜に直結でこの近さでこの自然環境で、検討しています。
    値段も武蔵小杉ほど高くないしね。

  99. 705 匿名さん

    >でも新川崎は 世間を騒がすので注目度が高いとの意味ですね?

    いや、○○にされているだけだと思いますよ。

  100. 706 匿名さん

    自然環境?
    操車場のことですか?
    何もないのと自然豊かとはまったく別のものです。

  101. 707 匿名さん

    ローン払えないより、払えるところを買いなさいってことでしょ。

    年収600万なら3000万、年収1000万でも5000万がギリギリ精一杯ですよん。

    あ。1馬力の場合ね。夫婦合算の場合はもう2割は減らさないと…。

  102. 708 匿名さん

    ねんちゃく沼⇔池が出没するスレってここだったんでつね!?

  103. 709 匿名さん

    武蔵小杉の東急の駅ビルがどんどんできていきますね
    あの何十分の一のお金で歩道橋ができるような気がするのですが

  104. 710 匿名さん

    歩道橋が遅々としてできないのは「お金がない」からではなくて、JR貨物の線路の運行スケジュールに沿ってチマチマと作業が進んでいるからですよ。

  105. 711 匿名さん

    ほぉ
    そうだったんですか
    知りませんでした
    しかし当初の予定ではもう何年も前に完成しているはずだったんですが
    当初の予定ではJR貨物の運行スケジュールとやらはどうするつもりだったんですかねぇ

  106. 712 匿名さん

    >>711
    江ヶ崎陸橋もここほどじゃないが完成まで2年遅れだし
    元々まちづくり局に交渉能力が欠如している。

    それに新川崎の開発自体に重要性を感じていない当事者が多いのだと思う。
    武蔵小杉との対応の差を見れば一目瞭然。

  107. 713 匿名さん

    こういうのは動き出しちゃえばあっという間かも。

  108. 714 匿名さん

    >711
    そもそも、JR貨物の運行スケジュールをどうにかしないといけないという頭が欠落していたのが遅延の大きな原因の1つ。JRとの調整と事務手続きだけに1年かかったんだから…。

    しかも昨年の震災で貨物のスケジュールが変動的になってしまい、余計に遅れているんだとさ。当初の予定になかった歩道の拡張や自転車置き場の整備が加わったから、まあいいか。

  109. 715 匿名さん

    つまり最初からどうでもよかったんだな、新川崎は。

  110. 716 匿名さん

    >>715
    開発計画を立てた頃とあまりにも状況が変わってしまったからな。
    武蔵小杉駅が有る現状においては、下手したら駅自体が不要な状態。
    これでは再開発に関しても盛り上がらないし、金を使う優先順位も当然後回しになる。

    20年前の開発計画当初は新川崎駅を
    武蔵小杉のような状況にするつもりだったぐらいだが
    結局開発が遅れて規模が縮小したことは、
    結果的には正解だったのかもしれないと思う。

    新川崎は仮に加瀬側の空き地をドーム球場とかに
    していたとしても、貨物線がある限り交通導線が致命的に悪い。

  111. 717 匿名さん

    操車場の土地が余っているというだけの場所だからな
    置き捨てられてしまったのもやむをえないか

  112. 718 匿名さん

    でもさああ

    ほんの数駅、電車乗るだけで

    港区のjr品川駅に到着なのは

    純粋に便利でいい

    横浜駅にも二駅というだけで楽々

    都心近いのは助かりそう

  113. 719 匿名さん

    新川崎から品川駅には三駅だっけ

  114. 720 匿名さん

    武蔵小杉からだったら2駅だけどね。

  115. 721 匿名さん

    新川崎から横浜へは1駅だけどね。

  116. 722 匿名さん

    >>721
    武蔵小杉から横浜も1駅だよ。

  117. 723 匿名さん

    コスミンウザイ!!
    小杉のネタがないからってこっちに来んな!

  118. 724 匿名さん

    結局マンションだけ作って他に何も作らずに「再開発しましたよ」
    って言っても、周辺住民はそりゃ不満だらけだわな。

    駅前なのに何も無いんじゃ、ド田舎の電車の便だけいい
    TX線沿いみたいのとたいして変わらん。しかもその電車の本数自体も少ないし。

    周辺の日吉・元住吉・武蔵小杉・鹿島田辺りと比べたら新川崎は最低の地域だな。

  119. 725 匿名

    てか、新川崎=鹿島田なんだってわかってない人多すぎ。
    土地勘ない奴の書き込みばっかだよな。

  120. 726 匿名さん

    >>725
    そうだよな。本来は鹿島田側のみが新川崎と名乗っていい発展した地域。
    あのセレモニーホールみたいなマンションがある方面は新川崎から除外するのが妥当。

  121. 727 匿名さん

    個人的には新川崎ののどかさは好き。
    自分のルートにスーパーとドラッグストアと、
    できれば喫茶店か安いカフェが一軒あればいいな。
    あと車はあったほうがいいね。

  122. 728 匿名

    パン屋さんと、コーヒー豆専門店と、花屋さんと自転車屋さんもほしい。

  123. 729 匿名さん

    全部新川崎側にあるよ
    駅前じゃないけど

  124. 730 匿名さん

    あの駅前もどきのとこが駅前になるにはあと何年かかるのかね
    ここで指摘されていた通り、延びる一方だけど

  125. 731 匿名さん

    良くなるといいね
    全て住民のせいではないから
    政治経済の問題だし

  126. 732 匿名さん

    >>731
    武蔵小杉みたいに不況でも発展してる街もあるし
    新川崎は政治経済以前の問題だと思う。
    発展しようとする街が全方向から足を引っ張られているような。

  127. 733 匿名さん

    あのときお金をケチらずに武蔵小杉にしておけばよかったですね。

  128. 734 匿名さん

    いやいや
    むしろ隙間に挟まれて囲まれて幸せ
    さすが幸区

  129. 735 匿名さん

    ただ、NASは非常に良いですね。

  130. 736 匿名さん

    京急ストアの魚と肉とお弁当も良いですよ。一度食べたら他のスーパーの品は買えなくなりました。
    武蔵小杉のお友達は「マックスバリュが一番!」だそうです。

  131. 737 匿名さん

    nasとmax覚えやすい

  132. 738 匿名さん

    >京急ストアの魚と肉とお弁当も良いですよ。

    というか、他に選択の余地ないですもんね。

  133. 739 匿名さん

    この場合別に徒歩圏内でどうこうじゃないんじゃない?
    今時少し足を伸ばせばいくらでもお店はありますよ、その中でも京急は結構いいという事!

    どんだけ行動範囲が狭い方?いつもコンビニ弁当じゃ健康に良くないよ

  134. 740 匿名

    シンカシティの場合P100%完備だから車さえあればあちこち買い物いけますね。この季節歩いて鹿島田のマルエツに行こうとすると陸橋の吹きさらしキツくないかと。

  135. 741 匿名

    かわいそうに
    クルマがないと生活していけないんだ

  136. 742 匿名さん

    小杉の駅遠マンションより、新川崎の駅近の方がいいよ。
    交通利便性が売り物の地域なんだから。

  137. 743 匿名さん

    >>742
    新川崎の駅近マンションより小杉の駅近マンションの方がいいですね。
    プチバブル崩壊でシンカ北買える値段で、リエトやナイスは買えますし
    中古も値崩れしてきてます。

    もちろん高級なとこは買えないですけど、低仕様のシンカとなら同じ。

  138. 744 匿名さん

    >>743
    そんなに小杉が気に入ってるのなら買えばいいじゃない?
    買えないの?
    それとも高値掴みして新川崎と同じ値段に下がって
    落胆しているコスミンさん?

  139. 745 匿名さん

    武蔵小杉の駅遠よりは新川崎の駅近の方がいいとは思うけど
    パークタワーだったらの場合だけかな
    加瀬側は人間の住む環境じゃないよ

  140. 746 匿名さん

    パークタワーが建ったら建ったで「何にもなくて眺望も悪くて狭い上に高い」って騒ぐんでしょうね、上の方↑は…。
    そんなに好きならパークシティの中古を買えばいいのに。

    その昔サウザンドシティーも広大な東芝の工場でそこらじゅうに町工場が建ち並んでいたブルーカラーの町に、突如出現したパークシティによって生まれた初めてホワイトカラーの存在を知った口かな? カルチャーショックが大きすぎて、羨望と憧れが忘れられないんでしょう。気の毒に。

  141. 747 匿名さん

    >>736
    京急ストアは原発爆発して数ヶ月も経ってないのに
    福島周辺の野菜や東北・関東の肉とかも平気で売ってて、それ以来避けるようにしてる
    あんなのを子供にも食べさせてる人がいるのかと思うとゾッとするわ

    OKとかなら放射能検査もしてたり関西の野菜や肉も仕入れたりしてますよ
    車使ってどこでも行く、って言ってるんだしもう行ってるかもしれないけど

  142. 748 匿名

    知らない人多いだろうけどパークシティ新川崎は日立工場跡地、サウザンドシティは東芝タンガロイ跡地。
    ガキの頃、鹿島田近くの南武線沿いのドブ川でザリガニ釣り良くやったな(笑)

    今は川崎西口に住んでるけど実家は今でも古川町。
    今も昔も幸区大好きだな。俺は…(^_^;)

  143. 749 匿名さん

    >>748
    あの辺全部工場だったし、シンカやイニシアある辺りは貨物列車の走る丘だったかな。
    リンクスゴルフ練習場は日本発条跡地だし、新築マンション群と地元住民の色が合わないのは
    当然といえば当然なのかも。でも新川崎のマンションなんて買うのは地元の人だけかと
    思ってたけど、意外と他地域の人も買ったりしてるんだね。どういうきっかけで新川崎なんて買うんだろうか。

  144. 750 匿名

    シンカやイニシアは新鶴見操車場跡地。
    新川崎の駅ができた時は東京方面に直で行けるようになって皆喜んだよな。
    パークシティの友達の家に行ったら各戸に専用エレベーターがあって凄いと思ったし、あの頃は近所の塚越商店街も活気があったな。
    バブルなあの頃は川崎も活気あったな(^_^;)

  145. 751 匿名さん

    パークタワーは新川崎にしては条件が揃いすぎてるぐらいまともな物件
    鹿島田・新川崎2駅直結だし、建設エリア内店舗の立ち退きと
    商業施設内入居を含んでいるので公共部分も遅延の心配が少ない

    眺望の問題はあるけど、これなら新川崎でも買いたいって人は
    少なからずいるんじゃないの
    もちろん三井は好き嫌いあるだろうし、高くはなりそうだけどね

  146. 752 匿名さん

    SUUMOでしょ。

    駅徒歩圏内で東京・新宿まで30分以内。小学校も中学校も保育園も幼稚園も子育て支援センターも図書館も行政サービスも公園もそろっているのに75平米が3千万円台から買えると来たら、子育て世帯にはありがたい立地ですよ。

  147. 753 匿名さん

    >>752
    そりゃそのぐらいの値段だったらわからなくも無いけど
    シンカ北やイニシアなんて坪230平均ぐらいもした
    そんだけ払ってあの環境で納得出来る人って聖人が何かじゃないかと

    プレシスやゴクレ水かゴクレゴルフの値段なら、まだわからなくもないが

  148. 754 匿名さん

    >>752
    そういう数字や文章の上だけのスペック見て買っちゃったんだろうね
    じゃなきゃ現地見て買おうって気にはなかなかならないだろうから

  149. 755 匿名

    京急で売っている商品は測定しているよ。

  150. 756 匿名さん

    >>755
    今はね。でも取り組みが早い所と比べたら、全然遅かった。
    野菜なんかは本当にひどい有様だったと思う。

  151. 757 匿名さん

    パークタワーもそうだけど最近はプラウドの動向も気になるね
    場所としてはよくあんなとこにプラウドなんて建てるな、って場所だけど

    マンションからの出入りとか周辺との折り合いとか大丈夫なんだろうか

  152. 758 匿名

    電気利用して都会のエゴだ。福島の発電所は都会に送電している。福島の人は最大の被害者だ。韓国中国の援助を福島に使え。

  153. 759 匿名さん

    京急の商品、今は測定済みなら別にいいんじゃない? 産地を選んで買えばいいんだし。

    OKで売っていた関西の牛乳、何だか薄くてイマイチで…。同じ安いならトレッサの三和の方が品ぞろえも雰囲気も良くて、OKより好きだな。

  154. 760 匿名さん

    >>758
    って川崎市長も同じようなこと言ってるよね…。
    やっぱり川崎には住むべきじゃなかったのかな。
    こういう時は自分のところを1番に考えてくれる酋長がいいよ。
    自分が地元だからって、がれき受け入れなんて賛成すべきじゃない。
    そういうような所に関わるような問題はまた別だと思う。

    韓国中国のお金をって部分は賛成だけど。

  155. 761 匿名さん

    酋長ってインディアン…?

    首長の間違えかな。

  156. 762 匿名

    放射能は土地より空風の方がヤバイよ。

  157. 763 匿名

    新川崎でマンション買った人はもう少し考えればよかったね。
    そうすればこんな失敗せずに済んだんね。
    しかし業者さんにも罪はあるよね。

  158. 764 匿名さん

    763さんはよほど考えたんでしょうね。髪の毛も抜けるぐらいに考え抜いたんでしょう。
    で、どこに買ってこんな(=話の流れからして放射能の事なんだろうね)成功したんだい?
    新川崎なんてどうでもいいからそっちの話を詳しく聞かせて下さいよ
    そのほうがよっぽど皆の参考になりますよ!!

  159. 765 匿名さん

    そういえば、シンカモールに眼科がオープンしますよ。

  160. 767 匿名さん

    ええ? あそこってニコタマみたいなオシャレな街になるハズだったんですか…? それはぜひなって欲しい! でも溝の口程度で終わりそう…。

  161. 768 匿名さん

    新川崎ごときがやたらと小杉の名前を挙げてるけど、身の程知らずもいいとこでしょ。
    小杉と比較するどころか、新川崎なんて尻手や矢向辺りとがせいぜいだと思うけど。

    放射能はこの辺なら外部被曝よりも食物による内部被曝の方が危険だから
    産地は気をつけるにこしたことが無い。

  162. 769 匿名

    矢向にはかなわないでしょう。
    雰囲気は尻手の感じですね。

  163. 771 匿名さん

    資産価値が落ちない街(suumo)

    1位伊勢佐木長者町
    2位横浜
    3位関内
    4位尻手
    5位たまプラーザ
    6位片倉町
    7位武蔵小杉

    4位の尻手と同等なら、喜ばしいことではなくて?

  164. 772 匿名

    そうか。
    新川崎の兄弟分は尻手だったんだ。

  165. 773 匿名さん

    尻手は一応横浜なんだから新川崎なんかと一緒にされたら
    気分が悪いと思うけど。加瀬は埋立地方面や南加瀬とかと同レベルだよ。

  166. 775 匿名さん

    >>774
    パークタワー新川崎、工事始まってるけどいつぐらいから募集始まるのかな
    清水建設が工事受注したってのは知ってるが、それ以外の情報が全然無い

  167. 776 匿名

    風が吹いてる日は外にでるなってこと?

  168. 777 匿名

    尻手駅は川崎市幸区です。だから尻手と同じなのは当然です。

  169. 778 匿名さん

    まだ先の話しですが、
    相鉄がJRに乗り入れてきたら新川崎通過列車が増えるのではないかと思いますが、
    いかがでしょうか?

  170. 779 匿名さん

    相鉄の乗り入れはJR貨物の線路を走るんですよ。

  171. 780 匿名さん

    >>778
    本当は新川崎駅を廃駅にして、鶴見を横須賀線の停車駅にすべきなんだと思う。
    新川崎駅の重要性は年々低下して行ってる。

  172. 781 匿名さん

    47階建てのマンションと商用施設が建ち、新川崎と鹿島田が結ばれる以上、新川崎駅に重要性はできちゃったんでしょうね。
    しかし、横須賀線から南武線に乗り換える場合、武蔵小杉と新川崎、どっちがよくなるんでしょう。

  173. 782 匿名さん

    駅の廃止は難しいと思いますが、横須賀線に快速を新設して、新川崎は通過にすればいいのだと思います。

  174. 783 匿名さん

    >>781
    新川崎と鹿島田が連絡駅になるかどうかで変わってくるだろうね
    そういう意味では連絡通路は直結にした方が良かったと思うのだが

  175. 784 匿名さん

    弱いもの同士がくっついても何も変わらないと思うが

  176. 785 匿名さん

    新川崎を廃止にして鹿島田に止まらせよう。

  177. 786 匿名さん

    それ、いいかも。
    停車列車は新川崎の手前で地下に入って鹿島田駅の真下で接続。
    通過列車はこれまでどおりの線路を廃止になった旧新川崎駅を横目に全速力で通過。

  178. 787 匿名さん

    新川崎はいつでも廃止できる仮設駅だから、鹿島田側への統合はいいと思うね。
    問題は鹿島田に移すことで横須賀線の所要時間が延びる可能性だけど。

  179. 788 匿名さん

    横須賀線快速は鹿島田を通過するからいいんですよ。

  180. 789 匿名さん

    新川崎駅が廃止になったら歩道橋を作ってもむだになりますね
    もしかして、それを考えてなかなか工事がすすまないのかも

  181. 790 匿名さん

    やはり武蔵小杉は新川崎がライバルなんですね。

  182. 791 匿名

    新川崎に小鳥を診てくれるいい獣医さんありますか?

  183. 792 購入検討中さん

    でたっ新川崎駅廃止!

    カシミンさんお疲れ様!

  184. 793 匿名さん

    新川崎駅廃止は新川崎が発展する為に必要な改革だよ。
    廃止じゃなくてパークシティ側に移転でもいいけど。

  185. 794 購入検討中さん

    なんで駅廃止すると発展するの?

  186. 795 匿名さん

    某鹿島田住民の知的レベルが知れる発言が続きますね…。

  187. 796 匿名さん

    加瀬側はあきらめて鹿島田側に重点投資する。
    そのためには今の駅を廃止して横須賀線を鹿島田で接続する。
    そういうことですか。

  188. 797 匿名さん

    今の時点でも新川崎駅に横須賀線や湘南新宿ラインが止まるのはうざいので、もう、止まらなくていい。もちろん、鹿島田なんざも止まらんでいい。横浜の次は武蔵小杉でいい。

  189. 798 匿名さん

    新川崎駅跡地は操車場に戻るのか

  190. 799 匿名さん

    今新川崎に住んでる人でも、新川崎を廃止にして欲しいと思ってる人は
    少なからずいるよ。横須賀線は小杉と鶴見に止まった方が自然だし
    この辺の人は、鹿島田から小杉に行けばいいだけだから。

    小杉と新川崎は近すぎるし、横須賀側から通勤の人からの
    反発が出るのも仕方ないことだと思う。

  191. by 管理担当

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