横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【2】

  1. 1 匿名さん

    スレ立て乙
    タイトル良くなったね!

  2. 3 匿名さん

    >>2
    駅舎立替=移転の恐れだから周辺住民が強く言えないんじゃないかな。
    でも地元でもしばしば移転の話出るよね。発信源がどこなのかはわからないけど。

  3. 4 匿名

    貨物操車場を一部潰して引込線をつくり、NEXや湘南新宿快速の追い越しをやって欲しい。
    利用者が減っている中、新川崎に横須賀線を全て停車させる必要あるの?!

  4. 6 匿名

    というか、利用客が年々減少している新川崎駅を存続させる意味がないでしょう。
    代わりに横須賀線は鶴見に停車させるべきですね。
    鶴見は徐々に住宅地化がすすんでいます。
    新川崎は貨物のターミナルとして有効活用するのがいいと思いますね。
    ちょうど加瀬側には町工場団地ができることですし。

  5. 7 匿名さん

    横須賀線の駅って大概どこもショボイと思うけれど。保土ヶ谷とか…。あれはショボくないのかな? 横須賀線って近隣の企業が駅を作ってくれているんだよね、きっと。ということは、鶴見にはパトロンになってくれる企業がないんでしょ。住宅地のために作ってもらえたのは東戸塚だけだと思うけれど。

    横須賀線武蔵小杉の新設で南武線接続ができるようになったことだし、新川崎廃止なんて非現実的なことを言っていないで、駅の機能は新川崎に集約し1日平均利用者数が1万人台の鹿島田を廃止した方がよっぽど効率的。

    ついでに南武線の細々した駅を全部廃止して、川崎⇔立川を40分程度で結ぶ路線に変身させた方が使い勝手が良いのでは? 駅がなくなったってバスや自転車、バイクで十分対応可能な地域ばかりでしょう。短い距離での停車がなくなれば節電にもなるのでは。

    極端な話、川崎⇔武蔵小杉⇔武蔵溝ノ口⇔登戸が実現すれば、川崎市が縦貫高速鉄道を作る必要性もなくなって万々歳! 川崎市的にはこちらの案の方がよっぽど具現可能性があるでしょうね。

  6. 8 匿名

    新川崎駅の利用客は2011年度も減少するんじゃないの。
    駅を廃止するなら鹿島田ではなくて新川崎の方だよ。

  7. 9 匿名さん

    もう廃止のネタは止めようよ。幼稚園並み

  8. 10 匿名さん

    鹿島田駅の利用者数が3万人超えたらおいで♪

  9. 11 購入検討中さん

    今マンション探しています、シンカは一時 跨線歩道橋が不明で悲惨なマンションでしたが
    今はようやく橋も工事がはじまり、スーパーも京急ができ、結果的には優良マンションになりましたね

    私は中古をさがしていますが、いい物件の売りはないですね。分譲価格であれば、買いたいです。

  10. 13 匿名さん

    デベから毎月3000円貰える有料マンションか

  11. 14 購入検討中さん

    シンカは駅近で便利に見えるけどダメなの?

  12. 15 匿名さん

    >>14
    橋が完成したらな
    駅近のはずが橋が3年も遅延してずっと待ちぼうけなのに
    現時点で優良マンションはないわ

    駅のホームから奇妙な外観が見えるから、現状ずっと晒し者だし

  13. 16 買い換え検討中

    シンカは良いと思います。確かデザインが隈健吾で、10年後はとても高く評価される
    奇抜なモザイクです。今は受けませんが将来性はあるデザインと思います。駅近でねらい目
    です。小杉は高すぎるのでパスです、

  14. 17 匿名

    本気でシンカがいいと思ってる方おめでたいですねm(_ _)m
    小杉そんなに高いかな?利便性で考えたら当然。

  15. 18 匿名さん

    優良マンション パークタワー新川崎
    地獄マンション シンカシティ

    3年後ぐらいにはこういう評価で確定してると思うけど

  16. 19 匿名

    シンカ住民の自作***

  17. 20 匿名

    つーか、新川崎のスレ=シンカのスレ?
    ネガ言ってると見せかけて12、13とか実はシンカの回し者だろ

    パークホームのネタはないの?

  18. 21 匿名

    教えてください。本当にもう橋の工場始まってますか?

  19. 22 匿名さん

    橋の工場???

    「平成25年3月完成予定」と完成予定図が新川崎駅の跨線橋接続予定地に掲げられていますよ。

    駅近の徒歩圏には分譲マンションを建てられそうな土地はなさそうに見えますが、他にどこかありますか? 北加瀬だけでなく、南加瀬も新川崎として生まれ変わるのでしょうか。

  20. 23 匿名さん

    >>22
    パークタワー新川崎
    あそこ新川崎徒歩3分ぐらい

  21. 24 匿名

    22さん

    情報ありがとうございます。25年3月完成なんですね。まだ小さいですが将来子供がその橋を渡って日吉小に通う予定です。今ある橋よりかは新川崎からのアクセスはよくなりますよね?

  22. 25 匿名さん

    >>24
    そもそもシンカや交通広場への連絡橋だから
    日吉小に行くには従来ルートと距離的にはほとんど変わらない
    あと仮設ルートがそのままなら、若干短縮はされるかもだけど

  23. 26 匿名

    そもそも加瀬エリアをどうこうしようという発想の元に引かれた設計ではないので、過剰な期待は危険です。
    25の言うとおりです。
    学校も荒れていますよ。

  24. 28 匿名さん

    日吉小学校なんてあんまり行かせたくない、というのが
    親心でしょうね。パークタワーみたいな高級マンションを買う予定なら余計に。

  25. 29 匿名さん

    パークタワーなら学区日吉小じゃないよね?

  26. 30 匿名

    日吉小学校のレベルは?

  27. 31 匿名さん

    今のままの学区編成なら、パークタワー新川崎は日吉小学校。中学受験率5割の環境に身を置きたいなら東小倉小、小学校生活をノンビリ満喫したいなら日吉小。高所得者なら公立じゃなくて私立小学校に行くんじゃないかな。

  28. 32 匿名

    東小倉小学校の受験率は5割ではなく8割です

  29. 33 匿名

    >31
    昔と違い、今は高所得者は新川崎には来ない。

  30. 35 匿名さん

    >>34
    パークシティ住民の平均年収知らんの?
    野村の富裕層マップで、川崎市で唯一赤く染まってたのがこの地区。
    最近は武蔵小杉の辺りもそうなってきたけど。

  31. 36 ご近所さん

    東小倉小学校の私立中学受験率は高いですよね!
    パークに住んでいる人はお金持ちが多く、荒れている塚越中学校に入れたくないらしい。

  32. 37 匿名

    新川崎は工業地域ですからね
    教育よりももっと重要なものがあります

  33. 39 匿名さん

    これにはパークシティの辺り出て無いけど
    当時億ションだから、お金のある人が住んでるのは事実でしょうね

    http://farm5.static.flickr.com/4083/4832967779_73707c5af8_o.jpg

  34. 41 匿名さん

    お金のない人は億ションは買えないと思う。
    だから俺も買えないw

  35. 42 匿名

    新川崎のパークシティは分譲当時億ション多数だったのは事実。
    三井関係のお偉いさんが大勢住んでた。
    今は知らないけど…。

  36. 43 匿名さん

    当時億ションだからお金がある…とは限らない。定年を過ぎてもなおローンが残っていて、売却したらローン残額と相殺になるから死ぬまで出ていけないバブル世代もいるでしょうしねえ。賃貸で借りているだけって世帯も多いでしょうね。

  37. 44 匿名さん

    多額のローンが残っている人や賃貸の人もきっといるでしょうね
    多いってどれくらいですか?50%?80%?

    じゃぁ、その残りの人たちは現金で買ったりローンの返済が終わった
    多少裕福な方なんじゃないでしょうか?

    憶測で物を言ってるのはあなたも同じなんだけど
    ただの僻み・妬みにしか聞こえないのはなぜ?

  38. 45 匿名

    金のない奴が億ション買えるわけないだろ(笑)
    そもそもそれなりの年収が無きゃそんな多額な住宅ローン組むのさえ無理。

  39. 47 匿名さん

    バブルの頃は今と違って、ローンの審査基準もユルユル。

    パークシティで返済が終わった裕福な方々は都内や湘南、鎌倉などに移住。新川崎・鹿島田の環境が気に行った方々は、サウザンドやシンカ、イニシアなど設備の新しいマンションに移住。

    裕福な世帯が、なんで築20年以上も経つ古いマンションに住まないといけないの? パークシティに住んでいる30代や40代の世帯は、中古を3000万~4000万で買ったか賃貸か、親の財産を受け継いだか、どちらにしろ「億ション」を購入した人はいないでしょう。

    というか、裕福な世帯って、年収どのくらいという前提? 川崎区幸区中原区あたりは「裕福」な概念が所属しているクラス間でかなり差異があるように感じられるな。

  40. 48 匿名さん

    どうでもいいけど、なんでそんなに必死で億ションを購入した人はいないなんて言うのかな?
    億ションだった事実だけで十分なんだけど・・・
    どうしても「裕福」って言葉に引っ掛かるなら、あなたがその基準を示したら?
    別にあなたの年収を聞いているわけじゃないから、それくらい言えるでしょうw

  41. 49 匿名

    矢向小学校の環境はどうですか?

  42. 50 匿名

    パークシティからシンカに移住なんているわけないと思うが
    いるとしたら、ローン払えなくなって、やむなく格下マンションに移り住むというケースでは

  43. 51 匿名

    裕福の基準はひとそれぞれ。どうせ聞いても貴方の基準とは違うでしょう。そんな無いに等しい事に熱くならないでもいいのでは

  44. 52 匿名さん

    多少裕福って言葉に敏感に反応したのは誰ですか?

    ちなみにパークシティから近隣の新しいマンションに移住した人もいるけど
    逆に近隣の新しいマンションからパークシティに移住した人も居ますよ
    古いからダメということはなく、それ以外にあなたが知らない魅力があるのですよ
    それこそ、人それぞれなのでは?w

  45. 53 匿名さん

    パークシティは色んな意味で裕福なマンションだった、と思うけどな。
    シンカと比べたら一目瞭然だと思うが。まあ比較するような対象じゃないのかもだけど。

  46. 54 匿名さん

    今と時代が違うけど新川崎のパークシティができた頃は他にああいう
    マンションなかったからホントにびっくりだったけどな。
    各階2戸に一基エレベーターがあったり、作りもバブリーだったし。
    当時同級生が住んでたが凄く羨ましかったよな。

  47. 55 匿名

    そんなマンションを新川崎なんかに建ててしまったというのが間違いだな

  48. 56 匿名さん

    今は普通だよ。

  49. 57 匿名さん

    各階2戸に一基エレベーターって普通か?
    サウザンドで3戸に一基と聞いて驚いたけどね
    シンカ、イニシアは及ばないし
    タワマンのパークタワーも無理でしょうね…

  50. 58 匿名

    新川崎駅はその使命を終えたと思います。
    まじめに廃止の議論がなされてもいいのではないてましょうか。
    一方で横須賀線の鶴見駅停車はいよいよ現実実をおびてきました。
    同様に本格的な議論を期待しています。

  51. 59 匿名

    変換を誤り失礼しました。

    新川崎駅はその使命を終えたと思います。
    まじめに廃止の議論がなされてもいいのではないでしょうか。
    一方で横須賀線の鶴見駅停車はいよいよ現実味をおびてきました。
    同様に本格的な議論を期待しています。

  52. 60 匿名

    そのソースは?

  53. 61 匿名さん

    個人的希望だからソースはないんじゃない?

  54. 62 匿名さん

    今は各階2戸に一基エレベーターって普通じゃないよ。
    全く見かけない。
    でも昭和末期のパーク系は結構このタイプだね。

  55. 63 匿名

    再開発の見通しがあったからでしょうね。
    まさか何十年先にこのようなペンペン草の生い茂る状況になっていようとは
    夢にも思わなかったということですか。

  56. 64 匿名さん

    80年代後半にはドーム球場作る計画もあったしね。
    三井のツインタワーも市内初の高層タワーだったし
    新川崎駅やパークシティの建設と同時に東小倉小学校までできた。
    バブル崩壊までは勢いあったよな。

  57. 65 匿名さん

    確かにこれほどの空振りも珍しい
    それでもデベはまだまだこれからです、みたいなことを言ってマンションを売りさばいたのか
    まあ、最終的には買った方の自己責任だが

  58. 66 匿名

    何を言っても言われても新川崎買ったやつは勝ち組!

  59. 67 匿名

    新川崎って田舎の駅前よりも田舎っぽい。
    驚き。

  60. 68 匿名

    操車場の中になぜか駅がある、という感じですね(笑)

  61. 69 匿名

    だとすれば、もはや新川崎駅は廃止するしかないね。
    残しておく意味がない。
    必要性が小さくなった駅は廃止して、鶴見のように、より重要なポイントに停車するべきだね。
    当然だね。

  62. 70 匿名

    新川崎って駅降りると物悲しい気分になりませんか?

  63. 71 匿名さん

    だとしても勝ち組!

    只今、先見性無しブランド崇拝者のネガ書き込みを継続募集中

  64. 72 匿名

    >70
    それ、わかるよ。
    夜のホームから巨大なセレモニーホールのような某マンションを眺めていると気持ちが沈みこむし、
    駅の改札を出てあのロータリーなのか何なのか分からないような駅前に出ると、どこか遠くに来てしまったようなもの悲しい気持ちになる。

  65. 76 匿名さん

    JR東日本が新川崎駅の駅舎を老朽化したままで放置しているのは
    駅自体の廃止も視野に入れているからではないでしょうか。

  66. 77 住まいに詳しい人

    確かにそのようですね。
    あまりにも近い武蔵小杉駅を発展させれば十分で、
    今改装中の鶴見駅ができれば、横須賀線は、
    横浜ー鶴見ー武蔵小杉 とちょうど距離的にも
    バランス的にもよく停車駅ができる。

    JR内での、鶴見駅停車、新川崎駅廃止は昔から
    ある計画ですが、現実味を帯びてきたようです。

    (新川崎が悪いということではなく現実的に)

  67. 78 匿名

    再開発で鹿島田と新川崎つなげようとしているのに、廃駅にするか?そのタイミングで駅整備するというのが普通の考え。一生懸命廃駅といっている人は経営感覚なさすぎ。新川崎側でJRの社宅も整備しているんだよ。

  68. 79 匿名

    ちなみに企業誘致もね。都心へのアクセスで訴求しているのに川崎市が廃駅を許すわけない。

  69. 80 匿名

    社宅があるから駅を残すんだって(笑)

  70. 81 匿名

    廃駅なんて地方の赤字ローカル線以外じゃまず無理。
    そんな先例もないし…(笑)

  71. 82 匿名さん

    >77
    やはりそうなんですか。
    JRがあまりに新川崎の駅舎にお金をかけないようなので、
    前からおかしいとは思っていましたが。

  72. 83 匿名

    80へ。社宅は追加でいっているだけ。他にいっているポイントは図星すぎて、こたえられないんだろう?(笑)

  73. 85 匿名

    新川崎駅はここ2年続けて利用客が減少している。
    利用客減少が続くなら、横須賀線も湘南新宿みたいに快速をつくり一部は通過させてもよいのでは。

  74. 86 とおりすがり

    再開発に伴い新川崎⇔鹿嶋田の乗換えが便利になれば、ここで南武線横須賀線を乗り換える乗客
    が増えると思うよ。
    武蔵小杉は南武線横須賀線が離れすぎかつ混雑しているから、朝東京方面に通勤するのなら
    新川崎⇔鹿嶋田の方がマシ。

  75. 87 匿名さん

    何と低レベルな利便性勝負・・・

  76. 88 匿名

    わざわざ通過駅の新川崎駅で乗換えするんですか(笑)

  77. 89 匿名

    交通の便はまあまあとしても新川崎には住みたくないって人が
    多いのが現実。

  78. 90 匿名

    >89
    はぁ?
    交通の便はまあまあ?
    横須賀線の駅があるというだけだろ?
    それも快速には通過されているんだよ。
    新子安や蒲田以下の駅なんじゃないの?

  79. 91 匿名さん

    こりもせず、また同じ妄想ネタで盛り上がってるの?
    鶴見のニート君の思う壺だから、相手しなけりゃ言いのにw
    まぁ自演かもしれませんが・・・

  80. 93 匿名さん

    確かに新川崎駅の利用者は減少傾向ですが、
    駅を当て込んで引っ越してきた人も多いので、
    駅の廃止だけは止めてもらいたいです。
    通過列車の増加などで対応できるのではないでしょうか。

  81. 94 匿名さん

    横須賀線新川崎の隣は保土ヶ谷駅だよ。なくなったら何十キロの距離に駅が無くなる状態になると思いますか?残念ながら駅は残りますよ。妄想だよ。

  82. 95 匿名さん

    保土ヶ谷ー新川崎ー武蔵小杉

  83. 96 匿名さん

    廃駅は無いと思うけど、羽沢駅開業によって湘南新宿ラインの貨物線経由が増えて
    新川崎は湘南新宿ライン全通過駅になる可能性というのは、かなり高いみたいですね。
    その分、この辺は武蔵小杉に集約していく形になるのかな。

  84. 97 匿名さん

    みたいですね。って鉄男の妄想だから。根拠ある物証を示したまえ〜。蒲田くんよ。

  85. 98 匿名さん

    利用者が一日何万人も行き交っているから停車させないと逆に損なんだよ。田舎の駅舎を潰すレベルじゃないんだから。相変わらずだれか削除依頼出したらいかが?

  86. 99 匿名

    93もカシミンだかカマタンの書き込みだね〜
    情けない工作するなよ

  87. 100 匿名さん

    コスミンだかツルミンだか鎌田くんだか知らないけど
    必死に粘着して自演までして超キモイんだけど
    こんなとこに個人的な希望や妄想書いても何も変わらないのにねぇ
    早くニートを脱出して建設的な生き方ができると良いですねw

  88. 101 匿名さん

    >98
    それは違うね。
    仮に新川崎駅がなくなったとして乗降客はどこに流れる?
    一部は東急に移動するだろうけど、大半は文句言いながらも鹿島田に流れるしかないんだよ。
    JRにしてみれば、運賃収入はそれほど減少しないのに、
    経費の縮減と横須賀線の速達性向上の双方を一挙に達成できるわけでね。
    都市部の駅の廃止は大阪の片町駅みたいに例がないわけではないが、
    あれは特殊なケースだから、新川崎駅の廃止は実際にはムリだろうね。
    ただ、万一そうなったとしても、それほど驚くには値しないと思うよ。

  89. 102 匿名

    住人さんたち、黙りこんじゃいましたね

  90. 103 匿名さん

    101に同意だなあ。
    鹿島田が他社線ならわからないけど、結局同じJRなら1駅に集約したほうがいいよな。

  91. 104 匿名さん

    シンカ等加瀬側でマンション入居が進んだにもかかわらず、新川崎駅の乗降客数はここ2年で約1割、2,800人程度減少している。
    駅を存続させるなら、NEXや快速の待避線をつくって新川崎以西利用客の利便性を図るべきでは。

  92. 105 匿名

    加瀬の山は崩れたりしないかな。

  93. 106 匿名さん

    何の権力も権限もない者が「JRの経営戦略」「都市計画」について語っちゃうんだものねえ…。

    「ネットに繰り返し書きこみ続けている人がいるのですが、新川崎が廃駅になるって本当ですか?」なんて問い合わせがJRに殺到したら、「偽計業務妨害」になるのかしらね~?

  94. 107 匿名

    まぁならないな

  95. 108 匿名

    なりませんね
    …と思う、とか、仮に…、と断って書いているから、普通の電子掲示板の書き込みだね

  96. 109 匿名さん

    そもそも相鉄・JR直通線が新川崎に停まらないことは(貨物線部分を通るので)
    既に明らかになってるから、憶測でもなんでもないような。

  97. 110 匿名さん

    そうなんですか
    であれば、そもそもここの住人さんたちはそのことをご存じないのでは

  98. 112 匿名さん

    相鉄の直通列車って、終点は新宿でしたっけ? 小杉乗り換えで新宿行きが増えるなら、ますます便利になりますね♪

    しかし慶應パワーってスゴイですね。SFC⇔日吉・三田のアクセスもこれでバッチリ♪ 次はぜひ日吉⇔K2も…。バスでいいから(笑)

  99. 113 匿名さん

    新川崎の横須賀線助かってるんだけどな。
    なくなっちゃったら鹿島だから小杉で乗り換えすればいいけど、南武線から横須賀線のホームまで5分強かかるしなぁ…

  100. 114 匿名さん

    新川崎なくなったら横浜方面行く場合、小杉や川崎まで出て乗り換えは大変。

  101. 115 匿名

    虚しい1人芝居は続くのであった

  102. 116 匿名

    自然が好きな人は新川崎いいかも。
    動物臭いイメージあるけど。

  103. 117 匿名さん

    JRの社宅、とても広大な敷地ですよね。どのくらいの規模の社宅になるのでしょうか。全部、家族用? 駅からのアクセスも良いし、住み心地良さそう。

  104. 118 匿名さん

    116さん
    その動物臭いイメージの夢見ヶ先公園は結構お金掛けて整備するらしいですよ
    動物の檻を綺麗にしてあげて欲しいな

  105. 119 匿名さん

    あたりを町工場団地化する埋め合わせでしょうかね。

  106. 120 匿名さん

    プレシス新川崎、キャスビー出したみたいですね。
    これから加瀬側のマンション販売が増えてきそうな。

  107. 121 匿名

    夢見が先辺りの治安はどんな感じなのでしょうかね。

  108. 122 匿名さん

    今はブルーシートはなくなったと思いますよ。

  109. 123 匿名さん

    クリオ夢見が崎は動物公園の入り口目の前なんですね。完売でしょうか。

  110. 124 匿名さん

    夜なんか物騒で怖くて住めないな。

  111. 125 匿名さん

    いえいえ、昔はもっと・・・

  112. 127 匿名さん

    そうそう、昔はありましたね、ブルーシート

  113. 128 匿名さん

    東急と小田急沿線以外の「川崎」って、昔はどこもブルーシートな街だったのでしょう?

  114. 129 匿名

    いえいえ東急、小田急も多摩川ラインは同じです

  115. 130 匿名さん

    多摩川に近づくにつれ…ってことですね。

  116. 131 匿名さん

    鹿島田板で新川崎駅の廃止について語られていますね。
    やはり時代の流れ。
    しかたがないのでしょうか。

  117. 133 匿名さん

    >>131




    なんてどうでもいいじゃん~

  118. 134 周辺住民さん

    専用スレを作成しました。
    今後JR横須賀線の話題や要望は以下のスレをご利用ください。

    JR横須賀線
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191050/

  119. 135 匿名さん

    シンカ北の72.13平米3LDK中古が4790万で出してたのが売れずに
    4680→4480→4380と値下げしてやっと売れたようですね。
    成約はもっと下がってる可能性もありますが。

  120. 136 匿名さん

    中古買った人も3000円もらえるのでしょうか?

  121. 137 匿名さん

    KBIC正面の独身寮跡は何が建つのでしょう? 管理はJR東日本になっていますが…。小規模のマンションかな?

  122. 138 匿名さん

    武蔵小杉から一駅来るだけでえらいさびしいな、ここ。

  123. 139 匿名さん

    ホームに立って電車を待っていると轟音とともに湘南新宿ラインの列車が通過していく
    通過した後に渦巻く風が残り、操車場のペンペン草がそよいでいる
    その向こうに巨大な倉庫のような建物が見える
    私はこの時、つくづく世の無常を感じるのである

  124. 140 匿名さん

    自分の稼ぎが悪いせいで、こんな所でさえも買えなかった…ってね。

  125. 141 匿名さん

    確かに
    自分の稼ぎが悪いせいで、鹿島田に遠く及ばない新川崎すらも買えなかった…
    悲惨です

  126. 142 匿名

    初めて新川崎駅に降りた時 何処の田舎か?と本当に思いました。
    団地みたいなマンションがなんだか物悲しい。

  127. 143 匿名

    シンカシティの中古物件がちらほら出始めてきていますが新築時の価格と比べてどうなのでしょうか?

  128. 144 匿名

    分譲時は北で坪@220くらいじゃなかったでしょうか

  129. 145 匿名さん

    価格下げても買い手がつかないってどこかの板に出ていたように思います。

  130. 146 匿名さん

    まじっすか。買いたいな。

  131. 147 匿名

    価格下げれば買い手は付くかも。

    橋が予定通りに作られなかった瑕疵物件の資材価値は今後どうなるんだろうね。

  132. 148 匿名さん

    歩道橋は中止になったのですか?

  133. 149 匿名

    マンション販売時の予定通りにはなっていないんじゃない?

    今後どうなるのかは知らんけど。

  134. 150 匿名さん

    マンション販売時の予定通りになってないことはあの大騒動がありましたので知っていますが、
    そのあとはどうなったのですか?
    確か、あと1年くらいも内には完成するはずだったと思うのですが

  135. 151 匿名

    たかが橋のひとつ架けるくらいで何で何年もかかるのでしょうか。

  136. 152 匿名さん

    新川崎の駅舎を出たところに完成予想図と完成予定年月日が掲示されていますよ。

  137. 153 匿名さん

    平成25年3月だよね。間に合いそうにないけどな。

  138. 154 匿名さん

    橋がかかったくらいでは何も変わらんのではないの?
    まあ、そういってしまうと、あの騒ぎはいったい何だったんだということになるが。

  139. 155 購入検討中さん

    新川崎の橋は、現在の川崎市の担当部に聞くと25年3月に間違いなくできあがる と断言されましたよ。
    交通広場が先に出来上がるらしいので楽しみですね。 

  140. 156 物件比較中さん

    新川崎は、東京と横浜への通勤 通学ではとても便利で価格もまずますので考えていますが
    不便なのでしょうか? 駅の横にも京急ストアーもありますが???

  141. 157 周辺住民さん

    新川崎住民ですが、子供は都内に通学し、私は買い物、食事は 横浜に行き大変便利ですよ。
    京急ストアー、スポーツジムもあり、自然もあって良いですよ、通学も子供は都内に30分の時間でOKです。
    朝の他の路線でのラッシュもないですよ。

  142. 158 匿名

    最初はそう思うのです。
    一度駅降りてみたら理由が分かるとおもいます。

  143. 159 物件比較中さん

    私は東急、京王、京急 沿線を駅近で探していますが、おそらく 駅近で 都内30分、横浜にも行けるところはあまりないですね。鹿島田は、少し利便が悪いし、武蔵小杉は高すぎるし。新川崎付近で探しています。

  144. 160 匿名

    ちょっと高くても絶対に小杉にされた方がいいと思いますよ。
    後悔されないように・・・

  145. 161 匿名さん

    いつになるかわかりませんが、鹿島田側からペデストリアンデッキで新川崎まで繋がりますよ。
    新パークタワーが良いのでは?

  146. 162 匿名

    新川崎はいつになるか分からない計画が多すぎ。

  147. 163 物件比較中さん

    シンカシティーの中古を実は考えていますが、新川崎はダメなんでしょうか???新パークシティーはまだまだ先なので今の家賃を払い続けるのであれば、できれば早めに買いたいですが、子供は都内、主人は横浜勤務ですので、武蔵小杉は少し高く、パーキングもシンカシティーはとても安いので、とても魅力的なのですが・・・・・。

  148. 164 匿名

    新川崎(加瀬側)はいいとは思いません。
    鹿島田の中古マンションがいいのではないでしょうか?
    新川崎も徒歩圏内ですし。
    シンカ は後悔すると思いますよ。

  149. 165 匿名さん

    シンカ北の住人板を「その1」からお読みになることをお勧めします。
    安いものには安いだけの理由があります。
    私も、資金があるなら武蔵小杉、足りないのなら少し歩いても鹿島田の方がいいと思います。

  150. 166 物件比較中さん

    シンカの昔の書き込みを読ませていただきましたが、今は、まだ橋が工事されていないのでしょうか?新川崎の駅に橋が架かってとても便利になると感じていますが?交通広場はだいぶ工事が進んでいますが橋は架からない可能性があるのでしょうか?橋ができると不動産会社の人は明言していましたよ?住民さんも明言していたので架かると信じていますが・・・・・本当のところ教えてほしいです。

  151. 167 物件比較中さん

    検討中さん、私も同様シンカを検討しています。娘が来年中学から、通学に電車を使うもので、橋ができるとできないとでは全然違います。私も迷っています。橋できませんか?

  152. 169 匿名

    昔の掲示板読まれたならお分かりだと思いますが、新川崎特にシンカは魅力的?な為か同じ人物が必死にネガってるようです。橋は現地に行って確認されれば分かるのでは?
    小杉も新川崎も横浜も家庭、個人によって事情は様々特にこのスレは参考にならないのでは?

  153. 170 匿名さん

    過去の住人板を読めばわかりますが、
    建設が延期された際、完工時期の目標は示されたものの、計画はなかったというのが当時の実態でした。
    その後、計画が明示されたのかは知りません。
    工事は行われていますので、時期はわかりませんが、いずれはできるのではないかと思います。
    ただ、新川崎駅それ自体が変わるわけではないので、橋がそれほど決定打になるとは思えないのですが…
    今だって普通に駅に行けてるわけですし。

  154. 171 周辺住民さん

    私も交通広場の工事と橋のイメージ図が明確に示されている点から間違いなくできると考えています。武蔵小杉にするか?鹿嶋田にするか?新川崎にするかは各位の事情で変わってきますね。都内、横浜双方に利便性がよく
    コストもそこそこであれば新川崎はお勧め、特にシンカは駅近で良いと思います。武蔵小杉との差はタワーとコストです。選択をどこにポイントを置くかはみなさんことなるので自信の判断ですね。鹿島田は駅周辺の便利は良いですが、アクセスでは間違いなく新川崎側です。

  155. 173 匿名

    新川崎を良く言ってる人結構いますね。
    そんないいのなら何で中古出てなかなか売れないのかな。

  156. 174 物件比較中さん

    なるほど、良く判りました。明日 立ち合いで現地の部屋を見させて頂きますので判断したいと思います。ありがとうございました。

  157. 175 匿名

    シンカシティは人気者だね。

    スレも久しぶりに大賑わいですね!

    奇抜な色調の外観に直張りの床、今時シングルガラスだったりのチープ加減も話題でした。
    橋の建設ではパンフレットにはさも出来るような書き方で延期になっても長谷工は知らぬ存ぜぬ。
    駅に近いとは言ってもね…。やっぱり曰く付きの物件になる。

  158. 176 匿名

    今時標準仕様の床暖房もオプションなんですよー
    あれウォシュレットもだっけ?

  159. 177 匿名さん

    お金のない人が新川崎お金に余裕のある人は武蔵小杉でしょう。
    誰が見ても金さえあれば武蔵小杉買うよ。

  160. 178 匿名さん

    新川崎は何もないというのが強みです。
    夢見ヶ崎動物園もありますし。

  161. 179 匿名さん

    174さん。売り出し中のお部屋がお眼鏡にかなうといいですね。眺望や部屋の間取りなど、マンション自体ではなくお部屋特有の事情もあるでしょうけれど。

    駅からの道は人通りも多く、お子さんが部活や塾などで帰宅が遅くなっても安心ですよ。駅までのお迎えも気軽にできますしね。先輩後輩で楽しくお喋りしながら帰宅される私立校の生徒さんの姿も多数お見かけしますよ。

    現状は「歩道橋があればなお良し」というくらいなのですが、クレストレジデンスやプレミスト、JRの大規模社宅が建築中なので、歩行者専用通路は今後の人口増加に対応するために必要な安全策だと思います。

    併設の京急ストアはちょっとお値段高めに思いますが、お肉やお魚の質がこの付近では抜きんでて良くて、他のスーパーでは安くても買わなくなりました。毎日4時から夕方特売をやっているので、もしお時間が合えば試してみてください。

  162. 180 検討中

    過去のスレを読むと住人の方も意見が割れたり大変だったみたいですが、その後管理組合の運営など円滑に進んでいるのでしょうか?

    気になります。

  163. 181 匿名さん

    あれ?
    住人さんたち、黙り込んじゃいましたね。

  164. 182 匿名

    やっぱりあの一件で住民の方のわだかまりは解けなかったのでしょうか。

    相当揉めていたみたいですし。

    それにしてもここの売主連合と長谷工は誠意のない対応でしたね。

  165. 183 匿名

    181、夜中の1時には普通の人は寝てるって!
    自作自演含め昨夜から乙
    スレが賑わっていっぱい書き込めて良かったな。
    まずは俺が何故新川崎が憎いのか、必死につきまとうのかを書いた方が皆さんの興味が引けると思うぞ

  166. 184 物件比較中さん

    私は今、新川崎で探しています。たの沿線よりリーズナブルで都心と横浜へのアクセス、バランスで考えればとても良い場所と思っていますが・・・・・新川崎がダメな、何か特別な理由があるのでしょうか?

  167. 185 匿名

    通勤だけで考えたらいいかもね。

  168. 186 匿名

    >184
    まずは現地をご覧になってはいかがでしょう。

  169. 187 物件比較中さん

    今日の午前中 新川崎周辺 鹿島田を隈なく歩きました。周辺は結構緑も多く、加瀬側も京急、モール、スポーツジム、ドトールがあり、交通広場も整備されてきており、まずますかな?と感じました。鹿島田周辺は商店街もあり、この一帯は良いイメージでしたが・・・・・駅舎が少しシヤビーでしたが、今駐車場のところに新パークシティーが立ちモールができれば、通勤 通学も良いし、とてもお買い得では???シンカ、イニシアを決めようかと考えています。何か御助言あればお願いします。 新百合ヶ丘の駅7分中古と迷っております。

  170. 188 匿名

    ご自身がいいと思ったところを買うのが一番です。
    あまり周りの意見に惑わされない方かいいです。

  171. 189 匿名さん

    直近の書き込みを見るだけでも、悪意のある第3者が若干1名いることは明らかですからね…。

  172. 190 匿名さん

    まあ新川崎の住人さんとおぼしきお方もあちこち荒らしているようなので。

  173. 191 匿名さん

    そもそもお金があったら加瀬側は買わない、ってのは売れ行きが証明してるのでは・・
    1年ずっと晒し物になってる中古とか、悲惨すぎる。

    パークタワーも工事予定地の店舗の閉鎖が進んできて
    大分メドが立ってきたし、これから買う予定の人は様子見の人が多そう。

  174. 192 匿名さん

    鹿島田、にぎわっているもんな。

  175. 193 匿名

    パークタワーって坪@いくらくらいでしょうか。

  176. 194 匿名さん

    パークタワー、本当にできるの?

  177. 195 匿名さん

    パークタワー、延び延びになっていますね。まあ…10年のうちには出来るのではないでしょうか。気長にね。

  178. 196 匿名

    パークタワーか…。

    新川崎はシンカでミソつけたから難しいかもね。

  179. 197 匿名

    新川崎と新百合ヶ丘って比較の対象にならないと思いますが。
    失礼ながら、なんなヤラセっぽい感じがします。

  180. 198 匿名さん

    奥さんは新百合ヶ丘に住みたいけれど、旦那さんは新川崎で通勤が楽な方がいいんでしょ。

  181. 199 匿名

    なるほど。
    それならありそうな話ですね。

  182. 200 匿名

    通勤が新宿方面なら新百合のほうが楽では?
    新川崎は湘南新宿の快速が通過するから、夜は一時間に二本しか停まらなかったりする。まるで地方ローカル線のよう。

  183. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸