京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「はなみずきコート嵐山松尾 I番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 松尾駅
  8. はなみずきコート嵐山松尾 I番館ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-01-04 01:12:16

はなみずきコート嵐山松尾 I番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区梅津尻溝町8-1(地番)
交通:
阪急嵐山線 「松尾」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.10平米~87.62平米
売主・事業主:ゼロ・コーポレーション

施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社グランディア

[スレ作成日時]2011-09-01 20:31:33

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

はなみずきコート嵐山松尾口コミ掲示板・評判

  1. 304 入居済み住民さん

    感じ方は人それぞれだと思いますが、私は携帯で時間をチェックしてから乗るので気になりません。
    雨の日や夜は特に助かってます。

    山ですが、
    私の部屋からは見えませんが、歩いてすぐのところに松尾橋がありとても広々としていて気持ちいいです。

    ウオーキングや犬の散歩、釣り、バーベキュー、フリスビー、、、色々と皆さん楽しんでおられます。
    松尾大社では月に一度フリーマーケットがありますし、自転車で嵐山へもすぐです。
    松尾駅近くには美味しいイタリアンや和食のお店もあるので、色々と楽しいですよ。




  2. 305 購入検討中さん

    No.302さん
    ありがとうございます。なんだかいろいろ書かれているのを見ると不安になりますね。高い買い物なので…
    買い物などはどうですか?

  3. 306 入居済み住民さん

    買い物は隣にフレスコ、自転車でちょっと行けば業務スーパーやダイソー、スギ薬局、フレンドマートがあります。
    コンビニもありますし、銀行も揃っているので便利な方だと思いますよ。
    隣のフレスコは9時から22時まであいているのでよく利用します。
    お向かいのはなみずきの戸建てにもこれから何かお店ができるそうです。

    色々な書き込みは見る度に不安になりますよね。
    私も自分たちが決める時はそうでした。

    ここは色んな人が自由に書き込める場所なので仕方ないですね。

    やっぱりご自身で足を運ばれて納得して購入される方がいいですよ。
    人によって感じ方はそれぞれ違いますし。

    良いお住まいに出会えるといいですね!

  4. 307 匿名さん

    かなり迷いましたが買うのをやめました。
    この写真を見てから桂川が近いのが怖すぎて。
    http://s.kyoto-np.jp/info/jiken/typhoon23/041021b.html
    上階希望なら良いと思いますが私は一階希望だったので。

  5. 308 買い換え検討中

    303です。

    302さん回答ありがとうございました。

    自然が豊かで、すこし足をのばせば
    すぐに京都の中心に出られるのは
    魅力的ですね。

    そのほかの情報も教えていただき助かりました。

  6. 309 匿名

    307さん
    これは怖すぎますね…

  7. 310 購入検討中さん

    305です。
    306さん、ありがとうございます。
    私も何度か現地に足を運んでいますが、環境はいいところだなと思っています。高齢の祖父がいますので、自然があり、
    近くに買い物できるところがあり、利便性もいいところというのが条件でした。いろいろ物件見ましたが、それにはこの物件が一番かなと思っています。また家族と相談したいと思います。ありがとうございました。

    307さん、私たちも浸水の件は心配して、担当の方に聞いていました。
    その時は、ここが氾濫したりすることはないですよとの回答でした。素人意見で申し訳ないのですが、松尾橋の河川は渡月橋よりも幅が広い気がします。そこまで心配する必要はないのかなと思いました。でも、やはり心配なので念のため1階を購入することはないと思います。

    実際にはどうなんでしょうか?

  8. 311 購入検討中さん

    あと残り21戸?

  9. 312 検討中

    浸水は松尾橋の桂川の状況であれば大丈夫だと思います。たぶんここが氾濫するのであれば、鴨川、高野川、宇治川等全て氾濫でしょうね。土手と川の幅員はかなり広いですし。
    残り15戸くらいでしたよ

  10. 313 匿名さん

    確かに松尾橋のあたりはまだマシかもしれませんが2004年の
    台風23号で比較的近い場所である渡月橋があんなふうになったのは恐ろしいですね。
    たしかあの時、高野川や鴨川などは大丈夫だったと思います。



  11. 314 匿名さん

    >>312
    適当な事を言わないでください。

  12. 315 匿名さん

    >>314
    氾濫のこと?
    残り戸数のこと?

  13. 316 匿名さん

    氾濫です。

  14. 317 匿名さん

    検討してたときに夫が近隣を散策した。
    その日がたまたま大雨の翌日で松尾橋の上から眺めた濁流にビビったらしい。
    小さい子どものいる我が家はそれで買うのを諦めた。
    ちょっとやそっとでは氾濫しないと思うけど。
    大雨の翌日の桂川も見てから検討してみては。

  15. 318 匿名さん

    ここではないけれど、今まで桂川付近で住んできていますが
    氾濫したようなことはないですよ。
    もちろん、どの場所でも絶対に大丈夫ってことはないと思いますけれどもね。
    ちなみに、先日の大雨の後も全然大丈夫でした。

  16. 319 不動産購入勉強中さん

    いずれにしても(大小を問わず)川の近くや低い土地の物件は見送りたいですね。「危うきに近寄らず」がいいのではないでしょうか。

  17. 320 購入検討中さん

    この物件ですが、建物が川のしたにならないよう土台をあげてらっしゃたと思うのですが・・・マンションよりも心配なのは同じ区画にある一戸建てのような気がします・・・

  18. 321 匿名さん

    この間の宇治川の件ではマンションは2階以上は問題なしでしたが
    戸建ての方たちは気の毒でしたね。
    川の近くは、色々考えて購入しないと駄目ですね。
    自然を侮ってはいけないとテレビを見て思いました。

  19. 322 購入検討中さん

    本当にそうですね…マンション購入は防犯のこともあるので、やっぱり2階以上がいいですね。ところで、京都の方は地に足がついていないと落ち着かないので、1階を購入することが多いって本当ですか?

  20. 323 匿名さん

    >322
    >京都の方は地に足がついていないと落ち着かないので、1階を購入することが多いって本当ですか?

    そんなことはないと思います。
    というよりも今までに聞いたことがありません。
    マンションを購入する方は、大抵3F以上という印象です。
    エレベーターに乗りたくないという方は1Fを希望されるかと思います。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸