大阪の新築分譲マンション掲示板「関東人が関西で住みやすい地域・駅・物件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 関東人が関西で住みやすい地域・駅・物件
  • 掲示板
関東の人 [更新日時] 2017-03-02 22:41:49

関西にあまり詳しくないので、教えていただきたい。

現在は東京の目黒区に住んでおりますが、
年内くらいに大阪に引っ越す予定です。

以下の条件ですが、
関西で住みやすい地域・駅・物件はどの辺りがよいと思われますか?

①30代後半の夫婦・園児の3人暮らし、子供は増える可能性もあり。
②勤務地は大阪駅近辺で、ドアtoドアで30分以内希望。
③上限1億くらいの物件。
④年収は1500くらいであり、小金はあるが大金ではない。
⑤似たような一流サラリーマン・上級公務員など、上品で良識的な人が多そうな地域。
⑥金はあるが下品でこてこてな関西人が多いところはパス。

[スレ作成日時]2011-08-24 13:50:41

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関東人が関西で住みやすい地域・駅・物件

  1. 349 匿名

    馬鹿ばっかりだな(笑)

  2. 350 匿名さん

    聡明な関東の方に馬鹿と言われたら、我々かなわしませんなあ。

  3. 351 匿名

    犬の肉をどうこう言ってる屑が馬鹿だってこと。

  4. 352 匿名

    北ヤードグラン、シティ梅田、NYタワー、なんばタワー、スプリングスタワー、が立地、建物ともに良いんじゃないだろうか

  5. 353 匿名

    確かに、広域の人間が買う物件が無難。
    ただ、グランフロントは華僑だらけになるような気がする。
    それに、予算一億では検討できる住戸が少ない。

  6. 354 匿名さん

    犬の肉どうこう言っているのは若干一名だから、全く心配ないよ。

  7. 355 匿名

    グランフロントやNY、シティ梅田、タワー大阪、北浜タワーはキタに位置してる中で好きな物件。
    なんばタワーやビオール、スプリングスタワーは二流ではあるが建物や場所は悪いようには感じない。

  8. 356 匿名さん

    億出せるんやったらグランフロントにしとき 他は売る時大変やで。

  9. 357 匿名

    億ションか…

  10. 358 匿名さん

    購入しないで、賃貸にしたら?最近は昭和分譲よりいい物件あるよ。

  11. 359 匿名

    もう東京に住んでればいいじゃん。おわりおわり

  12. 360 匿名はん

    皆さん、書き込みされてますけど、1億出せるなら、阪神間か北摂が良いんじゃないでしょうか?
    三宮でも新快速で30分ですからね。
    私立・国立など良い学校がありますし、静かで、ザ・大阪 ザ・関西 というイメージとは違うと思いますよ。
    30分が目標なら、残念ですけど、甲陽園線・今津線・箕面線といった支線は使えないですね。
    阪急神戸線や宝塚線、御堂筋線が無難でしょう。
    昔ほどじゃありませんが、阪急→JR→阪神といった格差は今もあると思います。

  13. 361 匿名さん

    京浜で言えば、東急→JR→京急だな。特に京急はオーバーランが多いのにビックリ。

  14. 362 匿名はん

    以前に週刊誌で読んだのですが
    同じ地域をただ山側から、阪急→ JR → 阪神 の 順で通っているだけなのに
    家賃・物件の価格にえらく差が生まれているのは関東の方には不思議で仕方ないという話でした

    けど、あきらかに電車の乗客の雰囲気は違います・・・
    明らかに・・・

  15. 363 匿名さん

    電車内でサラリーマンが読んでる新聞で差がわかるからね。

    阪急:日経・朝日
    JR:産経・朝日
    阪神:大スポ・毎日

  16. 364 匿名さん

    阪急京都線も乗客の品の良さは昔から言われてます。京阪とよく比べられるね。

    茨木市駅は、大阪トップクラスの茨木高校があるし、梅田へも京都へもすぐ出れて

    かなりお勧め地域です。

  17. 365 関東の人

    ありがとうございます。
    本物のスレ主です。

    大阪なら、千里中央・桃山台・緑地公園、もしくは福島近辺
    兵庫方面なら、西宮北口・夙川
    に絞って検討しています。

    出張時にMRにも足を運んでみました。

    これらの駅近辺で、
    いい所・悪い所あれば教えてください。
    西宮は特にそのような場所があるらしいですが、
    詳しい事がまだわかりません。

  18. 366 匿名さん

    阪急京都線、品が良いというか普通だと思います。関西ではその普通が難しいのですが。関東の人もそれほど違和感無いとは思いますが、個人的には期待されない方が良いと思います。
    関西全線に言える事は、電車乗降時、降りる人優先を守って欲しい。

  19. 367 匿名さん

    阪急京都線使ってますが、特急なら京都や高槻、茨木から乗って来るので、実際上品な方
    多いです。

  20. 368 匿名さん

    茨木高校は大したことないよ。
    三国ヶ丘、北野、星光なんかの方が良い。
    桃山台、千里中央はマンション過剰。
    夙川、西宮は微妙な地域が混じる。
    福島区は津波や水害のリスクがある。

    千里中央の戸建か堺の海抜40m以上の高台か、上町台地がお勧め。
    豊中、上町台地は活断層に近いけど。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸