大阪の新築分譲マンション掲示板「関東人が関西で住みやすい地域・駅・物件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 関東人が関西で住みやすい地域・駅・物件
  • 掲示板
関東の人 [更新日時] 2017-03-02 22:41:49

関西にあまり詳しくないので、教えていただきたい。

現在は東京の目黒区に住んでおりますが、
年内くらいに大阪に引っ越す予定です。

以下の条件ですが、
関西で住みやすい地域・駅・物件はどの辺りがよいと思われますか?

①30代後半の夫婦・園児の3人暮らし、子供は増える可能性もあり。
②勤務地は大阪駅近辺で、ドアtoドアで30分以内希望。
③上限1億くらいの物件。
④年収は1500くらいであり、小金はあるが大金ではない。
⑤似たような一流サラリーマン・上級公務員など、上品で良識的な人が多そうな地域。
⑥金はあるが下品でこてこてな関西人が多いところはパス。

[スレ作成日時]2011-08-24 13:50:41

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関東人が関西で住みやすい地域・駅・物件

  1. 413 匿名さん

    悪いことは言わん。
    地震云々はどうでも良いが高く売り逃げたければとにかく上町台地にしとけ。

  2. 414 匿名さん

    行った事ないんだが上町台地のあたりって関西で関東人が住みやすいエリアってこと?ストリートビューで見てるけど、どの辺りが良い地域なのかよく分からんのです。

  3. 415 匿名さん

    上町台地は下町が多いですよ。
    関東で下町住まいだったら問題ないと思いますが、
    開発エリアからの引越しだと、北浜周辺がいいでしょう。
    梅田はさすがにごちゃごちゃで子連れは厳しいし、
    南は治安の問題もあるし。

  4. 416 匿名さん

    上町台地は関東の人が好む雰囲気ではないような気もするが・・・。

    夕陽丘は、台地の直下だから、一番危険ということになるな。

  5. 417 匿名さん

    関東の人が関西で住みやすい場所はずばり企業の社宅が多い地域です。
    最近は社宅も少なくはなってきましたが、企業が調査し住みやすいと判断された地域だから社宅も多いのです。
    具体的には、大阪府なら豊中と吹田、兵庫なら西宮と芦屋、
    住環境を東京と比較するのなら豊中と吹田は武蔵野市三鷹市、西宮と芦屋は世田谷区目黒区、辺りがイメージ的には近いと思います。

  6. 418 匿名さん

    阪急沿線ならどこでも問題がないじゃない?
    京都は阪急沿線が短いから桂あたりは高止まりし過ぎですね

  7. 419 匿名さん

    417は、地方の人ですか?

  8. 420 匿名さん

    住めば都。
    どこに住んでもやっていけるぐらいの適応能力が無ければ、先は見えてますよ…。

  9. 421 匿名

    宝塚は住みやすいですよ。大阪のおばちゃんはあまりいないです。

  10. 422 匿名さん

    >419
    はい、転勤を重ね現在は東京本社勤務中の地方出身者です。

  11. 423 匿名さん [男性 30代]

    原子力発電所でも問題になっているが
    断層の真上に建っている建物がまずい。
    いくら深くまで杭を打っていても無意味。
    もちろん直下型なので免震構造も意味なし。
    上町台地では松屋町筋沿いが危険かな?

    断層上でなければ耐震等級3以上あればまず大丈夫。

  12. 424 匿名さん

    >>422さん

    大阪支店から移動は無く固定なの?

  13. 425 住まいに詳しい人

    こてこての大阪はいやで北浜・天満橋地域に住んでます。周りの方の年収は高いです。それなりの身なりをされています。私は1000万強程度です。
    私の場合職場が淀屋橋で歩いていけますが、大阪駅なら天満橋から二駅ですよ。

  14. 426 匿名さん

    422 返事まだ?

  15. 427 匿名さん

    >>425貴方の回りは知りませんが天満がある北区は大阪市内でも上位には位置しませんね。

    兵庫県大阪府の上場企業社長宅人数
    芦屋市345人
    西宮市39人
    豊中市25人
    吹田市21人



    大阪市北区2人


    大阪市の平均世帯年収・1000万以上%
    天王寺区509万 9,85%
    福島区 455万 5,17%
    西区  451万 5,94%
    都島区 443万 6,46%
    鶴見区 443万 4,39%
    旭区  441万 6,76%
    西淀川区436万 3,85%
    北区  433万 4,96%
    阿倍野区426万 9,40%
    ☆全国平均664万

  16. 428 匿名

    社長がおおいと住みやすいですかね?変なこと言いますね。

  17. 429 匿名

    世帯年収も多い地域は住みやすいのかね?変なこと言いますね。

    金持ちの街は物価が高く近所付き合いも無くかえって住みにくい。

  18. 430 匿名さん

    >428>429
    それなら大阪では西成辺りが一番住みやすいのでしょうか?

  19. 431 匿名

    社長は社長が多いところが住みやすい弟子ょうしホームレスはホームレスが多いところが住みやすいでしょうね。あなたが社長さんなら社長さんの多いとこに住まれたらよろしい。

  20. 432 匿名さん

    なるほど、
    それじゃ関東の人が転勤で関西に住む人の多くは平均所得以上なので、
    大阪市内はどこも住むのに適してないのですね?

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸