大阪の新築分譲マンション掲示板「関東人が関西で住みやすい地域・駅・物件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 関東人が関西で住みやすい地域・駅・物件
  • 掲示板
関東の人 [更新日時] 2017-03-02 22:41:49

関西にあまり詳しくないので、教えていただきたい。

現在は東京の目黒区に住んでおりますが、
年内くらいに大阪に引っ越す予定です。

以下の条件ですが、
関西で住みやすい地域・駅・物件はどの辺りがよいと思われますか?

①30代後半の夫婦・園児の3人暮らし、子供は増える可能性もあり。
②勤務地は大阪駅近辺で、ドアtoドアで30分以内希望。
③上限1億くらいの物件。
④年収は1500くらいであり、小金はあるが大金ではない。
⑤似たような一流サラリーマン・上級公務員など、上品で良識的な人が多そうな地域。
⑥金はあるが下品でこてこてな関西人が多いところはパス。

[スレ作成日時]2011-08-24 13:50:41

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関東人が関西で住みやすい地域・駅・物件

  1. 1 匿名さん

    阪急神戸線の
    夙川 岡本 辺りがベストでは。

  2. 3 匿名

    竣工前物件なら

    GRAND FRONT OSAKA
    北浜の大林ビルの横に建つタワー
    大阪市北区堂島タワーマンション
    クレヴィアタワー中之島

    竣工済み物件なら

    北浜タワー
    NYタワー


    全ての物件が自転車で大阪駅に15分以内、全て30階建て以上のタワー、セキュリティー万全
    ただ子育てには向かない。(上記の中でまだ子育てに向いてるのはNYタワーですかね、近くに
    うつぼ公園と言う大きな公園があり学区も比較的よい)

    ※あくまでも個人的主観なのであしからず。



  3. 4 匿名さん

    市内より北摂、泉北のようなニュータウンの方がいいですよ。
    市内もそうだが神戸は何もかも高過ぎる。

  4. 5 匿名さん

    いい加減この類の釣りスレ飽きた。

  5. 6 匿名さん

    東豊中はいかがでしょう。
    地区の平均年収が軽く1000万超えてますから、貴方と同じぐらい、いやそれ以上の収入を得ている方が沢山住んでおられます。有名企業の上層部の方々も挙ってお住まいになられています。
    東京でいえば等々力辺りでしょう。

  6. 7 関東の人

    レス、ありがとうございます。

    理想は一戸建てですが、近所付き合いがキツそうなんで、
    マンションの方がまだよいかなと思っています。

    もっとも良さそうなのは西宮・夙川あたりかなと思っていますが、
    戸建のイメージでマンションのイメージがあまり浮かびません。

    その次は北摂(吹田?)あたりを考えています。
    ただ、北摂と言われると範囲が広い感じがして、
    その中で何処がいいのかピントきていません。

    天王寺辺りの住宅街は話に良くききます。
    有名校もあるそうで、教育環境も素晴らしいと聞きます。
    しかしスラム街が徒歩圏に隣接しているというのが、
    土地勘のうすい関東人からすれば、どうしても納得できません。
    ほんとに大丈夫なんでしょうか?

  7. 8 匿名

    ↑そんなによくはないです。
    千里中央がおすすめ。

  8. 9 匿名さん

    マンションでは西宮は人気有りますが、阪急神戸線の西宮北口駅から北側は校区含め環境が良いのでは、大阪の北摂であれば御堂筋線(伊丹空港、大阪市内、新大阪駅に便利(早い)の桃山台(吹田、豊中)、千里中央(豊中)、と阪急千里線、北千里、山田、南千里(吹田市)が(梅田まで少し時間が掛りますが)住居環境は良いですよ、中学生で高校受験を控えていて教育熱心な方で有れば天王寺区の上町台地(限られますが)夕陽ヶ丘駅(谷町線)周辺が良いですね。東豊中周辺は教育、住環境が良いですが、マンションはバス便ですから人気薄ですね。

  9. 10 匿名さん

    東豊中は、戸建ては今や引退組か、マンションは3千万前半〜が沢山建ってしまってます。
    雰囲気は夙川も良いと思いますが、大阪だけではなく兵庫も問題のある土地が沢山点在しています。
    便利さや関東からの転勤族も多い千里中央が良いかもしれません。

  10. 11 匿名さん

    住居に一億出せるってうらやましいですね。阪神間、北摂は電車にしろ車にしろ通勤の疲労度の高さからお勧め出来ません。梅田、堂島辺りでタワーの建設予定がありますがステイタスと通勤利便性以外で価値は少ない。学校区なら天王寺区の五条、真田山、阿倍野区の常盤、中央区の玉造 ぐらいでしょうか。阿倍野区は通勤が結構面倒なので天王寺区をお勧めします。資産価値も目減りしにくい地域です。塾はレベル、数とも揃ってます。利口そうな坊ちゃんお嬢ちゃん多く見かけますよ。夕陽丘でツインのタワーマンションが販売されます。ここは天王寺区でも一等地です。検討されてみてはいかがでしょう。いちいち理由は書きませんが上町台地の上で買って下さい。

  11. 12 匿名さん

    関西で住宅購入は本当に難しい。生活保護受給者が全国一の大阪市。天王寺、阿倍野は動物園前や西成の目と鼻の先。文教地区と言うには無理が有ります。大阪で育った人には抵抗ないかもしれないが、残念ながら浮浪者目にする確率高いです。
    場所にもよるが、関西色が比較的薄い北摂か阪神間が無難。

  12. 13 匿名さん

    仕事や家のことで、東京に帰ることがあるなら、千里中央でしょう。
    飛行機、新幹線、車のアクセスが断トツ。大阪空港、新大阪駅まで10分。
    始発駅なので、座って通勤、梅田(大阪駅)まで19分。

    東京からの転勤族のかたも多いし、一流サラリーマン、医師、弁護士のかたも多い。年収的にも近所のかたと、お話も合うことと思います。こてこての関西人は少ないです。

  13. 14 関東の人

    皆様、レスありがとうございます。

    大阪駅に通勤、東京出張(私は新幹線派)を考慮して、
    北摂を第一候補に考えて行こうと思います。

    御堂筋線が抜群に便利だと思いますが、
    阪急(千里線、宝塚線等が北摂の範囲でしょうか)の方が環境的に落ち着いているイメージがあります。
    違いはどんな感じでしょうか?


    将来的な展望としては、
    ①今は駅近・学校近のマンションに住む。
    ②その地域が気に入れば、タイミングを見て戸建に移る。
     (子供の事があるので、同じ校区内で)
    と考えています。

    同じ校区内で戸建に移る可能性を考えて、
    今お勧めのマンションはあるでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    千里ニュータウン内では桃山台、千里中央、南千里で多く分譲マンション販売されています、戸建は建売はほとんど無く中古住宅か土地のみでの物件が多く有ります、ニュータウンは現在年寄り夫婦が住まれている住居の中古販売(古家)が多く敷地80~100坪前後 土地のみ7000万前後です、マンションは桃山台は坪約200万~210万、千里中央は約200~230万、南千里は約160万=180万が中心ですね。分譲中  ①桃山台駅周辺 ジオ竹見台(竣工済)、ブランズ桃山台(竣工済)竹見台ヒルズ(竣工済)、
    ②千里中央駅周辺、千里中央パークハウス千里中央(24年1月竣工)、ザ・千里タワー(竣工済)エアーヒルズ千里中央来年(8月竣工予定)上新田プロジェクト(三井不動産25年3月竣工予定)深江第3住宅建替え住宅、(住友不動産販売竣工来年後半)③南千里駅 グランファースト桃山台1部9月竣工、1月竣工、3月竣工予定)プレミスト佐竹台来年3月竣工予定、ライオンズグランハート南千里1部9月竣工

  15. 16 匿名さん

    >14
    千里タワーはいかがですか。

  16. 17 匿名

    アカンて。
    ポッキンの話は根深いんやから。

  17. 18 匿名さん

    御堂筋線は何かと便利だよね。
    北摂から新大阪・梅田・天王寺に乗り換えなしで行けるんだもん、いいとこ取りだよね(笑)

    阪急沿線は比較的落ち着いているとよく言われるけど、場所によりますね。
    宝塚線だと池田まで街がゴチャゴチャしてるし、歴史的に差別を受けられていた地域も点在してますからね。

    千里線沿線は落ち着いてますね。「関東の人」が仰られているイメージ通りです。ただ千里線は運行本数が少ないんですよね…一本乗り遅れると恐らく会社や学校に遅刻しますね。

  18. 19 匿名さん

    大阪市内、歴史ある中央区か延び盛りの北区しかないでしょう。

  19. 20 匿名さん

    千里ニュータウン→多摩ニュータウン

  20. 21 匿名さん

    >>19
    小さい子供がいるんだから自然が多い郊外の方がいいだろ。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸