大阪の新築分譲マンション掲示板「吹田市の住環境(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 吹田市の住環境(その2)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-18 10:41:42
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ニュータウンの街開き以降、50年経った今でも人気のある大阪のベッドタウン、吹田市の住環境を語りましょう。

※前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49313/

[スレ作成日時]2011-08-19 21:44:48

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吹田市の住環境(その2)

  1. 301 匿名

    逃げまくりやな!さすが!

  2. 302 匿名さん

    仕方ないですよ。本当は何も知らない人なんですから。かわいそうな人でしょ。こんなとこでも嘘つかないといけないんですよね。リアルでもバーチャルでも中身ない人なんですよ。

  3. 303 匿名

    >292
    屁こいて寝んねやから焦ってないぞw
    はっきり言っとくけど営業ちゃうしなあ~
    屁こくから焦っとうように見えるんかな~まあどっちゃでもええけどー

  4. 304 匿名

    302 お前がな

  5. 305 匿名さん

    営業ではないけど、千里山か関大前の不動産屋なんやろ?
    はよ、教えろよ。

  6. 306 匿名

    ここはなんか営業さんにこだわりでもあるの?

  7. 307 匿名

    豊津なんて物価も安く下町の雰囲気で住むなら最高だけどなあ

  8. 308 匿名

    ↑住むにはおすすめだよん

  9. 309 匿名さん

    そんなんいうやつは、神崎川か中津。
    神戸線といえども。

  10. 311 匿名

    神崎川は未来に向かって発展する!庄内もよさげ

  11. 312 匿名

    どっちゃでもええ西成とかわらんやんけ

  12. 313 匿名

    千船もいいよ

  13. 314 匿名さん

    >310
    仮に再開発したとしても、神戸線におけるレベル考えてみ。
    西北かなんかと一緒にしてんのか?
    ちょっときれいになって、良かったな、が関の山。
    大化けはせんわ。

    >311
    どんな未来やねん。
    庄内の何がやねん。

    >312
    しかし、西成とは違う。

  14. 315 匿名さん

    >313
    もうええわっ(笑)。

  15. 316 匿名

    やっぱり放出やで~豊津と変わらんか?

  16. 317 匿名

    吹田ってレベル低いもんな話しもこのレベルやわな

  17. 318 匿名

    ↑江坂はいいけどな

  18. 319 匿名

    西成の花園と変わらんで

  19. 320 匿名さん

    吹田はええとこやで
    何でそない悪う言うのん?

  20. 321 匿名

    中身ないやつやなあ

  21. 322 匿名さん

    そんな吹田が気に入らんならここから去ればいいのに 必死さが寒いよ

  22. 323 匿名さん


    No.322
    そうや!そうや!

  23. 324 匿名さん

    たかが大阪の中の一つの市に目くじら立ててレスするなよ、君ら小学生か馬鹿らしい(笑)

  24. 325 匿名さん

    吹田のどこがええねん?
    市営だらけの千里山か関大前だけなんやろ?

  25. 326 匿名

    市営とか一部ちゃうん?大阪府全体から見たらいいほうちゃうか。よーく調べてみたら?どこでも金持ってるやつがいいとこ住むに決まってるやん。ないやつは市営府営賃貸やろ。ここ読んでて思うねんけど本人が気に入れば金あるならどこでもいいやん。金ある人間は上見たらいいし 、金ないやつは下にいたらいいねん。

  26. 327 匿名さん

    こら出世できそうにないなw カキコにも夢も希望もない青年や

  27. 328 匿名

    ここ下の人間ばっかでしょ?

  28. 329 匿名さん

    たしかに!

  29. 330 匿名

    まあほんまの上の人間はこんなとこいないよ。暗すぎやろ。病んでるし。

  30. 331 匿名さん

    たしかに〜

  31. 332 匿名

    >>264
    佐井寺も良いですよ。
    転勤族の方が多いです。千里山と大差ないかと思います。
    何故、佐井寺が勧められないのか不思議なくらいですよ。

  32. 333 匿名

    佐井寺は千里山駅から遠いし不便そう・・

  33. 334 匿名

    最寄り駅は南千里かJR吹田になります。
    確かに交通の便はいまひとつですが、学区は佐井寺小学校なので評判はいいです。
    私が東京から転勤になったときに、不動産屋から勧められました。
    地元の方と転勤族の方と半々くらいだと思います。
    町並みも綺麗な所が多いですよ。

  34. 335 匿名

    利便性がよければ申し分ないのですけどね。。

  35. 336 匿名さん

    私も佐井寺、すすめられました。
    転勤族の家庭には住みやすいみたいですね。

  36. 337 匿名

    駅からは少し遠いけど子供にはいいんちゃうかなあ〜幼稚園、小学校、中学近いしね。塾とかも少しいけばあるね。銀行とかが離れてるかな。

  37. 338 匿名

    転勤多いなら上山手ちゃうかなあ?転勤族多いし結構近所付き合いドライって聞くよ。

  38. 339 匿名

    上山手は関西スーパーの辺りでしたっけ?
    そうなら佐井寺小学校区ですよ。

  39. 340 匿名

    片山小もありますよ

  40. 341 匿名

    どこかで区切りがあるのでしょうかね?
    佐井寺南が丘から通っている方も多いです。

  41. 342 匿名

    上山手は片山小学校です。南が丘は違いますね。

  42. 343 匿名

    佐井寺小も中学もあまりオススメできません。
    子供の数が多すぎて、先生の目が届きにくい。
    それに今の佐井寺中は荒れる…。
    千里山寄りにして一中校区が良いと思います。

  43. 344 匿名

    また一中ですか
    もうお腹いっぱい

  44. 345 匿名さん

    転勤族にとって山手町1丁目~4丁目は住みやすいですか?
    どこから山手小学校と片山小学校にわかれるのでしょうか?

  45. 346 匿名

    山手小は人数少ないんちゃうかなあ?

  46. 347 匿名

    校区はネットで見ることできますよ。

  47. 348 匿名

    山手町のことは知りませんが、ここで一押しの円山町は高齢者が多く子供が少ないです。
    友人が住んでいますが、近所付き合いはほとんどないと言っていました。
    ですから、どこが住みやすいのかというのは、その家庭のライフスタイルにもよるかと思います。

    佐井寺は子供の数が多いですが、逆に子育て世代にとってはプラスにもなりますし、近所の子供たちと
    遊ばせるのも不自由しません。また、転勤族が多いので比較的ドライな付き合いです。

    一中はレベルも高くお勧めですが、佐井寺ほど転勤族が多くないので永住される方にとっては
    良いでしょう。近所付き合いも割とあるようです。付き合いづらいと思われる方も一部はいるようです。

    まあ一番よいのは、地元の不動産業者から情報収集することですね。

  48. 349 匿名さん

    No.348
    ありがとうございます。参考になりました。

  49. 350 匿名さん

    円山町は年配の方が多いですが逆にお付き合いしあすいです。
    ママ友みたいな煩わしさがないのでよいかと思います。
    此方は永住するのは環境良く、よいですよ。

    日中とても静かです。意外とママ友の付き合いは大変なので
    此方に住んでよかったです。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ヴェリテ東岸和田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸