京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード西京極2はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 右京区
  8. エスリード西京極2はどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2007-12-09 21:36:00

大阪に勤務していますがJRか阪急かはたまた京阪か悩んでいます。販売が始まったみたいですが行かれた方どうですか?

[スレ作成日時]2007-04-28 20:43:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード西京極第2口コミ掲示板・評判

  1. 45 契約済みさん

    先日、西京極2の方を見学に行き、購入の手続きをしてきました。
    あたし達の対応をしてくれた営業の方は、特にイヤな感じはなかったですよ。
    最初は、買う気なんて全くなかったのですが、かなりの理想だったので即買いでした。
    ゴチャゴチャしたことは、あまり分かりませんが、自分たちの理想の金額、景色、日当たりだったので、縁があると思い買ってしまいました。
    坪単価の高騰とか、利子の値上がりとか、確かに営業の方が言ってましたが、あたしもこの先、そうなると思ってたので、特に気になりませんでしたが・・。
    あれこれ考えすぎるのも、疲れちゃうし、見つかり難くなると思いますよ。。
    あたしは、これからの住宅ローンが不安です・・。

  2. 46 物件比較中さん

    自分達の理想の価格はわかりますが。 景色と日当たりは良くないと思うんですが、目の前がマンションですし。文句を言っているわけではなく。 普通に疑問なんですが。 私達は景色と日当たりが良くなかったので決められなかったので。

  3. 47 物件比較中さん

    そうですよね。 
    上の方の階だったら日当りは大丈夫ですが景色はやっぱり前のマンションが邪魔しますよね。 
    私も前のマンションが大いにネックになってます。

  4. 48 匿名はん

    日当たりでしたら7階以上がいいです。

  5. 49 購入検討中さん

    日当たりや設備は個人差がありますから自分たちが良いと思えばそれでいいと思うのですが・・・
    それに前のマンションとの間結構空いてるので上層階だと何の問題もないと思うのですが・・・。
    45さんの言うとおりだと思います。自分たちの理想・・・それでいいと思います。私も前向きに検討中ですが、上層階まだ空いてるかな。また色んな情報交換したいですね。

  6. 50 物件比較中さん

    ここを選ぶ理由がわからない。。。
    右京区もっと良いマンションあるやん。

  7. 51 購入検討中さん

    50さん、どの物件ですか?詳しく教えてください。

  8. 52 物件比較中さん

    サーパス、アトレ、ネバーランドなどなど
    ほんとに検討中なら自分で調べなさい!

  9. 53 匿名はん

    50さんわからない方ですね。良い悪いは本人が決めること。物件を聞いてるのではないと思うのですが・・・正直に答えるところが笑えますね!

  10. 54 匿名さん

    エスリードは営業さんのイメージで損してますね。 
    全社をあげてイメージチェンジの努力をして欲しいものです。
    (ちなみに他マンションの営業ではありませんよ!)

  11. 55 購入検討中さん

    すごく納得です。高い買い物ですからね。でも、マンションを購入するのであって営業が悪くても自分たちで最低限のことを勉強して納得すればいいと思います。もっと購入者さんの声が聞きたいのですが。

  12. 56 物件比較中さん

    私は色々なモデルルームに自分の足で出かけ、それぞれの説明をしっかりと聞くことをお薦めします。
    いくつも説明を聞いているとだんだん比較のポイントが見えてきて、
    それぞれに「どこが良くてどこが悪いか」がわかるようになってきます。
    そうすると、当初「良い」と思ってたところがそんなに良いと思わなくなってきたり、
    逆に当初魅力を感じていなかった物件に目が行くようになったりもします。

    欠点はその後営業さんから電話攻勢がありますので、しっかりと意思表示しないといけない点と
    色々周っている間に自分の希望する部屋が抑えられてしまうかもしれないので、
    短期間でたくさん見る必要があることでしょうか。
    でも、人生のうちで一番高い買い物かもしれませんし、その価値はあると思いますよ!

  13. 57 購入検討中さん

    そうですね。私も毎日のように電話集中攻撃です。悩みだすと本当にわからなくなります。それにこのスレを色々みてるともっとわからなくなってしまいます。結局自分が気に入って納得して、自分の条件を最大限満たしてるか・・・ですよね。この物件は総合的にみて自分の条件を一番満たしています。でもやはりガレージが高いことなど悩むところはありますがきりがないです。色々勉強します!

  14. 58 販売関係者さん

    不動産購入はあんまり見すぎると買えませんよ。
    >それぞれに「どこが良くてどこが悪いか」がわかるようになってきます。
    そうすると、当初「良い」と思ってたところがそんなに良いと思わなくなってきたり、
    逆に当初魅力を感じていなかった物件に目が行くようになったりもします
    そんなことしたらぞくに言う回遊族になります。
    自分の検討してないエリアは特に見に行く必要はないでしょう。
    この回遊族!

  15. 59 物件比較中さん

    >58 
    56ですが、私はちゃんと決めましたよ。 
    見る目を養うには検討していないエリアも見て損はないですよ! 
    販売関係者さんは色々な所を見られると困ることがあるのかな?

  16. 60 販売関係者さん

    住宅は立地ですよ。 あとはそんなに中身がしょぼくなければいいんじゃないかな。 モデルルームをいくら見てもよく作っているからだまされないように。 その立地に住むことによって、大きく人生が変わりますよ。 よく考えてください。

  17. 61 匿名さん

    モデルルームを見てだまされる人はまずいないでしょう。 
    立地はここは良いとは言えないな。 
    最寄駅が西京極ですからね〜。 西院の方が絶対いいです。

  18. 62 匿名さん

    ここはないない

  19. 63 匿名さん

    >60 
    本当に販売関係者なのかね? 
    ちょっとそうとは思えないコメントだな。

    大地震が起きた方が大きく人生変わるって。
    最近の一戸建では当たり前になってる耐震等級2は欲しいとこだね。

  20. 64 販売関係者さん

    63さんへ サーパスの回し者ですか? この辺りの地盤ご存知ですか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸