東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ北小岩レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 北小岩
  7. 京成小岩駅
  8. ライオンズ北小岩レジデンスってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-03-28 04:14:30

ライオンズ北小岩レジデンスについての情報を希望しています。
小・中学校へ徒歩4分、医療機関も徒歩圏内と、
生活の便は、良さそうに思います。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区北小岩8丁目45番(地番)
交通:
北総鉄道北総線 「新柴又」駅 徒歩6分
京成本線 「京成小岩」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.84平米~90.86平米
売主:大京
売主:大栄不動産


施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-07-21 00:13:27

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ北小岩レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 95 匿名さん

    本物件の魅力というところに、江戸川区の行政サービスなどについて記載がありますが、住む地域によって行政の違いはありますからね。どこの地域に住むかということと、どのマンションがいいのかということを合わせて考えるとなると、結構選ぶのは大変です。

  2. 96 ビギナーさん

    買われた方は引っ越しは殆ど終わられているのでしょうか?

  3. 97 匿名

    今月いっぱいが一斉入居です。今月引っ越しする人は日にちを予約しなくてはいけないので、どうしても土日希望で今月の土日がうまってるなどの場合は8月にされる方もいるかもしれませんがまだ半分ぐらいの方しか入ってないかな。


    行政のサービスについて江戸川区の中で違いを感じたことはあまりありません。

    あえていうなら建物の高さ制限については地域によって違います。ここは低層住宅地ですのでこの先もこのマンションより高い建物は建たないでしょう。


    葛西や篠崎のほうは同じ江戸川区でも高さ制限はないので、陽当たりなど将来的に法律で守ってもらうのは難しいかもしれないですね。


  4. 98 購入検討中さん

    物件概要を見ると販売数が5戸になっていますが
    イコール残数ということですかね?

  5. 99 匿名さん

    マンションの情報のなかではシステムキッチンがどれだけ充実しているかが、個人的にはポイントです。いろんな工夫がされてますね。収納力には感心します。「根菜キャビ」なんて聞いたこともありませんが、有って嬉しい設備です。

  6. 100 匿名さん

    今はどこもあまり仕様が変わらないので、
    何か突出したものがないと…って感じですね。

    キッチン仕様が充実しているのは良いと思います。
    根菜キャビって良いですね。
    置き場に結構困るので…。

  7. 101 匿名さん

    入居予定の者です

    元々 小岩在住で環境等は、ある程度は承知しているので
    そういう面では特に大きい不安も無かったのですが
    みなさんが気にされそうな所 参考になればと思いますので記載しておきます
    (構造や仕様はパンフ見てください)

    ①近くに水元公園や金町浄水場があるので 
     放射線関係気にされる方もいるかもしれませんが(←気にしない方がどうかしてる)
     水元公園の放射線レベルが高いのは 葉に付着したのが落下した結果 
     放射線レベルが上がってる とも言われていますが 真偽不明
     (東京都知事 早く除染してください 折角の公園で遊べないじゃん)
     金町浄水場の騒ぎも それが関係したのかしないのか知りませんが
     どっちにしても 飲料水は 今は安全(当たり前の様に毎日チェックしてるでしょ)
     
     江戸川(荒川でも利根川でも中川でも 元は同じ)から取水してるエリア考えれば
     ここだけ どーのって気にするのは 馬鹿げてる

    ②水害 気にしない人は 馬鹿なんじゃない?と思う位 当たり前に気にする所ですね
     堤防近いし私も不安に思いました
     でも 東京西部(隅田川あたりから西側)で購入検討するなら どこも一緒
     堤防が近かろうが遠かろうが どこかが決壊する様な事態になれば そこは海抜0m
     決壊した周辺とその下流域 びちゃびちゃじゃない?
     決壊するかしないかに怯え過ぎるのもバカバカしいし
     近隣の川の堤防では 江戸川堤防が 一番 しっかりしてるように見える
     柴又付近(マンション北側)は スーパー堤防工事完了してるらしい

     ま どっちにしても生命の危機 以外は 火災保険(水災)でカバーできるでしょ
     (東日本大震災時の様な津波の心配は 東京湾の位置からして不要と思ってる)

    ③地盤の話
     杭?m迄打ってるので安心 ってのは 裏を返すと そこまで打たないと安定した地盤がないって事
     要するに その何mが長ければ長い程 その地盤は弱いって事
     (安定した地盤に杭打ってるので 構造上は安全らしいです
      長ければ長い分 建設コストも余計に掛かってる。。。
      あなたはどう思いますか?)
     その点 ここは 安定した地盤(下総台地だったかな?)が3m下にあるため
     ベタ基礎(杭要らず)だそうです
     
     ここまで書くと 液状化も気になりますね
     東日本大震災時は 被害なし(浦安とは違う) 
     東京直下型が来たときは ここに限らず なってみないとわからない
     
     余談では ありますが
     一度 液状化した地盤(水が出た地盤)は 安定するらしい
     理由は 水が抜けたかららしいですが 真偽は ご自身でお調べください
     (私は 戸建て購入者ではなくマンション購入者なのであまり興味がありません)
      
    ④周辺環境
     西小岩や南小岩の様に、賑やかな感じではないです
     (便利さも数段落ちます イメージは郊外の私鉄のターミナル駅以外の駅 以下かも。。)
     閑静な住宅街という感じです
     騒がしいのが好きな方向きでは無い気がしますが 静かな環境好きには向いてるかも知れません
     でも 新柴又駅周辺は もう少し賑やかな方が良いと思う

    ⑤犯罪
     江戸川区の犯罪率って ちゃりドロが多いから高いだけ
     他の犯罪は他区と変わらない
     そんなに治安が悪いエリアではない
     ちなみにセコム入ってるので ここ狙う位なら周辺の戸建て狙う気がする

    ⑥幼稚園は近くにない が 幼稚園の助成は 他区(葛飾等)でも同様に出るので
     他区の幼稚園に行けば良い(保育園は聞いてないので知らない)
     小中学校は遠くない

    参考になれば

  8. 102 匿名

    ここから近い幼稚園の1つに葛飾区のしらゆり幼稚園がありますが、どなたか通わせている通わせていたなど園の詳しい情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

  9. 103 匿名

    あんまり値段下げないでよ。2千万台で買われると正直非常に迷惑です。だってどんどん住む人のモラルやレベル下がるじゃないか…

    駐車場にちゃっちい車が止まってるのも恥ずかしいからいやなんですけど…



    ここら辺のマンションにしてはそれなりの値段だったし買う人間もそれなりだろうと思って購入したので売れないからって値段下げないで。


    広告出したエリアが狭すぎなんだって。もっと広げようよ…

  10. 104 匿名さん

    同じマンションに住んでいて小さいクルマだとか、モラルとか?
    自分の学友をつかまえて、あいつは能力が無い奴とか批判するのと同じ。
    いい大人が見苦しい。
    見栄を張りたいなら、自分が身の丈以上の投資をすればいいだけの話。

  11. 105 匿名さん

    ここって売れてないんですか?
    ウェブを見るとあと2戸って書いてあるし、値段も37-40百万円台みたいで、けっこういいお値段だと思うのですが。。。

  12. 107 入居済み住民さん


    販売は最後の2戸です。
    やっぱり南側で値段が高いから残ったのかな?

  13. 108 匿名さん

    好き嫌いは個人によってあると思うのですが、このごろのライオンズはキッチンにとても工夫をしていていいなと思っていました。ただ、あまりにも新築マンションが多いので、いろいろと迷ってしまいますよね。

  14. 109 初都民

    南側は、日当たりもよくて快適です。
    今は、戸建ての工事でうるさくて、居心地悪いですが、お互い様ですし。

    24時間換気で、室内の風通しはよいのですが、そのせいかご飯どきになると、室内に他の家の魚を焼く臭いやら室内に入ってくるのが気になります。

    住民のみなさんは、廊下ですれ違ってもきちんと挨拶するし、良い印象ですよ。

  15. 110 初都民

    南側は、日当たりもよくて快適です。
    ただ、戸建ての工事の騒音が今は、ちとうるさいかも。

    24時間換気のせいか室内にご飯どきになると魚を焼く臭いやらが
    室内に入ってくるのが気になります。

    住民のみなさんは、廊下ですれ違ってもきちんと挨拶するし、良い印象ですよ。

  16. 111 周辺住民さん

    飯時、匂いの出ない家ってあんの?
    脱臭装置付きマンション?


    それより北小岩は下半身のだらしないペットが多くて
    道路が糞尿だらけ

    人糞なみの大型犬の**が道端に鎮座している場合も

    とりあえず完売おめでとう

  17. 112 匿名さん

    そりゃあ、飯時に臭いが出ない家なんかないさ。

    でも、室内に入ってくるのは嫌かな。

    カレーライスじゃないのに、部屋中カレー臭だよ。

    まぁ、いいけど。

  18. 113 ご近所さん

    お前んちの外気ダクトに隣の家の排気口が繋がってんぢゃね(爆)

  19. 114 匿名

    完売した~

    (≧∀≦)

  20. 117 ママさん

    第3期5次分として4戸が売り出しですね。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸