埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和の今後の発展について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 南区
  8. 武蔵浦和の今後の発展について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
サラリーマン [更新日時] 2024-05-02 20:36:08
【地域スレ】武蔵浦和の開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和の今後の発展について

  1. 301 匿名さん

    ケーズ跡地は余裕ある地主さんが所有している気がします。
    余裕ある人は余程納得いく計画が無い限りGOしない。
    なので、何が出来るか楽しみですよね。

  2. 302 ご近所さん

    ケーズ跡地は地主が複数人居るんですよ。(具体的な人数は不明)

    地主の中でも売却したい人と、このまま所有したい人が居るそうです。

    大半の地主は売却したいみたいだけど、かなりの頑固者が拒否しているから現在のような状況です。

  3. 303 匿名さん

    このまま所有したい地主って、値上がりを期待しているのでしょうね。
    武蔵浦和は、リクルート事件の舞台となった土地なので世間のバブルに乗れませんでしたが、いつまでも上がり続けることはありません。
    そもそも、郊外で比較的立地がよいところは、今がバブルだってわからないのでしょうかね?

  4. 304 匿名さん

    ケーズ撤退は痛いですね。住民増えてるのに。

  5. 305 匿名さん

    なにかショッピングモールができる布石?

  6. 306 匿名さん

    モールができる程の広さないし、マンションじゃないの。

  7. 307 匿名さん

    ケーズデンキの跡地タワマンでもいいから武蔵小杉のララテラスや相模大野のタワマンと商業施設がくっついてる奴がいい

  8. 308 匿名さん

    ららテラスみたいな商業施設ならできるんじゃない?

  9. 309 匿名さん

    だまれよ

  10. 310 匿名さん

    さいたま市2015年4月1日の人口
    カッコ内は前月
    さいたま市:126万3455人(126万1374人)+2081
    西 区:8万6533人(8万6451人)+82
    北 区:14万5115人(14万5141人)-26
    大宮区:11万4268人(11万4015人)-253
    見沼区:16万0829人(16万0683人)+146
    中央区:9万8609人(9万8248人)+361
    桜 区:9万5381人(9万5468人)-87
    浦和区:15万4049人(15万3355人)+694
    南 区:17万9204人(17万8854人)+350
    緑 区:11万8269人(11万7978人)+291
    岩槻区:11万1198人(11万1181人)+17

  11. 311 周辺住民さん [男性 40代]

    武蔵浦和と武蔵小杉を比べても、あまり意味が無いのでは?武蔵小杉は東急の影響が強いと思われ駅前開発の力の差はJRとは歴然。川崎とさいたま市の差もある。自分は今の駅前でも十分満足ですね。そんなに立派なSCあったって毎日買い物できるわけじゃなし…さいたまに住んでる人って、自分も含めてあまりそういうところ求めていないような気がします。武蔵小杉に住んでる人も、そんなに余裕ある人ばかりじゃないみたいですよ。

  12. 312 匿名さん

    確かに東急の力の入れ具体は凄い。
    まぁそれ以前に武蔵小杉はららテラスを含めアリオや商店街もあるし歩いたり買い物するのが楽しい。
    武蔵浦和はマンションしかないからそれで終わりって感じ。武蔵浦和も今そこそこ人気なんだしマンションだけじゃなくこういう楽しいと思える開発もしたほうがいい。

  13. 313 匿名さん

    ケーズ跡地はヤオコーらしい・・・

  14. 314 匿名さん

    もう嘘はいいよ

  15. 315 匿名さん

    駅前一等地にヤオコー?本当なら武蔵浦和終わったな。

  16. 316 匿名さん

    映画館
    カラオケ店
    獣医・トリミング・ドッグラン
    レンタルビデオ店
    公園
    が欲しい。

  17. 317 匿名さん

    >>315さん
    以前からヤオコーができるとホラを吹いている人なので気にしない方がいいでしょう。

  18. 318 匿名さん

    まあ基本的に浦和周辺で事足りるから商業はそんなにいらないかな。
    ゲオもフタバ図書もちょっと離れてるから駅前にツタヤの入った複合施設は今後検討されるかな?

  19. 319 匿名さん

    タワーがどんどん増えてきました。

  20. 320 匿名さん

    なんだそのいらない報告

  21. 321 匿名さん

    どんどん

  22. 322 匿名さん

    増えてきましたね。

  23. 323 匿名さん

    息を吐くように嘘をつかないように

  24. 324 匿名さん

    スカイガーデンも第二期がプレオープンですね。

  25. 325 匿名さん

    街が、できて、いく。

  26. 326 匿名さん

    野村、三菱ときたので次は三井がタワーを?

  27. 327 匿名さん

    どうなっていくんでしょう。

  28. 328 匿名さん

    スミフ希望

  29. 329 匿名さん

    人口パンクしちゃうよ。

  30. 330 匿名さん

    結構おしゃれな店が増えてきた武蔵浦和

  31. 331 匿名さん

    武蔵浦和のタワーはまだ竣工1年前なのに400戸も売れたようで、最終章と広告にありました。
    駅近タワーは人気なんですかね?

  32. 332 匿名さん

    まだまだタワー建てても大丈夫そうだね

  33. 333 匿名さん

    駅周辺を見渡したら、まだまだ事業化できそうな土地が多くありますから、しばらくは供給が続くと思います。

  34. 334 匿名さん

    プラウドの方がデッキ直結なのでいいんでしょうか?

  35. 335 匿名さん

    2棟建ったらしばらくタワーはお休みですかね?

  36. 336 匿名さん

    タワー建設できる用地も徐々になくなってきましたからね。

  37. 337 匿名さん

    松江精機の工場のところに13階建101戸のマンションが建設されるようです。クレアホームズ武蔵浦和の北側。

  38. 338 匿名さん

    タワーマンションは小休止?

  39. 339 ご近所さん

    可能性があるとしたらケーズ跡地と三井住友銀行の南側くらいですかね

  40. 340 匿名さん

    ごちゃごちゃしてる街は嫌だから、道が整備されているのは評価できる。

  41. 341 比較検討中

    >>337
    そこはワンルームマンションらしいですよー!

    マンションマニアさん情報

  42. 342 匿名さん

    タチションマニアさん。

  43. 343 匿名さん

    ワンルームで101戸か。

  44. 344 周辺住民さん

    武蔵浦和の第7街区は三鷹のネオシティみたいなの作ってそこから商店街作って欲しい。マンションもいいけどこういう楽しめる場所も必要だと思う

  45. 345 匿名さん

    これだけ人口が増えたら発展も期待できますね。

  46. 346 匿名さん

    2街区報!
    部会が総会強行 → 否決
    全体組合が総会強行 → 否決
    部会長、理事長の背信行為発覚
    部会長、理事長にオラオララッシュ ← イマココ
      部会長・理事長=エ〇リアマ〇ジメント協議会の回し者

  47. 347 匿名さん

    モヤモヤさまぁ~ず2、今日は「浦和」。
    武蔵浦和もでるらしい。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/

  48. 348 匿名さん

    >>347
    浦和なんかに来ても なんにもないから、しゃくが余ってしょうがないので、武蔵浦和に来たのが真相。

  49. 349 匿名さん

    駅から南、高架沿いにマンション計画。

    1. 駅から南、高架沿いにマンション計画。
  50. 350 匿名さん

    私も南区在住なんですが、南区ってクリニックはやたら多いのですが、
    総合病院が無いと思いませんか?
    ぜんぶ大宮方面にかたまってしまっていますよね。

  51. 351 匿名さん

    >>348 2013年にも来てたのでモヤモヤさまぁず浦和編は2回目ですよ。なので今回は武蔵浦和も来たのかな。

  52. 352 匿名さん

    社会保険病院、今の埼玉メディカルセンターとかさいたま市立病院は浦和にもありますよ。市立病院はちょっと遠いかも。

  53. 353 匿名さん

    あとは浦和美園に順天堂大学付属病院が来るので優秀な医者も期待できますね。
    武蔵浦和にも一つ病院作っていいんじゃないかなと思いますけど、どうなんでしょう。といっても病院の近くに住むのはちょっと嫌だな。

  54. 354 匿名さん

    救急指定病院とかだと、昼夜問わず救急車の音がするのでないかな?
    あと、病室のある病院だと、霊が徘徊うようよ。
    見えない人なら問題はないが。

  55. 355 匿名さん

    たしかに病院が近かったらいいなーと思っていましたが、知人が大きな病院の近くに住んでいて、救急車の音とかが気になるとこぼしていたので、病院の近くは嫌ですね。
    きれいな病院が増えてきましたけど、やっぱり死を扱っていることもあって、健康な時には病院のありがたみより不気味さの方が勝ってしまいます。

  56. 356 匿名

    >>347
    みたけれど、武蔵浦和
    ドン引き
    特殊な人間が引き寄せられるのか?
    怖くて、近寄れない街だね!

  57. 357 匿名さん

    見た見た。ちょっと紹介する店がねぇ。
    インパクトだけで紹介したなって感じかな。

  58. 358 住民さん

    あれ見た人は浦和近辺に来ようと思わないね。

  59. 359 匿名さん

    しょせんださいたまですからね。仕方ないですよ。

  60. 360 匿名さん

    また大宮の人?

  61. 361 匿名さん

    パルコいけばいいさ

  62. 362 匿名さん

    ひどいネガだったね。
    フォローの会も無いだろうし。

  63. 363 匿名さん

    1街区の再開発が終わったら駅東側の再開発の検討もはじまりますかね?

  64. 364 匿名さん

    武蔵浦和だけじゃないけど完全にご飯食べて寝て仕事に出かけるってだけの県になってしまってるから赤羽、荻窪、三鷹、相模大野みたいな小規模でもいいからああいう暇潰せる商業施設や居酒屋や娯楽作ったほうがいいと思う

  65. 365 匿名さん

    みんなニートじゃないんだよ。

  66. 366 匿名さん

    俺も観た!
    あの店美味しいのかなぁ?スゲー興味ある!!

  67. 367 匿名さん

    武蔵浦和って芸能人で言うと出川みたいな感じかな。
    なんでもマヨネーズかけて食べて「これ、うめえよ」って言うタイプの人が多そう。

  68. 368 匿名さん

    >>352さん

    メディカルセンターは土曜日は診察していないんですよね。
    平日も初診は午前中だけですし。
    南区に1つ位は総合病院は欲しいかな。
    車や電車じゃないといけない距離ではないところに。
    普段はいいですが、救急時に総合病院が遠いのは困るかな・・と。
    川口は前川のイオンの横に総合病院を作っていますね。民間ですが。

  69. 369 匿名さん

    CoCo壱番屋とか餃子の王将とかラーメン屋が武蔵浦和駅前の代表する飲食店というのがね。

  70. 370 匿名さん

    代表・・・?

  71. 371 匿名さん

    ちょっとかわいそうな人ですね・・・

  72. 372 匿名さん

    マークスに塚田農場が入ってるね
    最近の居酒屋はファミリーでも楽しめる

  73. 373 匿名さん

    タワマンの下に居酒屋は微妙か。
    マークスはプロミスとかも入ってるんだよね。

  74. 374 匿名さん

    7th.ave 武蔵浦和とか和浦バルのとことは行かないの?

  75. 375 匿名

    タワマンは、要らないから駅から徒歩10分位の所にもっと5階建ての分譲マンションを作って欲しい。

  76. 376 匿名さん

    どっか田舎にいきなさい

  77. 377 匿名さん

    武蔵浦和も十分田舎だ

  78. 378 匿名さん

    都民かな?

  79. 379 匿名さん

    武蔵浦和でタワマンってババアの厚化粧みたいですこし無理がありますよね

  80. 380 匿名さん

    建ってるものはどかせないとして、駅東の駐車場群をはやく開発を

  81. 381 ご近所さん

    武蔵浦和駅周辺に総合病院がないのは残念ですね。
    埼京線沿線の駅は個人経営の医院は数多くあるけど救急指定になっている総合病院は戸田公園駅近くの戸田中央病院位かな?

  82. 382 匿名さん

    駅前に病院は勘弁。駅前に病院建てちゃった新都心みたいになる。

  83. 383 匿名さん

    ピーポーピーポーうるさい

  84. 384 匿名さん

    パトカーは細い路地まで昼夜問わず、毎日巡回していますよ。
    サイレンを鳴らしてたんなら、火事ですかね?

  85. 385 匿名さん

    駅前に病院だけはいやだな。西浦和の団地建て替えで空いた土地に病院作ればいい。

  86. 386 匿名さん

    >>382
    じゃあ、北浦和駅前も埼玉メディカルセンターあるから駄目だね。
    クリニックが近くにあれば、家の近くじゃなくてもいいかもね。
    総合病院は車で10分以内にあれば安心ではあると思う。
    ただ武蔵浦和は北浦和までも新都心までも戸田までも10分ではつかないか。

  87. 387 匿名さん

    緊急時に無いというのが心配なんですよね。
    近くに総合病院が無いのって。
    なぜか南区って無いですよね。

  88. 388 匿名さん

    武蔵浦和から北浦和の社会保険病院(埼玉メディカルセンター)は車で15分あればつきますよ。

  89. 389 匿名さん

    17号を北にのぼるだけですから。

  90. 390 匿名さん

    結構遠いね

  91. 391 匿名さん

    空いていると病院まで10分で着きますよ。

  92. 392 匿名さん

    武蔵浦和から病院までは3kmしかないんだからわざわざ武蔵浦和に総合病院はいらない。

  93. 393 匿名さん

    緊急時の北浦和は遠いとの認識ですが、みなさんはそうは感じないのですね。

  94. 394 匿名さん

    総意ではない。3㎞は近くない。老後なら尚更。

  95. 395 匿名さん

    緊急時に救急車を呼んだとして、近隣の総合病院が常に受け入れ可能とは限りません。
    救急隊がその時に、受け入れ可能な病院を探して搬送される形になると思いますよ。

  96. 396 匿名さん

    近場で受け入れてくれるのは、西浦和駅近くの三愛病院と、根岸5丁目の秋葉病院。
    すぐそこ。

  97. 397 匿名さん

    病気は早期発見と早期治療が基本。
    だから信頼できるクリニックが家の近くにあるのが基本。
    そしてそのクリニックが高度医療の病院と提携してるかが大事。
    高度医療を提供している病院は紹介状なしでは見てもらえないから。
    高度医療の病院が家の側である必要はないけど、2㎞圏内にあると安心ではあるかな。

  98. 398 匿名さん

    ここにも大宮の人が書き込みを繰り返しているようですね。
    こういう事件を起こしたりしそうで怖いです。

    死亡の母親 10か所以上に刺し傷、妊娠3か月目
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150528-00000059-jnn-soc...

  99. 399 匿名さん

    被害妄想凄いですね。。
    全く関係のない殺人事件まで引き合いにだして。。
    お大事に。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸