埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和の今後の発展について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 南区
  8. 武蔵浦和の今後の発展について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
サラリーマン [更新日時] 2024-05-02 20:36:08
【地域スレ】武蔵浦和の開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和の今後の発展について

  1. 501 匿名さん

    それほど武蔵浦和には寝る以外の需要はないって事か。なんか悲しいような

  2. 502 匿名さん

    武蔵浦和駅周辺も駅から少し離れたら県道でも歩道が無い場所(例えば曲本のコープ周辺)があったり区画整理されてなかったりと良くない場所がありますね。
    田島通りはメインストリートなのに片側一車線道路だしね。
    本来なら新大宮バイパスの田島交差点か国道17号の武蔵浦和駅入口交差点の間は>>495の画像の様に片側二車線道路に整備するべきですよね。

  3. 503 匿名さん

    ショッピングモールってつまらないですよね。
    高円寺の純情商店街とその周りに点在するマニアックなお店みたいな文化が
    さいたまには皆無なんですよね

  4. 504 匿名さん

    そういう所に引っ越せばええよ

  5. 505 匿名さん

    引っ越せばいいよって言ったらそれまでなんだけど、さいたま市に一つや二つくらい作った方がいいよねって話

  6. 506 匿名さん

    >>502

    道場三室線は武蔵浦和方面から17号で来て、埼玉りそな銀行のとこを左折です。
    本当いい道路なので見てみて下さい。

    今は大宮バイパスまで繋げる工事をしています。

  7. 507 匿名さん

    駅前のラーメン館、いま1店のみ営業?

  8. 509 匿名さん

    武蔵浦和駅から、さいたま市役所まではチャリンコで
    どの位かかりますかねぇ???
    坂ありましたか?

  9. 510 匿名さん

    坂あるよ。長い上り坂。20分あれば普通なら余裕。

  10. 511 匿名さん

    レスありがとうございます。
    市役所からだと、下り坂ってことでいいですか?
    すみません。スレチで。

  11. 512 匿名さん

    そう言うことです。

  12. 513 匿名さん

    ありがとうございました。
    主治医に勧められた武蔵浦和のクリニックで
    健診があるもので、お聞きした次第です。
    スレチな話題で中断させてしまい、申し訳ありませんでした。

  13. 514 匿名さん

    スタチュウ。

  14. 515 匿名さん

    百貨店希望

  15. 516 匿名さん

    小杉のららシティみたいのならありえるかな。
    高級路線のテナントで住民の質がさらにあがるといいな。

  16. 517 匿名さん

    フジテレビ みんなのニュース 18:14 特集

    いま埼玉県がアツい“郷土愛”深める秘策

  17. 518 匿名さん

    スーモです。

  18. 519 匿名さん [男性 30代]

    ケーズデンキ跡地→ヤオコー、という情報について、
    ソースやエビデンスを渉猟しているんですが、どうもはっきりしないですね。ガセ?
    あとはもう直接問い合わせてみますが。

  19. 520 匿名

    >>503
    川口とか京浜東北側には商店街あるよ

  20. 521 匿名

    >>519
    ラーメン館を含めた地上げでは?駐輪場のおじちゃんが言ってましたよ。

  21. 522 匿名さん

    新幹線止めたらもっと栄えるよ。
    無理か。

  22. 526 匿名さん

    あんなに無駄な物ばっか作ってればそりゃ逼迫もしますよ。
    さいたま市の税金の使い方は正直異常すぎる。

  23. 527 匿名さん

    武蔵浦和のほうが治水工事で無駄金使ってるけどな。地べた低いから仕方ないがね。

  24. 528 匿名さん

    ケーズデンキ跡はいったい何が出来るのですか?

  25. 532 匿名さん

    せっかくの再開発なので埼京線武蔵野線のほかにもう一路線できないかなあ。
    副都心の位置づけだし無理か。

  26. 533 ご近所さん [男性 30代]

    ケーズデンキの跡地は、蔦屋が来てほしいですね!
    代官山とか二子玉川みたいなオシャレな感じを希望します。

  27. 534 匿名さん

    >>533
    跡地は、公園にしてほしいです。

  28. 535 匿名さん

    >>533
    あそこみたいにするにはマンションぶっ壊してまた再開発しかありません。
    武蔵浦和はやっぱマンションの町です。
    代官山、二子玉、吉祥寺みたな街にはならない。

  29. 536 匿名さん

    今年の春に都内から武蔵浦和に引っ越してきましたが家賃も安いし住み心地いいです。^^
    始発、快速も止まるしエキナカも色々あるし便利ですね。

  30. 537 匿名さん

    ケーズ跡地にかかってます。

  31. 538 匿名さん [ 10代]

    これ以上余計な高層マンションは立って欲しくないな。
    ケーズ跡地はできれば商業施設になってほしいけど、もうマンションたつ予定あるんだっけ?

  32. 539 匿名さん

    都内で買い物するし中途半端な商業施設はいらなくない?

  33. 540 匿名さん

    浦和駅が充実してしまったからね。

  34. 541 匿名さん

    開発完全に失敗しちゃったよな

  35. 542 匿名さん

    新都心みたいに病院が駅前にできたらそれこそ大失敗になる。

  36. 543 匿名さん

    マンションしか作ってないのに賑わいたのなんだの言っておけばいい感凄いよね。結局ただの言葉にしか過ぎない

  37. 544 匿名さん

    どうした?

  38. 545 匿名さん

    マンションの他にも餃子の王将、スタバ、ドトール、ミスド、マック、吉牛、がある!

  39. 546 匿名さん

    区役所と駅ナカと羽田へのバスもな

  40. 547 匿名さん

    駅中に吉牛に…パンチが足りないな…
    区役所みたいな公務物はいらない
    さいたま新都心みたいに寂れるだけ
    公務員は金落とさない

  41. 548 匿名さん

    ほんとマンションしかない

  42. 549 匿名さん

    武蔵浦和より北は、ほんとの田舎ですから、十分都会ですよ。

  43. 550 匿名さん

    区役所が駅前になかったら不便すぎる。

  44. 551 匿名さん

    >>549
    で、武蔵浦和が本当の都会だと?w

  45. 552 匿名さん

    武蔵浦和ももっと商業施設欲しいよねぇ
    相模大野くらいは欲しい

  46. 553 匿名さん

    ケーズデンキ跡地に府中のくるるのような箱物建たないかな〜
    ああいう箱物ならタワマンついててもいい

  47. 554 匿名さん

    マンションしかないな

  48. 555 匿名さん

    区役所と超高層ビルしかない

  49. 556 匿名さん [ 10代]

    マンションコミュニティーで言うのもなんだけど、もう武蔵浦和にマンションいらんねん。ケーズデンキ跡地にマンション建ったら(建つだろうが)絶望やわ

  50. 558 匿名さん

    >>556
    お久しぶり

  51. 559 匿名さん

    すっかり都会になったなあ

  52. 560 買いたいけど買えない人 [男性 40代]

    マンションしかないな

  53. 561 匿名さん

    区役所や高田製薬の本社しかないな

  54. 562 匿名さん

    駅前に区役所があるって結構便利

  55. 563 匿名さん

    まぁ便利っちゃ便利だけど普段行くような場所じゃないしな。やっぱ買い物出来る大型施設欲しいよ

  56. 564 匿名さん

    県内の公示地価、住宅地は浦和や大宮で上昇 圏央道IC周辺もアップ
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/03/23/06.html

    JR武蔵浦和駅近くのさいたま市南区鹿手袋4―9―5は、住宅地の全地点トップとなる3・9%の上昇率を示した。

  57. 565 匿名さん

    ムサウはマンション価格が上がりすぎです!

  58. 566 匿名さん

    駅前が完売したのでしばらくはお預け?

  59. 567 匿名さん

    はい、先日完売してしまいました。
    新築ならケーズ跡を待つしかないですね。価格が非常に心配ですが…

  60. 568 匿名さん

    SKY&GARDENが売れ残ったままになっています。。。

  61. 569 匿名さん

    >>568 匿名さん
    もう9割以上売れているらしいので、直に完売すると思いますよ。
    他のマンションの倍以上戸数があるので、まあそんなもんでしょう。

  62. 570 匿名さん

    >>569 匿名さん
    >>566,567さんにとっては、眼中に無いようですよ

  63. 571 匿名さん

    ここは営業マンしかいないスレか

  64. 572 匿名さん

    駅前ってマークス、ラムザ、ライブタワー、テラスの3つですよね?駅近なら多数ありますが。数年以上前に完売して、あとはケーズ跡地に建つか建たないかですね。

    駅近は、ファーストタワー、プラウド(ナリア、テラス、レジデンス)、SKY&GARDENですね。

    それにしても武蔵浦和はプラウド多いな…。

  65. 573 匿名さん

    >>572匿名さん
    SKY&GARDENだけは駅に直結してないですもんね(>>566 >>567)

  66. 574 匿名さん


    おそらくデッキ直結すると思って買ってしまっのでしょう。

    デッキ非接続が決定してから急に残りが売れなくなったみたい。

  67. 575 匿名さん

    >>572 匿名さん
    駅前と駅近の定義は??

  68. 576 匿名さん

    おそらくデッキが駅直結すると思って買ってしまっのでしょう。

    駅直結のデッキ非接続が決定してから急に残りが売れなくなったみたい。

  69. 577 572

    >>575 匿名さん
    駅前は徒歩1〜2分でマンションに着くまで他のマンションが無いこと。
    駅近は5分以内です。

    >>573
    SKY&GARDENは、商業施設経由で直結です。
    あと、秋頃?ナリア側と繋がるようなことが書いてた気がします。
    デッキがないのは、ファーストタワーだけですね。

  70. 578 匿名さん

    >>572
    SKY&GARDENは武蔵浦和で最も規模の大きい駅近マンションなので、ネガティブな意見を書く人も多いですね。

    商業デッキ直結、大規模、共用施設豊富で他と差別化されていて良いマンションだと思います。デッキ非接続が決まってからD棟を売り出してサクッと完売したようですし。

    ただA棟は坪単価が高く買いたくても買えない人が多いんでしょうね。

  71. 579 匿名さん

    SKY&GARDENは洗濯物が丸見えなのがちょっと、、ですよね
    庶民的ですね

  72. 580 匿名さん

    >>579 匿名さん
    残念ながらどのマンションも丸見えです。
    武蔵浦和は庶民の街です。

  73. 581 匿名さん

    マークスは上から洗濯物が少し見える程度だからマシ
    スカイガーデンはガラスからもスケスケの丸見えになってしまってる

  74. 582 匿名さん

    電車からもホームからも洗濯物が見えますね。

  75. 583 匿名さん

    >>581 匿名さん
    バルコニーガラス張りは、今の流行りですからね。いま建設中のレジデンスもガラス張りなので洗濯物が目立つでしょうね。

  76. 584 匿名さん

    南麻布のマンションも洗濯物が丸見え

  77. 585 匿名さん

    >>584 匿名さん
    ガラスですからね。
    カッコいいけど透けますね。
    部屋からの解放感はガラスの方がありますよ。
    だから最近流行りなのでは?

  78. 586 匿名さん

    駅やホームから見えないといいですけどね

  79. 587 匿名さん

    >>578匿名さん
    購入された方ですよね。

  80. 588 578

    C棟の高層階(プレミアム住戸)を買おうと思いましたが売り切れでした。
    昨年の夏ごろの話です。

  81. 589 匿名さん

    板状ですよね

  82. 590 匿名さん

    レジデンスが板状です。
    SKY&GARDENはE字型です。ただしタワー棟は板状にみえますね。

  83. 591 匿名さん

    どの棟も板状に見えますよ

  84. 592 匿名さん

    マンションマニアさんというマンションにお詳しい方が
    SKY&GARDENは駅近なのに大規模な板状型
    と紹介されていました。

  85. 593 匿名さん

    >>590 匿名さん
    SKY&GARDENはエキスパンションジョイントという渡り廊下が繋がってるだけで
    実は建物自体は繋がっていません
    それぞれが板状マンションなんです
    (厳密にはC棟だけが板状じゃなくて構造的にE字型なんですが、見た目は板状マンションです)

  86. 594 匿名さん

    もうマンションしかない町だよな。

  87. 595 匿名さん

    マンション掲示板ですから

  88. 596 匿名さん

    >>594 匿名さん

    駅前に区役所図書館マーレなどの商業がある時点で恵まれてるのでは?

  89. 597 匿名

    マンションに住んでる住民がマンションにウンザリするくらいマンションばかりだよね。
    「Ksの跡地何建つのかな?」
    「どうせマンションだろ」みたいな感じになってる。

  90. 598 評判気になるさん

    違うよ
    億ションが建つと思うよ

  91. 599 匿名さん

    駅前マンション群の中で立地的に一番良いのはライブタワーですよね

  92. 600 匿名さん

    あれだけ駅前にそろってるのにぜいたくだねえ

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸