埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和の今後の発展について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 南区
  8. 武蔵浦和の今後の発展について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
サラリーマン [更新日時] 2024-05-02 20:36:08
【地域スレ】武蔵浦和の開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和の今後の発展について

  1. 401 匿名さん

    >>398
    そういう発言は侮辱ですよ。

  2. 402 匿名さん

    タワマン建てるより田島道路を早く四車線化したほうがいいと思う。
    埼玉は人口の割に道路が狭すぎる。

  3. 403 匿名さん

    大宮の人なんて相手にしなくていいでしょ、ここは武蔵浦和のスレ。ケンカしないで。

  4. 404 匿名さん

    車で10分なんだからそこまで総合病院に困ることはないかな。混雑を考えて17号を4車線化したほうがいいね。でも現状でも真ん中にスペースがあるから救急車はそこを通ってるみたいだ。

  5. 405 匿名さん

    これ以上にタワマン増えて嬉しい?
    南区と浦和区の人間が救急でメディカルセンターに集まるとなると受け入れ拒否とか出るんじゃない。
    子育てにはマイナスだと思うな。

  6. 406 匿名さん

    タワマン要らない。プール作ったら良い。巨大プール。さいたまに「海」を!

  7. 407 匿名さん

    どんだけ病弱なんだよ。

  8. 408 匿名さん

    子供や年寄りはよく病気するよ

  9. 409 匿名さん

    病弱も何も、総合病院は必須でしょ。
    救急の10分って、致命的です。
    しかも救急車が来るまでの時間を入れたらもっと時間がかかる事になる。

  10. 410 匿名さん

    じゃあ病院の近くに引っ越してくださいね。

  11. 411 匿名さん

    病院や子育てを第一に考えるなら、戸田公園に住むのが一番です。

  12. 412 匿名さん

    シティテラス戸田公園っていういいマンションがあります。

  13. 413 匿名さん

    バスの送迎もある結構リッチな暮らしを享受できる感じです。

  14. 414 匿名さん

    完売間近となっているようです。

  15. 415 匿名さん

    戸田総合病院か。南区民も受け入れてくれるよね。

  16. 416 匿名さん

    浦和美園の順天堂大学病院が早くできてほしいです。市内の総合病院の評判はどこもいまいちなので。

  17. 417 匿名さん

    消防・救急って市長が長。
    http://www.city.saitama.jp/006/015/040/
    隣市に越境してくれるかはわかんない。してくれるといいな。

  18. 418 匿名さん

    病院はいいからショッピングモールはやく。

  19. 419 匿名さん

    北戸田にイオンがあるのに、出来るの?

  20. 420 [男性]

    武蔵浦和も武蔵野線も、この10年ほどで一気にマンションの開発が進んで住人が増えました。
    間違いないのは、20年後にはその住民のほとんどが50~60代以上になります。ニュータウンと一緒ですね。少し駅から離れると、埼京線が通る前に建った築30年以上のマンションがゴロゴロしています。
    ニュータウンも古い分譲マンションも高齢化が問題になっていますが、20年くらいたったら、駅周辺が一気にああなるんですよね。

  21. 421 匿名さん

    順天堂って浦和美園と岩槻の境でしょ。
    武蔵浦和から遠すぎる。

  22. 422 匿名さん

    武蔵浦和駅周辺なら、歳をとって人は他の町に移るから大丈夫でしょう。だいたい引っ越すんですよ。武蔵浦和に来る人は実家が地方とか多いから。タワマンの修繕費が上昇することも分かってますし。

  23. 423 匿名さん

    駅近マンションで高齢化で困っている様なところがありますか?

  24. 424 匿名さん

    これからでしょうね。団塊世代の人口減少が始まると問題化するでしょう。

  25. 425 匿名さん

    ここの駅前はスーパーが数件もあって便利かも。
    こここそ、駅前タワマンは高齢者向きかも。

  26. 426 匿名さん

    だから総合病院がねーじゃん。

  27. 427 匿名さん

    >>422 武蔵浦和のマンション購入者のデータみたいのをみたとき、出身が埼玉・東京が9割占めてましたよ。

  28. 428 匿名さん

    武蔵浦和で老人がいっぱいなら、大宮浦和川口以外の埼玉県内の駅はゾンビだらけってことになりますよ。

  29. 429 匿名さん

    一応所沢も追加しておこう。それ以外の駅はどんどん利用者は減っていく。

  30. 430 匿名さん

    永住はしないでしょ、新しいマンションができたら金持ってる年配はそっちに移って、若い世代がその中古を買うこともあるんだし。

  31. 431 匿名さん

    それこそ年取ったら病院の近くに住めばいいんだし、そこまで病院はいらないかな。必要ないわけじゃないけど、つくるなら駅前じゃないとこにお願いします。

  32. 432 匿名さん

    スペースがまだまだあるので、タワマンはさらにできるのでしょうがそうなると中古は値落ちします。
    古いタワマンが、どう評価されるかはまだわかりません。今格好良いものが、廃れるってよくあることですから。

  33. 433 匿名さん

    >>431
    年取ったら、病院の中に住みます。

  34. 434 匿名さん

    地震、おおいわぁ

  35. 435 匿名さん

    ちょっとゆらゆらしたけど、制震のおかげであまり感じなかった。

  36. 436 匿名さん

    今日、武蔵浦和に行ってみたけど、やっぱり埼京線の乗換駅程度。
    大したことねーな。やはり埼玉は京浜東北線がメインだよ。

  37. 437 匿名さん

    山手線のお古なんですから。仕方ない。

  38. 438 匿名さん

    >>436 京浜でも浦和か北浦和じゃなきゃ武蔵浦和以下なんだよね・・・

  39. 439 匿名さん

    きっと川口にでも住んでるんだらう

  40. 440 匿名さん

    戸田おすすめです。

  41. 441 匿名さん

    団地の人が多そうですね川口って。団地出身者とはあまりかかわらない方がいいです。

  42. 442 匿名さん

    川口は良い地域とそうでない所両方あるから。一緒にしないこと。

  43. 443 住民さん

    武蔵浦和って微妙。しばらくしたら見向きもされなそう。

  44. 444 匿名さん

    それはない。駅周辺限定で栄える。

  45. 445 匿名さん

    浦和って地名がつくけど、がけ下の窪地なんだよね。大雨が降ると浦和の水がみんなここに流れてくるよね。

  46. 446 匿名さん

    浦和商業高校の近くに調整池があるでしょ。
    あれが、昔のこの辺の地盤なんですよ。でも武蔵浦和ってネーミングはうまかったね。田んぼのイメージないから。

  47. 447 匿名さん

    武蔵浦和にすら住めない方々の妬みがすごいね。武蔵浦和より安くて23区内の赤羽とかに引っ越せばいいんじゃね?

  48. 448 匿名さん

    武蔵浦和で水害を聞かないのは南浦和2号幹線地下貯留管があるから。

    http://www.city.saitama.jp/minami/001/002/005/007/p003003_d/fil/minami...

  49. 449 匿名さん

    そこ潜った。
    ひとばしらとして、みどりのゆるきゃらが埋まったとか、埋まらないとか。

    1. そこ潜った。ひとばしらとして、みどりのゆ...
  50. 450 匿名さん

    >>447
    赤羽って高くない?
    プラウドシティが出た時、けっこうな高値だったよね。
    武蔵浦和と赤羽だったら、赤羽を確実に選ぶけど(笑)

  51. 451 マンション住民さん

    赤羽は治安がね…

  52. 452 匿名さん

    赤羽って坪単価いくらなの?
    っていうか駅近にマンションなんて建つ?

  53. 453 匿名さん

    いくらなんでも、赤羽とでは勝負になりません。
    この2~3年で売り出されたマンションは横浜並みの価格になりましたが、中古は安くなりますよ。

  54. 454 匿名さん

    赤羽はいくらなの?

  55. 455 匿名さん

    言えません。

  56. 456 匿名さん

    >>449 ヌゥかわいいね。

  57. 457 匿名さん

    いざとなったら洪水はここに流れていくと思うと安心。

  58. 458 匿名さん

    武蔵浦和は郊外のベットタウンです。都内勤務のサラリーマンが寝に帰ってくるから、駅周辺がマンションなんです。
    ですから、ダイエーもヨーカドーもユニクロもありませんし、ケーズ電気も撤退しました。ベットタウンで売れるのは食材や身の回りの消耗品ですから当然です。大きな精神病院のおかげで、近くにはスナックなんかも開店できません。
    駅周辺がマンションだらけの楽しめない街ではありますが、環境がいいと感じる人には住みやすいでしょうね。

  59. 459 匿名さん

    まあ浦和駅前に行っちゃうし、駅前に商業施設はいいかな。エキナカは便利だけど。

  60. 460 匿名さん

    三井三菱みずほの三大銀行が揃ってるのは浦和・武蔵浦和・大宮だっけ?

  61. 461 匿名さん

    ヤマコーンかな。

  62. 462 匿名さん

    >>457

    1時間56mmに対応って、そんなでも無いよ。
    ここの所の豪雨は100mm近いんだもん。
    あるに越したことはないけど。

  63. 463 匿名さん

    50mmくらいなら笹目川で対応してるからじゃない?大雨の後は17号の下の水門が開いている。
    武蔵浦和で水害は聞いたことがない。まあだからといって今後もない保証はないんだけど。

  64. 464 匿名さん

    道路に金をかけなさすぎなのがさいたま。
    それはさいたまダサ県民がみな都内で税金を落とすからかな。
    さいたまに住んでいるくせに伊勢丹本店とかくるなよ、浦和にいけよ。

  65. 465 匿名さん

    楽しめない街って、何があればいいんだろう。夜のお店?

  66. 466 匿名さん

    駅4分のプラウドシティ赤羽は、平均坪単価264万で即日完売していたよね。
    希少性があったのかも知れないけれどね。
    治安は、あっち系の店がヤダと言う人もいれば、一歩中に入ってしまうと暗くて嫌だと言う人もいるから
    どっこいどっこいじゃない?

  67. 467 匿名さん

    腐っても東京や!

  68. 468 匿名さん

    日用品は駅周辺まで行けばたいてい揃うし、揃わないのはJRで遠征するし。
    駅周辺、華やかではないけど便利だなと感じている。

  69. 469 匿名さん

    同じ伊勢丹でも、新宿と浦和では揃えているものが全く違うんですよ。
    都内に置いてあっても、売上2位の浦和には置かないものは腐るほどある。
    しょせん埼玉です。というか、しょせん埼玉と伊勢丹にもみなされているんでしょ。

  70. 470 匿名さん

    と伊勢丹おばさんが申してます。

  71. 471 匿名さん

    でも伊勢丹本店で買ったものが似合う人があまりいなそうですけどね・・・
    だから無駄なんですよ。伊勢丹もよく考えている。さいたまに似合う品物をきちんとそろえていると言うわけですね。

  72. 472 匿名さん

    伊勢丹本店で売っているものが似合わないって、どんだけ田舎者なんですか・・・。
    奇抜なものが売っているわけではないですよね。
    衣類だけではなく、食べ物一つとっても違いますよ。
    伊勢丹だけではなくそごうもそうだけど。
    武蔵浦和のオリンピックって、あんな配置でしたっけ?
    入ってすぐにホームセンターみたいなのありましたか?

  73. 473 匿名さん

    >>469さん たとえば何が無かったんですか?

  74. 474 匿名さん

    >>465
    三鷹浦安松戸所沢といった小中規模の商店街とか欲しいなとは思う。終電気にせずゆっくり呑んだり時には色んなお店まわったりとかしたいよね地元で。

  75. 475 匿名さん

    浦和から新宿なんて20分なんだから電車乗ればいいんじゃないの?そのお金も無いならどうしようもないけど。

    ちょっとまえは大宮も行ってたけど、最近は浦和近辺の方が品ぞろえが良くなってきた。ドンキとか古着とかそういう系は大宮に行くけど、ちょっといいものは浦和で揃うから便利。

  76. 476 匿名さん

    浦和周辺はなんだかお洒落な店舗がここ数年でいくつかできてるけど、居酒屋系は少ないね。レッズサポーターが毎週浦和駅にバスで戻ってくるんだから結構需要ありそうだけど。

  77. 477 匿名さん

    >>473
    最近で言えば、贈答品に使う予定の「獺祭」
    本店では取り扱っているけど浦和店にはありませんと言われた。
    百貨店で「獺祭」程度もないのかと驚いたよ。

  78. 478 匿名さん

    だっさいなー

  79. 479 匿名さん

    獺祭なら北浦和のクイーンズ伊勢丹に売ってるよ。

  80. 480 匿名さん

    獺祭w

  81. 481 匿名さん

    だから本店にしかなかったとしてもさいたま県内で探して購入してください。
    わざわざ都内に行くな。
    それが地方税の税収アップにつながり、道路がより良く拡張されるのです。
    でないといつまでたってもどぶ臭い道のままですよ。

  82. 482 匿名さん

    ほ〇とにあった!〇いのビデオ56「リベンジ」に、改修中の武蔵浦和駅と白幡4丁目の「秋月」あたりが映ってる。

  83. 483 匿名さん

    武蔵浦和や浦和、新都心は道路整備が進んでるけどね・・・

  84. 484 匿名さん

    >>481 どこに勤めてるの?

  85. 485 匿名さん

    憲法「行動の自由」を阻害してはいかん。

  86. 486 匿名さん

    >>485 大宮の人がそんなこと知ってる脳みそだと思ってるんですか?

  87. 487 匿名さん

    大宮の人が書き込むと一気に民度が低くなりますね。悪影響を与えないでくださいね。

  88. 488 匿名さん

    はい!開発の話にもどろう!

  89. 489 匿名さん

    ほ〇とにあった!〇いのビデオ56「手鏡」に、別所沼公園が映ってる。

  90. 490 匿名さん

    武蔵浦和に小規模でもいいから商店街を作るべき
    駅前にマンションのみなのはつまらない

  91. 491 匿名さん

    7-1街区や8-2街区あたりに商店街があると手頃かな。
    アクセサリーやアンティークの店を見てみたい。
    埼京線の建て替え用地としてとってある ながーい敷地に撤去しやすい仮設っぽい店舗をずらーっと並べてもいい。

  92. 492 匿名さん

    ショッピングモールではなくて商店街なの?

  93. 493 匿名さん

    ショッピングモールは北戸田や与野にもあるし最近コクーンシティもできてどこも似たような物ばかりで面白みがなくなってきた。商店街に関しては川越や所沢くらいでそういう埼玉にあまり無いものをさいたま市に作ってほしい。
    尚、大宮はパチンコと飲み屋しかないから除外

  94. 494 匿名さん

    逆に繁華街が無いおかげで静かで治安のよいエリアになってる面もあるので、でっかいのはいらないです。たしかに小さめの商店街というか、郵便局のよこにできたような感じのシックな店舗街に期待したいです。

  95. 495 匿名さん

    まずは田島線の四車線化だよ
    いくらマンションいっぱい建てて、都会っぽく見せても道路が田舎道すぎて都市景観が悪い。
    浦和区常盤の道場三室線は、歩道が広く電柱がなく上質な住宅街になっている。
    道路整備は大事だよ。

    1. まずは田島線の四車線化だよいくらマンショ...
  96. 496 匿名さん

    >>494
    一歩中に入ると夜は真っ暗ですが、あれって治安が良い事になるんでしょうか・・・。
    私はかなり怖いのですが。

  97. 497 周辺住民さん

    >獺祭w

    こういう事を書いちゃう人って、獺祭程度も県内で手に入りにくい事を肯定しちゃってるねw
    獺祭は確かにここ数年、異様に手に入らなくなっているけど。指定取扱店でも常に品薄だからな。

  98. 498 匿名さん

    三鷹調べたんだけどこういうのいいね。武蔵浦和にもこういうのも期待したい

    1. 三鷹調べたんだけどこういうのいいね。武蔵...
  99. 499 匿名さん

    三鷹、中央沿線の住民とは感性が違いすぎるでしょうね。

    かたや阿佐ヶ谷でジャズを聴きながら美女とおいしいお酒をジェントルに飲む人種と
    武蔵野線を駆使してギャンブル三昧する蛮人とではいくら三鷹のようにしても意味ないと
    思います。

  100. 500 匿名さん

    駅前をマンションで固めている現状では、もう商店街は無理だね。
    今もマンションの下にチョコチョコっとレストランを入れているレベルだし。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸