埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和の今後の発展について」についてご紹介しています。
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サラリーマン [更新日時] 2024-05-02 20:36:08
【地域スレ】武蔵浦和の開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31

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武蔵浦和の今後の発展について

  1. 601 匿名

    新都心といい武蔵浦和といい
    見事に開発失敗したな

  2. 602 匿名さん

    新都心は病院としまむら

  3. 603 匿名さん

    千葉ならこんな風には開発しない

  4. 604 通りがかりさん

    なぜ武蔵浦和トピでいきなり千葉(笑)?

  5. 605 匿名さん

    みっともないコンプレックス丸出しなんかすんな(笑)
    千葉なんか眼中に無いんだから

  6. 606 匿名さん

    多分千葉も同じ意見だと思うぞ…
    埼玉なんか眼中にないと

  7. 607 匿名さん

    じゃあなんで>>603みたいなコメントが全く無関係のスレに書き込まれるのでしょうね・・・

  8. 608 匿名

    幕張はまた大開発するみたいだしな
    やる事がこっちとは全然違うよな

  9. 609 匿名さん

    >>608 匿名さん
    幕張は纏まった土地があるから開発しやすそうですね。

  10. 610 匿名さん

    でも液Jyou化するようなとこに高い建物建てても土台からゆるゆると崩れ去る幕張
    もうすぐ南海トラフが来ると国ではっきりと言っているのに

  11. 611 匿名さん


    武蔵浦和と千葉なんかを比べないでよ(笑)幕張には仕事でよく行くけど絶対住みたくないよ、海が見えるとかいらないから、臭いし風強いし、地震&津波で命の危険で、それを逃れても液状化で住むところ失くすところなんて、価値なし。

  12. 612 匿名さん

    今週のスーモで人気急上昇ランキング首都圏3位になってましたね武蔵浦和 。

  13. 613 匿名さん

    >>612 匿名さん
    最近開発がすごい進んでますしね。武蔵浦和。

  14. 614 匿名さん

    ケーズデンキ跡地は一体いつになったら開発されるのか…計画すら出てないよね?

  15. 615 匿名さん

    武蔵浦和って充分成熟してるかと思いきや、開発が次から次へとでとても素晴らしい街ですね。

  16. 616 名無しさん

    ケーズ跡地にこの間足場のようなもの積んだトラックが入ってたのを見ましたが何か動きがあるのでしょうかね?
    あと、田島通りから曲本に曲がって左手すぐのラザリスのあったところ、その横のマンション、古い一戸建てが一斉に更地にするような気配ですね。
    新しくまたマンションになりそうな気配が…

  17. 617 匿名さん

    もしマンションになるなら埼京線を2階建て車両にして欲しい。

  18. 618 匿名さん

    下層階は商業施設になるといいですね。もう商業施設だらけですが。

  19. 619 匿名さん

    もう便利すぎるくらいあるから、商業施設でなくてもいいような。

  20. 620 匿名さん

    道路拡幅が待ち遠しい

  21. 621 匿名さん

    はやくおねがいします。

  22. 622 匿名さん

    武蔵浦和に新幹線停車を目指してるそうです。
    http://s.ameblo.jp/hamaguchi-kenji/entry-12209420487.html

  23. 623 匿名さん

    需要ないし停める必要性ないから無理だな

  24. 624 匿名さん

    え!?

  25. 625 匿名さん

    あれだけタワーが建ってたら新幹線が停まってもいい気がしますね。

  26. 626 匿名さん

    田島通りの拡幅はまだですか?

  27. 627 匿名さん

    ケーズデンキ跡地にツタヤとユニクロができたらいいなと思います。

  28. 628 匿名

    武蔵浦和に新幹線の駅を停めてほしい。

  29. 629 匿名さん

    東口は具体化しますかね?

  30. 630 匿名さん

    ↑なんの話??

  31. 631 匿名さん

    再開発じゃないの

  32. 632 匿名さん

    次はどこが動きますか?

  33. 633 匿名さん

    始発増やして|

  34. 634 通りがかり

    武蔵浦和の開発が進むのはとてもいいのですが、道路や鉄道、教育施設のインフラもしっかり進めてて欲しいですね。
    先日、武蔵小杉の友人宅に泊まって驚いたのですが、朝の通勤時間帯は横須賀線のホームは改札の辺りから長蛇の列でした。電車遅延かと思ったら毎日の風景らしいです。
    保育園事情も相当厳しいようです。

  35. 635 匿名さん

    インフラ整えないとただのベッドタウンだよ衰退しかないよ、いまがピークなの?

  36. 636 匿名さん

    田島通りの4車線化は都市計画決定しているものの、ずっと着工してませんね。

  37. 637 匿名さん

    まぁ所詮貨物路線、埼京線の地盤ゆるい土地柄ですから。

  38. 638 匿名さん

    武蔵野浦和駅に新幹線の駅を!

  39. 639 匿名さん

    武蔵浦和に新幹線を停める政策を実行しようとしている中森福代に投票すればいいんじゃない?

  40. 640 匿名さん

    >>639 匿名さん

    なるほど!そうします!

  41. 641 匿名さん

    ラムザがデッキ拒んだからスカイ&ガーデンは価値暴落で武蔵浦和駅の利便性もだいぶ低下してお粗末な駅周辺になった。もう終わった駅だよマンションだけ無駄に値上りしたけど

  42. 642 匿名さん

    >>641 日本語でOK

  43. 643 匿名さん

    武蔵浦和から綺麗な歩道を10分ほど歩くと別所沼公園に行くことができる。休日には、いい運動ができる。

    この付近に限ったことじゃないと思うけれど、我が物顔で走り、減速せずに、ぶつかってきたり、ぶつかりそうになるランナーがいるのが残念。

    危険なランナーを何とかしてほしい。

  44. 644 匿名さん

    線路わきの公園が拡張工事はじまってますね。

  45. 645 匿名さん

    武蔵浦和、略してムサウラ

  46. 646 匿名さん

    ムサウラ

  47. 647 匿名さん

    ムサウラ

  48. 648 評判気になるさん

    不動産屋さんで賃貸相場を聞いたら、京浜東北線沿線の方が高く、武蔵浦和の方が安いと言われました。蕨や西川口よりも安いんですかね…?

  49. 649 匿名さん

    浦和>>北浦和>武蔵浦和>中浦和=南浦和>川口>戸田=蕨

  50. 650 匿名さん

    武蔵浦和に新幹線に笑った。どうせなら赤羽なら便利なのだろうが。

  51. 651 匿名さん

    >>649 匿名さん
    北浦和住まいの方なんですね笑
    武蔵浦和と南浦和より北浦和が上とかありえないです。戸田よりはマシでしょうが、川口の下ぐらいですよ。北浦和は。

  52. 652 匿名さん

    住みたいまちランキング2017
    http://www.homes.co.jp/cont/town/town_00111/

    首都圏3位 浦和
    首都圏17位 北浦和

  53. 653 匿名さん

    いつのまに首都圏で人気の街になってたんだ北浦和

  54. 654 匿名さん

    駅周辺がマンションや戸建てで密集している北浦和に、武蔵浦和が負けるわけがない。
    北浦和は、これからも変わらない街。開発に失敗した街。

  55. 655 匿名さん

    住みたい街ランキング
    http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2016kanto_...
    これだと武蔵浦和と浦和が上位。

  56. 656 匿名さん

    データの取り方にクセのありそうなランキングだね。何の前提も無く首都圏で住みたい街とたずねて「流山おおたかの森」なんて駅は(たとえ良い街だったとしても)知名度が低すぎて出てこないと思う。賃貸のほうはまあ、わかるけど・・・。

  57. 657 匿名さん

    浦和の名前が付く駅の中での伸び率は、
    武蔵浦和>浦和>浦和美園>>南浦和>北浦和=中浦和=東浦和>西浦和
    かな。

  58. 658 匿名さん

    >>652 匿名さん
    武蔵小杉や横浜より流山おおたかの森ですか笑

  59. 659 匿名さん

    戸建ての新興住宅街といえば普通におおたかの森有名じゃないの?出てこないということは相当無知

  60. 660 匿名さん

    首都圏の購入層全般で考えると、武蔵浦和や北浦和は知ってても、おおたかの森はあまり知られてないよ。何市どころか、何県?ってくらい無名だよ。流山の人には知られてるのかもしれないけど。

  61. 661 匿名さん

    >>659 匿名さん
    何県?ってなるよ。
    さらに住みたいかと言われると…。値段が正直に現れています。

  62. 662 匿名さん

    とにかく都心に近くないと住む場所としてはだめですよね。

  63. 663 匿名さん

    そう

  64. 664 匿名さん

    都心までの通勤は20分が限界

  65. 665 匿名さん

    もう少し増発お願いします

  66. 666 匿名さん

    混雑が激しい埼京線を何とかしてほしいですね。埼京線を利用した通学通勤は拷問ですよ。

  67. 667 通りがかりさん

    ケーズデンキの駐車場が再稼働のようですね。

  68. 668 匿名さん

    ようやく

  69. 669 匿名さん

    ユニクロ来ないかなぁ〜

  70. 670 匿名さん

    北戸田にある

  71. 671 匿名さん

    デッキがつながりそうですね。

  72. 672 匿名さん

    >>671 匿名さん
    開通しましたね。
    ラムザと繋がってないと違和感があります。
    階段も税金の無駄になってしまうので進めてほしいものです。

  73. 673 匿名さん

    ナリアからしたらビバホームに直結だねw

  74. 674 匿名さん

    グランコスモは、ほとんど遠回りにならないしいいね。

  75. 675 匿名さん

    武蔵浦和駅は、浦和駅を超えてしまうかもしれない。

  76. 676 元々地元民

    みんな、ハザードマップしっかりみた上で買ったり、買おうとしてるんですよね???

  77. 677 eマンションさん

    >>675 匿名さん
    それはない

  78. 678 匿名さん

    >>675
    ケーズデンキ跡がどうにかならないかぎり無理だよね・・・
    早く開発してくれないかなぁ

  79. 679 匿名さん

    >>678 匿名さん

    ヤオコー!以上w

  80. 680 匿名さん

    >>678 匿名さん
    土地の広さ的にはマルイとかルミネぐらいのものを建てられるんですけどね…。建てばめちゃくちゃ便利

  81. 681 匿名さん

    ケーズデンキ跡、マンションでもなんでもいいから早く開発してほしい・・・

  82. 682 匿名さん

    ためため

  83. 683 匿名さん

    タワーマンションは、必要ない。
    5階建てのエレベーター付きマンションを
    増やして欲しい。

  84. 684 ななし

    マルイ、ルミネを希望されてる人いるけど、よそから人が来て駅前が余計混雑する。
    空いてるところは大きな公園とかがよいな。
    駅前のメインストリートも片側二車線くらいにして欲しい。これ以上の利便性が望めない。

  85. 685 匿名さん

    田島通は4車線の都市計画済みだけど、いつになったら着工するんだろうね?

  86. 686 匿名さん

    板状じゃなくてカッコイイタワーマンションを建ててほしい
    低層にはちょっとした飲食店を

  87. 687 匿名さん

    武蔵小杉みたいにね

  88. 688 匿名さん

    武蔵小杉みたいに、沢山マンションを建てほしいですね!

  89. 689 匿名さん

    スカイガーデンとかラムザみたいに下の階をオフィスにして、通勤混雑を解消してほしいもんだ

  90. 690 匿名さん

    下の階をオフィスにして通勤混雑解消って、、その社員はどこからやって来るの?全員が武蔵浦和民なら緩和されるでしょうけどね。

  91. 691 匿名さん

    スカイガーデンに移転してきた高田製薬の社員は結構埼玉に移住してきたみたいだよ。

  92. 692 匿名さん

    >>691 匿名さん

    だから?埼玉に移住して通勤混雑解消されるの?電車使ってたら変わらないじゃん。

  93. 693 匿名さん

    武蔵浦和に移住だから電車使わなくなったよってことでは?

  94. 694 匿名さん

    駅前マンションしかないよな

  95. 695 匿名さん

    全部のタワマンの低層階に商業施設を入れたせいで、飽和状態だよね、武蔵小杉みたいにでっかいショッピングモールを作る形の方がよかったかも?

  96. 696 匿名さん

    田島通を広げてくれ

  97. 697 匿名さん

    市議会の答弁より

    サウスピアの南側は大手が商業施設とともに超高層を検討中、三井住友銀行の南側は今月末にまちづくり協議会発足

  98. 698 匿名さん

    始発増やしてくれい

  99. 699 匿名さん

    E231に変わるぞ武蔵野線

  100. 700 匿名さん

    2017年11月30日 5面
    武蔵浦和8-2街区まちづくり(さいたま市)/協議会が始動/18年度に事業手法決定

    さいたま市南区の武蔵浦和駅周辺地区で、新たな街づくりに向けた検討が始まった。対象は第8-2街区(約1・8ヘクタール)で、9月にまちづくり協議会が発足した。
    市の目標スケジュールでは、18年度に事業手法を詰め、19年度の都市計画手続き着手、20年度の都市計画決定を目指すとしている。街づくり支援業務は日本設計が担当している。

    検討対象は、南区別所7丁目の一部と6丁目の一部。用途地域は第2種住居地域で、容積率は200%、建ぺい率は60%が上限に指定されている。

    同協議会では、街づくりの方向性などを検討していく。地区計画や再開発事業、土地区画整理事業などを含め、想定される事業手法について勉強しながら、議論を深めていくことになりそうだ。

    市による街づくり支援業務は第7-1街区も対象となっている。対象地は南区白幡5丁目の一部の約5・2ヘクタール。
    用途地域は第2種住居地域で、容積率は200%、建ぺい率は60%が上限。将来的な街づくりに向けた機運の醸成を図っている段階で、市は来年度の地元組織立ち上げを目標としている。

    武蔵浦和駅周辺地区は、同市の副都心と位置付けられており、約30ヘクタールを対象に整備が進んでいる。
    これまでに、第1、2、4、6、8-1の各街区で第1種市街地再開発事業が完了。第3街区も再開発ビルが完成済みで、本年度の事業完了を予定している。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201711300501

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