千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

  1. 401 匿名さん

    柏の葉も、ビジネスホテル、商業施設など計画があり、開発がどんどん進んでいます。
    放射線問題と街の衰退はイコールではないはず。
    一歩一歩進んでいきましょう。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/kashiwanoha/

  2. 402 匿名さん

    >>398
    皆さん真剣に悩んだ末に問題を書き込んだのです。全然検討してないあなたのような他人になんか言われたくない。

    こんなクソ掲示板の相手してるならNHK、みのもんた、古舘、週刊誌・・・。
    これらを先に何とかしないとダメですよ。元を断たないと意味ないの分かりませんか?

    それと、柏で放射能の事で一番に大騒ぎしてるのは地元の市民団体や子供を持つ親です。心配しながらも現に住んでる人の気持ちが分かりますか?よくもそんな他人事で語れますね。


    「訴えられたら」とか一般人が怯むと思われる事を書いて言論を押さえ込もうとするなんて最低な人間のやり方です。法律ができる前に組の名前を出して一般人を従わせるやクざと一緒ですね。
    やっぱりここの書き込みで放射能の事を書かれると都合の悪い事があるとしか考えられない。

  3. 403 匿名

    398!

    本スレタイは「TX(つくばエクスプレス)の沿線開発の現状と未来を語る」ですよ!

    何故都合良くに「現状」を抜くかなぁ。

    現状と事実は語り合っていいはず。
    もちろん、住んではいけないとか、ガンになるという根拠無きレスは排除すべきだとは思いますよ。

    あなたの威圧的な言論にムカつきを覚えました。
    本当にえげつなきレスは管理人さん権限で削除されます。

  4. 404 匿名

    放射線が都合悪い内容なら、もともと政府含め行政機関は発表等しない。

    問題意識するのはいいことだが、あなたは、特に最初の方のコメ見ましたか?

    私も千葉県民周辺住民です。どれだけひどい内容かもう一度見てごらんなさい。


    それともあなたが、例の最悪なひどい内容コメント残された方ですか?

    子供持つ親なら〜住むもんじゃない等の人間として疑うコメントしないですよね?


    そこに住んでる住民にしたら迷惑超えたコメントかそうでないか、一番から読んでほしいですね。いかに許しがたい内容コメントがいくつあるか

  5. 405 匿名

    そう言う根拠無き中傷レスは片っ端から削除すればいい。それから「あなたが〜」とか決め付けんのふざけろよ!

    ただ情報ありきの根拠有りきの現状は大いに語ってもらっていいだろ!と思うし、根拠無き「安全」だとか「危険」とかは詐欺紛いの風評になるので削除されるべき。

  6. 406 匿名さん

    こういう展開になるといつも思うことがあります。それは時々新聞などをにぎわせる子供の社会のネットトラブルのことです。まずは大人が掲示板を冷静に利用するよう努めねばなりません。子供は大人の背中を見て育ちます。あなたや私の子供のことです。

  7. 407 匿名さん

    >>355

    おおたか住民はおおたかSCや増床する商業施設で足りるので
    柏駅前なんかに行きません





    柏市人口減少


    柏人口 http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020800/p000018.html

    2011年8月  405,786  2 (93人の社会減)
    2011年9月  405,637  -149 (241人の社会減)
    2011年10月 405,658  21 (90人の社会減)
    2011年11月 405,596 -62 (103人の社会減)
    2011年12月 405,378  -218 (260人の社会減)



    来年や再来年は今以上に人口激減するな

  8. 408 匿名さん

    柏の人口減は、どう考えても高い放射能の影響でしょ
    その風評って意味で。

    その上で考えれば、流山も人口の減少は避けられないと思うし
    別にそれはそれで仕方の無い事です。
    現にTVニュースでさえ、柏から自主避難した人達が出て来る訳だし。

    実際には一向に進まない、進めようともしていないのか?
    除染が進まない事。
    柏だと柏の中心近くでは、結構除染工事をやってるのですが
    そこ以外では学校でさえ一向に進む気配が無い。

    これは、逃げないと心に誓っている私達にとっても
    非常に気がかりでなりません。

  9. 409 匿名さん

    風評なら流山は平気では?
    実際の線量は柏に準じる値でも、テレビや雑誌で取り上げられてるのはほぼ全てが柏ですし。
    特に県外の方は柏しか頭に入ってないのでは?

  10. 410 匿名さん

    柏は賃貸さんも多いから、そういう人がワザワザ柏にいる理由も
    ないからではないでしょうか

  11. 411 匿名さん

    NHKのニュースでも、柏や流山の深刻な事態がやんわりと報道されています
    守谷も同様に苦慮している模様です。

    困惑を隠さない流山や守谷の市長、一切の取材は受けない柏市
    それぞれにスタンスは違っても、国に頼って答えを貰えなければ
    現状どうしようもない事が伺えます。

    皆さんがこの地域に根を張り、生き抜く志を強く持つ事で初めて
    団結してこの苦境を乗り越えられるのだと強く感じます。

  12. 415 匿名さん

    そんなもんだろ。何にせよ。府知事選にせよ。韓流にせよ、嫌韓にせよ。多くの人間は面倒くさいと思っている。

  13. 416 匿名さん

    >団結っても、現状は柏に住んでる人で放射能の事を何かやってる素人って幼い子供がいる主婦だけでしょ?
    年内で焼却灰の保管場所がなくなるから、そんな悠長なこと言ってられないんじゃないの?

  14. 417 匿名さん

    各市長さんでさえ、メディアで苦しい胸中を言っているのに
    肝心の市民が脳天気とは、あっぱれですよ・・・

    でも私の近隣、特に自治会では毎週集まって策を考えてます
    子供の通学路になる、まさにその下が側溝ですから
    側溝の掃除をどうするか、誰がやるのかと計画は建てています。
    私も含め、子供達の為にも被曝はあっても自分がやりましょうって人は
    決して少なくありません。
    ただ問題は、除去したものを何処にも廃棄出来ない事
    だから行政側も住民の行動は推奨しないし関知もしない姿勢。
    残念だけど、柏の行政には何も期待は出来ません。

    ただ住民が減ってしまうのは怖いですね、財政含め全てがマイナスに作用しますから
    だから皆さん気にせず、入居して頂けるといいですね。

  15. 420 匿名

    で、高濃度に圧縮された放射能汚染焼却灰の問題は年を越してどうなったんでしょ。またこっそり埋めたのでしょうか。

  16. 421 匿名

    416さんのレスだと何らかの処理は既に成されてるはずだと思う。

  17. 422 匿名さん

    TX沿線、今年のテーマ決定

    「団結」

  18. 423 匿名

    追い込まれたそうです。
    政府は見て見ぬふりか。

    http://dream.mainichi.co.jp/hope/servlet/AuthNews?uid=NULLGWDOCOMO&...

  19. 424 匿名さん

    基準値を超える汚染焼却灰は同市の周辺自治体も同様に大量に保管している。千葉県は打開策として、同市に隣接する我孫子、印西両市境にある手賀沼終末処理場を一時保管場所として各自治体に提案したが、両市の反発で宙に浮いている。

  20. 425 匿名さん

    2~3にかけてと昨日、福島から千葉県北西部にかけて
    放射性物質降下量が増加しました。


    しかしながら政府は既に冷温停止を宣言しており
    事態の内容を公表する意思はない模様です。

  21. 426 匿名さん

    425さん、政府も科学者も信頼できないんだから自分を信じて頑張って生きてください。

  22. 427 匿名さん

    >>425

    それちがうみたいだよ

  23. 428 匿名

    以前、大変盛り上りを見せていた東京駅延伸の計画はどうなりましたか。

  24. 429 匿名さん

    あるんじゃない?

  25. 430 匿名

    今年のダイヤ改正をやった後に八両の工事はやるみたいです。

  26. 431 匿名さん

    早く車両増やしてほしい。沿線人口が増えているので朝晩の通勤が苦痛になってきた。快速なんか乗れないぞ。

  27. 432 匿名さん

    高い料金だし、良いこと無しですね。
    沿線は、これからは安いマンションしか出てこないと思うよ。

  28. 433 匿名さん

    駅から離れていれば安いマンションはあるよ。TX通勤は楽だと思うけどな。

  29. 434 匿名さん

    通勤かなり楽になったよ。柏駅使ってた人限定の感覚かもしれないけど。
    徒歩でギリキャンパス利用可の地域在住ですが、ご近所ほとんどキャンパス
    使うようになりましたよ。バスで柏駅まで行っても、ホームまでの距離がかなり
    かかるでしょ。もちろんそれは大きい駅の宿命ですが、結構時間もかかるしね。
    それに比べキャンパスは新しいし、ガードもあるから安全だし速度も速い。
    体感はかなり楽になりました。

  30. 435 匿名さん

    沿線人口は今までのペースでは増えないですよね。いずれTXが混雑していた時代を懐かしむようになるんじゃないでしょうか。

  31. 436 匿名

    TX側もバカではないので考えてます。

  32. 437 匿名


    柏は過疎の街みたく他の地域より一足先に人口減になっただけ。
    日本全体の人口が減り続けますから、これを立て直すのは不可能に近いでしようね。

  33. 438 匿名さん

    目ぼしいところの開発は終わった。というか、これから一気に開発が止まるだろう。
    予測収益が伸びないため、どこかのタイミングで運賃値上げもしてくるはず。

  34. 440 匿名

    そう。急ピッチで開発した所はいつか急激に高齢化になるリスクを孕んでる。
    今現在は良いが、子供が独立し街を後にした時、そこには幼稚園も小学校も中学校も悲惨な状況になる可能性がある。店も高齢者に合わせた業態変化を余儀無くされるかも知れない。



    あくまでも可能性の問題。

  35. 441 匿名

    439さんのおっしゃっている30年かけてゆっくりゆっくりと世代をバラけさせながら街を熟成させるのが良いのかも知れない。
    賃貸マンションと分譲マンションが半々にあるようなところは旨く循環するでしょう。

  36. 442 匿名

    もう一つ言うが、つくばエクスプレスのトップは近いうちに人口の(利用者の)頭打ちが来ると予測してたし、そこからの経営を考えなくてはならないと発言してたね。
    条件をクリアしても東京延伸の具体プランが出て来やしないのも、そんな先を見越してなんじゃないか?

  37. 443 匿名さん

    >>442
    柏、流山の千葉区間だけ見るとそんなことも考えるかもしれないけど
    利根川渡って茨城区間に行ってごらん
    駅周辺でどんどん造成が進んで、住宅用地が開発されてるよ
    久しぶりに行ったけど研究学園周辺の変わりっぷりにはびっくりだったよ
    三郷中央や八潮の埼玉区間もマンションがどんどん出来てるし
    TXの乗車数はこのまま順調に一日30万人を超えそうだね

  38. 444 匿名さん

    茨城県民にしてみれば、TXはさしずめ東急東横線見たいなもんだよね。

  39. 445 匿名

    いや、北総線沿線や東葉高速鉄道沿線の開発コンセプトの反省を活かし追随してるようにしか今のところは見えない。リーマン、AIG、アメリカ…ユーロと未曾有の経済悪化、輸出大国日本の経済悪化、そして震災と描いていた未来像は狂い、今のTX沿線開発は迷走してるようにも見えます。3LDKで1千万円台など2千万前後の物件さえ出てくる始末。他のエリアでもなかなか出てこない破格値。
    完全にバブルは弾けたようにも見えます。

  40. 446 匿名さん

    人口が減少に向かう一方で、都心近郊の住宅供給は増えている。
    この様な状況の中で、郊外の住宅に対する需要はどう考えても減少するのではないか。

    ここで言えば、せいぜい柏まで。
    それ以遠のエリアが発展・成長する姿は想像できない。
    東京乗り入れも費用対効果が合わないでしょう。

  41. 447 匿名さん

    茨城県内で都内に通勤する人は、守谷止まり。
    茨城区間は、茨城の中に仕事を持つ人にとっての
    選択肢のひとつ。
    戸建てよりマンションがライフスタイルにあっている
    人には、駅近マンションはそれなりに住みやすい。
    スーパーが近くにあって便利だしね。

    茨城区間においては、茨城県の中で住民の移動が
    起こっていると考えればいいんでは。

  42. 448 匿名さん

    ~おおたか?三郷?
    ~守谷
    守谷~
    3つの地域を分けて考えなければ。
    一緒にするのは無理がある。

  43. 449 匿名さん

    TXの朝は、上りだけでなく、下りも意外と混んでいます。
    朝、守谷駅で下車する人が大勢います。
    しかも、下りは守谷で乗っても座れない位混んでいます。
    都内とは逆のつくば方面に通勤している人が結構います。

  44. 450 匿名

    研究者の方とかつくば出勤いますよ。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸