千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

  1. 301 匿名さん

    放射線問題がなかったら・・・・・・もうTX沿線は終わったよ。

  2. 302 匿名

    終わってもいいけどね
    便利だし

  3. 303 匿名

    今世田谷の掘り起こしているの中継しているけど作業の近く誰も軽装よ。マスクすらしていないけどあれでいいんかい。放射線量高い土壌なのに

  4. 304 匿名さん

    今日は暑かったからね。

  5. 305 匿名さん

    >>303
    えっ何で? 柏の葉の植え込みも、おおたかの森のバス停ベンチも
    高線量ですけど、誰もマスクとか防護服着てませんよ?

  6. 306 匿名さん

    高線量ではなく低線量ね。よく勉強しましょう。

  7. 307 匿名

    >305

    数値が違う

  8. 308 匿名

    アホばっか
    口だけで。
    みんなそうよ

  9. 309 匿名さん

    アホでもいいけど、外出時はマスクをしましょう。

  10. 310 匿名さん

    そろそろインフルエンザの季節だしね。

  11. 311 匿名さん

    合併症を引き起こすかもしれませんし、注意しましょう。

  12. 312 匿名さん

    柏の葉やおおたかの森で計測された数値を低線量と言うなら
    原発20キロ圏内も大半は低線量だわ。

  13. 313 周辺住民さん

    >312
    放射線量マップの半径20キロ以内を円で囲ってみたら?
    適当なこと言わない。

  14. 314 匿名さん

    おおたかの森に、また明るい話題が!
    東神開発がSC以外に商業施設を建築予定です。
    楽しみですね。
    http://blog.goo.ne.jp/ootakanomorisuke/e/1ebebb543ecf14b47f247d039bf6e...

  15. 315 匿名さん

    人の流れが柏から周辺地区に変わるな。

  16. 316 匿名

    おおたかのが柏の葉より早く人が集まりそう。

  17. 317 匿名さん

    放射線量を意識すると、より西に
    南流山以西に期待したいものだ

  18. 318 匿名さん

    放射線量を意識するとTX沿線で物件購入は自殺行為。

  19. 319 匿名さん

    危ないのは柏だろ。
    近隣地区の放射能板を大量に作ってるし。

    誰も書かないし読まない掲示板を・・・

  20. 321 匿名

    TX沿線だけではなくて、関東は数値高いから。
    国は東京がダメにならないように隠してるだけ。
    海外の専門家たちも残念ながら関東、東京は汚染されてるって。東京汚染はメディアがあんまり報道しないからね。
    沿線とか言ってるハウスメーカーか知らないけどバカ?

  21. 322 匿名さん

    確かに東京も高い数値なんだろうけど、世田谷でも柏でも
    細かい地域の線量は、住民の手によって計測されてる。

    その計測によって変な瓶が見つかったり、本当に原発由来で
    高線量が判ったりする。

    その有志の計測では、東京は東葛地域に比べればずっと線量が低い
    その点、柏はハイレベル。
    正確ではないと言いつつ、民間の計測がそれなりに行われる以上
    行政もそうそう嘘ばかりって訳にはいかないだろう。
    全て三割引でお願いします。そんな感じだろうか?

    もしかしてもしかすると、放射線で健康になるかもしれないし
    今年柏では柿が超豊作です。幹が折れんばかりに生ってます。

    皆「放射能のお陰で豊作?」とか思いつつ秋の味覚を楽しんでいますよ。

  22. 323 匿名

    そんなもの食うのか?

  23. 324 匿名さん

    そんなものでも有り難く頂ける様にならないと、とても生きては行けません
    精神的に不安になってしまうくらいなら、とっとと引っ越すしかないです


  24. 325 匿名

    低線量の放射線は自然治癒力を高め、ガンなどを抑制する効果があると言う人もいれば、浴びれば浴びる程、身体に悪いと言う人もいる。
    柏は、ラジウム温泉地の高い線量の地域よりは低いくらい。
    どちらを信じればいいのやら。

  25. 326 匿名さん

    国は東京がダメにならないように隠してるだけとか言う輩がいますが
    世田谷の子供を守る会によれば区内は0.08~0.1程度
    それにこれだけ計測器が市民に広まって隠せるものでは御座いませんよ。

  26. 327 匿名

    今の時代に隠すとか隠さないとかないだろ 自由にやればいいでしょ

  27. 328 匿名さん

    柿食えば
    ガイガー鳴る鳴る
    柏市

  28. 329 匿名

    今は内部被曝だから柿はやめなよ

  29. 331 匿名さん

    >>328

    柏市内」は字余りでしっくりこない。ぴったりの地名があるが書くのは憚られる。

  30. 332 匿名さん

    柏の葉

    ぴったりくる

  31. 333 匿名さん

    ながれやま

    ぴったりくる

  32. 334 匿名さん

    なんかこの掲示板に貼っても無駄な気がしてきましたが・・・
    まともな人、見てるかな。
    おおたかのSC増床について、以下の記事がリリースされました。
    GOOD NEWSです。
    http://www.kensetsunews.com/article.php?article_id=A1111110600&dat...

  33. 335 匿名さん

    この汚染度でSC増床、無駄な投資ですな。

  34. 336 匿名

    将来性があるから増床するのであって、無ければ取り止めるさ。会社だから、利益の見込めない所には投資しない。
    少なくともここのネガよりまともな会社だしね。

  35. 337 匿名さん

    SC増床いいね~どんどん開発進めばいいな☆

    それにしても駅南口の三井のマンション、マジで邪魔。

    露骨におおたかの開発潰しとは、さすが大手、しっかりしてますわ。

  36. 338 匿名さん

    なんで?
    それで人がまた増えて活性化するんだからいいじゃないですか。

  37. 339 匿名さん

    詳しくは知らないけど、そこの土地にSCの別館を作る計画があったみたい。
    そこでその事業のために土地購入を三井に申し出たけど断られえてマンション建設に、見たいな感じだったような。
    具体的なソースはありません。でもどこかでこんな記事を目にしたような・・・

  38. 340 匿名さん

    住宅需要に対して過剰に供給する、要望される店舗等は少なめにして
    店舗の運営を安定化させる。
    マンション販売価格の低減に貢献してくれる三井も立派ですよ。

  39. 341 匿名

    TXのエレベーター利用マナーは悪くないか?

    なぜ軽装健常者が優先的に乗って非健常者や乳幼児連れが待たされるんだ?

    よこはいりして乗ったおばちゃんは、ベビーカー見て『あら、乗れないわね』だと。おまえが乗るからだ!

    乗車時のマナーは他線に比べ概して上品に感じるのに、エレベーターだけはダメだ

  40. 342 匿名さん

    エレベータのマナーが酷いのはどこも一緒だよ。
    だいたい携帯やスマホをいじくっていて歩くのが面倒という理由でしかないように見える。

  41. 343 匿名さん

    柏の某駅?

  42. 344 匿名さん

    >>336
    必ず需要がある消費者は必要としている、そうして発売される商品の大半が消えていくものですよ。

  43. 345 匿名

    344。駅前商業施設と一般商業施設を一緒にするな!

  44. 346 匿名

    新しく一気に開発された魅力的な街と世代に合わせた魅力的な大型商業施設。



    そして30年後。。どんな街になってしまうか未来を想像してごらん。

  45. 347 匿名

    道行く人達が腰を「く」の字に曲げて歩いてる姿を。

  46. 348 匿名

    ネガるならもう少し釣れるような内容や表現でネガらないと。
    つまんないよ

  47. 349 匿名

    少なくとも流山市長は、長期に渡る世代バランスの良い街づくりを目指しているようですよ。若い子育て世代を長期に渡り呼び寄せるように。
    一気に開発してそのままという事はありません。常にリニューアルしていくようです。
    二子玉川を開発していった東神開発も長期を見据えた商業施設をつくっていますし。

  48. 350 匿名さん

    流山人口:2011年12月 166,189人(170人増)


    流山の人口は増加に転じてる


    一方の柏は減少が止まらない
    ま、汚染が周辺とは桁違いだからね

    柏人口 http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020800/p000018.html

    2011年8月  405,786  2 (93人の社会減)
    2011年9月  405,637  -149 (241人の社会減)
    2011年10月 405,658  21 (90人の社会減)
    2011年11月 405,596 -62 (103人の社会減)

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸