千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

  1. 351 匿名さん

    嬉しかったのだろうけど、もはや流山と柏を差別化するのは無理がある。
    おおたかの森からは10分歩けばもう柏市

  2. 352 匿名

    そんな人口も減ってないし わざわざ調べたんだ

  3. 353 匿名さん

    首都圏の放射能汚染で、柏が横綱級であることはマスコミでさんざん言われているけど、
    流山だって充分大関クラスだから

  4. 354 匿名

    マスコミの影響が凄い一例

  5. 355 匿名さん

    おおたかの森だったら車で2分で柏に入るよ。
    ここのマンションは柏駅に行きやすいことが売りなんだから。

  6. 356 匿名

    柏市民ではありませんが、柏市ホームページを見る限り、人通りの多い場所での放射線量は、かなり落ち着いてきているようですよ。
    低放射線が人体の免疫力を高め、体に良い可能性もあるそうですし、小さいお子さん以外は気にする事はないと思います。
    柏レイソルJ1優勝おめでとうございます!

  7. 357 匿名さん

    >>356
    釣りがご趣味ですか、頑張ってください。

  8. 358 匿名
  9. 359 匿名さん

    陸での除染で放射能が下流に流れ込むことで、手賀沼の底のヘドロにはとんでもない放射能が蓄積されているんだろうな。

  10. 360 匿名

    放射能オタクばかりだね


    早いとこ荷物まとめて、県外に引っ越しすれば


  11. 361 匿名

    ×県外
    ○市外
    の間違いでございます。

  12. 362 匿名

    市外でなく県外に行って欲しい。

    放射能どうのこうの言う奴らがいなくなれば周辺の市も含めスッキリする

  13. 363 匿名

    大分静かになった。
    自分のところが
    忙しくなった?
    明日は水曜日。うるさいかも

  14. 364 匿名

    日経新聞によると、柏レイソル優勝の地元経済波及効果は50億円以上だそう。
    40万人都市の底力を感じます。

  15. 365 匿名さん

    >>357
    「低放射線が人体の免疫力を高め、体に良い可能性もあるそうですし」
    こんな凄い事が書いてあったのに、釣れなかったですね。

    釣れなかったのではなくて、アホらしくて無視された?

  16. 366 匿名
  17. 367 匿名

    それはよく言われています。世田谷のラジウム五十年近く、接して暮らしていたのに90才でも健康だということです。
    広島の女性も平均寿命日本一だそうです

  18. 368 匿名さん

    それは放射能のおかげなのかい?

  19. 369 匿名

    原発や放射線等、投稿する方へ

    あまり内容のひどいスレは控えたほうがいいですよ。最初から今までの内容見て特に町や周辺自治体のイメージを損なう内容がかなり有ります。

    自治体や市民団体等から訴えられてもおかしくない内容を残した方は、早々に削除して、謝罪投稿する等しておいたほうがいいですよ。

    特に〜は住めない、〜周辺でマンション買うもんじゃない、他、イメージダウンに相当するカキコミした方。


    もしも、のことを考えて他の方も投稿したほうがいいですよ

  20. 370 匿名

    線量が高いのは事実だから、全く問題無い。
    必死に削除を勧める意味がわかりません。

  21. 371 匿名

    たしかにひどいスレある。

    表現がひどいを超えるのあるね

  22. 372 匿名

    369さん、ではこのスレより過激な記事を載せた雑誌出版社や、全国に報道を繰り返した全新聞社や全テレビ局は何故訴えられないのだろう。市や県まで事実誤認だ謝罪せよと訴える事もない。


    369さん、何でだか分かるよね?悲しいけど昨夜のNHKのニュースまで福島と同等レベルの柏市とまで言ってる訳ですよ。


    むしろ自治体や市民団体の圧力をかけてる矛先は市、県、国な訳ですよ。


    話をねじ曲げる方が私はどうかしていると思いますがどうでしょう。369さん。

    福島を住めない程汚し、関東各所にホットスポットで汚し、日本はおろか世界中を汚した東京電力は役員報酬50%カットで1500万程、社員平均ボーナス40万程支給で厳しい決断と訳のわからない事を言ってる訳ですよ。メルトダウンし続け今現在も容器下の鋼鉄を溶かし続けてるし、先日も又、海に汚染水垂れ流してる訳ですよ。


    柏市の高濃度放射能汚染灰やゴミもまった無しなのに奴ら国民の税金で「ボーナス」支給される訳ですよ。

    369さん、まともな思考なら市民や特に子供たちを救いたいならもっともっと声を上げなきゃ政府に悲痛な叫び届かないぜ。


    明らかな中傷は問題外だが369さんのコメントは何が言いたい訳。プロの専門家や教授でもないのに、大した事無いから住めとでも?イメージ?


    本気で心配している人達が大多数なのにふざけんなって!!

  23. 373 匿名

    372、君の書き込み見ると先日柏で講演会した人が、柏の住民は緩いと怒っていたのを思い出すよ。人の考え方はそれぞれ。今の放射線量の影響も未知数。
    誰もわからないんだよ。逃げればよいというもんでもない。
    広島女性の平均寿命のことは、自分も読んだ。ある人たちには御用学者と呼ばれている先生だ。その先生は逃げることのストレスの悪影響も言われていた。
    この問題には確とした答えはない。
    啓蒙したいなら、現実社会で堂々とやれば良い

  24. 374 匿名さん

    ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ
    http://www.chibanippo.co.jp/
    今日の県内ニュースのトップ2つが柏です。共に凶悪犯罪事件です。
    放射能によって心が荒んでるのでしょうか?

    振り込め詐欺未遂の疑い
    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/65822

    元銀行員を逮捕 1200万円詐取容疑
    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/65823

  25. 375 匿名さん

    やっぱり流山、おおたかの森の方に行くしかないだろ。全ての面でまさってる。

  26. 376 匿名さん

    369はどう見てもこのエリアの不動産の利害関係者でしょ

  27. 377 匿名さん

    柏から自主避難している人達が集まって、柏の除染と情報公開を呼びかけるそうです

    注目する記述があったので一つ

    自主避難した人の中に、勤務先の指示により柏から退去された人が居ます
    その人の勤務先は、茨城東海村の原子力施設に出入りする仕事をしている。

    柏から退去した理由は、高線量地域に居住していると
    日常での被曝量が高いので、原子力施設内で被曝する線量との合計で
    年間許容量を越えてしまう為に、受容線量の低い地域に転居となったそうである。

    原子力施設内の管理区域も自宅でも、実線量が同等なのは確かに問題になるのでしょう。

  28. 378 匿名

    仮に訴訟が現実になったら、ここに悪スレ残した何人の人達が訴えられるのかな

    額はいくらぐらい請求されるのかね?

    週刊誌の記事でも、昔あまりにひどい記事内容で風評被害から裁判になったケースもあるしね

    仮が現実になったら、それぞれの人達が特定されるということになる、、のかな

  29. 379 匿名

    372の方は、結局感情を吐いているだけですね

    原発事故関連の記事出した出版社も、全部と言わないまでも、いつ訴訟起こされても不思議じゃないでしょうね

    今は東電ばかり叩かれてますが、しばらくしたら今度は、そっち方面に向かってもおかしくないかな

  30. 380 匿名

    376は考え幼稚園並だね

  31. 381 匿名

    >372

    今までどれ程の数のマスコミの記事に対する訴訟が起こされてきたか知らない?

    誹謗中傷されたほうは、じっくりとその材料を集め、有能な弁護士と相談して
    事を起こすための準備中

  32. 382 匿名

    原発関連でマスコミ等が訴訟を少なからず起こされたのですね。
    でもここは匿名掲示板のようなものなので具体的にどのような訴えがあったのですか?ソースも示さないと誰も信用しないと思いますよ。
    上に「誹謗中傷されたほうは、」とありますがこのスレで対象になる名指し中傷レスがあったのですか?


    訴訟云々が連続レスされてますが、とどのつまり何がおっしゃりたいのか抽象的過ぎてさっぱりわかりません。そして何が目的かも。
    何もかも隠して(隠蔽して)イメージ良くする(売る?)のも、後でトラブルになるのもどうかと。

    いずれにしても報道やネットで(キッチリしたデータ)調べ、現地等へ行ってみたりと自己判断・自己責任てのが大人の買い物ですな。

  33. 383 匿名

    国、県、市の公表データや対策とテレビ、新聞のメディアのみを信用すれば良い。

  34. 384 匿名

    一通り見てきたが、
     見る人が見れば、かなりひどいレス有りだな

    因みに過去に不特定多数の人が見る掲示板サイトで、社会問題があったのも事実だね


    事実、事実じゃない別にして、その辺りの一般人が放射線について高いか低いかを色んな人が目にする不特定多数の掲示板にやたら載せるのが間違いだね

    ここは行政のHPでもなければ、見識者や学者の集まりでないのだから、ましてや荒らしもいる掲示板で原発で騒ぐのが間違い

  35. 385 匿名

    NHKの報道で危機感を募らせたのかな。
    放射能関連の投稿を止めさせたいレスが増えたけど、内容がお粗末だね。
    真実と向き合わないと。
    その真実にどう対処するかはそれぞれの判断だけど。

  36. 386 匿名

    真実に向き合うなら、各自の中である

    マンコミで385みたくお粗末な人間がいる情報が蔓延する中では、仮に投稿内容が真実、偽イロイロあれど無意味にすぎない

  37. 387 匿名

    NO385の人は何を、どんなところがお粗末と言ってるのか?

    真実と向き合う姿勢が必要と言いながら、何がお粗末か濁して最後はそれぞれの判断?

    ちゃんとした内容が投稿出来ない人に限って原発語りたがる人間多いね

  38. 388 匿名

    周辺に住む住人としては、原発事故の放射線を述べる人達に言いたい。

    ニュース等である程度の情報はほとんどの人が知るから、また振り返して何の意味があるのか?

    HPの引用やら新聞記事、週刊誌の内容ほとんどパクリで書いてるだけか、具体的にどうしたら皆が良くなるか書いてない人ばかり。終いには、どこどこの地域は危険だから住まないべき、なんて終わる人。

    こんな人達ほど何が言いたいのか私にはわからないし、マイナス発言ばかりの内容を見ると、この人間根が暗いとしかイメージわかない

  39. 389 匿名さん

    具体的にどうしたら皆が良くなるか
    ・この沿線この地域から脱出すること
    ・この沿線この地域に移ってくるな
    ・運命を天に任せる

  40. 390 匿名

    389さんは頭のレベルが幼稚園以下のようですね

    こんな人がいるから、日本駄目になる。皆で頑張っていかなきゃならないのに、、

    ネガティブで暗い性格、暗い毎日を送っているんだなあ

  41. 391 匿名

    ネット上で暗いスレ残す奴って危ないな。へたしたら秋×原や松戸のような犯罪犯す可能性がある予備軍だぞ、

    絶対に近隣に住んでいてほしくない

  42. 392 匿名さん

    >>391
    そんな事を書いて放射能の書き込みを止めさせたい魂胆がバレバレですよ。

    売って脱出したい人ですか? なかなか売れないですか?
    営業さんですか? 柏方面の物件ですか?

  43. 393 匿名さん

    >>392
    ここも目立つが、あなたがあちらの掲示板に書いたのも危ない。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111208-00000301-sasahi-inet
     元警察庁キャリア官僚で、麗澤大学教授の大貫啓行氏はこう語る。「震災後の流言飛語、原発事故の風評被害を食い止めるために、ネット社会に対して警察権の発動を強めたことは確かでしょう。」

  44. 394 匿名さん

    放射線量が高い程健康へのリスクが高いのは誰も否定しないだろう。
    流言飛語とは「この程度では健康に影響ない」とか断言している事か?

  45. 395 匿名さん

    この掲示板の案内にもあるように、同一人物の書込みは見ていれば分かる。
    その同僚の男女も含めて震災以来書いてきたことはひどい内容がかなり含まれる。
    これについてモデルルームの担当に聞いたが、すでに相談しているとの話があった。

  46. 396 匿名

    知能の低い人は、すぐに営業とかマンション関係の人のカキコミとか言うんだね。

    そういう人間は地域よりも、本人の脳が汚染されてるんだな

  47. 397 匿名

    放射線のリスクが高いことがリスクがあるかなんて皆知ってること。小学生でも知ってる。で、それをここでHPから数値引用したり、行政の情報をコピーしてどうすんの?

    ほとんど人が知り得た古い情報をまた掲載しているだけの人ばかり

  48. 398 匿名

    ここのスレで、

    千葉は、柏は、流山は、〜は危険だ、終わった等の根拠の無い誹謗中傷残した奴ら。それに近い表現した奴ら、


    訴えられたらどうすんのかね?思いあたる方はもう一度最初の一番から最後まで全部読み返してみたら。

    TXの開発、未来のスレだよね?どこに原発事故関連の情報載せろと書いてあるのかな?

  49. 399 匿名さん

    なんだかんだ言っても、おおたかは発展に向かって動いてますよ。
    前向きに行きましょう!
    http://blog.goo.ne.jp/ootakanomorisuke/e/e01600e83d641aed161ddc9beb12b...

  50. 400 匿名

    本当、前向きな人少ないよね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸