住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 南武線ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-09 14:09:44
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ユニハイム小岩プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南武線ってどうですか?

  1. 501 匿名さん

    既存駅の拡張なんて非現実的で高架にするしか手はないだろうがきっとそんな将来くることはないのだろう。

  2. 502 匿名さん

    >>501
    今世紀中は無理でも、来世紀には実現するかもですね。

    その程度の絵空事を言う人が多いですよね。

  3. 503 マンコミュファンさん

    六両編成しかとまれない駅&乗降客数の少ない駅の住人が、長編成化の取り残され&快速のスルーを嫌がって発言されてますねw

  4. 504 マンコミュファンさん

    そんな方々もいるでしょう。そうでない方もいるでしょう。
    書き込まれる方は、後で振り返って恥ずかしくない書き込みをお願いします。

  5. 505 匿名さん

    >503

    完全に馬鹿にしていますね。それとも喧嘩売ってますか?

  6. 506 匿名さん

    快速止まる駅より止まらない駅のほうが多いのは必然だから
    それらの駅の利用者を馬鹿にするのは敵を多く作ることになるよ。

  7. 507 匿名さん

    快速止まらなくてごめんね。

  8. 508 匿名さん

    六両編成しかとまれない駅&乗降客数の少ない駅でごめんね。

  9. 509 マンション検討中さん

    やれる駅からやっちゃえばいーんじゃないすか。

  10. 510 匿名さん

    やれる駅からやってどうすんの?
    やれない駅のこってりゃ意味ないじゃん。
    つかやれる駅ってあんの?のぼりとより先の駅ってみんな開業以来の古い駅ばっかじゃん。

  11. 511 匿名さん

    >>358
    シリコンバレーより南武線エリアがご希望だそうです。。。
    by TOYOTA

    1. シリコンバレーより南武線エリアがご希望だ...
  12. 512 名無しさん

    南武線一帯は日本のシリコンバレーと呼ばれています。

  13. 513 匿名さん

    >>505 匿名さん

    喧嘩売ってるんだよ?
    わからないのか?

  14. 514 南武線

    >>511 匿名さん

    トヨタ、社員募集?
    南武線から遠いじゃん!

  15. 515 検討板ユーザーさん

    トヨタ規模の会社になるといろんなところに勤務地があるので大丈夫です。
    今の車は電子部品とソフトウェアがキーとなります。電機産業の人手がほしいのも必然でしょうね。
    南武線から離れたとしても当面は車関係のほうが将来性は明るいと思います。

  16. 516 通りすがり

    >>515 検討板ユーザーさん

    トヨタ規模にはほど遠いですが、南武線の自動車企業に三菱ふそうがありますよ。自動車以外では先の東芝、NEC、富士通やキャノンもあります。メーカーが欲しがる人材が多そうですね。

  17. 517 マンション掲示板さん

    時差通勤やテレワークの促進でもして通勤ラッシュの解消が出来なければ、限界がきているのは明白でしょう

  18. 518 匿名さん

    どういう風に明白なの?
    混んでるのは溝の口~小杉間だけでしょう?

  19. 519 マンション掲示板さん

    あのー、横からすいません。。。
    今の本数、今の編成数だと足りないと感じませんか?
    私は517さんと同様の感覚ですが。。。
    皆様はそう思われてないのでしょうか?

  20. 520 通りがかりさん

    確かに武蔵中原から乗れない場合あるわ。頑張って押し込むけど、乗れないで降りる時は無駄に疲れるし、気まずいわな。地下鉄作っとけば良かったのに。

  21. 521 匿名さん

    通勤時間帯以外の南武線乗ってみなよ。
    アホみたいに空いてるから。

    通勤ラッシュのためにただでさえ開かずの踏切が多い南武線沿線道路があるのに、これ以上本数増やしたら近隣住民からの苦情がやばいでしょ。
    川崎方面なんて線路の高架なんかまだまだ10年以上先なんだから。

    現実みとけよー

  22. 522 マンション掲示板さん

    確かに通勤時間はひどいですね。武蔵小杉から立川方面に乗れない場合とかありますし。武蔵小杉→武蔵溝ノ口間については、抜本的な対策が必要かと思います。
    それこそ、武蔵溝ノ口と武蔵小杉間だけのピストン専用とか作れないですかね?笑

  23. 523 通りがかりさん

    >>522 マンション掲示板さん

    良いですね、小杉は折り返せないから川崎⇔溝の口かな。でも踏切問題には悪影響。
    やはり新線が必要ですわ。中原街道、尻手黒川の地下がいいかな。

  24. 524 匿名

    ははは。朝のダイア見たら?あの中に特定区間の折り返し運転なんて不可能でしょう?
    誰でもわかりそうなものだけど冷静さを欠くほどてんぱっている?

  25. 525 匿名

    地下鉄はすでに貨物が通っているから無理じゃないの?

  26. 526 匿名さん

    これを大量に作って南武線の線路上を走らせよう!!健康にもいいよ。

    1. これを大量に作って南武線の線路上を走らせ...
  27. 527 とくめい

    526 匿名さん
    ご苦労さまです。

  28. 528 マンション掲示板さん

    色々と報道がなされ始めてますね。
    JRも市も看過出来ないように、マスコミが取り上げてくれればと思います。

  29. 529 とくめい

    街を成長させるために、インフラへの投資は大事。
    しっかりお金かけてもらいましょう。

  30. 530 マンション検討中さん

    南武線の電車は臭う。臭い。乗り降りのマナーが悪い。周りの人に体が当たる前に一言「すいません。降ります」とか、言うのが、人としての常識だろ。ぼやいてもしょうがない。子供にはこれが世の普通だと思って欲しくない。

  31. 531 通りがかりさん

    >>530 マンション検討中さん

    東海道も大師線も同じようなもんだよ。
    逆にお上品な路線はどこですか?

  32. 532 匿名さん

    お上品なのは京王の競馬場線ぐらいでしょう。
    混雑するラッシュアワーが無いから。

  33. 533 匿名さん

    >南武線の電車は臭う。臭い

    ご自分の体臭と口臭のせいでしょう。(笑)

  34. 534 匿名さん

    >530

    こんなとこで愚痴って憂さ晴らすより
    どこか遠くに引越しされたらいかがでしょうか?

  35. 535 通りがかりさん

    昔は、川の氾濫とかあるから、避けたんだよね。

  36. 536 マンション掲示板さん

    横須賀線武蔵小杉の混雑が、各種メディアの格好の標的になり始めてますね。
    JR川崎市も、そろそろ本腰いれないとまずいと感じ始めているように思います。
    この流れが南武線にも波及して、武蔵小杉駅の連絡通路工事+八両編成化+座席無しの車両編成に向けて加速度的に動くことを祈念します。

  37. 537 マンション検討中さん

    あまり今の南武線に発展は望めない。
    中原街道沿いに地下鉄があると良い。

  38. 538 匿名さん

    定期的に8両編成野郎が来るね
    8両になったら南武線から横須賀線への流入が大幅増でそれこそ横須賀線パンクだろう。
    何も考えてないんだろうな。
    混雑は溝の口~小杉間の局所的で線全体でみれば一部でしかない。
    これだけのために南武線全体を輸送力を上げるのは非効率でしかもこれから川崎市は人口減少するのに。。。
    インフラ投資したら回収が必要だしJR単独では何もしないだろう
    市は何も考えてなかったからねJRはいい迷惑

  39. 539 匿名さん

    >573

    すでに地下に貨物線が通っています。

  40. 540 マンコミュファンさん

    定期的に 野郎が ってw
    ま、強気な言葉で頑張ってください。

    南武線の八両編成化は、前向きに検討すべき案件だと個人的に思いますがね。個人的に。

  41. 541 マンション検討中さん

    JR川崎市もそろそろ本腰入れないとまずいと感じ始めてるのは事実と思います。それが八両編成化なのか、その他なのかは素人の私にはわかりかねますが。
    536さんの仰っている、座席無しの車両導入は検討の余地ある提案と思います。

  42. 542 匿名さん

    >>541 マンション検討中さん

    二階建ての全車座席なしを希望!

  43. 543 マンション検討中さん

    >>542

    どんな車両?
    座席無くても階段要るじゃん!

  44. 544 マンション掲示板さん

    某都知事が、山手線で導入とか言っていたような記憶が(笑)  

  45. 545 匿名さん

    >542

    実現不可能でしょうね。
    これ以上車高高くしたら例えば久地宿河原間の府中街道したとか通れないですね。

  46. 546 匿名さん

    座席なしも非現実的ですね。
    山手線みたいに利用区間がばらばらで長くのる路線じゃなければ可能でしょう。
    川崎市を縦断する唯一の生活路線であるので座席がないと高齢者子供などの人たちが困ることになりますね。
    朝夕のラッシュ時だけなら可能ですが車両の汎用性が低くコスト高ですね。

  47. 547 匿名さん

    なんでもかんでもひとまかせで無責任な連中多いよね。
    混雑するのは自分もその一端を担ってんだからJRになんとかしろとか言う前に自分できる範囲のことくらいしてみればいい。朝早く起きて出社するくらい簡単だろう。

  48. 548 マンション検討中さん

    川崎出身の人は、全く民度の低さは分からないでしょう。その方々と議論したり、論破するつもりは全くおこりません。
    他県から来ますと、大きな違いを感じます。
    川崎市なのか南武線沿線の話なのか、両方でしょう。

  49. 549 匿名さん

    >548

    なにが言いたいの?民度よりも知能が低い方が扱いにくい。

  50. 550 匿名さん

    他県?ってことは神奈川以外なんよね?
    神奈川に上から目線で物言える県ってどこなのよ?

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
ユニハイム小岩プロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

未定

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸