千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
頑張れ浦安 [更新日時] 2013-02-21 20:04:38
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】液状化で露呈した地盤とインフラの脆弱さ、今後の浦安の復興で安心が得られる地域と変貌できるのか?
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であった被災地域の情報交換、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 11:02:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

  1. 944 匿名さん

    >>935
    ご存知でしたら教えてください。

    《エアレジデンス》
    壁面のクラックの幅は最大で何mmぐらいでしたか?またクラックは鉄筋に達してたのでしょうか?
    梁部のXY方向はまだいいとして、柱部分にクラックラインが見受けられるのが気になります。
    こちらは震災後に耐震診断を受けて問題ないというお墨付きを経て売りに出ているのでしょうか。

    《プラウド新浦安》
    新浦安で最も被災が激しかったと聞きました。
    基礎杭の検査は行ったのでしょうか。
    こちらも震災後に耐震診断を受けて問題ないというお墨付きを経て売りに出ているのでしょうか。

  2. 946 匿名

    検討者じゃないのに興味本位、ネタにしたいだけで聞いてるな(笑)
    本当に検討してるならこんなところじゃなくて直接不動産屋に聞いたほうが早い&正確なのにねw

  3. 947 匿名さん

    確かに悪意が感じられる…
    なぜこの2つだけ聞いてるんだ??
    なぜ他の物件は基礎杭に問題無いか確認しないんだ??

  4. 948 匿名さん

    >>946
    >検討者じゃないのに興味本位、ネタにしたいだけで聞いてるな(笑)
    >本当に検討してるならこんなところじゃなくて直接不動産屋に聞いたほうが早い&正確なのにねw
    いえ、検討者です。心配だから聞いています。
    直接不動産屋に聞いたほうが早い&正確とはとても思えません。

    >>947
    >なぜこの2つだけ聞いてるんだ??
    >なぜ他の物件は基礎杭に問題無いか確認しないんだ??
    際立った被災の跡が確認できるこの2物件が大丈夫だったら、他も大丈夫だと思ったからです。

  5. 949 匿名さん

    >>948
    百歩譲ってあなたの言う事が本心だとしても、世間はそうは取らない。荒らし、ネタで聞いていると取る。もし本心から聞いているなら「空気、全然読めて無い人」ですね。書き込み止めたほうがいいですよ。

  6. 950 匿名さん

    本心なわけないでしょ(笑)
    目の前の不動産屋の言うことを信じないで、インターネットの匿名掲示板の書き込みを信じる??
    そんな大人がいるわけないじゃん。 
    同じ時間帯に某中古スレにも書き込みがありますから、そういう系の同一人物ですよ。

  7. 951 匿名さん

    本当に心配なので2月10日に東京ビックサイトで開催された住まいの耐震博覧会 2013行ってきました。
    311で被災したマンションの改修を行った事例を紹介されている企業のブースに寄り、エアレジデンスの写真を見て意見を聞いてきました。答えは以下です。

    「壁面のクラックの幅は何mmぐらいなのか?また、クラックは鉄筋に達してたか?
    梁部のXY方向はまだいいとして、Z軸方向の荷重を支える柱部分にクラックラインが見受けられるのが気になる。
    現物を見ないと詳しく言えない。
    ただ、数ある仙台地区のマンションにおいても、この様な状態のマンションは見たことがない。」

    という話を聞き、何か知ってそうなゼネコンマンさんに聞いたのです。

    また、住民の方は大丈夫だから住み続けているのだろうと思います。
    何がどう大丈夫なのか聞きたくて聞きました。

    これは949や950さんにとって、都合の悪い話なのですか?
    大丈夫なら、大丈夫と言えばいいだけなのに何でその一言がないのですか?

    空気が読めないと言う発言も変です。
    原発がああなったのは、確認すべきこと配慮すべきとこを怠り、周りの空気に流されてああなったんじゃないんですか?
    プラウド新浦安もエアレジデンスも、お住まいの方は自らの問題として安全を確認した上で住んでいるのではないのですか?
    臭いものにフタで済ますのですか?

    この二つのマンションは新浦安のシンボルと言っても過言ではないと思います。
    新浦安復興のためにも真面目に確認すべきではないでしょうか?

  8. 952 匿名さん

    エアレジのようなクラックは、
    わたしも見たことがない。
    オープンルームの時に中に入った時、
    内側にも同様なクラックが走っていた。
    2ミリあるかどうかは、わからないけれど、
    ヘアークラックと言えるもものではないのは、明らか。

    地元不動産屋にもたずねたが、彼らは、構造に対して無知で
    話にならない。

    要調査といったところ。

    プラウドについて、杭を疑うなら、新浦安すべての杭を疑わなければならない。

    従って、新浦安を検討から、外すしかない。

  9. 953 匿名さん

    住民じゃないよ。
    勝手に決めつけないで。

    グダグダ書いてるけど、矛盾が多すぎだから突っ込まれてるんだよ。

    不動産屋が信じられないほど心配性なのに、なんでここの書き込みは信じるの?
    住民が書き込みしたとして、それが本当の住民であることの保証は?

    心配してる割にプラウドが仮に大丈夫だったら他も大丈夫だという根拠の無い過信。
    あまりにも短絡的。


    言っていることがおかしすぎ。

    その2件だけ検討している、と言いきっちゃった方がまだ信憑性あったのに。





  10. 954 匿名さん


    > 大丈夫なら、大丈夫と言えばいいだけなのに何でその一言がないのですか?

    大丈夫って書き込まれたらそれで安心するの?
    そんなので解決しちゃうんだ。

  11. 955 匿名さん

    基礎杭の心配をするなら、
    湾岸地域全体、いやすべてのマンションの基礎杭をチェックしなくてはいけないのではないですか。

    でもエアレジのクラックは、本当にすごい。
    購入するなら、徹底的に調べたほうが良いと思います。
    長谷工と関係ないコンサルタントが調査中のようですよ。

  12. 956 匿名さん

    別に大丈夫と言われて、安心するわけじゃありません。
    誰一人「大丈夫」って書き込みがない状況が不安だからあえてそう聞いたのです。
    案の定今もなお、大丈夫と言う発言はありません。

  13. 957 匿名さん

    そりゃ、その2つのマンションの住民は今さらこんな掲示板のこのスレッドなんて全く見ないよ(笑)
    見る意味無いじゃん。
    それに不動産業者以外はそれらマンションのクラックがどうとか、基礎杭が大丈夫かなんて全く興味無いよ。
    興味あるのは貴方のような野次馬だけ。


    貴方はこの掲示板に何を期待してるの?

  14. 958 匿名さん

    エアレジって新浦安を象徴するような人気タワマンのことですよね?
    そんな状態ってよそ者ですので信じられません

  15. 959 匿名さん

    >957
    あなたが標的にしている
    >951
    ではありませんが

    あなたのお立場は?
    検討者であればエアレジのクラックは何?
    と思うのが普通ではないですか。

    ちょっと構造力学の知識があれば、
    弾性域をこえ破壊に至ったのではないかと疑いを持つのが常識と思います。

    あなたの主張は、一戸建てが液状化で傾いていても
    不動産屋以外は気なしないといっているのと同じです。

    何故、エアレジのクラックを問題なしとするのですか?

    というか見たことあるのですか?

  16. 960 匿名さん

    >>959

    エアレジ募集当時のパンフレットの耐震性を高めるための梁の配筋図を見たか?

  17. 965 匿名さん

    私はエアレジの外観がああなったけど、
    地震で加わった応力を上手く分散させ、躯体に影響のない範囲(表面にクラックが走っただけ)で
    問題なく収めたという可能性もあると思っています。

    実際、そうであって欲しいです。
    でも、空気読めとか、黙ってろとか言う方の発言はおかしいと思います。

    繰り返しになりますが、いつかはエアレジと思ってこの町に住んで来ました。
    そう思うのは私だけではないはずです。
    非常に気になります。

  18. 966 匿名さん

    >>959さん

    > あなたのお立場は?

    浦安市民です。

    > 検討者であればエアレジのクラックは何?
    > と思うのが普通ではないですか。

    「検討者であれば」、そう思うのは普通です。
    「検討者とは思えない」から愉快犯的な点、心配してる割にこの掲示板を信用するという矛盾点を指摘してるだけです。


    > 何故、エアレジのクラックを問題なしとするのですか?

    別に問題なしなんて書いてません。 問題あるかどうかなんて素人だしわかりません。
    たぶん問題あるんでしょうね。 目で見てちょっと異常ですし。

    プラウドの杭に心配持つのも分かります。たしかに被害は酷いですしね。

    だから他の物件も含めて心配するなら主張が通りますが、プラウドが大丈夫なら他も大丈夫、というのはわざとらしい。
    一般的には大多数の人はそう判断すると思うので、百歩譲ってそうだとしても、
    「不動産屋の言うことが信じられないからここで聞いている」ってのは、単に騒ぎにしたい(=このスレを荒らしたい)ように思えます。 
    匿名掲示板の情報を不動産屋より信用する、ってのは常識的におかしい。 

    そのように「言ってることがおかしい。本当に検討者なんですか?」 と聞いてるだけ。


    別にその2物件の安全性がどうかとか、その当事者ではないのでどうでもいいです。

  19. 967 匿名さん

    建築ではなく、土木が専門ですが、
    >965
    の希望的観測は期待しない方が良いですね。

    ラーメン構造にストレスをかける実験で
    破壊前にあのようなヒビが入ります。

    実際エアレジがどう被害を受けたかは、
    精査が必要だと思います。

  20. 968 匿名さん

    >966
    素人なら余計な事を言わない方が
    良いのではないですか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸