横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【9】
入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-23 07:27:06

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73877/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


[スレ作成日時]2011-04-19 16:23:33

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 753 マンション住民さん

    たまにあるよ、留守がちだとそうなる。
    次からインターホン鳴らしてねって電話なりしてみたらどうでしょう?

  2. 754 マンション住民さん

    しかもね。350mlの缶のケース買いしたやつだったから、旦那がヘトヘトになりながら持ってきてくれた。

    ゴメンね。旦那。。

  3. 755 マンション住民さん

    修繕云々ではなく親がちゃんと見ようよ。ではないの?
    騒音もエレベーターの張り紙や回覧で廻して注意を呼び掛けるくらいだから、常識ない人が増えているのかな?
    気をつけている親からしたら、いい迷惑ですよね。

  4. 756 マンション住民さん

    小学校の夏休みって最近は8月一杯じゃないんだね。
    グランドエントランスの待ち合わせは公園に移動してくれないだろうか?
    そのうち満員電車みたいになりそうだし、早めに手を打ってもらいたいな。
    そういえば子ども会って未だにできてないよね。

  5. 757 マンション住民

    小学生の待ち合わせ場所提案がありましたが、行儀の悪い子もいることは認めざるを得ません。申し訳ありません。
    何か不快な思いをされたのでしょうね。
    保護者の見守り当番などもありますので注意していきます。

    ただ、朝の待ち合わせはせいぜい20分~30分の間で終わってしまっていると思います。

    あそこで待ち合わせするのはインターホンがあるから多いのではと思います。

    なかなか来ない友達をたずねたりもしますから。

    これが公園での待ち合わせになると車道の横断回数が増えるのではと心配です。

    しかも、公園で待ち合わせにしたら、今より待っている間に遊んで騒がしくなると思います。

    以前、当番の旗をもってエレベーターに乗る際に先に乗られていた方に正面から挨拶したのに完全に無視された事がありました。

    小学生やその親に良い印象をお持ちでないのだろうなと感じました。

  6. 758 マンション住民さん

    ちょうど待ち合わせの時間に通過するんですよね。
    常にまっすぐ歩いて通るのには少し厳しい感じだと思います。

    自分自身は不快とかまでは感じません。
    度が過ぎる騒ぎは別にして、賑やかなのはまあいいんじゃないでしょうか。(個人の意見です)

    ドアのど真ん中やエントランスへの動線上で立ち止まったりするのだけ注意してくれればいいと思うので、
    保護者の方には車道横断だけでなくエントランス内の整理を希望します。

  7. 759 マンション住民

    おそらく様々なご意見を学校や組合などに頂いているのでしょうが、『こうすると良くなるのでは…』など、提案を頂けると保護者側も、子供・通勤の方両方の視点で解決策を考えられて良いですね。

    ありがとうございます。

  8. 760 匿名

    上の階の騒音に悩まされています。
    朝は6時頃から夜は11時頃までお子さんの足音が響きます。
    部屋から部屋へと走りまわったり、跳ねたり。
    お子さんの成長とともに響き方も重々しくなってきました。
    深夜まで続く大人の足音もたまに気になりますが…上の方は少し体格がよいので…。
    ただ、大人の足音はそんなに長い時間続かないので我慢できる範囲です。
    お願いに行ったこともあるのですが、「ハイハイ」って感じで気にしている感じではなく。
    こういう場合、みなさんはどう対応していらっしゃいますか。
    管理人、管理組合は対処してくれないとのコメントもありますが…

  9. 761 マンション住民さん

    >>760
    私の家も同じ感じです。
    回覧とかで注意が出されても、自分とは関係ないと思って素通りしているんですよね。
    もう一軒だけで対処するのは無理だと思います。
    被害者の会みたいなのを作って、合同で対処できたらいいのにと最近思ってまっす。

  10. 762 入居済みさん

    うちの上もかなり走り回られて迷惑してます。

    あれだけ子供が家で走って階下に住人が居るのが分かってるのになぜ注意なり叱るなりしないのか…。

    ストレスもいいところ。いったい何年我慢すれば静かに過ごせるんだろう?

  11. 763 マンション住民さん

    うちも今日、うるさい!子供が寝る時間に上でドタドタ走られると天井をつつきたくなる。つついてないが

  12. 764 入居済みさん

    上階のうるさい足音はどの程度の範囲まで聞こえるんだろう?

    真下の部屋・その両隣まで聞こえるなら三軒合同で直談判出来たら効果ありそうだな…。

    真下の一軒だけだと、思い込みととられたり、感覚の違いもあるから説得力弱いですよね…。

  13. 765 入居済みさん

    上は毎日何やってるんだ?
    ただ歩いたり走ったりだけの音じゃない。

    タタタッ、タタタッ!!とか、ドドドド、カチカチカチっとか。
    精神的にもうしんどい。

    嫌なものをしょっちゅう聞かされる生活ってほんとキツいな。

  14. 766 入居済みさん

    うるさーい!
    いい加減静かにしてくれよ…。

  15. 767 マンション住民さん

    最近水がまずくなったように感じる。
    カートリッジは交換してまだ半年も経ってないんだけどなぁ…

    皆さん変化ありませんか?この一か月くらいです。

  16. 768 マンション住民さん

    ディスポーザーの衰え、感じますか?
    寿命は7年くらいとなっているようですが、実際どうなのでしょう??

  17. 769 マンション住民さん

    我が家も上階の足音に悩まされています。平日は子供が学校から帰ってきてから時には深夜まで、休日は昼前からどたどたと、よく休まずにつずくものだと感心します。階下や隣に居住者がいること、親御さんもどうして注意しないんでしょうね。回覧やエレベーターに注意書きがあっても自分のこととは思っていないのでしょうか。もう少しモラルをわきまえた生活を送るようにしつけをしないのでしょうか。被害者のクレームを集めて理事会で対応をお願いしませんか。

  18. 770 マンション住民さん

    朝の8時頃毎日のように足踏みなのか、壁を叩いているのか、ドンドンドンドン!と音がしてくる。
    発信源も分からないから対処しようがない。
    壁を叩くより足で踏み鳴らしているような音に聞こえるが…子供?

  19. 771 マンション住民

    >>765
    それ俺WWWW

  20. 772 最近インタネットは不安定 [男性 40代]

    最近時々幹線がつながらない、

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸