横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【9】
入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-23 07:27:06

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73877/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


[スレ作成日時]2011-04-19 16:23:33

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 583 マンション住民さん

    タバコのポイ捨て事件て何番館で起こったのですか?

  2. 584 マンション住民さん

    ガーデン通路の屋根の上で良かったよね。
    再発していないって情報はE棟住民さんから?

  3. 585 マンション住民さん

    ここではガスがたまるばっかりでしたが
    ようやくすっきりしましたね
    タバコ700円に!
    お気の毒に。やめるか私の代わりにたっぷり税金払うか
    ご自由に選択ください。
    てことで、もう話題変えましょう。
    ここでは解決なんてしないのに不毛に荒れて恥をさらしてるだけなので

  4. 586 マンション住民さん

    一つ提案
    タバコは走行中の愛車の中でエアコンかけて吸ってもらうのはどうでしょうか
    個人的にはひと箱1000円まで上げていただいて全く異存ございません
    ちゃっちゃと法案通してもらいたいもんです

  5. 588 マンション住民さん

    ポイ捨てはきちんとしないといけないよ。
    他人のマンション前で捨ててるおじいちゃんもいるし。
    そのうち外から叩かれるようになるんじゃないのかな。

  6. 589 マンション住民さん

    また路上駐車増えてきましたね。

  7. 590 マンション住民さん

    ホント、路上駐車増えてきましたね。
    それも1番館と2番館の曲がり角付近とかも・・・。
    桜並木も・・・。
    最近の管理組合の報告には路上駐車のこと書かれてないけど、何か行動されているのでしょうか?
    前回の理事の担当は色々されて、一時期減っていい感じになったと思っていたのに・・・。

    自治会の報告も6月からの分が今頃回ってきて、でも特に動きもなく自治会の動きってこんなもの?
    もっと回覧板が回ってきてもよいような・・・。

  8. 591 マンション住民さん

    駐輪場の前に止めるのもやめてほしい。
    止めてある車はいつも同じだよね。

  9. 592 マンション住民さん

    昨日は地下駐車場の奥の壁際にまた荷物が置かれていました。傘やらケースやら…。3段程積み上げてありました。前にも何度か見たことがあります。
    平気で置く人の気が知れない。自分の物置だと思ってるんだろうか。


    路駐は昨日、地下駐車場チェーンゲート前に2台。ハザード付けてたけど、入口前に何で停めるんだ?運転する者からみて、不思議でならない。

    あと、マンションの構造的に不便。路駐やちょっとした荷降ろし作業での渋滞を防ぐ為にも、車止めスペースを作っておくべきだったよね。ファミリー向けなのに雨に濡れながら車から荷物運ばなきゃいけないし、階段やらベビーカー・車椅子・お年寄りにも大変そう。


  10. 593 マンション住民さん

    マンションの構造は仕方ないとして、
    荷物放置、駐車マナーとかは管理室の仕事も甘いんじゃないのかな?
    あと気になるのはセンターガーデンでの自転車、キックボード類、ボール遊び。
    これって禁止じゃなかったっけ?
    管理室の目の前でこれなんだから、
    敷地の隅々まで目が届いていないのは容易に想像できる。
    たしか総会まであと2ヶ月ぐらいだし、
    委託した業務が遂行されているのか見てないといけないね。

  11. 594 住民さんD

    耳寄り、お得、おすすめ、楽しい情報縛りでやってみません?試しに。

    路駐とか廊下の荷物とかペットとか
    いつか見た話題たちがじゅんぐり出てきそうなので歯止めてみますが。

    今後5年も10年も、いつものテーマをじゅんぐり繰り返しながら
    ネットにご近所さんの愚痴・文句をまき散らすのも、やっぱりどうなんでしょうね。
    相手が違反者であっても、なんか正義ではないですよね、全然。ほとんどお互い様かな。

    どんなネタでも最初は丁寧なご指摘から始まるもののどんどん熱くなって
    終盤は、攻めるもの同士でももめたりして、経年でもどんどん過激化してるし、
    身近なひとの話をネットに匿名で書いて盛り上がる、喧嘩する、それをやめられない、
    学校裏サイトの大人板みたいになっちゃいそうです
    (なのに定期的に指摘・攻撃対象が子育てだったり、子供の行動だったりする矛盾が異常)

  12. 595 マンション住民さん

    駐車違反やタバコのポイ捨てを注意しても無視。逆切れ。
    理事で取り上げてもはお茶を濁して終わり。
    今まで我慢してきた人がネットに書き込むと「マナー違反だから」
    と言って正論で書き込みしている人を非難。
    マナーやルールを守っている人がバカを見るのはおかしいよ。

    書き込み批判するなら、どうすれば駐車違反やタバコのポイ捨てが無くなるか代案を出して欲しい。
    ここに書き込んでいる人は、これらが無くなれば書き込みしないよ。

  13. 596 マンション住民さん

    書き込むとき「下げ」にチェックを入れれば
    掲示板の順位は上がらないよ。

    荒れるのを気にするなら「下げ」て書き込みしてみては。
    少しは荒らしへるかもしれませんよ。

  14. 597 引越前さん

    削除おばさんの意見に沿わないかきこはすぐに消されるね!
    残っているのは偏った意見ばかり、、、
    なんだか悲しい。

  15. 598 マンション住民さん

    削除されてるレスは口汚いものばかりで、私は管理人さんの感覚には賛成ですけどね。人それぞれなんですね。これも削除対象じゃないか、と思うような口汚いものも残ってるけど。
    同じ主張をするにも、言い方ってあるよね。

  16. 599 マンション住民さん

    タバコポイ捨て=放火。放火は殺人と並ぶ重罪です。確実に誰かわかれば警察に通報されてもおかしくない事案です。
    せっかく涼しくなってきて窓を開けるとタバコの匂い。せっかくの晴天の日にシーツ等の大きいものを干しているところにタバコの匂いが来られるとたまりませんね。
    通学時間の通学路で歩きたばこ、ポイ捨てをされる住民さんも見たことあります。悲しいですね。

  17. 600 マンション住民さん

    最近は換気扇からのタバコの臭いが増えた。
    ベランダ喫煙を遠慮しているんだろうが、ご飯時や就寝時に漂う匂い。該当棟の全戸が迷惑している。
    喫煙者は自分が楽しむために、他人を犠牲にしていることに気づいてないのか。

  18. 601 マンション住民さん

    まあ落ち着きなって。

  19. 602 マンション住民さん

    管理費等の長期滞納者ってのもいかがなものか。真面目な理由があるのだろうか

    滞納し、駐車場に私物を放置し、ベランダでタバコを吸い、室内では換気扇の下でタバコを吸い、しつけの悪い犬の散歩で糞の始末をせず、すれ違う人に会釈すらしない。これが同一人物だったら絶対嫌だ

    社会的に地位があったと仮定しても品性がないのは嫌ですなぁ

  20. 603 マンション住民さん

    居残り組悲し

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸