横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【9】
入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-23 07:27:06

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73877/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


[スレ作成日時]2011-04-19 16:23:33

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 549 マンション住民

    夏休みで時間があったので一気に読んで、あんまり見かねて思わず書き込んじゃいました。おっしゃっる通りお前も同じだろですね。空気読んでよ、も言い過ぎでした。
    失礼しました、去ります。
    怒りのはけ口、必要悪だ、ってことですね。価値観はひとそれぞれなのにおもいっきり反論したくなりますね、だから荒れるんですね、確かに仕方ない流れです。お邪魔いたしました。

  2. 550 住民さんA

    理事では曖昧にお茶を濁して終わり。掲示板では世間体があるから書き込むな。
    ルール守らない人が得をして、ルールを守る人が我慢をするんだね。

    バカらしい・・・

  3. 551 マンション住民さん

    だから、ここで吐き出しとけばいいのさ。節度を持って…が暗黙の、でね。ただ口汚い表現や悪意を持っての書き込みでわめき散らすだけでは、犬の鳴き声やタバコの臭いやらを幹散らすのと同じ。

    住民ではないという書き込みに左右される必要は感じないな。

  4. 552 住民さんB

    公開掲示板にあの臭い煙草の煙のように文句を撒き散らすのはもうやめてとたくさんが思っている。ひとが嫌がっていることをやりつづけたい人は引き続きどうぞ

  5. 554 住民さんA

    確かに酷いですよね。
    でも、路駐の時はこれよりももっとひどい時期があったのに
    その時は「書くのはやめよう」にはなりませんでした。
    ハッキリ言ってタバコ吸う人が誘導しているのでは?と思ってしまいます。

    ちょっとした書き込みに対して、スグに反応してくる奥様方が反応しないのも気になりました。
    タバコ吸うのは男性だけとは限らないということなのでしょうか。

  6. 556 マンション住民さん

    確かに夫婦でベランダ喫煙者です。という方もいましたね。でもそれよりは、夏休みで主婦は忙しいのではないかと思います。
    タバコの話題になると書込みを批判する人も増えれば外部者を名乗る人も出てくる。553や555のような人も出てくる。特徴的ですね。

    住民がログインして利用するような住民掲示板って作るの不可能なんですかね。ネット環境ない家庭を考えると、あんまりネットに依存するのも考え物ですが、住民アンケートなども取りやすくなると思います。議事録だとどうしても議事録作成者の意図も入るでしょうしね。

  7. 557 マンション住民さん

    ベランダで喫煙している人は見られていることを十分意識した方がいいと思いますよ。
    外からなり、ベランダからなり、見えてますから。

  8. 558 住民さんA

    白T半ズボンメガネで普通体系。右手に缶コーヒーを持ちながら
    銜えタバコしながらマンション手前で・・・
    こんな風の強い日に、燃えやすい木々があるのに非常すぎますよ!

    注意しようにも、さっさとマンション内へ入ってしまいました。
    久しぶりに腹が立つ行為でした。

  9. 563 住民さんB

    車のナンバー掲示とか個人的特徴の列記とか
    人が特定できるカキコはやめましょうね
    それもまた社会的常識、ネット行動上のマナー違反ですよ

  10. 564 台風

    風が強いから注意してタバコ吸ってます。皆さんも吸う場合は灰や火の粉が飛ばないよう注意しましょう!

  11. 565 マンション住民さん

    喫煙者は室内で吸うか、無煙タバコを利用したら如何ですか?通販もあるようですよ。

    喫煙者さんは、朝タバコで目覚めさせられる不快感、夜中にタバコで目覚めさせられる不快感をご存じないのでしょう。
    一度夜中にタバコの臭いで目が覚め、ベランダ窓ガラスを閉めに歩く間にすっかり全身煙だらけになってしまいました(髪の毛もね)夜中にシャワーを浴びなおす気力も無く寝床に入りましたが、付いてしまった臭いと怒りで午前4時頃まで眠れませんでした。

  12. 568 マンション住民さん

    もうお互いやめてよ
    みっともない

  13. 571 マンション住民さん

    575さんの気持ちわかります。
    吸ってる人に吸ってない人の不快さは理解してもらえない。
    きっとやめたら気持ちがわかると思う。
    周りに禁煙成功者を何人もいますが、やめて初めて理解できるようです。
    喫煙中は何を言っても無駄な人たちです。
    可哀想な人たちです。

  14. 572 マンション住民さん

    タバコのマナーは守らないが、ネットマナーは守りなさい・・・
    なんだか矛盾しているよね。

    タバコ吸っている人で、マナーを守って吸っている人もいるんだよね。
    そういう人は、ポイ捨てしている人とかどう思っているの?
    今のままだと、マナー守っているのにマナー違反に思われちゃうよ。

  15. 573 匿名

    みんな大げさ!
    タバコぐらいで騒ぎすぎだよ。どうかしてるぜ!

  16. 574 入居済みさん

    565神経質すぎ?
    他人ばかり変えず自分が変わる努力もしようね

    ここに愚痴こぼす人って自分は変わろうとしない
    人が多いよね  自分の物差しでしか考えないから
    愚痴になるんだよ

    最初から窓閉めて寝るのも一つの解決策かと?

  17. 575 マンション住民さん

    マナーを守った喫煙者も多い中でタバコを吸うなまで言ってしまうから荒れるのでは?

    論点はベランダ喫煙禁止が誰が見ても明らかな規約を作ることでしょう
    私は吸いませんが、ベランダ喫煙者の立場に立てばきっと
    (吸い殻を階下に落とした人は論外・重罪にしても)
    いまどきあまたベランダ喫煙禁止を明確に管理規約に謳ったマンションがある中
    購入時にあえてそれがないことを確認して購入されているんでしょう。
    我々はうっかり確認せず、名文規約がないマンションを買っています。

    ルールがあるのに吸えば直ちに悪者ですが、今の規約の火気の拡大解釈で行くには
    無理があるし、言われようも確かにひどいので、過激に反論してしまうのでしょう。
    ただタバコを吸うこと自体が悪として攻め立てている方も中にはおられるので。

    この節電社会の中では、もうどう考えてもベランダ喫煙は禁止すべきでしょう。
    そういうルールをしっかり作っていきましょうということだけではないでしょうか。

  18. 576 マンション住民さん

    議論のきっかけを作った「ベランダポイ捨て」を理事会で曖昧にしたのが問題だったね。

  19. 577 マンション住民さん

    ベランダ投げ捨ては管理組合で対応した後は再発してないけど、
    犯人探しまで必要だったってこと?

  20. 578 マンション住民さん

    公表はしなくても、誰がやったかは調べた方がよくない?
    一回や二回ではなく何回もやってて悪質だし。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸