横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【9】
入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-23 07:27:06

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73877/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


[スレ作成日時]2011-04-19 16:23:33

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 492 匿名さん

    江戸時代の煙管はまだいい。
    今のタバコなんて、吸ってる本人はフィルター越しだが
    周りは直接副流煙を吸わされている。

    吸うなとは言わない。でも
    他人に吸わせるな。

  2. 493 マンション住民さん

    タバコの問題は尽きないよね。
    とりあえずベランダポイ捨ての件があるから
    ベランダで吸うのは規制できるかな?

  3. 495 住民さんE

    お手数ですが、教えてください。
    上に書かれているランドマークはどのような意味でしょうか?

    もちろんランドマークの意味はわかっていますが、
    何に対してのランドマークなのか分かりません。

  4. 496 マンション住民さん

    自意識過剰なだけだよ。

  5. 497 匿名さん

    ランドマーク???どこが?
    駅前タワーなら分らないでもないけどね(笑)

  6. 498 マンション住民さん

    タバコの話題に触れられたくない人が話題を逸らせたいだけでは?
    普通に考えてランドマークはおかしいからね。

    ところでベランダのポイ捨てってどこでやっていたの?
    議事には場所まで書いてなかったよね。

  7. 499 住民さんE

    >495
    東戸塚の「ランドマーク」ですよ。
    環状2号を突き進み東戸塚にさしかかる手前、ひときは広大な高台に琥珀の古城のように
    鎮座するかのごときグランドメゾン東戸塚。
    今晩もグラス片手に至福の一夜がはじまります。

  8. 500 マンション住民さん

    >489 さん どうせならもう少しレス読んでからコメントして欲しかったなあ。

    タバコの話題が出るとタバコ以外の話題も突然活発化するのは、喫煙者の書込みでしょうね。書込みは自由ですが。
    以前の自作自演もそうですが、くだらない絡みも踏まえると喫煙者のモラル感は推して知るべし。

  9. 511 マンション住民さん

    男の方は、会社が休みになれば家ではOFFになるからお暇でいいわね。主婦に夏休みなんてないののよー。下らない話を考えられて羨ましいわ。

  10. 512 マンション住民さん

    くだらない話は同意。
    真面目にタバコ投げ捨ての犯人探そうね。

  11. 514 マンション住民さん

    これらの建築(国立第一銀行、新橋停車場、築地電信局など)は
    花崗岩、煉瓦、ガラス、鉄などの視覚を刺激する素材がふんだんに
    使用されていたことから新時代の首都の領域を画定する標章となったし、
    人々のまなざしをはるかな西洋へ誘う文明開化の聖域-新名所ともなった。
    (前田愛『都市空間のなかの文学』ちくま学芸文庫)

    「標章」に「ランドマーク」のルビがふってあった。
    この使い方はやや限定的だとしても、
    「ランドマーク」が、ある領域の区切りをはっきりさせ、
    人々を遠くに誘う(あこがれを抱かせる)ものだとすれば、
    東戸塚グランドメゾンを「ランドマーク」と称するのは、
    いささかおこがましい(住民としては恥ずかしい)。

    ついでに。
    かつて誰かが庶民の長屋にたとえていたが、
    これまた少しちがうような気がする。

    自分たちを等身大で見ること、
    また周囲からはどのようにみられているかを知ることは、
    けっこうむずかしいのですよ。

  12. 515 マンション住民さん

    たばこを消すにはランドマークだな。

  13. 516 マンション住民さん

    夜になって窓を開けていて初めて室内にいるのに、やんわりタバコのにおいがしてきた。
    ベランダで吸っているのか台所の換気扇からでているのかわからないが予期せず非常に不愉快。

    実際自分が被害にあうと、ここのみんなの憤りに心から共感できる。
    特定の犬がよく吠えるのもうるさくていやだが、タバコ臭も勘弁。
    犬にはしつけを、人間のたばこは自室で閉め切って吸ってほしいもんだ。

  14. 517 マンション住民さん

    家の中にタバコの臭いが入ると1時間くらい消えないんだよね。迷惑。
    ま、口臭がタバコ臭の人には分からないだろうけど。

  15. 518 マンション住民さん

    センターガーデンでの自転車はやめろ。

  16. 519 マンション住民さん

    夜の階上の子供のドタバタ。あれもやめてほしい。子供がドタバタ音で目を覚ました。

  17. 520 マンション住民さん

    警察沙汰になった投石の件も犯人捜しが必要だね。

  18. 521 マンション住民さん

    投石は、警察も聴き込みしたのかな?確か2度あったけど悪質。検挙すべきだよね。タバコの吸殻をベランダに捨てた件も火災が起きてしまう前に、しっかり発見・発表してほしい。安心して夜に洗濯物が干せない。

    我が家もタバコの灰が落ちてた事があり、他人事とは思えない。タバコの臭いにもしょっちゅう悩まされているが、どこからか特定できず、イライラしている。ここのところ、体が拒否反応をしはじめたのか、まえからタバコの臭いや煙を吸うと頭痛がしていたが、最近は咳がでるようになってきた。

  19. 522 マンション住民さん

    投石と投捨ての犯人を探そうか。
    とりあえずいま旬のタバコから行く?

    まずは捨てられていた場所の特定だけど
    通路の屋根の上でいいんだよね。

  20. 523 ビギナーさん

    刑事さん登場
    よろすく。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸