横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【9】
入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-23 07:27:06

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73877/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


[スレ作成日時]2011-04-19 16:23:33

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 686 マンション住民

    私は車も運転しますしベビーカーに乗るような幼児を持つ親ですが、エントランス付近での駐停車は本当に止めていただきたいです。
    坂道が緩いカーブであることも相まって非常に視界が悪くなり、雨の日などは危険に感じています。
    まだまだ公園も頻繁に利用していますので幼児を連れて外出する際は当然注意していますが、今後子供も手を離れるでしょうし、小学校の登下校時などは付き添うことも限度があるでしょう。ドライバーとしても車の陰から飛び出した子供を轢きたくはありません。

    車の利用頻度は人それぞれだと思いますが、幼児を抱えながら車を持たない選択をされている方もこのマンションには多くいらっしゃいます。
    700戸を超える住民がいるのですから、その玄関は節度ある利用をして頂きたいです。
    ましてや、無駄な事故を発生させる理由はありません。

  2. 689 マンション住民さん

    だったら、駐車場作らなきゃいいんじゃない?

    駐車場と車じゃない歩行者とのエリアを分けた構造じゃない限り、荷物や人の乗り降りが日常生活の行動内で起こる分はしかたないと思うけど。

    もちろん、ドライバー側の方が車という凶器にもなり得る物を扱うだけ、注意しなきゃならないのはもちろんだけど、歩行者だからと主張してばかりでなく、やはり歩き方や、子供と一緒の時には車の気配がしたら、子供に目を向けるなど、お互いに車を持たない選択をされてる方も自由だが、持つことも選択の自由な訳だし、それぞれの良識で動きたいですね。

    先のを読むと、自分は不便を我慢してやってるのだから皆さんも…的な印象が…。

    多少のエントランス前での駐停車がダメとすると、7番館の人は大変ですね。

  3. 690 マンション住民さん

    >多少のエントランス前での駐停車

    よりは 坂道での駐車の方がマシだったな。
    坂道で駐車していた人がエントランス前に移動してきただけみたいだ。

  4. 691 マンション住民さん

    >689 さんは荷物や人の乗り降りが駐車場で行われるという意識はないんだろうか。
    >だったら、駐車場作らなきゃいいんじゃない?
    となるのか 訳分からん。
    エントランスは我が家の駐車場とでも思っているのだろうか。
    こういうドライバーがマンション内にいるんだね。

  5. 692 マンション住民さん

    住居と車の関係を構造的にあまり上手く作れてなくて、多少の荷物の上げ下ろしまで文句出るようなら、そもそも駐車場のないマンションにしといた方がよかったんじゃないのって意味だよ。

    自分に文才がなく文章だけで理解されようとは思わないが、車持つことが許されてるマンションで、高低差のある立地なら作る側も、住民の動きを想定出来ただろうに……と。

    普通な動き全てにまで目くじらたてるのも、住民間で良いとは思わないけどなあ。

    明らかな迷惑行為と、通常の行為とは分けたら?

    自分は誰にも絶対に迷惑かけてないなんて言い切れないんだし。

  6. 693 マンション住民

    >686 です

    私は車の運転もしますし、ドライバーの見地からもエントランス付近での駐停車は危険な迷惑行為だと述べています。
    指摘が理解できますか?

    >689 >692さん あなたは車両を使用するには不便な物件を購入されたのでしょう。
    しかし提示された条件のなか、購入したのは他でもないあなたです。
    あなたにとって構造が不便だと力説したところで、得るものは少ないと思いますよ。
    グランドメゾン内にも駐車場に隣接している物件はありますし、中古物件も発売中です。
    最も一軒家が向いていらっしゃると考えますが。


    文才の無さを自覚されているようですが、文才とかそんな話ではないようですね。
    まあ、そのなんだ、がんばれ!!

  7. 694 マンション住民さん

    だいぶ上からだね~。

    力説されても…。

    ここで意見述べるのは公序良俗に反しないなら、いいのでは?

    本気で住み難いならさっさたと出てくよ。どうにも嫌ならね。それに各家庭の事情もあるだろうしね。

    引っ越しや買い替えなんてよっぽど経済的に余裕ないと無理だよね。

    だから、ここに住むしかないから、住むと決めたから意見したくなるんじゃないかな?

  8. 698 住民さん

    大規模マンションだと、色々な価値観のひとが大勢いるから
    まとまるのって大変なことだね。

  9. 699 マンション住民

    そうかな。自分の都合を安全より優先する人って何いっても無駄だなと思った。
    確か桜並木は公道だった。
    通報も検討しています。

  10. 701 マンション住民

    だいぶ前に組合の配布物に、住民の意見で、
    『残飯がベランダに投げ込まれる』ってあったけどあれは何だったの?

  11. 703 あげますさん

    子供用の滑り台。。どなたかもらってくれないかしら。。

    少し大きめで今は部屋においてまーす

  12. 704 マンション住民

    春や秋の住民のお祭りにやってるフリマで出してみてはいかがでしょう?

    実物を運び出すのは大変だから、写真など情報を展示して、その場では契約だけ交わして後日引き渡しすればいいし。

  13. 705 入居済みさん

    フリマなんてあるんですね!!

    楽しそうですね(●´ー`●)集合ポストの掲示板などに貼り出せたりしたらたのしそうなんですけどねー?

    BBQ友達とかも募集したいですねー

  14. 706 ご近所さん

    まぁなんだ、日常の生活をイメージしきれずに
    物件を買うと購入直後の浮かれた感情がおさまると
    不便さが目に付いてしまうのですよ。
    住民版で言ってもなんですが、次に
    購入する際はその辺勉強だと思えばよいでしょう。

  15. 707 マンション住民

    次を購入できる人はお勉強になっていいですねー。

    そうは買い換えられないから整理してるんでね。大抵は。

  16. 708 マンション住民

    おそらく上の家だと思うが、非常に子供と思われる足音がうるさい…。

    椅子などから飛び降りる様な音、走り回る音、歩く音。

    朝から夜遅くまで。

    確か小学校行かないくらいの家だったから多少はと我慢しているが、なおる気配がない。

    結構な音が続いているのに親は何をしているのか。天井をつつきたいくらいだ。

    ここで吐き出しても仕方ないとは思うが、やり場がないので。

    議事録見てもやんわりと注意書になってるだけなので、訴える気にならない。

    同じ様な経験をした方で具体的に行動起こした事がある方、アドバイス頂ければ。

  17. 710 住民さんA

    当初、幼稚園児のお子さんでしたが、勇気を出してお願いに行ったら
    気を付けてくれるようになりました。
    とても感じの良い方だったので良かったです。
    過ごしやすくなりました。

    目くじら立てずにやんわりお話ししに行かれてはいかがでしょうか?

    管理組合や管理人では直接注意してくれないです。


  18. 711 マンション住民

    音ってさぁ…。必ずしも真上の家とは限らないから難しいよね。

    普通さぁ、階下に住民がいるならば子供が室内で走ったら叱るけどね。

    野放しにするならマンションに住むなって感じ?

  19. 712 マンション住民

    うちの上、マジでうるさい!!

  20. 713 マンション住民さん

    自分の玄関までママチャリ乗り入れてる人がいる。。めちゃ感じ悪い人ー

  21. 714 マンション住民さん

    何年も前から住人の多くが知っているクレ-マ-さんがおられるそう・・・
    イニシャル 00といえば「あ~っ」で通じるそう・・・
    何とかならないのでしょうか。 

  22. 715 マンション住民さん

    センターガーデンの下の大きい駐車場がとれないー

  23. 716 マンション住民

    当初から住んでるけどそんなクレーマーの人が居るって話聞いたことないなぁ。

    住民に対してクレームつけてくるってこと?

  24. 717 マンション住民さん

    BBQの匂いがする。

  25. 718 マンション住民さん

    センターガーデンで自転車乗るのOKになったの?

  26. 719 マンション住民

    一番館の壁で野球の壁あてをしてる小学生。やめてください。

  27. 720 マンション住民さん

    上階の子供が騒ぎ出した・・・
    何回か上階に言いに行っているんだけど全然治らないんだ。

    他の人も子供の騒音困っているみたいだけど、どうやって対処している?

  28. 721 マンション住民さん

    今日は、わかば祭り。
    雨が降らなければ良いですね。

  29. 722 マンション住民さん

    公園はバット禁止のはず。
    自分の子供は親が注意しろ。

  30. 723 マンション住民

    うちの上なんてどこの部屋か知らないけど、騒ぎ出すどころかしょっちゅうドタドタ走り回ってるし、親なのか大人の足音もドスンドスンうるさいよ。

    家族でどういう生活してんだかな。
    もう寝ててもいい時間だろうに。

    うちの真上だとしたら、挨拶しても返事ない人だから、ちょっと常識ないのかもな。

  31. 724 マンション住民さん

    公園で飛んできた野球のボールが当たりそうになったことがあります。
    数人の低学年の小学生が試合をしていました。まわりも気にしないし、道路に飛んでいくのも見かけたので、危ないですよ、ほんとうに。

  32. 725 マンション住民

    そのうち、『グランドメゾンの子供達は外遊びを知らない』子供たちって言われそうだね。

  33. 726 マンション住民

    うちの棟のエレベーターの中がきつい香水の匂いが充満してて気分悪くなった…。

    男性ものの香りだな。あれは。
    共用部分で悪臭を発生させるのは禁止だよね。

    たびたびここのエレベーターに乗ると残り香に嫌な思いをさせられる。

  34. 727 マンション住民さん

    上がうるせーー
    2回ほどお願いに行ったけど変わらん。。。
    もう行くのも億劫だよ。
    前住んでいた人の頃は全然気にならなかったんだけどね。

  35. 729 マンション住民

    うるさいなら言いに行け!
    言えないなら、部屋番号を教えてくれれば、合法的に追い出してあげるよ。

  36. 730 住民さんA

    729
    こわっ
    そんなあなたの部屋番号しりたいわ
    みなさん穏やかに

  37. 731 マンション住民

    穏やかに過ごしたいのに始終騒がしくしてる上が悪いんだと思う。

  38. 732 マンション住民さん

    騒がしいと言えば、3番館と4番館の間も酷いね。
    子供自転車に一輪車、キックボード、ボール遊びなどなど。
    フロントの人って目の前なのに注意しないんだろうか?
    管理委託してても手抜きじゃどうしようもないな。

  39. 733 マンション住民

    そこまで子供達の遊びを規制する必要があるのか…?

    明らかに住戸に響くボールの壁あてや、自転車類の滑走は禁止されてもしょうがないと思うけど。

    いったいありとあらゆるものを禁止された子供達は何をして遊びを学ぶのかね。

    今しか出来ないことがたくさんあるのにね。

    下の提供公園もいろいろダメみたいだし。

    ファミリー向けマンションも名ばかりかな。

  40. 734 匿名さん

    同感だなあ。
    最初から何でも禁止するんじゃなくて、遊んでケガしたり大人に注意されたりしながら、何をしていいか何をしちゃいけないかを学ぶのが子供にとっていいんじゃないかな。
    みんな小さい頃ってそうじゃないでしょうか。

  41. 735 マンション住民さん

    キックボード禁止なんだから、車輪がついている遊具禁止は当たり前だろ。

    子供の人数が多いのだからある程度の規制は必要だ。

  42. 736 マンション住民さん

    だれが外で遊ぶの禁止してほしいなんて言ってるんだよ。
    ここは遊んでいい場所じゃないって教育が必要なんだろ。

  43. 737 マンション住民

    車輪系はもともと禁止。それは決まり。普通は知ってる。

    センターガーデンは『遊んじゃいけない場所』ではないよね。

    それこそ、何やってもいいじゃんって意見じゃないよ。

    遊びの種類を選ぼうって事でしょ?

    禁止なことを親がやっちゃいけないって教えるなんて当たり前すぎて書いてないだけ。

    いいづらい事は管理室に任せるんじゃなくて、その場で見てた大人がその子に教えてあげたらいいんじゃないかな。
    それも教育だと思う。

    私は危ない事や迷惑なことやってたら声かけるけど。

    しかりつけるのは親に任せて、教えたらいいんだよ。

    どうせ言ったって…ってのは、なしだよね。

  44. 738 マンション住民さん

    車輪のある遊具禁止もなあ、、、危ない危ないって禁止したのは子供のいない人、って印象なんだよね。

    何でも禁止すれば良いってもんでもないと思うが、禁止を楯に子供イジメしてるとしか見えないんだよね。

    まあ幼児もいるし何とも言えないが、幼児もいずれ育つしね。

  45. 739 マンション住民

    幼児の乗りまわしの方があんまり考えないで動くから怖いよね。

    ちっさい子のキーッとか、キャーッもかなりうるさいよ~。

    今、好きに下で遊べてる子が小学校に上がって、今まで出来てたことが急にいろいろ駄目ってなったらどうなるんだろうね?

    人数めちゃめちゃいそうだし。

  46. 740 マンション住民さん

    子供イジメって、、、すごい考え方する人いるんだな。

  47. 741 マンション住民さん

    単に子供が目障りだから排除したいだけ、って感じ。

  48. 742 マンション住民さん

    子供を排除する気はないし、遊んでる子供だって悪意はないだろうけど、
    遊んでるのを放っておいてる親は排除したいね。

  49. 743 マンション住民

    どんな意見があってもしょうがないとは思うが、『排除』などと軽々しく人に対して使うもんじゃない!!

    サイト上の書き込みだとしても、いい大人なんだからそれぞれきちんとしなさい!!

    文章でも気を配るべき!!

  50. 744 マンション住民さん

    いきなり怒鳴りつけるのがいい大人のすることなんだろうか?
    「きちんとする」って今時「ちゃんとする」と同じくらい意味不明な言葉だね

  51. 745 マンション住民さん

    もっと、丁寧な言葉でやり取りしましょうよ。
    子供のような口汚いやり取りは、見苦しいです。

  52. 746 マンション住民

    いちいち事細かに指示されなきゃ分からないのかな。

    自分が指摘されるとあらさがししてるように感じる。

    きちんと、もちゃんとも各々が考えてやることで、規則やら決まりつくってもらったり、指示されてすることじゃないですよね。

    排除って言葉遣いは乱暴な言葉ではないのかな?
    何を話題にされてるかをすり替えずに正面から話し合う方がここでは大事だと思う。

  53. 747 マンション住民さん

    もともとは安全に住民が生活しやすいよう決めるべき禁止事項ではあるけれど、禁止事項に縛られて生活している立場の子供はいる訳だ。

    禁止事項に反しているという意識があるから、ある程度の節度を持ってボール遊びもしているし、車輪の付いた遊具で遊んでいても気を遣っているという意識も感じる。

    確かに禁止事項に入っていなければ、安全性を省みずに遊び始めるかもね。

    そういう意味では禁止事項も必要悪かもしれないが、どんな遊びをしていても子供も周りの大人も安全に気を配るべき。

    危険な遊び方をしている子供の話を聞いてみると、ご家庭が厳しく禁止事項が多い。あれこれ禁止するよりは遊び方を教えるべきだが、禁止にした方が楽ではあるよね。

    禁止だから、子供だから、と上から話をするのも思いやりを感じないし、大人が思いやりを持たずに子供に人を思いやることを求めてもね。

  54. 748 マンション住民さん

    縛られてるって意識がまずおかしいんじゃないですか?
    禁止事項は守るものであって、必要悪とかそんなものではないよ。
    禁止するには理由があるんだし、子供も大人も関係ないでしょう。
    家庭内ルールと共有空間のルールは全く関係ないですよね。

  55. 749 マンション住民さん

    結局、親が言いたいのは「子供なんだからしょうがないでしょ!」だよね。

    だから親が談笑している前で、子供が樹木折っても、壁でボール当てやって壁を汚しても
    部屋で騒いで周りに迷惑かけても、自転車でマンション内走り回って壁やエレベータを汚しても
    エントランスの呼び出しをキズつけても、エレベータや自動ドアで遊んでキズ付けたりしても
    「子供だからマンションのみんな我慢してね。」
    「でも子供が壊した物はマンションのみんなで負担してね。」てことだよね。

    ここを見ていると、子供をダシに使った親のわがままな気がする。

  56. 750 マンション住民

    共有域の安全確保の為に禁止事項を取り決めたとして、完全に安全は確保されるんだろうか?

    誰かが犠牲になるなんてバカなことは当然思わないが、全てまえもってさせないことで子供たちが学ぶと言えるのかな。

    親が子供なんだからしょうがない…と考えてるなんてないと思うけどな。

    みんなお母さん達、子供達がよそ様に迷惑かけてないか、今はニュースやらネットの書き込みやらで不安になる材料が多いから、とても気にしてると思う。

    しつけや教育は親として当然だけど遊んでる場面をすべて監視したり付き添ったりは小学生以上では難しいよね。

    いたずらや破損の場面を見ていて普通に通りすぎる住民だってやはり、共有域のことならなおさら、注意しないのは責任放棄と言えるんじゃないかな。

    最近は親・教師・学校…とか、責任の所在を絞りすぎなきもする。

    色んな周囲の環境がみんなで責任を持っているはず。

    物事の原因はひとつだけじゃなくて複数の要因が絡んで起きているはずだよね。

    今回のマンション内の子供の遊び問題に関しても、各家庭のしつけや教育はもちろん、そもそものマンション作りからしてファミリー層向けにしてあるのにしっかり子供の活動を想定仕切れずにデザインや雰囲気だけで造り上げてしまっていることも要因のひとつになっていると思うなぁ。

  57. 751 マンション住民さん

    家にいれば騒音被害と言われ、外に出れば監視される。
    面と向かって物言う大人はいないけど、住民版のスレで陰口たたいてる。

    マンション内を自転車で走り回ってる大人もいるし、修繕が必要なものを子供のせいと言われてもね。

  58. 752 マンション住民さん

    部屋にいたのに、宅配BOXに荷物をいれられた!

  59. 753 マンション住民さん

    たまにあるよ、留守がちだとそうなる。
    次からインターホン鳴らしてねって電話なりしてみたらどうでしょう?

  60. 754 マンション住民さん

    しかもね。350mlの缶のケース買いしたやつだったから、旦那がヘトヘトになりながら持ってきてくれた。

    ゴメンね。旦那。。

  61. 755 マンション住民さん

    修繕云々ではなく親がちゃんと見ようよ。ではないの?
    騒音もエレベーターの張り紙や回覧で廻して注意を呼び掛けるくらいだから、常識ない人が増えているのかな?
    気をつけている親からしたら、いい迷惑ですよね。

  62. 756 マンション住民さん

    小学校の夏休みって最近は8月一杯じゃないんだね。
    グランドエントランスの待ち合わせは公園に移動してくれないだろうか?
    そのうち満員電車みたいになりそうだし、早めに手を打ってもらいたいな。
    そういえば子ども会って未だにできてないよね。

  63. 757 マンション住民

    小学生の待ち合わせ場所提案がありましたが、行儀の悪い子もいることは認めざるを得ません。申し訳ありません。
    何か不快な思いをされたのでしょうね。
    保護者の見守り当番などもありますので注意していきます。

    ただ、朝の待ち合わせはせいぜい20分~30分の間で終わってしまっていると思います。

    あそこで待ち合わせするのはインターホンがあるから多いのではと思います。

    なかなか来ない友達をたずねたりもしますから。

    これが公園での待ち合わせになると車道の横断回数が増えるのではと心配です。

    しかも、公園で待ち合わせにしたら、今より待っている間に遊んで騒がしくなると思います。

    以前、当番の旗をもってエレベーターに乗る際に先に乗られていた方に正面から挨拶したのに完全に無視された事がありました。

    小学生やその親に良い印象をお持ちでないのだろうなと感じました。

  64. 758 マンション住民さん

    ちょうど待ち合わせの時間に通過するんですよね。
    常にまっすぐ歩いて通るのには少し厳しい感じだと思います。

    自分自身は不快とかまでは感じません。
    度が過ぎる騒ぎは別にして、賑やかなのはまあいいんじゃないでしょうか。(個人の意見です)

    ドアのど真ん中やエントランスへの動線上で立ち止まったりするのだけ注意してくれればいいと思うので、
    保護者の方には車道横断だけでなくエントランス内の整理を希望します。

  65. 759 マンション住民

    おそらく様々なご意見を学校や組合などに頂いているのでしょうが、『こうすると良くなるのでは…』など、提案を頂けると保護者側も、子供・通勤の方両方の視点で解決策を考えられて良いですね。

    ありがとうございます。

  66. 760 匿名

    上の階の騒音に悩まされています。
    朝は6時頃から夜は11時頃までお子さんの足音が響きます。
    部屋から部屋へと走りまわったり、跳ねたり。
    お子さんの成長とともに響き方も重々しくなってきました。
    深夜まで続く大人の足音もたまに気になりますが…上の方は少し体格がよいので…。
    ただ、大人の足音はそんなに長い時間続かないので我慢できる範囲です。
    お願いに行ったこともあるのですが、「ハイハイ」って感じで気にしている感じではなく。
    こういう場合、みなさんはどう対応していらっしゃいますか。
    管理人、管理組合は対処してくれないとのコメントもありますが…

  67. 761 マンション住民さん

    >>760
    私の家も同じ感じです。
    回覧とかで注意が出されても、自分とは関係ないと思って素通りしているんですよね。
    もう一軒だけで対処するのは無理だと思います。
    被害者の会みたいなのを作って、合同で対処できたらいいのにと最近思ってまっす。

  68. 762 入居済みさん

    うちの上もかなり走り回られて迷惑してます。

    あれだけ子供が家で走って階下に住人が居るのが分かってるのになぜ注意なり叱るなりしないのか…。

    ストレスもいいところ。いったい何年我慢すれば静かに過ごせるんだろう?

  69. 763 マンション住民さん

    うちも今日、うるさい!子供が寝る時間に上でドタドタ走られると天井をつつきたくなる。つついてないが

  70. 764 入居済みさん

    上階のうるさい足音はどの程度の範囲まで聞こえるんだろう?

    真下の部屋・その両隣まで聞こえるなら三軒合同で直談判出来たら効果ありそうだな…。

    真下の一軒だけだと、思い込みととられたり、感覚の違いもあるから説得力弱いですよね…。

  71. 765 入居済みさん

    上は毎日何やってるんだ?
    ただ歩いたり走ったりだけの音じゃない。

    タタタッ、タタタッ!!とか、ドドドド、カチカチカチっとか。
    精神的にもうしんどい。

    嫌なものをしょっちゅう聞かされる生活ってほんとキツいな。

  72. 766 入居済みさん

    うるさーい!
    いい加減静かにしてくれよ…。

  73. 767 マンション住民さん

    最近水がまずくなったように感じる。
    カートリッジは交換してまだ半年も経ってないんだけどなぁ…

    皆さん変化ありませんか?この一か月くらいです。

  74. 768 マンション住民さん

    ディスポーザーの衰え、感じますか?
    寿命は7年くらいとなっているようですが、実際どうなのでしょう??

  75. 769 マンション住民さん

    我が家も上階の足音に悩まされています。平日は子供が学校から帰ってきてから時には深夜まで、休日は昼前からどたどたと、よく休まずにつずくものだと感心します。階下や隣に居住者がいること、親御さんもどうして注意しないんでしょうね。回覧やエレベーターに注意書きがあっても自分のこととは思っていないのでしょうか。もう少しモラルをわきまえた生活を送るようにしつけをしないのでしょうか。被害者のクレームを集めて理事会で対応をお願いしませんか。

  76. 770 マンション住民さん

    朝の8時頃毎日のように足踏みなのか、壁を叩いているのか、ドンドンドンドン!と音がしてくる。
    発信源も分からないから対処しようがない。
    壁を叩くより足で踏み鳴らしているような音に聞こえるが…子供?

  77. 771 マンション住民

    >>765
    それ俺WWWW

  78. 772 最近インタネットは不安定 [男性 40代]

    最近時々幹線がつながらない、

  79. 773 マンション住民さん [男性]

    すいません誰かログハウスの予約方法教えてくれませんか…

  80. 774 もも

    センターガーデンで、バザーやったら面白いろいのにねー!

  81. 775 住民板ユーザーさん1

    ここ最近思うが、住民のレベルが下がってる?
    親が見ている所でエントランスや廊下で自転車乗ったり。
    親子揃って自転車に乗ってシャトルエレベーターに乗っている姿見た時は呆れた。

  82. 776 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  83. 777 住民板ユーザーさん2

    こんにちは。
    4月から新一年生の娘とグランドメゾン東戸塚に引っ越します。
    まだ知り合いもおらず、どの様にすれば登校班に入れて頂けるのか、帰りも集団下校の様な形となっているのか、この二点をご教示いただきたいのですが、どなたかご返信をお願いいたします。
    よろしくお願い申し上げます。

  84. 778 住民板ユーザーさん1

    以前に比べてマナーの悪さが気になります。住人の中学生か高校生の男子が、朝 の駅でエスカレーターの右側を駆け上り、降り口で直ぐに左に移動したため、左側で上ってきた人とぶつかっていました。ぶつかられた人が後ろに倒れていたら大惨事だったと思います。男の子はその人のことを何回か振り返って睨んでました。マナーを含めて、自分が悪い事に気付けないって怖いとおもいました。
    エレベーターで人が降りた後、閉めるボタンを殴るように押す子とかいますし。その子はゲームしながら乗っていたので、何かイライラすることがあったのか、一刻も早く帰りたかったのかわかりませんが。ある程度大きくなると、もう躾とか無理なのでしょうね。

    騒音も貼り紙したって良くなってる気がしませんしね。エレベーター使わない人は貼り紙なんて見ないでしょうし。

    前に、一階エントランスにある自動ドアのマットにムカデのような大きな虫の死骸が2、3あったときにはゾッとしました。ドアのすぐ手前の中央にあり、外に出る人は気づけたとおもいますが、外から来る人は踏んでしまいそうな位置でした。作為的でない事を祈るばかりです。

  85. 779 入居済みさん

    素朴な疑問ですが清掃の人員はあんな人数必要ですか?毎日掃き掃除等々ご苦労様と思ってはいますが、この人件費も管理費から捻出されていると思うと疑問を感じます。定年後の働き口?いやあんな人数はいらないでしょう。
    あとどこかとは言いませんがここの敷地は完全禁煙ですよね?管理室前の換気扇から明らかにタバコの匂いが漂っていますが。タバコは吸ってよいのですか?

  86. 780 住民さん

    >>779さん
    自分も管理人室からの喫煙の匂いで喫煙OKと判断しています。
    管理する側とされる側で立場が違うのは間違いだと思っています。

  87. 781 周辺住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  88. 782 住民さん8

    マンションのルールには当然ながら騒音被害を出さないように配慮というのがあります。しかし平気で開放した部屋でフル音量でピアノを演奏する家庭がいくつかあって迷惑しています。

  89. 783 住人

    とうとう水回りの交換時期になってきた。
    長谷工コミュニティが紹介してくれた業者に、キッチンの水栓交換の見積もりをしてもらったところ、今と同じようなホース付きの本体への交換が7万円オーバー。。

    高いと思い、他の業者を探したらもっと良いグレードのもので3万円台。
    自分で良い業者さんを探した方が良いなと思った。

    次は洗面台の水栓とディスポーザーと給湯器の予定。
    ちなみに風呂場のあのタイプの水栓は、リフォームしないと交換できないみたい。

  90. 784 住民

    大規模マンションだと人数が多い分謎の匿名感が強くマナーが悪い人間も心のないクレーム入れる人も多い印象を受ける。
    子供がうるさい 事実であり間違いなくマナー違反。
    だが怒鳴り付けたり暴言を吐かれる謂れは無い。
    住居者の皆様の心に僅かでもゆとりが出来るといいな、そう思います

  91. 785 住民さん7

    >>627 住民さんEさん

    タバコは閉めきった自宅の部屋の中で吸ってください。簡単なことですよね

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸