横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「鹿島田はいかが?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿島田はいかが?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-25 11:59:22
【地域スレ】鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

鹿島田のスレです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-13 20:07:15

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿島田はいかが?

  1. 363 匿名さん

    その理論だと、下平間や古市場にあるマンションも新川崎になってしまうねw

    パークシティはどちらでも良いと思うが、住所は東小倉
    ツインタワーより北側が鹿島田
    新川崎は横須賀線の加瀬側

    建設予定の三井のタワーも新川崎と命名するとは思うが
    住所は鹿島田になりますね

  2. 364 匿名さん

    パークシティ新川崎って、新川崎駅が出来たのと同時期に開発されたフラッグシップじゃないんだ…? 

    パークシティ在住の友人たちは、20年も待ったのに開発されたのは線路の向こう。入居当初の住民はみんなでリタイヤ世代になるし、新しい住民は中古を安く買ったり賃貸だったりするから住民の質が変わるし、嫌気が差した人たちは皆で越して行っちゃうし…と不満タラタラですわよ。早くタワーが建つといいのにね。

  3. 365 匿名さん

    新川崎ってシンカのあたりのことでしょう。
    町工場団地も新川崎?

  4. 366 匿名さん

    地名や地番じゃなく、会社の同僚など地元民以外の人に住んでいる場所を説明するときに、「鹿島田」と言うか「新川崎」と言うか。

    南武線沿線にや地場産業に勤務しているなら「鹿島田」、都心や横浜方面に勤務しているなら「新川崎」でしょうね。古市場や下平間の「新川崎」名称のマンションは、都心や横浜方面に勤務している方Welcome!ってことなんでしょ。

  5. 367 匿名

    横須賀線や湘南新宿ラインユーザー以外は、「はぁ?新川崎ってどこ?」って思うだろうし、横須賀線・湘南新宿ユーザーは「うら寂しい貨物操車場と派手なモザイク模様のマンションがあるところね」と思うだろう。

  6. 368 匿名

    横須賀線はこの時間一本外すと10分ホームで待ちぼうけ。

  7. 369 匿名さん

    普通の人は「鹿島田」って言ってもピンとこない。
    けど、「新川崎」でも大して変わらない。
    むしろ、川崎病、公害など悪いイメージが付く。

    紹介するなら、「川崎と武蔵小杉の間くらい」

    …これもイマイチか

  8. 370 匿名

    新川崎と言ったら「京急ですか」と言われた…

  9. 371 匿名

    京急も南武線も工場地帯を通る路線という意味では似たところあるよね。
    でもこのマンコみゅでは「進化のある街」っていうほうが通じやすいかもね。

  10. 372 匿名

    どこの話?新川崎なら町工場団地の駅だよ。鹿島田の方がグレードは上。

  11. 373 匿名さん

    同じでしょ?すぐ近所だし。

  12. 374 匿名さん

    所詮「幸区」って時点でグレードも何もないのにね。

    鹿島田も新川崎も駅近じゃなかったら怖くて住めないな。

  13. 375 近所をよく知る人

    >>372

    南武線の鹿島田の方が新川崎よりグレードが上な訳ないだろ!なぜなら鹿島田駅が最寄駅のマンションでも
    新川崎を名乗っているから。新川崎の方がイメージもグレードも上だから。

    これがカシミン以外の世間の一般的な評価。少なくともデベはそう評価している。だから新川崎と名づける。

  14. 376 匿名さん

    パークシティ「新川崎」「新川崎東」はあっても、パークシティ「鹿島田」は存在しないってことからも評価&期待値は明白だね。

  15. 377 匿名

    新川崎周辺はまだまし。加瀬がガンなのでは。

  16. 378 匿名さん

    その新川崎の駅の周りがあの惨状
    何をいってもまったく説得力なし
    鹿島田の三歩後ろを歩むべし

  17. 379 匿名

    駅前は鹿島田のほうがずっと栄えている。
    新川崎の加瀬側なんて駅ができて何十年も経って、ようやく小さなスーパーができただけ。

  18. 380 匿名

    マンションの名前に新川崎をつけるのは単に不動産業界の風習でしょ?
    物件の条件として東京駅からの所要時間がある。鹿島田駅より新川崎駅の方が早いから新川崎の物件と主張してるだけ。
    そういう意味でグレードまたはイメージの戦略なんだけど、必ずしも街の価値や評価を反映したものではない。

  19. 381 匿名さん

    仮に鹿島田駅周辺が野原か何かで何もなかったとしたら新川崎住人は生活していけないでしょう
    あれだけ何もない駅前というのも珍しい

  20. 382 匿名

    でも幸区ってなにげに住宅地の平均地価は県下3位なんだよな。
    1位中原区、2位中区、3位幸区。だった。

  21. 383 匿名さん

    まさか。
    ソースは?

  22. 384 匿名さん

    >>382
    幸区は川崎駅西口付近も含まれてるから高いのは当然。

  23. 385 匿名さん

    だからいくら鹿島田の駅前が店が多くて新川崎より栄えようと、世間のイメージ・グレードは新川崎の方が上なのは明白。鹿島田の3歩後ろ歩くって意味不明?だからナニ?ワケ分らん。

  24. 386 匿名

    イメージだけ良くてもねー

  25. 387 匿名さん

    イメージもよくないですよ
    多くの人が持っているイメージは再開発失敗エリアといったところでしょう
    区の中心である鹿島田の方が上ですよ

  26. 388 匿名さん

    イメージだけじゃなく、都心へのアクセスも良いから利便性も良いし当然南武線の駅より価値も高い。だから近隣のマンションは新川崎を名乗るんじゃないかな?

  27. 389 周辺住民さん

    >>387

    ゴメン。近くに住んでる者だけど鹿島田が幸区の中心で新川崎より良いイメージなんかないな~。店は確かに多いけど・・・

    多くの人のイメージって勝手に言ってるけどそれは単にあなたの主観でしょ?

  28. 390 匿名さん

    >単にあなたの主観でしょ?

    みなさんそうなんじゃありませんか?

  29. 391 匿名さん

    >都心へのアクセスも良いから利便性も良いし

    「新川崎駅」は鹿島田のオマケみたいな存在だということでしょう
    鹿島田エリアから横須賀線も利用できるということですよ

  30. 392 匿名さん

    イメージだけじゃなく、都心へのアクセスも良いから利便性も良いし当然南武線の駅より価値も高い。だから近隣のマンションは新川崎を名乗るんじゃないかな?

  31. 393 匿名さん

    ずいぶん自意識過剰だけれど、鹿島田駅周辺が野原か何かで何もなかったら、困るのは鹿島田駅から多摩川寄りの住民だけだと思う…。

    駅周辺の商業施設も含めて、一切なかったとしても新川崎での生活には何の影響もないなあ。だって、どれも中途半端で使えないんだもの。安かろう悪かろうならまだ許せるけれど、高いのに…だものねえ。

  32. 394 匿名さん

    わかってないね
    鹿島田エリアがなければ初めから加瀬なんかに駅は作らない
    鹿島田あっての新川崎ということだよ

  33. 395 匿名さん

    >>383

    嘘ではないよ。
    幸区の住宅地平均価格は公示地価だと県下3位、地価調査だと県下2位。

    神奈川県の市区の住宅地平均価格(平成23年度公示地価)
    1位 中原区 312,900円/m2
    2位 中区 287,300円/m2
    3位 幸区 278,900円/m2
    4位 港北区 260,800円/m2
    ・・・
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2011/12.html

    神奈川県の市区の住宅地平均価格(平成23年度地価調査)
    1位 中原区 318,100円/m2
    2位 中区 286,000円/m2
    2位 幸区 286,000円/m2
    4位 港北区 282,900円/m2
    ・・・
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2011/06.html

  34. 396 匿名さん

    これは驚いた。
    世間的なイメージからすれば 港北区>>>>>幸区 なんだけどね。
    どういうからくり?

  35. 397 匿名さん

    麻生区>>>…>>>幸区だろう。

  36. 398 匿名さん

    >>394

    やれやれ。アンタの方が全然わかってない。

    鹿島田はたかだか南武線のひと駅に過ぎないの。新川崎駅が近くにあるおかげで利便性が向上して本来の実力以上にゲタ履かせてもらってるの!

    新川崎駅のない鹿島田は、矢向や平間と同じ価値。所詮は南武線

    逆に鹿島田駅がなくても新川崎は特に不便を感じない。川崎へはバスでも行けるし。

  37. 399 匿名さん

    力、はいっているねぇ。
    鹿島田というバックグラウンドがなければ新川崎という駅はできてないかもね。
    いまだって駅が存続するのかどうか疑問なのに。
    鹿島田のない新川崎はただの操車場かもよ(笑)。

  38. 400 匿名さん

    そもそも鹿島田地区(日立)があってこその新川崎駅設立という経緯だと思うけど。
    加瀬に何も出来ないのは、加瀬が必要とされてないからだよ
    今や鹿島田は快速停車駅だし、武蔵小杉も充実してきたから
    新川崎なんて廃止されても鹿島田住民は困らないわな。

    逆は違うと思うが。

  39. 401 匿名さん

    相鉄が延伸してきたら新川崎は電車の半分が通過になるんじゃないかと予想しているけどね。
    JRが経済性だけで決めていいものなら、武蔵小杉に横須賀線が停車を始めた段階で廃止でしょ。
    これだけ何もないのに駅があるんだから、それだけで喜ばなくちゃ。

  40. 402 匿名

    もうわかったよ、鹿島田鹿島田

  41. 403 匿名さん

    > ~新川崎という駅はできてないかもね
    > ~新川崎駅設立という経緯だと思うけど。
    > ~新川崎は電車の半分が通過になるんじゃないかと予想しているけどね。


    確かなことは何一つなく全てあなたの妄想ですね。ソースを示すかもう少し理路整然と書かないと何の説得力もありません。

  42. 404 匿名さん

    駅の廃止とか通過とか書かれると新川崎の住人さんたち黙っていられないようですね(笑)
    そんなに心配なんですね

  43. 405 匿名さん

    カシミンの妄想もうあきたよ

    はいはい。そうだね。新川崎駅通過して廃止されるといいねー。
    それでいいからもう出てこないでね。

  44. 406 匿名さん

    鹿島田あっての新川崎か
    確かにそうだな
    初めから新鹿島田にすればよかったのに

  45. 407 匿名さん

    ハッキり言って、どうでもよい。

  46. 408 匿名さん

    鹿島田も新川崎も結局はDeep川崎だよね…。安いから仕方ないか。

    5200万程度の部屋がプレミア住戸。「売れたんだあ。すごいな」なんて言ってもらえるんだものね…。お買い得感満載だけれど、逆に言えば、その金額が「すごい」と思うような世帯と一緒に住むってことか。

    その上、404みたいな地元民と一緒の町内会なんて言ったら、目も当てられないですね…。安いから仕方ないけど。

    このエリアのロケーションの良さを享受できるような所得と分別のある住民が増えますように。現状はもったいないの一言に尽きますね。

  47. 409 匿名

    新川崎のマンション買った方は何が決めてだったのか。
    本当に不思議です。

  48. 410 匿名さん

    408
    とりあえず家賃払えるようになってから言おうか

  49. 411 匿名さん

    都心へのアクセスの良さと住居の広さ&価格を考えた時に、新川崎ほどコストパフォーマンスの良い駅はないですよ。東京駅まで直通20分で行けて75平米3500~4500万円台で買えるエリアって、神奈川では新川崎だけでしょ? しかも駅まで徒歩圏のマンションで、だもの。

  50. 412 匿名

    なるほど。安いからか・・・

  51. 413 匿名

    その安いマンションすら買えない連中が集まってるスレな訳だが…。

  52. 414 匿名さん

    >>411
    その3500-4500万で買えるとこを5000万とか6000万とかで
    買っちゃった人が主にこのスレで暴れてると推察されるけど

    地元民は別に何言われても気にしないでしょ
    どこまで行っても所詮は鹿島田なわけだし

  53. 415 匿名さん

    3500-4500万で買えるって駅から何分のマンション?
    どこの駅でも駅近が高いのは当たり前だけどね

  54. 416 匿名さん

    今、鹿島田方面、矢上方面、矢向方面で売り出している徒歩15分圏のマンションのことでしょう。駅近の3棟はそんな値段じゃ買えませんでしたよ。

  55. 417 匿名

    だから高値掴みだということだよ。
    もう少し出して川崎や武蔵小杉を買えばよかったのに、残念だったね。
    また、何もないところが新川崎のいいところだ、とがんばってみる?(笑)

  56. 418 匿名さん

    じゃ、鹿島田はもっと高値掴みですね…。何分電車を待ったとしても、東京にも横浜にも出られない。

    もう少し出して川崎や武蔵小杉を買えばよかったのに、残念だったね。
    また、商店街とマクドナルドとパチンコ屋があるところが鹿島田のいいところだ、とがんばってみる?(笑)

  57. 419 匿名さん

    サウザンドは意外に安かったんだよね。
    再開発の成否が、鹿島田と新川崎の分かれ目だったのかも。

  58. 420 匿名

    シンカシティの南だったら20坪で3700万円くらいからあったと思う。北はもっとしてたが。

  59. 421 匿名さん

    あれ? もう少し出したくらいじゃ川崎や武蔵小杉を買えなかったんだ。残念だったね。
    というより、カシミンはサウザンドの住民だったんだ~。賃貸もあるから、買わなくてもいいのか。

    商店街とマクドナルドとパチンコ屋があるところが鹿島田のいいところなんだから、十分満足でよろしいんじゃない?(笑) 鹿島田=サウザンドが素敵ってことは、皆さんよ~く分かりましたよ。

  60. 422 匿名さん

    >>421
    パークシティが出来た頃は武蔵小杉や川崎辺りよりも
    あの辺の方が人気で値段も高かったわけだけど。

    最近のことしか知らないくせに、自分達が王様気取りの連中って
    本当に哀れだね。本当は裸の王様なことも知らないのに。

  61. 423 匿名

    新川崎再開発って随分前から言われてたけど
    最終的にはどうなるのかな。

  62. 424 匿名さん

    うんうん。だからサウザンドが一番いいんでしょ? 賃貸もあるから、買えなくても鹿島田の王様気取りができて。鹿島田って本当にいいところね。南武線の快速で武蔵小杉にも出られるものね。

  63. 425 匿名さん

    >>423
    加瀬側は遅れてた橋と交通広場が出来て、工場と研究所が来ておしまいだと思う。
    新川崎で真に再開発と言えるのはパークタワー新川崎とその商業施設だけかと。

  64. 426 匿名さん

    新川崎がこれからどう再開発されようと、鹿島田には何の恩恵もないですよ。鹿島田住民が反対して鹿島田側の計画はポシャッたのだから。鹿島田は現状にて全て終了。今以上にはなりません。

  65. 427 匿名さん

    >>426
    デマは良くないよ。

  66. 428 匿名さん

    デマ? 鹿島田の駅は今以上にはならないでしょ。パークタワー新川崎は、上の方も書いている通り新川崎ですから(笑) 

  67. 429 匿名さん

    新川崎は町工場団地として再出発しますよ。
    再開発には失敗したかもしれませんが、前途洋洋です。

  68. 430 匿名さん

    で、オマケの鹿島田の前途は? 鹿島田版なんだから、頑張って鹿島田を盛り立てないと! フレーフレー!

  69. 431 匿名さん

    カセミンあ○れだね

  70. 432 匿名さん

    パークタワー新川崎は加瀬側じゃなく鹿島田に出来るんだけどw
    加瀬側からだと歩道橋も未完成でかなり遠いですよね。
    明らかに鹿島田からのほうが近い。
    あ、名前が新川崎だからか?

  71. 433 匿名

    加瀬側から新川崎駅に向かってあの跨線橋を渡っていると何やらもの悲しい気持ちになる。
    そのまま歩いて鹿島田駅の周りに来るとようやく救われたように感じる。

  72. 434 匿名さん

    マクドナルドと牛丼屋とパチンコ屋があるからね♪

  73. 435 匿名さん

    名前が新川崎ってだけなら下平間の辺りまで新川崎になってしまう。
    当然、そんなことは無い。

  74. 436 匿名さん

    横須賀線南武線南武線の社会的な評価がよく分かる好例ですね。

  75. 437 匿名

    そう
    なのに 鹿島田>新川崎 という酷い現実

  76. 438 匿名さん

    かわいそうな鹿島田。このまま新川崎に浸食され続けていくのでしょう。。。

  77. 439 匿名

    新川崎の町工場を鹿島田に持ってこないで下さいね。

  78. 440 匿名さん

    鹿島田駅前の踏切って無くせないのかなぁ。
    うまく線路潜らせられないものか。

  79. 441 匿名さん

    >>440
    いつになるかはわからないけど、一応鹿島田駅は高架化される予定が有る
    駅前のペデストリアンデッキは高架化対応済

  80. 442 匿名さん

    それができれば新川崎も鹿島田の仲間にいれてもらえますか?

  81. 443 匿名さん

    まあ、ほんのはしくれでよければ。
    気はすすみませんけど。

  82. 444 匿名

    どうしても新川崎の良さが理解できません。

  83. 445 匿名

    なんで知りたいのかな?
    知らなくても生きるのに困らんよ

  84. 446 匿名さん

    >>441
    まじか!でもいつになるのかわからないのなら期待しないで待ってた方がいいか。
    情報ありがとう!

  85. 447 匿名さん

    444
    聞くは一時の恥
    知らぬは一生の恥

    ってここ鹿島田板だし新川崎関係ないじゃん

  86. 448 匿名さん

    踏切の存在って大きいよね。でもマルエツが入っている商業施設は「ルリエ新川崎」なんだよね。駅直結なのに皮肉だね。踏切がなくなったら「南武線・新川崎」に改名するんじゃない? 改名しても誰も困らないもの。

  87. 449 匿名さん

    >444
    もともと無いのだから理解できなくて当然。

  88. 451 匿名さん

    パークシティ新川崎って、電車の音はどうですか?気になりますか?

  89. 452 匿名

    まぁまぁ
    鹿島田も新川崎も、知らない人の方が多いんだから、ひっそり暮らしていこうよ

  90. 453 ご近所さん

    私は下平間の公社住宅出身で、その後横浜に引っ越し、今は戻ってきて、北加瀬に
    すんでいます。
    このスレッドの書き込みを見ていて理解できないのは、新川崎(加瀬側)と鹿島田
    の住民がいがみ合っていることです。

    私は普段新川崎駅を利用していますが、別路線の鹿島田駅も重宝しています。また、
    新川崎の西側よりも鹿島田駅の周辺の方が何かを購入するという面では便利なので、
    よく利用しています。TSUTAYAができたときは嬉しかったです。

    鹿島田、新川崎エリアは操車場跡に分断されていますが、こんなに近い鹿島田と新
    川崎を切り離す必要は無いと思います。新川崎駅の廃止の話がよく出てきますが、
    それは確かに自分は困るので大反対ですが、鹿島田駅の周辺にすんでいる方々にも
    新川崎駅の廃止はマイナスで、決してプラスは無いと思うのですが、どうでしょう
    か。

  91. 454 匿名さん

    >>453
    正確にはパークシティ・サウザンド住民とシンカ住民がいがみ合ってるんだと思う
    期待した新川崎の再開発があんなしょうもないものだったからな

  92. 455 匿名

    新川崎と鹿島田住民がいがみ合っているように、
    全くの部外者が見せかけてるんだと思いますよ。

  93. 456 匿名さん

    >>455
    実際にシンカとその他のマンション住民は仲悪いじゃん
    シンカ内でも、北と南の間でもあんまり仲良く無いらしいけど

  94. 459 匿名さん

    ところで、鹿島田駅の脇の空き地。あれは何になるんですか?

  95. 461 ご近所さん

    以前、マジレスした北加瀬住民です。その日を境にこのスレの投稿が無くなってしまって、
    自分のせいではないかと心配しています。
    鹿島田周辺の情報源の場としてこのスレを今後とも楽しみにしています。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸