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データなどないですよ
そんなのとれますか?
評判ではそうだということです
何の根拠も示せないつぶやきレベルなんだな
そんな態度じゃ誰も教えてくれないだろうな…
聞きたいことがあるならせめてもう少し具体的な質問にしたら?
「鹿島田は子育て的にはいかがでしょうか」と聞かれたら
「問題なし」としか答えようがない
「問題なし」かどうかは、どこから引っ越してくるかにもよるんじゃない? 俗に言う文京地区から越してくるのであれば違和感あるでしょうね、どうしても。
抽象的な質問に対して主観的も客観的もないと思うのだが。
そもそも自分の考えって主観以外の何でもないけどね。
それと比較対象も明示した方が良いでしょう。
「文京地区」と比較しても意味ないですよ。
巨大なパステルモザイクの壁がない分、鹿島田側のほうが景観はよい
>「鹿島田は子育て的にはいかがでしょうか」と聞かれたら
>「私はヤダ」としか答えようがない
しかし加瀬側よりはベターと答えるだろう
「加瀬側」という言葉に異様に突っかかってくる奴いるね
コンプレックスでもあるのでしょうか?
鹿島田住民は新川崎駅無くなったら困るし…。
2路線利用可だから他の駅より評価高い訳だしさ。
だから加瀬側以外とくらべろゃ〜
>カシミンの加瀬側への嫉妬、劣等感、妬みがそうさせるのでは
ギャグとしてはつまらなすぎ
カセミンの鹿島田側への嫉妬、劣等感、妬みがそうさせるのでは
あたりまえすぎてつまらなすぎ
新川崎駅が便利なのは認めるけど
だからといって加瀬側が良いとは思わないけどね
鹿島田からだって新川崎駅を利用できるのだから
良いと思う側に住めば良いんじゃない?
だから新川崎駅を利用できる鹿島田住民が廃止されて嬉しいわけないでしょう?
連呼している吉買いはその利便性を享受できていないやつと容易に想像がつく
まさに妬み・僻みや劣等感で粘着しているんでしょうね
おそらく南武線の隣駅なのに新川崎駅何分とかいう広告に騙された人か
鶴見あたりの駅の移転を妄想している輩でしょう
どちらにしても話が通じないから相手するだけ無駄ですよ
連呼というか、自然な流れだと思いますよ
新川崎駅の廃止
そんなまっとうな意見でも気に障りますか?
矢向の新川崎側に住んでる方ですか?
矢向の新川崎側も、別に騙された感はないんじゃない
もしいたら、現地確認も、しないで買ったやつがアホ
いやいやそうでは無く、たかが匿名掲示板で何が293さんをそこまで追い詰めているのか不思議で。293さん宜しければそこを皆さんに聞いていただいた方がいいのでは?
新川崎駅は最近利用客が減少しています。
駅廃止が難しいというなら横須賀線快速新設、鶴見停車・新川崎通過を実現すれば丸く収まるのでは。
ついでに新川崎駅で優等列車の追い越しをやって欲しい。貨物操車場の一部を追い越し用線路に転用すればよい。
専用スレを作成しました。
今後JR横須賀線の話題や要望は以下のスレをご利用ください。
JR横須賀線
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191050/
この地に駅が必要かということを議論しているのであって、
鉄男じゃあるまいし、
横須賀線について語りたいわけではない。
せっかく板をたてていただいたようですが、
興味ありませんので。
悪しからず。
駅の廃止が必要かどうかはJRが社内で議論する話であって、周辺住民が議論する話ではないってことが根本的に理解できないらしい。
ローン審査落ちでもしたのでしょうかね。武蔵小杉よりは安かったけれど自分の手の届く範囲ではなかったからと言って、3年4年と逆恨みするものではないですよ。
まあいいんじゃないの、たかが匿名の掲示板〜
悪いがパーク、サウザンド、鹿島田近辺にはそんなやついないんだよね〜
近隣の住人さんにとっては必要なことはわかります。
しかし全体最適という観点もあります。
横須賀線沿線を全体として見るならば、武蔵小杉新駅開業時に
新川崎駅の廃止や鶴見駅停車について検討するべきだったのだと思います。
新川崎廃止は別として鶴見停車する必要性が全くわからないんだが。
鶴見は新川崎の3倍の乗降客がある。
鶴見線の乗換駅であり、バスターミナルもある。
京浜急行線との乗換駅でもある。
羽田空港へのアクセスも便利な駅。
横浜、武蔵小杉との駅の間隔も程よい。
新川崎駅よりは鶴見に停車させるべき。
もうあきた
スゲー、このカシミン、マジで屈折してる。それだけ、悔しくて悔しくて我慢できないことがあって、そんでもって、新川崎に妬み恨みをもつ捻じ曲がった性格になっちゃったんだろうけど。
だとしたら多少は同情したいところだけど、、、でも、やっぱ徹底的につぶすしかないな。ウザいから。
このスレで「この地に駅が必要かということを議論」はありえねぇっつーの。小学生でも分かるよ。バァカが。オマエ、鶴見のスレか横須賀線のスレに行け。このボヤンが。
カセミンはことばも汚いね。
新川崎のマンションとロイ鶴、迷った挙句、ロイ鶴買っちゃったみたいな
カセミンとか言ってんの、一人だけだろ.何やってもウケるね
そりゃ鶴見からしたら新川崎は目の上のたんこぶだわな。
武蔵小杉からも新川崎は嫌われてるし、鹿島田周辺住民からも廃止論が出たりするし
周囲からの軋轢がひどいね。
ちょっとつまんなくなってきたので、今日は寝る。
みんな、あとは頼む
加瀬の連中は全部を敵に回してどうやって暮らしていくつもりなんだろう
周りと協調してやっていくという考え方が皆無
敵だのなんだのこのスレ見てるのなんて1%も満たないだろ。恥ずかしいわ(笑)
鹿島田側は昔は荒れてたなぁ
今は大人になって少しは更正してるでしょ
ハイシーくんにかまうのは止めましょう。
確かに3〜4年同じ事の繰り返しでウザいですが結局今暫くは鹿島田〜新川崎にそんな大した話題は無いのです。1人で書かしときゃいいんです。他の話題の最中に「廃止がいいのでは」なんて来てもスルー、「鶴見が妥当では」でもスルーです!
あちこちの板に出没してはウザがられている、カシミン、コスミン、ツルミン、カマタンの素性…。
鹿島田の社宅が廃止になって新川崎を買おうと思ったけれどローン審査で落ち、武蔵小杉は高すぎてハナから買えず、蒲田に落ち着いた鶴見線利用の工場勤務者ってのはどう?
カマタンは無差別に他の板にも表れる荒らしだし
他に関しては、あちこちに喧嘩売ってるカセミンがそもそもの原因だと思うが。
>蒲田に落ち着いた鶴見線利用の工場勤務者ってのはどう?
それだと横須賀線は関係ないよね
鶴見線利用のコスミンじゃない?
おそらく濃過ぎから新川崎をスキップして直接鶴見に行きたいのでは?
大方、新川崎からバスで鶴見に行ってるのではないでしょうか。
金持ちケンカせずって言うくらいなんだから、武蔵小杉が買えていたらとっくの昔に引っ込んでいるでしょう。
武蔵小杉も新川崎も横須賀線は買えなかったんですよ。だからいつまでもネチッこく、それぞれの住民に扮してあちこちの板で両方の嫌がらせをしているんでしょ。
もう誰だっていいですよ。そもそもネガが出るくらいの街だとは思わないですが。
お洒落な街でもないですし、価値云々の街でもない。
のんびりゆったり過ごしやすい。それ以上も以下もないと思いますけどね。
住民不在のスレ。
外野が自演で騒いでるだけだろ…。
小杉も蒲田も鹿島田も新川崎も…。どれも住民の書き込みなんてほとんどないのが実情。
新川崎の住人さんたち、必死ですね(笑)。
鹿島田駅は安泰ですから、ご安心ください。
小杉買えたら金持ちっていうのが笑える
新川崎は小金持ち?
世の中金持ちだらけなんですね
必死ですね、って悔しいけど返す言葉がない時の定番で面白くない。筆記ですね とかピッピッですね何かどお?
世の中、貧乏人だらけですよ。
バブル世代は軒並み肩たたきにあい、その子どもたちは大卒でも就職できない。
武蔵小杉でも新川崎でもマンション買えるだけ幸せ。
鹿島田でもね
加瀬は残念!
今度は加瀬連呼ですか?w
「新川崎」という立派な住居表示があることをご存じない?
住所「新川崎」といえば、、、
巨大なモザイクの壁があるところですよね!
新川崎も鹿島田も良いところですよ!
たった1人を除いて
新川崎も終わってるけど加瀬はさらに酷い
確かに、南は悪い評判しか聞かんね
北はしらん
こんなマイナーな地名で盛り上がれるって、ある意味スゴイ♪
あちこちの掲示板に書き散らされて、一番の被害者は鹿島田に住んでいるマトモな方々でしょうけれど。
鹿島田は富裕層が住んでいるマンションもあるしいい街だと思います。
それに比べて新川崎って?
酷いよね。
355さん、所で鹿島田に新しいマンションは建ちますか?
地名ですが、「新川崎」だとイメージが悪いので近隣の地名を拝借して「下日吉」なんていうのはどうでしょうか?
素直に鹿島田じゃだめなの?
その理論だと、下平間や古市場にあるマンションも新川崎になってしまうねw
パークシティはどちらでも良いと思うが、住所は東小倉
ツインタワーより北側が鹿島田
新川崎は横須賀線の加瀬側
建設予定の三井のタワーも新川崎と命名するとは思うが
住所は鹿島田になりますね
パークシティ新川崎って、新川崎駅が出来たのと同時期に開発されたフラッグシップじゃないんだ…?
パークシティ在住の友人たちは、20年も待ったのに開発されたのは線路の向こう。入居当初の住民はみんなでリタイヤ世代になるし、新しい住民は中古を安く買ったり賃貸だったりするから住民の質が変わるし、嫌気が差した人たちは皆で越して行っちゃうし…と不満タラタラですわよ。早くタワーが建つといいのにね。
新川崎ってシンカのあたりのことでしょう。
町工場団地も新川崎?
地名や地番じゃなく、会社の同僚など地元民以外の人に住んでいる場所を説明するときに、「鹿島田」と言うか「新川崎」と言うか。
南武線沿線にや地場産業に勤務しているなら「鹿島田」、都心や横浜方面に勤務しているなら「新川崎」でしょうね。古市場や下平間の「新川崎」名称のマンションは、都心や横浜方面に勤務している方Welcome!ってことなんでしょ。
普通の人は「鹿島田」って言ってもピンとこない。
けど、「新川崎」でも大して変わらない。
むしろ、川崎病、公害など悪いイメージが付く。
紹介するなら、「川崎と武蔵小杉の間くらい」
…これもイマイチか
新川崎と言ったら「京急ですか」と言われた…
どこの話?新川崎なら町工場団地の駅だよ。鹿島田の方がグレードは上。
同じでしょ?すぐ近所だし。
パークシティ「新川崎」「新川崎東」はあっても、パークシティ「鹿島田」は存在しないってことからも評価&期待値は明白だね。
新川崎周辺はまだまし。加瀬がガンなのでは。
その新川崎の駅の周りがあの惨状
何をいってもまったく説得力なし
鹿島田の三歩後ろを歩むべし
駅前は鹿島田のほうがずっと栄えている。
新川崎の加瀬側なんて駅ができて何十年も経って、ようやく小さなスーパーができただけ。
マンションの名前に新川崎をつけるのは単に不動産業界の風習でしょ?
物件の条件として東京駅からの所要時間がある。鹿島田駅より新川崎駅の方が早いから新川崎の物件と主張してるだけ。
そういう意味でグレードまたはイメージの戦略なんだけど、必ずしも街の価値や評価を反映したものではない。
仮に鹿島田駅周辺が野原か何かで何もなかったとしたら新川崎住人は生活していけないでしょう
あれだけ何もない駅前というのも珍しい
まさか。
ソースは?
だからいくら鹿島田の駅前が店が多くて新川崎より栄えようと、世間のイメージ・グレードは新川崎の方が上なのは明白。鹿島田の3歩後ろ歩くって意味不明?だからナニ?ワケ分らん。
イメージだけ良くてもねー
イメージもよくないですよ
多くの人が持っているイメージは再開発失敗エリアといったところでしょう
区の中心である鹿島田の方が上ですよ
>単にあなたの主観でしょ?
みなさんそうなんじゃありませんか?
ずいぶん自意識過剰だけれど、鹿島田駅周辺が野原か何かで何もなかったら、困るのは鹿島田駅から多摩川寄りの住民だけだと思う…。
駅周辺の商業施設も含めて、一切なかったとしても新川崎での生活には何の影響もないなあ。だって、どれも中途半端で使えないんだもの。安かろう悪かろうならまだ許せるけれど、高いのに…だものねえ。
わかってないね
鹿島田エリアがなければ初めから加瀬なんかに駅は作らない
鹿島田あっての新川崎ということだよ
>>383
嘘ではないよ。
幸区の住宅地平均価格は公示地価だと県下3位、地価調査だと県下2位。
神奈川県の市区の住宅地平均価格(平成23年度公示地価)
1位 中原区 312,900円/m2
2位 中区 287,300円/m2
3位 幸区 278,900円/m2
4位 港北区 260,800円/m2
・・・
http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2011/12.html
神奈川県の市区の住宅地平均価格(平成23年度地価調査)
1位 中原区 318,100円/m2
2位 中区 286,000円/m2
2位 幸区 286,000円/m2
4位 港北区 282,900円/m2
・・・
http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2011/06.html
力、はいっているねぇ。
鹿島田というバックグラウンドがなければ新川崎という駅はできてないかもね。
いまだって駅が存続するのかどうか疑問なのに。
鹿島田のない新川崎はただの操車場かもよ(笑)。
そもそも鹿島田地区(日立)があってこその新川崎駅設立という経緯だと思うけど。
加瀬に何も出来ないのは、加瀬が必要とされてないからだよ
今や鹿島田は快速停車駅だし、武蔵小杉も充実してきたから
新川崎なんて廃止されても鹿島田住民は困らないわな。
逆は違うと思うが。
もうわかったよ、鹿島田鹿島田
> ~新川崎という駅はできてないかもね
> ~新川崎駅設立という経緯だと思うけど。
> ~新川崎は電車の半分が通過になるんじゃないかと予想しているけどね。
確かなことは何一つなく全てあなたの妄想ですね。ソースを示すかもう少し理路整然と書かないと何の説得力もありません。
駅の廃止とか通過とか書かれると新川崎の住人さんたち黙っていられないようですね(笑)
そんなに心配なんですね
カシミンの妄想もうあきたよ
はいはい。そうだね。新川崎駅通過して廃止されるといいねー。
それでいいからもう出てこないでね。
鹿島田あっての新川崎か
確かにそうだな
初めから新鹿島田にすればよかったのに
ハッキり言って、どうでもよい。
鹿島田も新川崎も結局はDeep川崎だよね…。安いから仕方ないか。
5200万程度の部屋がプレミア住戸。「売れたんだあ。すごいな」なんて言ってもらえるんだものね…。お買い得感満載だけれど、逆に言えば、その金額が「すごい」と思うような世帯と一緒に住むってことか。
その上、404みたいな地元民と一緒の町内会なんて言ったら、目も当てられないですね…。安いから仕方ないけど。
このエリアのロケーションの良さを享受できるような所得と分別のある住民が増えますように。現状はもったいないの一言に尽きますね。
新川崎のマンション買った方は何が決めてだったのか。
本当に不思議です。
408
とりあえず家賃払えるようになってから言おうか
都心へのアクセスの良さと住居の広さ&価格を考えた時に、新川崎ほどコストパフォーマンスの良い駅はないですよ。東京駅まで直通20分で行けて75平米3500~4500万円台で買えるエリアって、神奈川では新川崎だけでしょ? しかも駅まで徒歩圏のマンションで、だもの。
なるほど。安いからか・・・
その安いマンションすら買えない連中が集まってるスレな訳だが…。
>>411
その3500-4500万で買えるとこを5000万とか6000万とかで
買っちゃった人が主にこのスレで暴れてると推察されるけど
地元民は別に何言われても気にしないでしょ
どこまで行っても所詮は鹿島田なわけだし
3500-4500万で買えるって駅から何分のマンション?
どこの駅でも駅近が高いのは当たり前だけどね
今、鹿島田方面、矢上方面、矢向方面で売り出している徒歩15分圏のマンションのことでしょう。駅近の3棟はそんな値段じゃ買えませんでしたよ。
だから高値掴みだということだよ。
もう少し出して川崎や武蔵小杉を買えばよかったのに、残念だったね。
また、何もないところが新川崎のいいところだ、とがんばってみる?(笑)
じゃ、鹿島田はもっと高値掴みですね…。何分電車を待ったとしても、東京にも横浜にも出られない。
もう少し出して川崎や武蔵小杉を買えばよかったのに、残念だったね。
また、商店街とマクドナルドとパチンコ屋があるところが鹿島田のいいところだ、とがんばってみる?(笑)
サウザンドは意外に安かったんだよね。
再開発の成否が、鹿島田と新川崎の分かれ目だったのかも。
シンカシティの南だったら20坪で3700万円くらいからあったと思う。北はもっとしてたが。
あれ? もう少し出したくらいじゃ川崎や武蔵小杉を買えなかったんだ。残念だったね。
というより、カシミンはサウザンドの住民だったんだ~。賃貸もあるから、買わなくてもいいのか。
商店街とマクドナルドとパチンコ屋があるところが鹿島田のいいところなんだから、十分満足でよろしいんじゃない?(笑) 鹿島田=サウザンドが素敵ってことは、皆さんよ~く分かりましたよ。
>>421
パークシティが出来た頃は武蔵小杉や川崎辺りよりも
あの辺の方が人気で値段も高かったわけだけど。
最近のことしか知らないくせに、自分達が王様気取りの連中って
本当に哀れだね。本当は裸の王様なことも知らないのに。
新川崎再開発って随分前から言われてたけど
最終的にはどうなるのかな。
新川崎がこれからどう再開発されようと、鹿島田には何の恩恵もないですよ。鹿島田住民が反対して鹿島田側の計画はポシャッたのだから。鹿島田は現状にて全て終了。今以上にはなりません。
デマ? 鹿島田の駅は今以上にはならないでしょ。パークタワー新川崎は、上の方も書いている通り新川崎ですから(笑)
新川崎は町工場団地として再出発しますよ。
再開発には失敗したかもしれませんが、前途洋洋です。
で、オマケの鹿島田の前途は? 鹿島田版なんだから、頑張って鹿島田を盛り立てないと! フレーフレー!
カセミンあ○れだね
パークタワー新川崎は加瀬側じゃなく鹿島田に出来るんだけどw
加瀬側からだと歩道橋も未完成でかなり遠いですよね。
明らかに鹿島田からのほうが近い。
あ、名前が新川崎だからか?
加瀬側から新川崎駅に向かってあの跨線橋を渡っていると何やらもの悲しい気持ちになる。
そのまま歩いて鹿島田駅の周りに来るとようやく救われたように感じる。
マクドナルドと牛丼屋とパチンコ屋があるからね♪
名前が新川崎ってだけなら下平間の辺りまで新川崎になってしまう。
当然、そんなことは無い。
そう
なのに 鹿島田>新川崎 という酷い現実
かわいそうな鹿島田。このまま新川崎に浸食され続けていくのでしょう。。。
新川崎の町工場を鹿島田に持ってこないで下さいね。
鹿島田駅前の踏切って無くせないのかなぁ。
うまく線路潜らせられないものか。
それができれば新川崎も鹿島田の仲間にいれてもらえますか?
まあ、ほんのはしくれでよければ。
気はすすみませんけど。
どうしても新川崎の良さが理解できません。
なんで知りたいのかな?
知らなくても生きるのに困らんよ
444
聞くは一時の恥
知らぬは一生の恥
ってここ鹿島田板だし新川崎関係ないじゃん
踏切の存在って大きいよね。でもマルエツが入っている商業施設は「ルリエ新川崎」なんだよね。駅直結なのに皮肉だね。踏切がなくなったら「南武線・新川崎」に改名するんじゃない? 改名しても誰も困らないもの。
パークシティ新川崎って、電車の音はどうですか?気になりますか?
まぁまぁ
鹿島田も新川崎も、知らない人の方が多いんだから、ひっそり暮らしていこうよ
私は下平間の公社住宅出身で、その後横浜に引っ越し、今は戻ってきて、北加瀬に
すんでいます。
このスレッドの書き込みを見ていて理解できないのは、新川崎(加瀬側)と鹿島田
の住民がいがみ合っていることです。
私は普段新川崎駅を利用していますが、別路線の鹿島田駅も重宝しています。また、
新川崎の西側よりも鹿島田駅の周辺の方が何かを購入するという面では便利なので、
よく利用しています。TSUTAYAができたときは嬉しかったです。
鹿島田、新川崎エリアは操車場跡に分断されていますが、こんなに近い鹿島田と新
川崎を切り離す必要は無いと思います。新川崎駅の廃止の話がよく出てきますが、
それは確かに自分は困るので大反対ですが、鹿島田駅の周辺にすんでいる方々にも
新川崎駅の廃止はマイナスで、決してプラスは無いと思うのですが、どうでしょう
か。
新川崎と鹿島田住民がいがみ合っているように、
全くの部外者が見せかけてるんだと思いますよ。
ところで、鹿島田駅の脇の空き地。あれは何になるんですか?
以前、マジレスした北加瀬住民です。その日を境にこのスレの投稿が無くなってしまって、
自分のせいではないかと心配しています。
鹿島田周辺の情報源の場としてこのスレを今後とも楽しみにしています。