横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィスタシア港北の丘part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 加賀原
  8. 川和町駅
  9. ヴィスタシア港北の丘part2
契約済みさん [更新日時] 2018-07-19 00:01:29

ヴィスタシア港北の丘住民板part2です。
引き続き情報交換しましょう。

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2815/

所在地:神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2011-03-30 16:59:28

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタシア港北の丘口コミ掲示板・評判

  1. 53 マンション住人さん

    あらら、○○キーのとこだけ、ごそっと削除されちゃいましたね。

  2. 54 マンション住民さん

    なぜ削除なの?ヤンキーたくさんいるのは事実だよ。イベントやってもらおうよ、うちは参加資格すらなさそうだけど。

















  3. 55 マンション住民さん

    ところでデリヤマ店長最近見かけないね。

  4. 56 マンション住人さん

    今日も朝からうるさいですね〜
    せっかくの晴れで、全部の窓開けたいのに…
    せめて、キーキー言う声だけでも一緒にいる親が止めないかな〜?

  5. 57 マンション住人さん

    いやー
    うるさい、うるさい

    親もいるんだろうに、この時間まで騒ぐとは。

    アホな子供・親、多すぎ!

  6. 58 マンション住人さん

    この時間(送りの時間?)子供が泣き叫ぶことが多いのは、虐待か!

  7. 59 マンション住民さん

    虐待なんじゃないですか?それで納得できるなら、それでいいんじゃない?

  8. 60 マンション住民さん

    何カ月も管理費滞納している住民もいれば、共用部分を三度も破損する子供もいる。ボヤ騒ぎ起こした子供もいたな。ベランダの布団干し・部屋&共用廊下での大運動会・ベランダ喫煙は毎日のこと。今もボール遊びしてる騒音が酷いし。
    …こんなマンション買うんじゃなかった。躾の出来ないファミリー向けマンションだった。

  9. 61 マンション住民さん

    あれは子供じゃないよ、○ティオコートからって書いてあるし。中庭からじゃないわけでしょ?ベランダからやってるって解釈してるけど。これはさすがに特定してると思うな。3回目だってね、そのうち駐車場の車なんかも危ないよ。よくこんなこと考えるよ、どーしようもないな。

  10. 62 マンション住民さん

    ここは敷地外のセキュリティーよりも、敷地内のセキュリティー徹底したほうがいいね。防犯カメラを各部屋の前に設置するとか。じゃないと駐車場もだけど、いつ自分の部屋の専有部分壊されるかわかったもんじゃない。
    そもそも砂利で嫌な思いして苦情出している住民もいた訳だし、砂利で悪戯することなんて予想出来る。
    そんなものさっさと撤去した方が良かったのに、野放ししているからこういう問題起こるんだよ。
    他にもいろいろ出てくるんじゃないかな?

  11. 63 匿名

    中古で検索したら、9件も売りに出てました。
    これって、どう言うこと?

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&md=...

  12. 64 匿名さん

    6Fの3,390万円の物件って、比較的安くていいですね。

  13. 65 マンション住人さん

    61さん

    すみません
    話がよく見えないのですが…
    階段の踊り場のガラスが割れたことですか?

  14. 66 マンション住民さん

    65さん。

    そのつもりで書きましたが?

  15. 67 マンション住人さん

    中庭で子供が石投げて、柵にあたったり、下に落ちたりしたの見たことあるけど…結構、多いんだよね。
    一階から二階の廊下に投げている子もいるし。
    一緒にその子の親がいたから、怒ると思って何も言わなかったけど…何も言ってなかった。

  16. 68 住民さんA

    今日も石投げつけて大騒ぎしてましたよね、例の幼稚園児達。
    側にいた母親達も誰一人注意せずにお喋りしてましたが。

  17. 69 マンション住人さん

    中庭に、監視カメラを付けたほうがいいんじゃないかな?隠れるところがないように、少なくとも4台は。

  18. 70 住民さんE

    >68
    あなたも見ていただけの人ですか?
    なぜ一部始終みていて注意しなかったのですか?
    怖かったのですか?
    勇気がでなかったのですか?

  19. 71 マンション住人さん

    そりゃ、怖いと思うよ。

    だって常識やモラルがない人たちの集まりだもの。

  20. 72 マンション住民さん

    怖いに決まってるじゃん。石が飛んでくるマンションだよ。常識やモラルなんかとても通用しないって。パティオからいつ石が飛んでくるかと思うとさ、廊下歩くのも大変だよ。そのうちケガ人が出そうだよ。
    まさか敷地内のセキュリティを考えないといけないなんてね。総会でここにいるみなさんでお願いしましょうね。

  21. 73 マンション住民さん

    まずは、掲示板などで、親を晒すべきでしょ。
    子供の仕業は親の責任です。

  22. 74 住民さんA

    躾のなってないのは幼稚園児だけじゃないですよ。都田西小の子供も同じく。
    先日共用廊下で、ローラースニーカーで物凄い勢いで滑ってきた女の子にぶつかってこられましたよ。
    その子ったら謝りもせず一目散に逃げて行きましたけど…。よく見かけるんですよね、毎日得意げに廊下滑ってるの。
    ボールぶつけている子供もいますよね?何かが割れる音の後、掃除のおじさんに叱られてたの聞こえましたが。
    最近の子供は挨拶どころか謝りもしないんですね。親の顔が見てみたい。

  23. 75 マンション住民さん

    同じ女の子かなあ。うちは1Fのエレベーター付近でぶつかりそうになったことある。
    もしかしてマンションではかなりの有名人?

  24. 76 マンション住民さん

    もしかして、男の子達に紛れて遊んでいるあの子?1階のブリリアントの廊下でいつも滑っているよね?
    でも公園ならともかく、廊下で滑るなんて非常識の親の子なんだろうな。

  25. 77 マンション住人さん

    うちも心当たりが一人いる。同じ女の子かなあ?

  26. 78 マンション住人さん

    朝から、うるさい。泣かすなら家の中でやってくれ。

  27. 79 マンション住人さん

    部屋の片付けしていて「第一回定期総会議事録」みつけたので、読んでみた。

    あれ?中庭のことパティオコートって書いてる…

    ガラスが割れた件、間違ってない………よね。

  28. 80 マンション住民さん

    石投げるって・・・怖すぎ!!
    もう、こうなったら、幼稚園に電話しちゃえ。

  29. 81 匿名

    親御さんの躾がなっていないのを
    幼稚園に電話するのはお門違いですね。

  30. 82 匿名さん

    中古がいくつか出ていたので
    ここを覗いてみました。

    が、・・・・・・・・・
    ・・・・・・。

  31. 83 匿名さん

    マンションで一番大事なのは住民の質だと思い知らされる好例だね。余り安い物件は
    よした方がいいね。

  32. 84 マンション住民さん

    >>81
    でも、制服着てたら、下園中ってことで
    幼稚園側に訴えてもいいんじゃない?

    よくマンションのエントランス付近に
    バス停がある園なんかは
    園にクレームが来て、注意してくれるからね。

    管理人に言ってもダメならそういう手段もありだよ~。

  33. 85 マンション住民さん

    石はパティオコートから投げ込まれてるんでしょ。訂正がない以上、建物からなんでしょ?マンションの形状考えれば、当然ベランダからだよね?中庭からならフラワーパティオって書くでしょ?幼稚園なんかなんも関係ないよ。

  34. 86 マンション住民さん

    それじゃ、内輪の住民の娘を晒すということ?
    娘の親も早く掲示板に気付いて、躾しろよな。
    住めなくなるよ。

  35. 87 マンション住民さん

    でも、ベランダからわざわざ投げる?
    それに、あそこまで届くかな?

  36. 88 匿名さん

    まさか大人の仕業?

  37. 89 マンション住民さん

    普通は投げないでしょうね。でもここって普通じゃないしあり得るかも。たとえば、ベランダで煙草吸いながら、子供が持ち込んだ砂利を投げたとかさ。うちはパティオではないので、届くのかどうかは、パティオ住民に答えてもらうしかないね。

  38. 90 住民さんA

    子供の悪戯、もう少し温かく見守りませんか。横にいて注意しないお母さんたちも皆さんの視線に気がつき、家では大きく反省してると思います。石を投げる子には、よく飛んだわねぇー、でも次は人のいない広場でしようか、と言ってみませんか。一歩踏み出しましょう。子供は社会が育てるものです。

  39. 91 マンション住民さん

    こんなところにずっと住むと思うと涙が出てくる。あと三十年近くローンあるし、金もないから買い替えも出来ない。売るっていってもこれじゃ買う人もひいちゃうな。

  40. 93 マンション住人さん

    すみません、教えていただきたいのですが

    階段は
    ・ロビー側か、もう一つか
    ・どの階の踊り場か
    ・もう修理はしたのか

    など、詳細が知りたいです。
    お手数かけますが、お願いします。

  41. 94 匿名

    「石は人のいない広場で投げようね」…爆笑

  42. 95 住民さんA

    >91
    全く同意。マナーもない、モラルもない、こんなマンション買うんじゃなかった。
    外に出れば石が飛んでくる危険が、部屋の中では上階の子供達の大運動会…。
    自宅なのに全然くつろげずに、朝から晩までずっとイライラされっぱなしになるなんて思わなかった。
    こんなマンションの躾も礼儀もない子供なんか、温かく見守る気なんか起きないね。

  43. 96 匿名さん

    >90
    >石を投げる子には、よく飛んだわねぇー、でも次は人のいない広場でしようか、と言ってみませんか。

    甘やかせるのもいい加減にした方がいいよ。まともな家庭ならその場で叱り上げるかゲンコツ。

  44. 97 匿名

    >90
    なんとか言ってみな。

    早く解決させてくださいよ。
    >一歩踏み出しましょう。
    あなたが一歩踏み出して注意してゲンコツでもしてきて
    親に厳重注意の土下座でもさせてくださいよ。
    期待してますよ。

  45. 98 マンション住民さん

    90って石を投げること自体は推奨してるみたいだね、どこで投げたって危ないのにね。こうゆう人がいる限りまず無くならないね。ただでさえ酷いマンションなのに、もっと悪くなっていきそうだ。どこまで突き進んでいくんだろう?

    マンション住人さんはなんで他人任せなんでしょう?フロント行って管理人から聞けば済むことじゃないの?そんなこともできないの?

  46. 99 マンション住民さん

    >>90

    こんなお馬鹿なコメントをする住人がいるから
    間違った方向へ行ってしまうのでしょうね。
    やはり民度の問題かと。

    叱らない教育を推進している本でさえ
    命に関わることは
    親が本気で怒らないといけないと書いてあります。

    当たり所が悪ければ取り返しが付かないことになるかもしれません。
    目に当ったら失明するかもしれませんよ。

    賠償金、払えますか?

  47. 100 マンション住民さん

    >95
    91だけど。こんなんだったら購入前にここと二者択一で迷った東横線駅徒歩圏の中古にしてればよかった。そっちは中古だったから住民層や雰囲気も事前に分かってて、結構よかったんだけど、「新築」にこだわったばかりにここを選んでこんな事になるなんて予想もしなかった。今のリフォーム(リノベーション)なら古いマンションでも新築同様になるみたいだし、本線徒歩圏という立地と静かな環境はお金じゃ買えないんだもんなぁと今身にしみてます。ここもこのまま何年もたつと「新しい」という売りが消えちゃって、(私を含めてかもしれませんが)住民層があまり良くないマンションという部分だけが残るのかなと。私はローンまだまだ残ってるから出れません。だから小中高と子供たちが成長するにつれてうるささがひどくならないように祈るだけです。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸