東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震後に契約済みマンションをキャンセルしたくなった人のスレ(23区)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 地震後に契約済みマンションをキャンセルしたくなった人のスレ(23区)その2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-26 22:25:29
【特集スレ】震災後に契約済みマンションの解約希望| 全画像 関連スレ まとめ RSS

地震後、手付金を放棄してでも、契約済みマンションをキャンセルしたいって人はいませんか?
私はしたくなりました。。。私は建物ができているので建物自体がダメージを受けています。
資産価値の低下を受けるなら、地震後に建設予定のマンションを買いたい。

そういう人たちは一緒に語り合いませんか?

[スレ作成日時]2011-03-24 18:12:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震後に契約済みマンションをキャンセルしたくなった人のスレ(23区)その2

1. 401 匿名

震災後土日の2日間でマンションが売れたっていっても、その二日間は東京でも普通に生活していたからね。
    震災前に計画していた人が予定とおり契約しただけでしょ。
    状況が一変したのは、月曜日から。原発や電車が止まったり買い占めが始まったり、一気に自分の購買マインドが低下したよ。
    それ以降でも実際、売れているのかね。
    購買マインドが低下しているなかで、デベが資材価格の高騰を販売価格に反映できる訳がない。

2. 402 匿名

そう、価格に反映出来ないから、質に反映する。大手デベも長谷工ユニクロマンションをそのままの価格で売りつける。
    結局賢いのは誰でしょうね。

3. 403 匿名さん

マンション価格は需給で決まる。

マンション価格が上がるのは、近辺の再開発が行われその町が人気が出る時。
    例えば新幹線の駅が停まるとか。

資材費の高騰などマンションの場合、一戸当たりにすれば微々たるもの。
    デべは充分利益が出る設定で価格決めてるから問題ない。

デべが困るのは売れない事。
    地震後マンション販売が落ち込んでくる事は明らか。景気や金利の動向次第では、中古マンションも増えていく。

マンション価格は下がる要因しかない。

4. 404 匿名さん

MRやってるところは人が大勢来てますよ。もっとも都心部物件しか行かなかったけどね。 地震で購入マインドが落ちているのは間違いないでしょうけど、そもそも都心部物件を買おうとしている方はそれなりに余裕がある方ですよ。

買うことが決まっているならいつ買いますか? 資材価格が間違いなく上がる中、すでに価格や竣工時期が決まっている物件は割安であると考える方が大勢いるということでしょう。

例えば三井などは価格も、竣工時期も未定のものは販売延期です。建築会社と契約がすでに出来て着工している物件もほぼ大丈夫ですよね。

やはり都心以外は買い控えが起こり、また価格を上げないと売れないから落ち着くまで着工できない事に。結果的に供給量が下がると思います。つまりリーマン後と同じ縮小均衡の道へ・・・

だから完成物件のキャンセルはおいしいかと・・・

5. 405 匿名さん

今の時期、購入するのは余程余裕のある方々なんでしょう。
    マス層は、今後の税金↑と震災による経済活動の停滞により給与↓で、生活防衛のため不動産にお金を使わないでしょう。

6. 406 匿名さん

欲しい物件が地盤の良い都心3区にある低層マンションなら、買っても損はないと思う。
    もちろん原発が落ち着く事が前提だが。

それ以外は半年待ってみなよ。デべも供給絞るのはその通りだが、着工中の物件までは長く発売延期できないよ。間違いなくマンション価格下がるよ。

7. 407 契約済みさん

ここで買い煽りしている人達はなんのメリットがあって書いているんですか?
    ここでキャンセル煽りしている人達はキャンセル物件、若しくは不動産の暴落を狙っているとおもいますが。因みに私はいま契約して引き渡し前ですが、ゴネています。

8. 408 匿名さん

まず、どれが買い煽りなのか分からない。

9. 409 匿名さん

》マンション価格が上がるのは、近辺の再開発が行われその町が人気が出る時。

二子玉川の再開発には、あてはまらない
    ホント、ライズも駅周辺中古も売れていません

10. 410 匿名さん

需要と供給で決まるってのがよく分からないなぁ。

なぜかというと、供給ってデベがコントロール可能だし、価格もコントロール可能だから。
    供給は絞れるし、利益を多くとって価格を上げる事もできる。

ただ、急激に需要が減っている今だけは買い叩くチャンスだとは思うんだよね。

リーマンショックでもそうだったでしょ??
    学んでないの?

11. 411 匿名さん

需要はこれから落ち込むんでしょ。
    供給はこれから絞るんでしょ。
    建築中のマンションストップかけて、雨ざらしにして鉄筋錆び錆びになるまでほっとくの?

12. 412 匿名さん

鉄骨を組み始めている物は遅れるけどそのまま建てる。

その他は延期。

13. 413 匿名さん

来年春以降の引き渡し予定の大手物件、注意しないと、、、
    世田谷も中断している大手のケースが多いですけど

14. 414 匿名さん

要するに用地買収しか済んでない物件は発売延期になると言うことでしょ。
    基礎工事の場合は杭打ち済まして埋め戻しして、中断もあり得るけど。

少なくとも現在着工中のマンションを長期中断したら余計に売れなくなる。鉄筋や鉄骨錆びさせた物件誰が買うの?

今着工中で中断してる物件は物流がとまり、物が入ってこないから中断してるのだと思う。
    それは一時的でしょ。

もし長期中断したら鉄筋や鉄骨錆びる様子をネットにアップされて、その物件は終了だよ。

ここ1年から2年発売予定のマンションの供給は簡単には絞れない。

15. 415 匿名さん

地権者が絡む再開発マンションだと
    簡単には延期できないんじゃないの?
    地権者にも都合があるから。

16. 416 匿名さん

確かに工期が延長すると、いくら雨風対策をしても骨組みが痛むのは明らかだからなぁ…。
    でも既存マンションも配管などがかなり傷んでいる。あとで修繕が必要になる可能性は高いでしょうね。

17. 417 契約済みさん

幸福の近道というブログの主は四月に千葉で大地震が起きるといっています。もし本当に地震があるなら、東京でも影響があるとおもあます。

18. 418 匿名さん

ちょうど今の時期竣工している物件は1年前あたりに基礎やっていたものが多いでしょう。 リーマン後とりあえず恐る恐る売り始めた大手デベ物件が主で、都心で駅近でリーズナブル価格にひきなおされ出てきたので、富裕層を中心に飛びついたわけです。だから平均価格帯が高かったわけですよね。今から売ろうとしているものは2番手物件が相対的に多いような気もします。

不動産にお金使わないという感覚は少し違うんじゃないかな。だって家賃払っているでしょう? そもそも借金を仮に半分しかしない方なら、ざっくりですが払っても家賃と同額以下の返済金で済んじゃうのでは? 別に投資とかじゃなければ買って大損するような環境ではないと思いますけど。もちろん投資だとしてもですが・・・

駅7分程度で複数駅利用可の都心マンションなら10年で下がっても2割くらいでしょうか。家賃が下がっていくとしても今から同程度以上に下がりますかね。今だからこそたたいて買うチャンスなんじゃないですか。デベも違約金分までだったら物理的に引けるはず。そしたら下がるリスクも10%余計に考えられますもの。そして消費税上がったりしたらさらに価格アップかも(おそらく特例は設けるでしょうけど)

と言う事でめぼしい物件聞いていますが、50戸で1、2戸程度しかなくそううまくいかないですね(笑)

19. 419 匿名さん

計画停電が1年以上続くことになると、主要企業の工場や機能が海外移転が増加する。
    経済が落ち込むとマンション価格もそれに応じた価格になる。

20. 421 匿名さん

家賃と同じ価格で住めますよはデべの常套句。
    でも、マンションが劣化していく事は考慮しない。
    今回のように地震や津波、放射能で住めなくなる事もね。

まあ、しばらくすればマンション価格は下がるから、賃貸よりお得になるかもしれないけどね。

21. 422 匿名さん

賃貸なら、多少不便になっても安いところに住み替えられるけど、借金して買っちゃった物は、
    そのまま払い続けるしかないからな。
    もちろん、どんなに増税になっても、どんな社会情勢になっても、
    返済を続けられる自信があるなら買えば良い。

22. 423 匿名

じゃあ自信があるから買おう。やはり欲しい今が買い時。
    キャンセルしたらきっと、都内の好きな場所には今後買えなくなる。

23. 424 匿名さん

今が買い時、
    か…
    年がら年中、今が買い時。

24. 425 匿名

逆にいつでも買える余裕ある金持ちは、
    いつ来るかも知れぬ好機とやらを待てば良いのでは?
    買い煽りする気はないけど、自分は買うよ。

25. 426 匿名さん

このスレ見てて自信あるから買おうって(笑)
    高値掴みするんじゃないかと不安なんだろ。
    大丈夫。その不安は的中するから。
    さっさっと買ってスッキリしてください。

26. 427 匿名さん

いつでもキャッシュで買える俺は買わない。

賃貸で良かった!

27. 428 匿名さん

キャンセルしたくても手付がもったいなくて悩みんでいる方がたくさんいます。
    血圧が低下する透析患者さんもいます。
    そういった場合にはリズミックやグリセオールが血圧を上げる薬として用いられます。

リズミックは主に血管を収縮させるα作用により血圧を上げます。
    しかし狭隅角緑内障や残尿を伴うBPHには使用ができません。

一方のグリセオール。こちらは血漿浸透圧を上昇させ血管内水分を増やします。
    ただ、循環血漿量が増加すると心臓への負担が上昇するので、心機能のわるい方には慎重に使用する必要があります。また、重大な副作用として、乳酸アシドーシスがあります。

キャンセルは大きな金銭的・精神的負担を伴います。それに負けないように頑張ってください。

28. 429 匿名さん

俺は今マンションなんかにキャッシュを使う気になれない。
    だって、これから儲け時が見えてるジャン!
    こんなチャンスはそうそう無い。被災者を助けながら良い商売をってな。

29. 430 匿名さん

マンション契約は本当デべ有利だな。
    手付金払った人は将来よく考えて自分で決めるしかないよね。

これから買う人はマンション完成してから買うか買わないかを決める感じでいいと思う。
    こんな世の中だから引き渡さしまでに何があるかわからない。

30. 431 匿名さん

完成売りなんて、わずかや

31. 432 匿名

買っといた方がいいよ

32. 433 匿名さん

そんな物件、ありまへん

33. 434 匿名さん

これからは完成売り増えるって。しかも値引きして。
    今売りだし中のマンションの半数は売れ残るよ。

34. 435 匿名さん

そう願いたいのは分かるが現実は違うんだな~

35. 436 匿名さん

プラウドなんか青田売り、三井も。。。

36. 437 匿名さん

キャンセルで手付金がパーになるくらいなら、買った方がいいんじゃないでしょうか。手付金を打つ時だって、地震のリスクをゼロとは考えなかったはずです。地震はいつ来てもおかしくなかったし、今後、またいつ来てもおかしくないのです。そう考えれば、手付金をパーにする方が損する確率は高いでしょう。
    一方、まだ手付金を払っていないなら、今回の地震を機に「本当に自分が買いたいマンションなのか」をもう一度、自問自答するべきです。「金利も安いし、ローンがおりるから、とりあえず買っておくか」程度のいい加減な気持ちで買うつもりだったのなら、止めておいた方がよいでしょう。賃貸で当面はいくべきです。「この物件は、地震があろうとなかろうと、どうしても買いたい。ここに住みたい」という強い思いとヒラメキがあるなら、買う決断をするべきでしょう。結婚相手と同じで、不動産で同じ物はありませんから。

37. 438 匿名さん

結婚は勢い、マイホームも勢いってか

38. 439 匿名

一理あるなソレ。

39. 440 匿名さん

消費税が20%程度までならやりくりでどうにでも出来るけど、直接税をいじられたら
    怖くて今は何も大きな物を買う気にはなれない。

40. 441 契約済みさん

ところで、過去に
    今回のようなケースで手付金返還裁判みたいなことって起きたことあるんでしょうか?

もしこちらが負けても手付金を放棄するだけですか?

41. 443 匿名さん

ただでさえ検討者なんていないんだけど

昼間は業者しか掲示板にいないから

このスレ上がらないね

スレタイが嫌われるのかな

42. 444 匿名さん

キャンセルしたくなった人は
    ブランズ東雲スレでも読んで元気を貰おう!
    前向きな発言で元気が出ます。

43. 445 匿名さん

営業マンが言ってたけど、キャンセルしてるのは中小企業勤務だけみたいよ。

44. 446 匿名さん

さすがインチキデベのインチキ営業マンらしいお言葉ですね^^7

45. 447 契約済みさん

今回の地震で裁判ってないのかな?

46. 448 匿名さん

中小勤務の人が皆キャンセルしたら大変なことだろ。
    そのデべ営業はアホ過ぎるな。

47. 449 匿名さん

大学病院・・・中~小企業
    公的病院・・・中~小企業
    私立病院・・・中~小企業(ただし小企業がほとんど)
    開業医・・・・零細企業

48. 450 匿名さん

ローン払いきれるか心配になってきた。
    買った瞬間に地震や原発で住めなくなったらとか余計な心配までするようになった。
    半分鬱なのかもしれない。
    キャンセルすれば楽になれるのか。

49. 452 匿名さん

中小企業勤務はせつないね〜

一流大学出てよかったよ!
    キャンセルなんてしないよ

50. 453 匿名さん

関東水産業壊滅の予感。

51. 454 匿名さん

というか、余裕のある人ほどキャンセルできるんじゃないの?

52. 455 ご近所さん

>キャンセルで手付金がパーになるくらいなら、買った方がいいんじゃないでしょうか。

こういう価値観の人は不動産屋に多い。

53. 456 匿名さん

>454
    鋭い!
    したくてももったいなくて・・・・・。

54. 457 匿名さん

コエンザイムQ10(ユビキノン)
    グリセリン
    そして大豆イソフラボン

これらをパックすると翌朝の肌のうるおいが違います。
    弾むようなふっくらハリつや肌に!

美容から東京のどん底に落ちた景気を良くしていきましょう。
    女性が美しくなると男性も活力がわくものです。

55. 458 匿名

最近、産地によるけど食べ物が高い。水代も凄く高い。 新生児いるから、気になる。原発も終息しないから、身軽な状態にしておこう。オジサンは、関西に避難て、電話で東京の情報聞いて来た。早い大阪は、どう?聞いたら……………………やっぱり日本の風俗は、最高だねえ〜だって。駄目だこりゃ

56. 459 匿名さん

周波数の関係もあるから、東京の人は静岡あたりで静養するのが一番いいんじゃないか?

57. 460 匿名さん

一流大の大企業さんお勤めの人はキャンセルせずに高い価格でマンション買ってデべを助けてあげてください。

58. 461 匿名さん

高い価格?物件によってはキャンセルしない方がいいかもよ。
    「あんとき買っといて良かった~」ってね。

59. 462 匿名さん

ないないw

60. 463 匿名さん

ローン減税とエコポイントと低金利を考えると、今買える人は買って損はない。

これらは今後全部無くなります。

61. 464 匿名さん

放射能汚染物質がまわりであふれている所で生活はしたくない。

62. 465 契約済みさん

日本の水産業ってどうなる??

63. 466 匿名さん

1万トンの放射性汚染水を意図的に放出って…まさにテロじゃねぇか!!!
    仮に政府が容認したのなら、これからは何でもアリですな。

64. 467 匿名さん

マンション質問 の 設計です のスレで、コンクリートのことについて詳しく書いてくれている方がいらっしゃいます。建設中で不安な方は読んでみてください。

65. 468 匿名さん

冷蔵庫に入れたプリンは完全に固まる前にゆすったら台無しってことだね

66. 469 匿名さん

中の空気は抜かないと、もっとダメダメなプリンができあがりますよ。

67. 470 匿名さん

やばいなあ。。。どうしよう。

68. 471 匿名さん

ま、契約中の人は地震以前に最後いつコンクリート流し込んだかデベに確認だな。
    5日で安心なのか二週間で安心なのかは素人に判断できないんだけど
    そういう情報を把握せず把握していても契約者に開示できないようなデベだったら
    解約したほうがいい。

69. 472 購入検討中さん

キャンセルします。
    今の時点では東京に一生住めるのかわからなくなりましたので
    リスクが大きすぎると思いました。
    でも経済が回らなくなると困るので
    無駄金がたくさんある人は買ってもらいたいなと思っています。

70. 473 匿名

はい、ではさようなら。

71. 474 匿名さん

>>468

えっっっっっっっっっっっっっっっ?
    プリンを作るのにゼラチンで固めてるの?
    かなり、貧相な家庭で育ったようで・・・・・・・・カワイソウ

72. 475 匿名さん

香港では日本料理やが大量倒産の危機。
    しかし、香港は氷山の一角。
    小売り、卸、流通、生産まぁ全てに打撃がくるのは間違いない。
    若く有能な方は日本に根が生えるまえにアメリカへ行くのも一つの選択肢。

73. 476 匿名さん

お金持ちはローン減税受けるより現金でマンション買った方が金利分得。
    逆に貧乏人は、ローン減税でいっぱい戻ってくるほど借金しちゃ駄目だろ。
    はっきりいってこんな時にローン減税やエコポイント目当てで住宅買うなんてアホ。

74. 477 匿名さん

少なくとも都内は不安で買えない。

75. 478 匿名さん

港区の築浅タワー低層階在住の友人は、地震直後もいつも通り徒歩帰宅
    停電はしていなかったけど、例えそうなっても自家発電設備があるので問題ないらしい
    大使館近くなので、計画停電でも最後まで対象外にされそうだし、勝ち組だなと思った

今後マンションを買うなら都心の自家発電付きタワーの低層階とかどうだろう
    それともやっぱり地盤の強い西側の戸建て?

76. 479 匿名さん

(大使館って結構ばらついてて、主要な大使館には自家発電ありますよ~!)

77. 480 匿名さん

高層はダメージ受けたら簡単に直らないですからね。
    修理も解体も半端なコスト手間じゃない。

78. 481 匿名さん

でも大使館の人達って、大体大使館近くの高級マンション住まいでは?

79. 482 匿名さん

高級かどうかは関係ないと思うけどなぁ。
    それと地域停電方式はもう終わりみたいですよ。

80. 483 匿名さん

高層に限らず、建物がダメージ受けたら修理でもめそうですよね・・・

同じ価格出すなら、比較的低額なマンションの一番良い部屋より、
    高額なマンションの最低価格の部屋にした方が、修理の時に楽そうですね

81. 484 匿名さん

修理代は、安い部屋が安い分担になるとは限らないのでは?
    マンションの低層階でも高層階でも、専有面積が同じなら
    修繕積立金の負担は同額なのが普通なので。

82. 485 匿名さん

PET/CTはがん検出に優れた検査方法ですが、がんの種類・部位によっては見つけられない場合もあります。

【検出しやすいもの】
    頭頸部がん、食道がん、肺がん、すい臓がん、大腸がん、卵巣がん、子宮体がん、悪性リンパ腫など

【検出しにくいもの】
    肝臓がん、胃がん、前立腺がん、腎臓がん、膀胱がん、脳腫瘍など

PETの結果だけでなく、MRIや血液検査などと組み合わせて総合的に判断しましょう!

今、東京では大型モニターで時間当り線量が公表されていますね。累積線量も公表するといいかと思います。

83. 486 匿名さん

新築も中古も半額になれば、全てが丸くおさまる。

84. 487 匿名さん

日本の漁業関係者
    中国
    韓国
    ロシア

東京電力および日本政府が損害賠償しなければならない組織・国家

85. 488 匿名さん

>484
    483ですが、高額マンションの方が、修理代を捻出する余裕のがる人が多い気がして書きました

86. 489 匿名さん

大使館があると停電しないのですか?
    うちから半径500メートル以内に大使館が5つあります。
    いずれもヨーロッパおよびアジアの小国ですがどうなんで
    しょうか

87. 490 匿名さん

エビマヨの愛の巣が売り物件に出てたなんて。。。
    あんな趣味の○○家、誰が買うんだろうか?

88. 491 匿名さん

これは、日本の伝統を守るため長期東京退避の予兆か?!
    さすが、エビ!
    汚染都市と世界からレッテルが貼られた現在、今までの相場で戸建・マンションが売れるだろうか?!
    http://www.juken-net.com/kensaku/shousai_main/534467/

これかな?エビ&マオ愛の巣

89. 492 匿名さん

引き渡し前ならキャンセルできるよね?

90. 493 匿名さん

少子化になり、外国人も入ってこなくなるのに不動産価格上がる訳がない。
    マンション上がる要素まるでない。

91. 494 契約済みさん

いま粘って引き渡し時期をのばしたよ。まだまだ地震と原発は油断ができないからね。

92. 495 匿名さん

蒲田だけは必ず上がると信じています!

93. 496 購入検討中さん

キャンセルした者はおらんの??

94. 497 匿名さん

キャンセルしましたよ。手付かえしてくれましたけど。

95. 499 匿名さん

なんだまた揺れとる。

96. 500 匿名さん

ゆれゆれの日本
    ヨレヨレの経済
    そろそろPLAの出番です。

97. 501 匿名さん

キャンセル決定ですね。。。

98. 502 匿名さん

こりゃ夏前に無人島になりそうだ…ウメタテ島

99. 503 匿名さん

外資はリスクに厳しい。
    かつ外国人には日本人ほど東京にこだわらない。
    外資が一時もどることはあれ、今後新たに日本に来る外資は間違いなく激減する。

100. 504 匿名

>497さん
    契約していてキャンセルを考えている者です
    キャンセルをすると手付け金はなかなか返ってこないと思っていました
    何か特別な理由があったのでしょうか?
    それとも元々キャンセル時には手付け金を返すという契約だったのですか?
    悩んでいるのでよろしければご回答お願い申しあげます

101. 505 匿名さん

外国人の観光客も激減だろうな。観光は東北はもちろん西も駄目だろうな。
    外国人にとっては日本は今危険としか思われてない。

不動産は1年かけてゆっくり下がるよ。でも半値になったりはしないと思う。

今年の夏と冬、日本人全員が節電に目覚め、危機を乗り越えれば流れは変わると思う。

102. 506 匿名

情報が昔より発達してるのに、
    下がり方はゆっくりになるなんて
    甘いんじゃない。

103. 507 匿名さん

>497さん

私もキャンセルを考えていますが都庁の無料法律相談に行ったら、建物が壊れているか浦安みたいな(住めない)状態じゃないと手付金返還は無理と言われました。手付金が戻ってきた理由が知りたいです…。

104. 508 匿名さん

>>507
    重要事項説明受けて、契約書に判を押して、頭金入金したら手続き完了だからね。
    何か一つでも手続き済んでなきゃ交渉の余地がある。
    あるいはローンの審査がおりない状況なら、頭金戻るかも。

まず買おうとしてる地震後の影響を文面で提出してもらいな。
    この度の地震の建物の影響はありませんとかの文面でなく、点検方法などをきちんと明記してもらう事。
    対応してくれなきゃモデルルームでゴネル。大きな声で。
    デべも説明義務があるからね。

とにかく面倒くさい客と思われるくらいデべに色んな事を要求してみな。
    対応しなきゃモデルルームに行き、文句を言う。

その内、妥協点が見つかるよ。

105. 509 匿名

そんなエネルギーないわ

106. 510 匿名さん

>508さん、507です。ありがとうございます。

この度の地震の建物の影響はありませんとかの文面でなく、点検方法などをきちんと明記してもらう事。
    →これ、要求したら「施工会社から販売会社には来ているが、お客様には出せません」と言われました。
    再度、言ってみます。ちなみにローンは通っています…。

107. 512 匿名

508

モデルルールで大声出したら威力業務妨害で逮捕されますよ…

108. 513 匿名

511

その金額の根拠は?

109. 514 匿名さん

知人で契約後にゴネまくり、大手から手付返金された人がいます
    その人はとにかく言いがかりのような内容でも理詰めで強く強く押しまくり、
    相手をとにかく言い負かしたそうです
    元々そういう議論の専門家なので出来たのでしょうね・・・(***じゃないです)

ちなみに主人が同じようにふるまったら、あっさり言いくるめられて撃沈しました

110. 515 匿名さん

よし、ごねてみよう。

111. 516 匿名さん

「液状化はない地域です」って言ってた営業マンの台詞を録音でもしとけばよかった・・・

112. 517 匿名さん

>512
    契約者が購入したマンションの地震後の影響をデべに聞くためにモデルルームに言って、デべに出せませんと言われたら多少大きな声で文句言っても問題ないでしょ。
    威力業務妨害にあたらないよ。

113. 518 匿名さん

「新木場や豊洲、辰巳など、江東区や湾岸地域は今回の地震でも液状化による被害が出た。
     港区台場や江東区有明も、被害は軽微だったが、埋立地なので地盤の弱さは否めない。」
    (週刊文春 4/17号 「大震災に強い町、引っ越してはいけない町」より)

114. 519 匿名

建設中なのですが昨日も地震があったし、とても不安です
    また大きい地震が来る可能性も高いようですし…
    手付け金1000万位なのでなかなか諦めがつかないよ

115. 520 匿名さん

明日、退去引っ越しの予定の方はどれくらいいらっしゃいますか?

116. 521 匿名

520
    なんで明日に限定なの?
    何か予言でもしてくれるの?

117. 522 購入検討中さん

手付金一千万諦めるなら、買ったほうがいいんじゃない?俺は百万

118. 523 匿名さん

>519
    手付金1000万って1億のマンション?
    マンション価格全体で1割くらいは下がるだろうけど。
    ゴネてみれば?

119. 524 匿名さん

ゴネるのは良くない。
    あくまで正論と自分で信じて攻める。
    信じると説得力も上がる。

それはそうと、明日、アメリカへ帰国する友人がいます。
    ま、東電と政府の対応、地震の頻発を考えると致し方なしと思った。

120. 525 匿名

>523さん
    そうです。約1億のマンションです
    一割位下がるかもしれないんだ…
    結婚したばかりで焦っちゃったかな
    とりあえず引き渡しギリギリまで様子を見ようと思います

121. 526 匿名さん

>525
    ローンが少ないなら様子見でいいと思うよ。
    気に入った物件ならね。
    資産価値は下がるだろうが、売るつもりなければ関係ないしね。

122. 527 匿名さん

>525
    結婚したてっておいくつですか?
    これから不況になって給料だって下がるかもしれないし、
    ギリギリなローンを組んでいるならキャンセルしてもいいかも
    御両親にも相談してよく考えた方がいいよ

123. 528 匿名さん

4.11に富士山が噴火するという説が流されているね。

124. 530 匿名さん

地震の頻発と放射能汚染
    ⇒外資撤退・訪日外国人減少・内需減少
    ⇒観光・不動産・サービス業が未体験ゾーンの不況へ
    ⇒物流・製造業・ゼネコン・金融が未体験ゾーンの不況へ
    ⇒インフラ・農林水産業が未体験ゾーンの不況へ
    ⇒観光・不動産・サービス…
    と悪循環が続く可能性がある。

125. 531 匿名

>525です
    ローンは6000万になります
    年齢は30歳
    年収は副業の不動産収入をあわせて2500万ちょっと
    うちの両親には相談しましたが取りあえず買いなさいの一点張り
    頭金も2000万出してもらっているし、
    親父の歯科医院で働いて給料貰っているのであまり強く言えませんなんだか不安…

126. 532 匿名さん

>531
    副業で不動産やってるのにここで相談してるの?
    今後不動産価格どうなると思ってるの?
    体験した事のないくらい価格落ちるかもよ。

127. 533 匿名

>532
    はい
    だから悩んでいるんです
    大阪市内にマンション一棟持ってます
    空き部屋はないです
    色々あって継いだマンションなんで損にならないのがまだ救いです

128. 534 匿名さん

年収2500万もあれば1000万の手付け金ぐらいでケチケチしなさんな。

129. 535 住民さんE

年収2500万あれば、マンション買ったあと資産価値暴落しても屁の河童じゃない!

130. 536 匿名さん

2500万のうち、おそらく1500~1800万円が不労所得で1000万~700万円が給与所得ぐらいか?!
    賃貸業も歯科も流行り廃りがあるから、年収2500万円維持に全力を注ぐのが一番。
    マンションは買っても買わんでもあまり変わらん。
    競合賃貸物件、競合歯科医院が出てきても負けないように全力を尽くすのが一番でしょうね。

131. 537 匿名さん

そうだね。賃貸マンション既に持ってるなら、自分が住むマンションの地価の下落リスクなんて微々たるもんでしょ。関東の不動産所有者にとっては冬の時代が来る可能性もあるが、あなたは本業があるんだからそちらを頑張りなさい。

132. 538 匿名さん

さて、気が重いがキャンセルに行ってくるか。
    手付流れで、倍返しにはならなんだから。

133. 539 匿名さん

>538
    まあ、頑張れ。
    関東の不動産はこれから下がるだろうから、またチャンスがあるよ。

134. 540 匿名さん

(こういうスレを立てればキャンセルが出て、物件価格が下がるだろう、という読みなのかな。
     しかし、湾岸地域は人気だからなぁ。。。)

135. 541 匿名さん

湾岸地区と蒲田が今、値上がりの予感。
    震災の影響をものともしない人気ぶりに日本人は驚きを隠せない。

136. 542 匿名さん

湾岸地域と蒲田と浦安大人気だな。千葉、茨木も大人気。
    皆で買えば怖くない。
    さあ、買いましょう。

137. 543 匿名さん

原発周りの土地を安く買い漁ってる不動産屋もいるみたいだからね。
    たっぷり国と東電から保証金たかるんだろうな。
    復興利権に早くも群がって現地入りしてるブラックの人もいるし。
    東京に金が落ちる事はなく、増税は決定だな。
    東京の不動産は下落だよ。

138. 544 匿名さん

震災後初の徹底調査「大震災に強い町、引っ越してはいけない町」とは、2011年4月14日号の週刊文春の記事タイトルです。
    首都圏をはじめ、大阪、名古屋、京都・・・全国の情報が大雑把ではありますが、地名入りで書かれていました。

今回の東日本大震災では、高級住宅地といわれていた千葉県浦安市は、震源から遠く離れていたにもかかわらず、しかも、震度5程度の揺れで、地盤がひどい液状化現象を起こし、住宅地に適さない地盤であったことが問題化しました。 

週刊文春では、日本各地にこのような場所が多数存在していることを指摘しています。現時点では住宅が建ち並び、一見すると何事もないように見える所でも、その地域の生い立ちによっては、今回の浦安のような現象が表面化する危険性があります。

しかしながら、現在の日本の市街地、そして住宅地のほとんどは平野部に立地しており、盛土や埋立地を避けて理想の住宅地を探すのは大変困難なことともいえます。

こうした中で、今、もっとも震災に強い住宅地を選択するためにはどうしたら良いかということですが、実は、非常に簡単に見分けられる方法があります。

それは、今回の大地震である程度の揺れを体験しているはずなのに、その地域の道路などの地盤、上水道や下水道のライフラインそして、塀や建物が全く被害を受けていない地域を探すことです。

これからどこかに住宅を買おう、建てようと考えている方、時間が経って道路や建物が復旧してしまう前の、今の時点で現地に行って確認するのが一番です。

今回の大地震でも被害が全くなかった地域は絶対に地震に強い地域であるといえるでしょう。
     しかし、地震に強い地盤だからといって通勤、通学に不便をきたすような山奥は論外ですし、また、週刊文春に記載がある田園調布が地盤が良いからといっても、誰しもが買える価格では無いこともあります。いま売りだされている住宅地で自分の購入可能な地域をくまなく調査してみてください。今だったらその住宅地の実力が見えてきますよ。

もちろん、今回地震に強かったとか弱かったという住宅地は、今後の不動産価格にも大きく影響がでます。いわゆる将来の資産価値といった観点からも非常に参考になるので、是非調査してみてください。

139. 545 匿名さん

うちの会社の同僚は、もうすぐ引っ越しだと喜んでましたよ。
    このテンションの違いはなぜ?

140. 546 匿名さん

544
    今回の地震の結果だけで、「絶対」地震に強い地域と断言するとは…

141. 547 匿名さん

どこが震源地になるかによるよね。
    地盤の良い八王子とかだって震源地になったらアウトだよ。
    そう考えるとマンション買えなくなるんだけど。

142. 548 匿名

>536さん
    ありがとうございます
    現状維持出来るように頑張ります
    不動産が2200万位で給与は300万ちょっと
    今は院に戻って勉強中なんです
    親父に雇われてるのは空いている時間のバイト代
    もしキャンセルが決まりましたらこちらに書き込む予定です
    相談に乗ってくださった方々もありがとうございました

143. 549 匿名さん

新宿に住んでるけど、近所のお屋敷は塀が崩れちゃったよ。
    マズいな、はやく引越して脱出しなきゃ。

144. 550 匿名さん

これで名実ともにスリーマイル原発事故を超え、世界の歴史に確実に名を刻むことになる。

------------------------------

読売新聞 4月9日(土)22時28分配信

東京電力福島第一原子力発電所の事故の深刻さは、国際原子力事故評価尺度(INES)で、チェルノブイリ原発事故に次ぐ「レベル6」(大事故)である可能性が出てきた。

経済産業省原子力安全・保安院は先月18日、暫定評価として米スリーマイル島原発事故と同じレベル5(施設外へのリスクを伴う事故)としていた。

INESの評価は、国際原子力機関(IAEA)の基準をもとに、各国の監督機関が行い、IAEAに報告する。チェルノブイリ原発事故は、最悪の7(深刻な事故)で、6と確定すれば、商業炉の事故としては初めてとなる。

5以上の大きな事故は、放出した放射性物質の量で判断される。原子力安全委員会によると、先月12~24日に大気に放出されたヨウ素131の総量は、単純計算で約3万テラ・ベクレル(テラは1兆)。これは、数千~数万テラ・ベクレルという6の条件にあてはまる。 最終更新:4月9日(土)22時28分

145. 551 匿名さん

まずいな。本当、外資が逃げ出すぞ。
    金持ちはマンション買って、国内旅行して消費貢献しろよ。
    チャリティー活動は大事だけど、この自粛ムードはまずい
    マンションも暴落して大変な事になる。

146. 552 匿名さん

暴落するなら、庶民が買える。
    金持ちが買う必要なし。

147. 553 匿名さん

本当に暴落したらうれしいんですがね・・・

148. 554 匿名さん

いや、マンションは暴落するけど庶民の収入は下がり、増税だから。

149. 555 匿名さん

そもそも、なんでこんな日本の状況でローン組んでまで家なんて買いたがるの?

150. 556 匿名

まあ多くは精神的な満足って事だろうな

見栄とか見栄とか見栄とか

151. 557 匿名さん

マンションなんて古くなれば所詮コンクリの塊だからなぁ。

固定資産税、管理・修繕費がゼロなら購入する気にもなるんだが。。。

152. 558 匿名さん

大きな揺れに不安、そして停電  湾岸マンション人気に陰り
    http://www.j-cast.com/2011/04/09092409.html

今回の地震の影響がタワマンの販売に反映されました。
    今後はおそらく、景気の停滞などにより
    都内のマンションは売れなくなると予想されますか?

まだ放射能の見通しがつかないので、影響が反映されるのは一年後くらいですかね?

153. 559 匿名さん

ブリリア月島スレを読んでみたら。
    現実には震災後も湾岸物件は売れ行きが良いから。

154. 560 匿名さん

おそらくデべは次の販売戦略を練っている。
    テーマはやはり省エネマンションだろう。
    太陽光発電は必須になるだろうし、照明はLEDが普及になる。
    湾岸などの埋め立て地の開発はとまり、郊外も含めた内陸の開発を勧めるだろう。
    地震の検証はこれから行われる。
    今建てているマンションは、旧マンションと呼ばれるかもしれない。

155. 561 匿名

人間の危機感なんて驚くくらいすぐ薄れるからね。
    物件を選ぶ際、以前より少し慎重になるだけで、買う人は変わらずいるよ。
    安い賃貸物件で被災して、そのせいで死にたくはないし。

156. 562 匿名さん

賃貸で住むならともかくまともなアタマ持ってるならタワマンなんて買わないよな
    ましてや湾岸なんて・・

157. 563 匿名さん

地震、津波、液状化、異常気象のえじきとなる湾岸タワマンは絶対NGだね。

あと異常気象で崖崩れがある山沿い、川上の気象で大洪水が発生する河川沿い、
    20mm以上の大雨で洪水となる単純な平地もNGだね。

単純な海抜ではなくて、近くの河川から少なくとも30m以上高台の低層住宅
    が良さそうだね。

これからは電気も太陽光、風力、燃料、水素、ガス、・・・などで少なくとも
    二重化以上の確保をして欲しいな。

158. 564 匿名さん

というか、もう「所有しない」の時代になるんでしょう。

中期的には、せいぜいある意味掛け捨て型の定期借地モノ、
    あるいは残価設定ローン(リース)みたいな「微妙な位置づけ」物件が増えるかと。
    「貧乏くさい」と、賃貸居住と同列にバカにされていた形態が、
    日本全体が貧乏化に突き進む中で、根強い持ち家信仰の受け皿になると思う。

もっとも、ちょびっとの頭金と暗黙の長期労働契約と引き換えに、
    なんとも心許ないわずかばかりの区分所有権を認められるだけなのに
    「家を買った」と満足できていた(デベにとって)良き時代が終わっただけで、
    所有ではなく使用への対価を払うというあるべき姿に戻っただけでもある。

一方で、マンション購入も投資の一つと捉えたファイナンスの観点で、
    インフレになるから買うべき論者(まあ、デベ営業だが)も稀にいるけど、
    入居時や途中で大枚はたいた巨額の修繕積立金=現金は、
    インフレとともに無駄金と化し、改めて多額の追加拠出が求められることも忘れずに。

そうなったら中古の買い手もいなくなり、全ての出口戦略が断たれる。
    インフレと共に固定資産税も管理費も修繕積立金も高騰し、
    残るは、確かに支払額を見ると言われた通り「賃貸よりお得」だったローンだけ。
    こんなイカサマ話にサラリーマンが飛びついてはいけないよ。

159. 565 匿名さん

下手すりゃ放射能で東京に住めなくなる、なんて可能性もゼロじゃないからなぁ。
    原発問題が落ち着くまでは、ちょっと手出せない。

160. 566 匿名

東京、だけじゃないと思うが

161. 567 匿名さん

564の言う通りだね。デべはインフレ煽って今の在庫捌こうと必死だが、墓穴を掘ってる事に気づいていない。

162. 568 匿名さん

原発問題は、ほとんど日本全国、危ない。
    北海道の東部か、沖縄か、しいていえば山陽地方ぐらい。

163. 569 匿名さん

賃貸料もなく、大規模修繕もなく、最悪建替えれば良い
    だけの、一戸建てのローンが無い人が羨ましいわ。

164. 570 匿名さん

デべの営業レベルが落ちてるんだよ。インフレとか言ってる割に、先物市況と現物市況の関係すらきちんと理解していない。
    発電機を設置してると言うからどのくらいの容量が聞いても何も答えられない。
    建築についても、設備についても、市況についても勉強不足。
    買い煽りしか出来ないなら、デべ営業いらない。

165. 571 匿名さん

これから賃貸も高層階は危なくて選べないな
    はしご車の届く6階ぐらいまでか。

166. 572 匿名さん

原発問題は想像以上してたより深刻だからね。マスコミが報道しないだけで。上の方は着々と準備進めてる。電力不足である程度の人の移動、本社機能移転などが必要不可欠。不動産への影響も避けられないよ。

167. 573 匿名さん

↑具体的に書いてよ。
    深刻な状態って何? 準備って何?

168. 574 匿名

>はしご車の届く6階ぐらい

古いね〜いつの時代の話?

169. 575 匿名さん

>>573さん
    私は572さんではないけど、上のほうは遷都を選択肢の一つとして考えていると思うよ。

170. 576 匿名さん

はしご車が必ず来てくれると思ってる時点で負け!

171. 577 匿名さん

東電は国有化間違いなしだな。

一発逆転を狙って株買おうとしたけど、やめた方がいいね。

172. 578 匿名さん

地震で一部フロアーが倒壊し、エレベータ、非常用階段が全く使えず、
    階下から火災が発生した場合は、はじご車を頼りにせず、10階でも
    20階でも自力で何とかする覚悟が必要?ってことですか? 

低層階に住む以外、あまり手段はなさそうですが・・・・・

173. 579 匿名さん

タワマンの必需品
    http://www.geosports.co.jp/evesthome.htm
    日頃の練習もお忘れ無く。

174. 580 匿名さん

練習すること自体、命がけですが、凄いです

175. 581 匿名さん

キャンセルできるという選択肢のある人はまだ幸運。
    買ってしまった人はもう取り返しがつかない。
    東電と心中するしかない。

176. 582 匿名さん

> 579

狭い日本でどこまで実用的かわからないね。
     しっかりコントロールできないと、風が強くて隣のマンションに
    追突したり、道に落下して車に轢かれたり、電信柱で感電したり
    しそうだね。コントロールできるよう何度も事前練習が必須だね。

177. 583 匿名さん

はい、タケコプター。

178. 584 匿名さん

以前、高層階専門の空き巣が捕まったら
    自作の落下傘を準備していたってニュースがあったな。
    未使用だったらしいけど。

179. 585 匿名さん

また地震か。
    建設中のマンション大丈夫かな。硬化中のコンクリートとか。
    数年後とかに、2011年に建設されたマンションは脆いとか言われないだろうな。
    マンション買うか迷ってるけどどうも嫌な予感がする。

180. 586 匿名さん

>585

ホント、何だか嫌な予感がすごくするね。

181. 587 匿名さん

今は当分の間様子見が正解でしょう。

手付放棄してキャンセルもありだと思います。

日本人の所得が震災・原発の影響で3割くらい減ると言われていますが、

私は、未曽有の所得減があり得ると考えています。

5割減まで考えておいた方が無難です。企業の所得が大幅に減るので当然と考えます。

182. 588 匿名さん

まだ震災から1か月だもんね。
    様子見でいいと思う。デべも長期戦覚悟してるようだし。
    竣工間近なとこは値下げ交渉すれば、安く買えるかもだけど。

183. 589 匿名さん

買わなくて大正解!!

184. 590 匿名

段々と地震が南下しているのが気になるね
    まだ様子を見つつキャンセルも真剣に考えないと
    確かに買っちゃった人はローンから逃れられないから、
    キャンセルを検討出来るだけでもかなりマシ
    液状化しやすい地域に買った人は特に最悪だよね

185. 591 匿名さん

北関東の海底は

ユーラシアプレート
    北アメリカプレート
    太平洋プレート
    フィリピン海プレート

これがひしめき合ってるエリアの北端

複雑に何回も揺れるはず

お母さん地震
    お父さん地震
    はまだこれからです!

186. 592 匿名さん

>買わなくて大正解!!
    いや、いまのお住まいが命守れる構造なら正解だと思いますけど....賃貸でもいいから頑丈な住宅を検討することをお勧めします。

187. 593 匿名さん

家の倒壊リスクって低いんじゃないかな。
    もちろんボロ屋は建て替えが必要になるだろうが、圧死する状況になる家はそうはない。
    それより津波や火災で死ぬ確率のが高いと思う。

188. 594 匿名さん

情報商材だけは解約した方がよいです。

189. 595 匿名さん

マンションでは半壊とかが一番厄介だよね。
    地震は命がなくなるリスクも心配ではあるが、資産を一瞬でなくすリスクも怖い。
    ローン組まなきゃ買えない人は、よく考えた方がいい。
    今は買い手有利だしね。

190. 596 匿名さん

情報商材に手を出さなくてよかった(ほっ)

191. 597 匿名さん

午後5時半以降10分と間隔空く事なく地震が連続してる。
    余震50回越えは震災直後の数日間とかわらんぞ。大きさの平均も衰えていない。

原発含めて現在進行形の危機としか言いようがない。

192. 598 匿名さん

情報商材はクーリングオフできます

193. 599 匿名さん

売り手の過信慢心を真に受けてると取り返しつかないことになるぜ!

194. 600 匿名

>>585
    埼玉くらいになると今日も5弱のところもあるし、この1か月での影響はかなりありそうだよね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸