東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区 液状化候補地域を買うメリット・デメリット・注意点 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区 液状化候補地域を買うメリット・デメリット・注意点 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-25 13:39:04
【地域スレ】液状化候補地域を買うメリット・デメリット| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

3月11日午後、未曾有の東日本大震災が起こり、同時発生した津波などで信じられない数の犠牲者が出ております。亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、献身的に作業に関わられている方々に敬意と感謝の意を表したいと思います。

このようなおり大変恐縮ですが、日本に住む限り地震は避けて通れない問題ですので、
東京都の「東京の液状化予測図」
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm
を参考に、液状化が発生しやすい地域(下図ピンク色部分)、液状化の発生が少ない地域(黄色・肌色)、液状化がほとんど発生しない地域の不動産を購入するメリット、デメリット、注意点について、有意義な意見交換をしましょう。

技術的な情報には、できる限り引用や参照元を提示していただけますと、説得力のあるより意義ある議論が行えるものと思いますので、よろしくお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151020/


【スレッドを23区新築板へ移動しました。2011.03.16 管理人】

[スレ作成日時]2011-03-14 21:50:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区 液状化候補地域を買うメリット・デメリット・注意点 その2

  1. 102 匿名

    液状化して出てきたものに汚染物質がないか検査してほしいところ。

  2. 104 匿名

    君子は液状化候補地域に近寄らず

  3. 107 匿名さん

    誤爆するほどあせることないだろ。今は揺れてないぞ。

  4. 114 匿名さん

    >お前は東北で被害に遭われた方が騙された&土地や住居を売った人間は騙した、と言っているのか?
    東北地方のあの地域は何度も同様なことが起きていて、売る方も買う方も承知しているでしょう。
    それでも住みたいからまたは住まざるを得ない様々な事情があって住んでるんだよ。派手な広告
    打ったり、ありえない夢物語を語ったりして徹底的なイメージ戦略をして売りさばこうとするどこぞ
    の湾岸とは比較する方がおかしい。

    >それとも危険性を無視した住民の自業自得として、多くのなくなった方を冒涜し、侮蔑しているのか?
    悲しいことではあるが、ある意味自業自得でしょう。大言壮語も結構だが、では貴殿はこれまで被災地域
    に何か貢献されたのか?

    ちなみに私の親族は被災地域に住んでいたのだが。

  5. 117 入居済み住民さん

    豊洲のとなり、東雲在住です。液状化は殆ど見られませんよ。実績が出来たので、ぜひご検討ください。

  6. 118 匿名さん

    >お前は東北で被害に遭われた方が騙された&土地や住居を売った人間は騙した、と言っているのか?
    東北地方のあの地域は何度も同様なことが起きていて、売る方も買う方も承知しているでしょう。 それでも住みたいから、または住まざるを得ない様々な事情があって住んでるんだよ。派手な広告 打ったり、ありえない夢物語を語ったりして徹底的なイメージ戦略をして売りさばこうとするどこぞ の湾岸とは比較する方がおかしい。

    >それとも危険性を無視した住民の自業自得として、多くのなくなった方を冒涜し、侮蔑しているのか?
    悲しいことではあるが、ある意味自業自得でしょう。大言壮語も結構だが、では貴殿はこれまで被災地域に何かひとつでも貢献されたのか?

    ちなみに私の親族は被災地域に住んでいたのだが。

  7. 120 サラリーマンさん

    >10

    必死に火消しに走ろうとしているところが、むしろ逆効果。
    そもそも、液状化するのは何十年も前から分かっていること。それだけの地震が来なかっただけで、
    今後も来ないで欲しいという願望の元に、購入されたのでしょう。

    でも、現実はそれなりの地震がくればボロボロになってしまうことが証明されただけのこと。
    基礎工事云々とおっしゃっているが、あなたのマンションはどれほどの基礎工事がなされているのかご存知なのか?
    自分の住むマンションがどのような基礎工事か逐一把握している人は皆無かと。。

  8. 122 匿名さん

    NZ地震:「液状化で揺れが吸収された可能性」愛媛大准教授が調査報告会 /愛媛
    http://mainichi.jp/area/ehime/news/20110311ddlk38040558000c.html
    大被災地となったクライストチャーチ市を現地調査した愛媛大防災情報研究センターの森伸一郎准教授(地震工学)の報告会によると、

    > 今回の地震について、森准教授は「地震の最大速度からすると、阪神・淡路大震災(95年)の神戸市程度の揺れがあった」と説明。一方で、揺れによる被害が少なかったことについては、建物調査や地震動の記録から、液状化現象が起きた後は、液状化した土壌に揺れが吸収され、崩壊しなかった建物もあると考えられるとした。

    > 液状化現象による被害規模については、住宅街が一面、地下水とともに噴出した噴砂に覆われている写真を示し、液状化現象で代表的な新潟地震(1964年)当時は、被害を受けやすい舗装道路が少なかったため、「液状化被害は、今回の地震が総合的に一番大きいのではないか」との見解を示した。

    液状化の免震効果は、阪神淡路大震災でも言われている。

  9. 124 匿名さん

    結局、規模の大小を問わず、
    埋め立てエリア以外で液状化現象が起きたところって聞かないんだけど。


    規模が小さいからOKとかそういう問題じゃなくて
    埋立地は今後も液状化が起きる可能性がある場所なんです。
    って、認識できただけで良かったじゃん。


    延々と言い訳してないで

    電気切ってはやく寝ろよ。

  10. 127 匿名さん

    TDL・お台場、専門家が「液状化激しい」

    巨大地震


    液状化した東京ディズニーランドの駐車場では、泥から車を引き出す作業が行われていた(安田進教授提供)


    レインボーブリッジを臨むお台場も、液状化の噴砂がみられた(森伸一郎准教授提供) 東日本巨大地震は、東京湾臨海部の埋め立て地で激しい液状化を引き起こしていることが、専門家の調査で明らかになった。

     営業休止になった千葉県浦安市の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの周辺の液状化調査を行った東京電機大の安田進教授(地盤工学)は、「ディズニーランドの駐車場は広範囲に液状化しており、駐車していた車が砂にはまって動けなくなっていた。付近では電柱が大きく傾いたり、学校の建物の周囲が50センチ程度沈下したりしていた」と話す。道路の中央が跳ね上がり、一方の側だけが大きく沈下している場所もあった。

     また、東京のお台場から新木場周辺の埋め立て地を調査した愛媛大学の森伸一郎准教授(地震工学)は「30センチほどの噴砂や、マンホールの浮き上がりなど、激しい液状化がみられた。舗道の敷石が割れたり、建物の塀も傾いていた。ゆるやかな傾斜に従って、液状化した土壌が低い方に流れる側方流動が起きたのだろう」と分析する。

     土壌は通常は砂が互いに支え合い、その間を地下水が満たしているが、地震による振動で支え合いが壊れると、水の圧力が高まり土壌は泥水のように液状化する。地表面に弱い部分があると、泥水が噴き出し、水が乾いた後に大量の砂が残る。地盤は沈下したまま戻らない。埋め立て地は地盤がやわらかく、液状化しやすい。阪神大震災でも人工島で大規模な液状化が起きた。

    (2011年3月16日21時12分 読売新聞)

  11. 128 匿名さん

    「30センチほどの噴砂や、マンホールの浮き上がりなど、激しい液状化がみられた。舗道の敷石が割れたり、建物の塀も傾いていた。ゆるやかな傾斜に従って、液状化した土壌が低い方に流れる側方流動が起きたのだろう」

    ってありますよね。建物の塀も傾いたと。お台場から新木場辺りの話です。やっぱり怖いですね。

  12. 129 匿名さん

    ↑スレ趣旨の図を見てご覧よ。

    理解できた?

  13. 130 匿名さん

    豊洲タワマンには土がむき出しの公開空地の庭がたくさんありますが、
    全ての箇所で液状化はみられませんでした。なぜかというと地盤改良
    しているからです。

    逆に建物を建てない、ただアスファルトをしくだけの駐車場や歩道に
    法律上の 規制はなく、新しい地盤で砂が浮き上がってきても不思議では
    ありません。

    これは湾岸だけではなく、どこでも言える話です。

  14. 131 匿名さん



    今後は湾岸マンションの解体方法を考えようよ!



  15. 132 匿名さん

    そりゃ塀に基礎はないわwww

    つーか都内のあちこちでブロック塀が崩れ落ちたってニュース見てないのか?

  16. 133 匿名さん

    >130

    建物の塀も傾いたってありますが。。。

  17. 135 匿名さん



    江東区のホームページに豊洲の液状化確認された報告出てるじゃん


  18. 136 匿名さん

    >ある意味自業自得でしょう

    あの状況で支援を求めている人に対してこの発言ができるのって畜生以下だろ

  19. 137 匿名さん

    今回の震災で情報商材屋というものが人の不幸を糧にしている
    詐欺まがいの賎業であることが白日の下に晒されましたね

    非人の最低ネガの相手はやめて、今自分たちが被災者のみなさんにできることを真剣に考えましょう

  20. 138 匿名さん

    まあまあ、液状化の危険性は購入の際に説明受けてるし、重要事項説明書に記載されてる以上、自分で自分を納得させるしかないんだから。
    ということで、これから購入する人はメリットあるのでは?
    価格下落というメリット。
    転売を考えずずっと住むなら安い方がいいでしょ。

  21. 139 契約済みさん

    >126

    このタイミングで湾岸マンション検討している人間なんているんですか?



    不安をもみ消して売りつけようとするあなた方の神経が
    人間として最低かと思います。

    今回の震災では、湾岸エリアは震源からほど遠い場所にあったため
    液状化等も最小限で済んでいるかもしれませんが
    東北地方同様のダメージを食らったらと思うとぞっとします。


    擁護されているあなた方がデベもしくは販売に関わっている方なら
    詐欺まがいですよ。

    裁判の際はIP請求できますから
    発言にはもう少し気をつけたほうがよいと思います。


  22. 141 匿名さん

    タダでもいらない

  23. 142 匿名さん

    あの~これから買いたい人と売りたい人で醜く争うのは結構ですが、
    そこに住んでる人から見ると、あまりに無神経な行為なので
    できればSNSとかでやって貰いたいですね。

    まあ、帰宅難民も停電も関係なくノンストレスなんで
    これくらいは我慢しますけど。

    ほんと大きな地震が来そうで怖いですね~

  24. 143 匿名さん

    >142

    なんでわざわざ書き込む?
    いやなら読まなきゃいいじゃん。

    あいかわらずわざとらしいな。

  25. 145 匿名さん

    情報商材屋のなりすましってすぐわかるよね(笑)

  26. 147 匿名さん

    「東京湾臨海部で激しい液状化」とyahooのトピックスにでてましたよ。

    でも東京都内どこにマンションを持とうと、完璧に安全な場所などなし。
    湾岸から離れてれば液状化からは逃れられても、周りは木造で家屋倒壊で火災不安があるし、
    もっと西の方に行けば、帰宅難民と化して家に自力でたどり着けるか。

  27. 148 匿名さん


    あーこの期に及んで
    またはじまった。

    不毛な罵り合い・・・


    節電しろよ

  28. 149 匿名さん

    情報商材屋のなりすましってすぐわかるよね(笑)

  29. 151 匿名さん

    帰宅難民は一回

    液状化は一生

  30. 152 匿名さん

    TBS

  31. 153 匿名さん

    帰宅難民は一回

    全壊判定は一生

  32. 154 匿名さん

    >151
    そうだよな

    内陸部より湾岸が割安な理由はそういうリスクがあるからなんだろな

  33. 157 匿名さん

    津波のパワー

    1平方メートルあたり50トン!!!

    10メートルも高さあれば、足元弛んだマンション傾けるくらい簡単かも。
    当たる面積が大きいほどとてつもない圧力受ける。

  34. 158 匿名さん

    「液状化といっても道路や公園だから住宅には影響なし」というレスが散見されますが・・・・
    ここはマンション「都内」「検討版」ですよね?
    都内のどこのマンションを買うか(or買わないか)が話題ですよね?

    (1)湾岸の「マンション敷地では液状化は生じてないけど道路や公園に液状化が生じている地域」

    (2)西側の「マンション敷地にも道路や公園にも液状化が生じない地域」
    のどちらが良いか?
    を価格等諸条件を加味して検討するところですよね。

    「液状化」という要素でみればどうみても(2)が良くないですか?
    現状人的被害が生じているかどうかなんて関係ないですよ。

    今回顕在化した「液状化」という要素を加味してもなお魅力を維持するためには
    「価格の低下」「環境の良化」が必要なのは当然でしょ。

    西側は西側で「帰宅の困難性」というデメリットを抱えているわけで,この点では都心に比較的近い湾岸が良いのかも知れないけどね(大震災時にデカい橋を渡らなきゃいけないことを考えたらこの比較も微妙とも思うが)。

  35. 159 匿名さん

    158が評論家や荒らしならそれでいいと思う。

  36. 160 匿名さん

    西側帰宅困難もそうだけど、出社困難でもあるな
    これから原発安定するまでの3年間出社困難、帰宅困難ならクビだろうな

  37. 161 匿名さん

    >158のどこに間違いがあるかな?

    「都心からの距離」「交通」「自然環境」「地歴」「教育」・・・
    という様々な要素で「買うか買わないか」「いくらか」が決まるんでしょ?

    今回の大地震で少なくとも「道路や公園で液状化が発生した」という要素が加わったわけで,
    これが「買うか買わないか」「いくらか」に影響を与えないとでもいうのか?

    もちろん人によってどの要素を重視するかは異なるが,程度の差はあれど
    「液状化」という要素が加わったことに変わりはない。

    この事実を「今のところ人的被害はない」「道路や公園で液状化が生じただけで、マンション敷地では生じていない」などという言葉を連発してごまかそうとすることの方がよほど荒らしじゃないか?

  38. 162 匿名さん

    161が評論家や荒らしならそれでいいと思う。

  39. 163 匿名さん

    >西側帰宅困難もそうだけど、出社困難でもあるな

    11日、霞が関から世田谷の小田急沿線駅まで歩いた。
    ノンストップで道に迷わなければ3時間ちょっと。
    道が荒れるなどの混乱が生じればもっとかかるだろうし、当然毎日徒歩通勤は不可能だが十分帰れる距離。

    確かに湾岸(どこの湾岸かにもよるが)よりは遠いいだろうね。

    この要素や液状化の要素やその他諸々を考慮して決めればいいんじゃない?
    私は今回の地震で徒歩帰宅を余儀なくされても今のところ世田谷で満足してる。

  40. 164 匿名

    >158

    自分で選択肢を2つ作り、
    その中で自分の都合の良い方の答えを正解とする弁論は、
    昔から「詭弁」として利用されている。

  41. 165 匿名さん

    結論。

    埋め立てエリアは「安かろう悪かろう」ってことだろ。

  42. 166 匿名さん

    >自分で選択肢を2つ作り、
    >その中で自分の都合の良い方の答えを正解とする弁論は、
    >昔から「詭弁」として利用されている。

    マンション購入の選択なんて、全部こうじゃないの?
    湾岸にお住まいの皆さんは
    「液状化するかも知れないけど都心に近いし流行ってるし何となくかっこいいから湾岸という選択が正しい」
    と結論づけて買ったんでしょ?

  43. 167 匿名さん

    液状化なんてないに越した事はない。

    都心にちかくても橋が壊れたら帰れない家なんていやだ。



    と思うのが普通の心理だよ。

  44. 168 匿名さん

    ボランティアの活躍(午後7時21分発表) 一覧へ
    2011年3月16日
    今回の震災では、多くのボランティアが活躍しています。
    3月16日は、637人のボランティアが活動し、震災後の3月12日から16日までで、延べ1604人の方が、ボランティアとして被災地の泥かきや、避難所の給水支援、仮設トイレの消毒・設置などをしました。
    今後も、皆さんの力を合わせて、復旧に向けて活動していきましょう。

  45. 169 匿名さん

    世田谷の人は「セレブの街だし何となく自分に箔ついた錯覚できるから」買ったんでしょ?
    だったら、それで良いのに何で湾岸にわざわざネガりに来るの?
    世田谷に引っ込んでれば良いのに。

  46. 170 匿名さん

    >166
    詭弁を続けたいんだね。

    ちなみに選択肢を2つ作る詭弁は、「誤った二分法」の詭弁と呼ばれている。

  47. 171 匿名さん

    非人の最低ネガの相手はやめて、今自分たちが被災者のみなさんにできることを真剣に考えましょう

  48. 172 匿名さん

    >世田谷の人は「セレブの街だし何となく自分に箔ついた錯覚できるから」買ったんでしょ?

    別に否定しない。

    >だったら、それで良いのに何で湾岸にわざわざネガりに来るの?

    マンション購入検討中の人への意見の提示のため。

    湾岸にお住いの貴方から「これなら湾岸でも大丈夫。やっぱり湾岸に住みたい」と思えるような意見や事実の提示があれば大丈夫ですよ。
    頑張って資産維持に努めてください。

    湾岸の資産価値が上がっても下がっても、別に私には影響ありませんし。
    仮に貴方の意見によって世田谷の資産価値が下がっても、もう私は買っちゃったからどうしようもないし。
    でもウソは書かないでね。私もウソは書いてないでしょ?

  49. 173 匿名さん

    172が評論家や荒らしならそれでいいと思う。

  50. 174 匿名さん

    >>157を参照。

  51. 175 匿名さん

    >ちなみに選択肢を2つ作る詭弁は、「誤った二分法」の詭弁と呼ばれている。

    貴方の書いてることの方がよく分からん。
    多数の選択肢の中から一つを選ぶ以上、最後は二択でしょ。

    詭弁というなら選択肢判断の前提のどこに誤りがあるのかを示してもらわんと。

    例えば
    「湾岸では今回の地震で公園にも道路にも液状化なんて一切発生しなかった」
    「世田谷でも今回の地震に起因して湾岸と同様の液状化が発生した」
    という事実があるならこちらも謝るしかないよ。

  52. 176 匿名さん

    情報商材屋のなりすましってすぐわかるよね(笑)

  53. 177 匿名さん

    内陸なら液状化しないと思ってるあなたにどうぞ

    http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~kg064008/jgs/pdf/34.pdf

  54. 178 匿名さん

    どうみても分が悪いよ。

    今までは液状化や軟弱地盤のリスクが話題に出ても
    仮定でしかなかったのだけれど

    現実的に事が起きてしまった以上は
    避けて通れないでしょ。

    当面厳しい現状が続くと思います。

  55. 179 匿名さん

    湾岸埋立地は住まないほうが安心じゃないですか?
    お金の問題なんてどうでもよいことでしょう。
    仮に後からなんともなくて笑い話になっても。

  56. 180 匿名さん

    まぁ178は言い負かした気分でいてもいいんじゃない?特に反論もなくスルーされてるからね。

  57. 181 匿名さん


    >177
    今回の地震で実際に液状化現象が起こったの?

  58. 182 匿名さん

    TDL・お台場、専門家が「液状化激しい」
    読売新聞 3月16日(水)19時11分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000783-yom-sci

     東日本巨大地震は、東京湾臨海部の埋め立て地で激しい液状化を引き起こしていることが、専門家の調査で明らかになった。

     営業休止になった千葉県浦安市の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの周辺の液状化調査を行った東京電機大の安田進教授(地盤工学)は、「ディズニーランドの駐車場は広範囲に液状化しており、駐車していた車が砂にはまって動けなくなっていた。付近では電柱が大きく傾いたり、学校の建物の周囲が50センチ程度沈下したりしていた」と話す。道路の中央が跳ね上がり、一方の側だけが大きく沈下している場所もあった。

     また、東京のお台場から新木場周辺の埋め立て地を調査した愛媛大学の森伸一郎准教授(地震工学)は「30センチほどの噴砂や、マンホールの浮き上がりなど、激しい液状化がみられた。舗道の敷石が割れたり、建物の塀も傾いていた。ゆるやかな傾斜に従って、液状化した土壌が低い方に流れる側方流動が起きたのだろう」と分析する。

     土壌は通常は砂が互いに支え合い、その間を地下水が満たしているが、地震による振動で支え合いが壊れると、水の圧力が高まり土壌は泥水のように液状化する。地表面に弱い部分があると、泥水が噴き出し、水が乾いた後に大量の砂が残る。地盤は沈下したまま戻らない。埋め立て地は地盤がやわらかく、液状化しやすい。阪神大震災でも人工島で大規模な液状化が起きた。

  59. 183 匿名さん

    >180
    たった2分でスルーといわれても・・・
    ツイッターでもそこまで早いレスはないよ

    唯一あなたが反応してますけどね。

  60. 184 匿名さん

    成りすましマルチ自演の三悪

  61. 185 匿名さん

    震源地が近ければ世田谷でも起きるって事でしょ。世田谷だから絶対液状化が無いとは言えない。
    今回の地震で湾岸でも液状化しなかったところもあるんだし、世田谷が湾岸を一括りで執拗にけなすのは滑稽だよ。

  62. 186 匿名さん

    意気揚々と埋め立てマンション買ってしまった方々は残念ですが
    資産価値の目減りは内陸部の比じゃないでしょう

    マスコミにクローズアップされる前に
    早々に売ってしまったほうが良いかもしれませんね

  63. 187 匿名さん

    >内陸なら液状化しないと思ってるあなたにどうぞ

    そりゃ多摩川周辺は脆弱だろ。湾岸と同様危険というだけ。

    >震源地が近ければ世田谷でも起きるって事でしょ。世田谷だから絶対液状化が無いとは言えない。

    そりゃそうだ。だから
    「最近液状化が生じた湾岸」を買うか
    「今回の地震ではまだ顕在化していないが液状化の危険がある世田谷の多摩川周辺」を買うか
    「将来も絶対に液状化が無いとは言い切れない世田谷の高台」を買うか
    という選択肢になるんだろ?

  64. 188 匿名さん

    なんだかんだ言っても埋め立て地退去引っ越し開始

  65. 189 匿名さん

    液状化って、地盤沈下してしてしまうんでしょう?

    タワマンもずぶずぶ沈むことってあるの?

  66. 190 匿名さん

    近々実物実験

  67. 191 匿名

    窓から海が見える物件なんて今後20年は流行らないと思うな

  68. 193 匿名さん

    世田谷区・・・・
    道が一方通行だったり行き止まりだったり、道路行政がダメダメな区。練馬区も同じ。

  69. 194 匿名さん

    自分の生存可能期間に怖い思いしたくないから、
    世田谷の高台にする。

  70. 195 匿名

    世田谷は小さな家が密集していて、災害時には大炎上するので、謹んで辞退させていただきます。

  71. 196 匿名さん

    テクノ ジ 総合 TDL・お台場、専門家が「液状化激しい」 読売新聞 3月16日 19時11分配信 東日本巨大地震は、東京湾臨海部の埋め立て地で激しい液状 化を引き起こしていることが、専門家の調査で明らかになった 。 営業休止になった千葉県浦安市の東京ディズニーランドと東 京ディズニーシーの周辺の液状化調査を行った東京電機大の安 田進教授(地盤工学)は、「ディズニーランドの駐車場は広範 囲に液状化しており、駐車していた車が砂にはまって動けなく なっていた。付近では電柱が大きく傾いたり、学校の建物の周 囲が50センチ程度沈下したりしていた」と話す。道路の中央 が跳ね上がり、一方の側だけが大きく沈下している場所もあっ た。 また、東京のお台場から新木場周辺の埋め立て地を調査した 愛媛大学の森伸一郎准教授(地震工学)は「30センチほどの 噴砂や、マンホールの浮き上がりなど、激しい液状化がみられ た。舗道の敷石が割れたり、建物の塀も傾いていた。ゆるやか な傾斜に従って、液状化した土壌が低い方に流れる側方流動が 起きたのだろう」と分析する。 土壌は通常は砂が互いに支え合い、その間を地下水が満たし ているが、地震による振動で支え合いが壊れると、水の圧力が 高まり土壌は泥水のように液状化する。地表面に弱い部分があ ると、泥水が噴き出し、水が乾いた後に大量の砂が残る。地盤 は沈下したまま戻らない。埋め立て地は地盤がやわらかく、液 状化しやすい。阪神大震災でも人工島で大規模な液状化が起き た。

  72. 197 匿名さん

    最近世田谷に購入した同僚は、地震が起きて、買わなきゃよかったと後悔してましたよ。
    理由は聞けませんでしたが。

  73. 198 匿名さん

    世田谷住民って最低 

  74. 199 匿名

    液状化じゃ死なないから安心しろ(笑)

  75. 200 匿名さん

    インフラやマンションの長〜い杭が死ぬかも。

  76. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸