大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション投資家さん [更新日時] 2012-04-09 13:07:30
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪市内のタワーマンションがかなり増えてきましたが、新築タワーだけでなく過去のタワーも含めて、どのタワーマンションが優れているのか議論しませんか?

[スレ作成日時]2011-03-09 22:22:43

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?

  1. 101 匿名さん

    その一つは多分、ザ・北浜タワーでしょう。

  2. 102 匿名

    北浜なんて中途半端な立地は要らないし、ピアノの演奏会も要りません。何かタワマンを勘違いしてませんか?

  3. 103 匿名

    ザキタハマにピアノなんか飾ってましたっけ?

  4. 104 匿名さん

    CT大阪でしょう

  5. 105 匿名さん

    1億円以上の物件購入者が、駅からの距離なんか気にする生活してるとは思えん。

  6. 106 匿名さん

    ザ・キタハマの共用部内装はちょっと趣味がねぇ・・・
    ああいうギラついた素材の多用って
    いかにも成金が好きそうな感じ?

  7. 107 匿名さん

    多分、成金が住んでいるでしょう。

  8. 108 匿名

    シティタワーグラン天王寺

  9. 109 匿名さん

    大阪府警を潰してマンション建ててくれへんかな。
    梅田の阪神百貨店でもいいけど。

    いまいちな立地が多いな。

  10. 110 匿名

    大阪のタワーマンションで一番高級な造りはOAPレジデンスタワーらしいですよ。どこかみたいな安っぽい絢爛さじゃなくて、本当に上質で重厚感のある部材を使ってますね
    。駐車場も地下にあり広大なスペースで壮観です。帝国ホテルに隣接して本当に金持ちのためのタワーマンションですね。
    移動は自家用車かタクシー、またはハイヤーのみ。駅からの距離なんて関係ありませんっといた方対象で当時の分譲価格も
    億越え多数。

  11. 111 匿名さん

    当時の億超えって、その頃はどこでも高かった訳で、今の富裕層と価格差でどうこう言える話じゃありませんね。
    確かに昔のほうが建築素材はこだわりがあったと思いますが、素材だけの話。今とはこだわりのトレンドが違うだけです。昔と今のベンツみたいなものでは?

    あくまで立地じゃないですかね。
    あの頃は最近のタワマン立地はビルにしたほうが儲かるマーケットの勢いがありマンションなんてとても出ない土地でした。
    別にタクシー等で動くのがステイタスな訳でなく、そりゃキタハマみたいな立地で当時あれば皆キタハマにしたでしょう。
    今は不景気なんです。
    なので一等地といっても需要すくなくて、皆が一等地だと言えるとこが揃わない程の不景気というとこでしょう。

  12. 112 匿名さん

    当時の億超えって、その頃はどこでも高かった訳で、今の富裕層と価格差でどうこう言える話じゃありませんね。
    確かに昔のほうが建築素材はこだわりがあったと思いますが、素材だけの話。今とはこだわりのトレンドが違うだけです。昔と今のベンツみたいなものでは?

    あくまで立地じゃないですかね。
    あの頃は最近のタワマン立地はビルにしたほうが儲かるマーケットの勢いがありマンションなんてとても出ない土地でした。
    別にタクシー等で動くのがステイタスな訳でなく、そりゃキタハマみたいな立地で当時あれば皆キタハマにしたでしょう。
    今は不景気なんです。
    なので一等地といっても需要すくなくて、皆が一等地だと言えるとこが揃わない程の不景気というとこでしょう。

  13. 113 匿名

    OAPレジデンスタワーって、土壌汚染で世間を騒がせた、問題ありタワーですね。
    建物がどうこうよりも、まずは足元からじゃないの?

  14. 114 匿名さん

    スレッドのタイトルと話がずれてきてるけど、富裕層の住居用として駅近なんて、現実的でないと思う。
    で、現実の話にもどして、
    独身(広さは65平方前後)で3500万までなら、どこがベスト?最近話題の天六でしょうか?
    ファミリー(子供あり&広さは90平方前後)で8000万までなら、どこがベスト?N4とか京町堀でしょうか?

  15. 115 匿名さん

    浮揚すると思っていたら、沈みつつある関西経済。
    東から人口が移動すると思っていたら、、、全然来なかった現実。
    フクイチ君で海外から西日本も危ないと思われている現実。
    これらを心に留めて、ベストバイを考えてみましょう。

  16. 116 匿名さん

    市内で子育て・教育環境から選ぶとしたら天王寺区の低層住宅地域になるんじゃない?

  17. 117 匿名さん

    ヴィークタワー南堀江。売り残っていますが。

  18. 118 匿名さん

    あそこは間取りが使いやすくてよいね

  19. 119 匿名さん

    最高にかっこいい駅ですね、大阪駅! 関西人の誇りです!

    http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/i/saitoshika/IMG_2788.jpg

    この駅に歩いて暮らせる ローレルタワーサンクタス梅田 に、憧れてます。

  20. 120 匿名さん

    このショットもいい。ああ欲しい

    http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/i/saitoshika/IMG_2822.jpg

  21. 121 匿名さん

    秋葉原か上野レベルの駅かな。

    汐留シオサイトの電通本社ビル(カレッタ汐留)、センタービル、松下電工ビル、日テレビル、ラ・トゥール汐留、東京ツインパークスなど200m以上のビル群の方が圧倒的にインパクトがあった。

    大阪駅のずんぐり開発なんざ、専門店街から息切れしてそのうち大手家電量販店と100円ショップとスーパーに変わると考えられる。

  22. 122 匿名さん

    家電量販店と百均のほうが暮らしやすいぞ。

  23. 123 匿名さん

    家電量販店と百均のほうが暮らしやすいぞ。
    東京より全てが近く便利さは梅田が圧倒的優位だ。

  24. 124 匿名さん

    やたらローレルタワーサンクスタス梅田を推す奴が1人いてるな。

    中古物件がなかなか売れずに困ってるの?
    あまり露骨だとバレバレだよ。
    もっと上手にやって下さい。

    老婆心ながらABC跡地や北ヤードが販売される前に価格を下げて売り抜けたほうがいいですよ。

  25. 125 匿名さん

    関西はパイが縮小しているから同業種の共食い状態だね。

  26. 126 物件比較中さん

    でも、関西なら、大阪駅周辺のタワーが、一番確かじゃないの?

  27. 127 匿名さん

    確かに

  28. 128 匿名さん

    ハズレの多い大阪の中では、珍しくハズレにはならないでしょうね。
    それを承知でデベもそれなりの価格をつけてくるでしょうが。

  29. 129 匿名さん

    ぱーくハウス梅田はなんであんな安いの?

  30. 130 匿名

    歴史的に評価されていないから土地が安かったのかなぁ。
    どっちにせよタワーじゃない普通のマンション

  31. 131 匿名さん
  32. 132 匿名さん


    タワーなんてうんざり!

  33. 133 匿名さん

    じゃあ、見ないほうが良いと思います。

  34. 134 匿名

    ローレルタワー難波が大阪No.1に決まっとるやろ!

  35. 135 匿名さん

    じゃあ、No.2、No.3は、どこなんですか?

  36. 136 匿名さん

    谷4のアップル、地下鉄2線ほぼ直結、ホテル隣接、地下駐車。
    ただし中央大通・高速と谷町筋の交差真上で、喘息に要注意。

  37. 137 匿名

    ホテル隣接って、アパホテルのことかい?マンションは外壁吹き付けの公団仕様やし地下駐車場やけど高級感全くなし。タワーで外壁吹き付けなんてやめてほしいですね。そんな安仕様のノッポ建築なんて景観に悪影響や。

  38. 138 匿名さん

    サンクタス心斎橋ミラノグランデが大阪ではベストでしょう。

  39. 139 匿名

    吹き付けにワンポイントでタイルのラインを入れるアデニウム梅田の外壁デザインが今度のトレンドらしいよ。
    気持ちちょっぴりタイル張りで味のある外観に。

  40. 140 匿名

    ミラノグランデが一番の理由は何?

  41. 141 匿名


    大阪で唯一エントランスに裸の銅像があり、毎朝ハグして会社にいけるからベストなんです。
    こんなマンション他にないですよ。

  42. 142 匿名さん

    ミラノグランデって名前はなんだか人に言うとき気恥ずかしいかな
    私にはサンクタスっていうのもなんだかサンタクロースみたいで…

  43. 143 匿名さん

    ひとたび地震になれば上層階ほど大揺れ。生きた心地しないとか。家具や電化製品な
    んかが動き出し怖すぎます。おまけにエレベーターがそう簡単には復旧しないよ。
    これは困ります。おまけにオール電化マンションなども考え物。
    東京ではあれだけ流行っていたベイタワーも売れなくなったらしい。
    高層階ほど高くなる価格体系も見直しされるようですよ。
    大阪は東京の後追いしがちだけどよく考えようね。

  44. 144 匿名

    免震なら上層階程ということにはならないですけどね。基本的には上層階も下層階も平行に移動し、家具も大半は転倒しません。
    建物変形によって力を逃す前提の耐震マンション15階の方がよっぽど激しく揺れて、家具等が転げ回るんじゃないないですか?
    それから、オール電化もガスも、停電したら、一緒です。ガスも水も、電気が無ければ、どうしようもありません。

  45. 145 匿名さん

    皆さんのタワーベスト3の名前とその理由を教えて下さい。

  46. 146 匿名さん

    大阪府庁本館の土地がマンションになったら最高。

    府庁どこかにどかんかな?

  47. 147 匿名さん

    大阪ステーションシティ なかなかいいですね。

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/12/08/k...

    次は、グランフロント大阪。

    http://www.grandfront-osaka.jp/project/

    大阪駅周辺は、まだまだ発展します。

  48. 148 匿名

    野田はダメですか?梅田からすぐなのに住みやすい環境ですよ。

  49. 149 匿名

    此花はダメですか?野田からすぐなのに住みやすい環境ですよ。


    野田から見た此花のように、梅田から見た野田は、同じように映っています。

  50. 150 匿名さん

    1番 タワー大阪 2番 NYタワー 3番 北浜タワー
    こんな感じではないかな。

  51. 151 匿名さん

    それぞれの理由を教えて貰えませんか?

  52. 152 匿名さん

    1番 北ヤード
    2番 ジオ・グランデ
    3番 アート・アルテール

    リザーバー:Kitahama

    しかし、関西経済を含め日本経済の成長は長期的には皆無。

  53. 153 匿名さん

    152さんの3位だけ微妙ですね
    天王寺は東京で言えば上野イメージ=ターミナルで乗降多いが、都心を結ぶターミナルでない+駅周辺開発がショボい。
    駅直結はよいが天王寺ですからね。
    これからは大阪という小都市では梅田ひとつしか価値残らない可能性大。
    3位は梅田徒歩圏のどれかでは?

  54. 154 匿名さん

    1番 北ヤード
    2番 アートアルテール
    3番 N.Yタワー、 北浜、 天六

    理由は私の会社も駅直結で傘なしで通勤出来るから

  55. 155 匿名さん

    通勤に傘が不要というのが選択理由とは、さすがジャパニーズビジネスマン。

  56. 156 匿名さん

    >>153
    >駅周辺開発がショボい
    なに言ってんの?(笑)300m級の日本一の超高層ビルが建って超巨大商業施設ができてその周辺も超高層マンションが建設されてショボい?頭おかしいんじゃないの?

  57. 157 匿名さん

    北ヤードは悪天候下に外を数分歩くのでは?
    アートアルテールはエレベータで地下までおりたら1分も歩かず
    御堂筋線や谷町線なので、仮に台風でも全く足元を濡らさずに
    梅田の全百貨店の地下まで移動できますし(まあ阿倍野近鉄ができれば
    地下鉄で梅田に行くまでもないでしょうけど)駅直結のなかでも
    ほんとに希少性は高いと思います。
    もうちょっと安ければ私も買ってたんですが。






  58. 158 匿名さん

    梅田駅徒歩15分とか中途半端な場所より、
    駅直結がいいです。

  59. 159 匿名さん

    中途半端な駅の直結よりも、梅田徒歩圏の方がいいですね。
    10〜15分の散歩圏内に百貨店、本屋、ヨドバシ、飲食店、関西の全てが揃ってるんだから。
    駅直結でも、わざわざ電車に乗ってまで梅田と考えると面倒臭くなっちゃいますね。

  60. 160 匿名さん

    1. ザ・千里タワー
    2. シティータワー天満
    3. ヴィークタワー


  61. 161 匿名さん

    売れ残りランキングですね

  62. 162 匿名さん

    私も駅直結派です。

    今日みたいな雨の日に15分も外を歩きたくないですね。
    それだったら10分くらい電車に乗ってるほうがマシ。

    梅田ばっかりでも飽きるから天王寺、なんば、心斎橋も行きたいですし。

  63. 163 匿名さん

    1.ザ・千里タワー
    2.シティタワー西梅田
    3.シティタワー天満

  64. 164 匿名

    座屈タワーは大阪市じゃないんで、圏外やね

  65. 165 匿名さん

    電車は新幹線以外、この10年乗ってないなあ。
    駅直結ってそんなにいいか?
    徒歩圏に商業施設や公園が充実してる方が良いよ。
    北ヤードは、西側半分が公園になるらしいし、最高じゃない?

  66. 166 匿名

    電車乗らない人間からしたら駅直結なんて人多くて車入れにくいし、駐車場も地下につくれないからだっさい立駐になるし、足元は自転車だらけ。六本木ヒルズレジデンスみたいにちょっと距離とって閑静にしてくれるのが理想ですね。

  67. 167 匿名さん

    車しか乗らない人は千里か芦屋みたいなど田舎にでも住んどけ。

  68. 168 サラリーマンさん

    そりゃ便利でしょ
    アートアルテール、kitahama、ローレル難波、NYタワーetc
    駅に近ければ近いほど不動産価値は上がります
    直結はその最上級です
    価格を見れば一目瞭然

  69. 169 匿名さん

    >>165
    あなたみたいな世間と考えが違う人には駅直結の良さが分からなくても結構。

  70. 170 匿名さん

    電車に乗らずタクシーや車を使うならタワーマンションなんかに住まず、静かな場所で商業施設が近くにある低層マンションに住むわ。

    タワーマンションに住む最大の理由は都心一等地の利便性を供述する為です。

  71. 171 匿名さん

    供述ではなく享受の間違いです

  72. 172 匿名さん

    まぁ色んな考えの方がいらっしゃるので、人それぞれのベストは違いますよね。

    ただ駅から徒歩10分もあるタワーマンションなんてデメリットが方が多く、転売する時の値落ちは覚悟しておくべきだと思います。

    終の住処にするなら別ですけど。

  73. 173 匿名

    そんなに電車に乗りたかったら、住友の久宝寺にしたら。駅も直結だよ。タクシーも乗らないよう終電までに帰ってね。

  74. 174 匿名

    NYタワーとキタハマって建物はどちらが高級なんですか?NYタワーは廊下に空調ないってきいたのですが本当でしょうか?

  75. 175 匿名さん

    >>173
    意味不明。何か嫌な事でもあったのかい?

  76. 176 匿名さん

    久宝寺って大阪市内でしたっけ?

    中古物件も含めて大阪市内で探していますが、Yahoo不動産の検索条件で駅から5分以内で探しているので173の販売している駅遠物件はヒットさえもしませんww

  77. 177 匿名さん

    千中とか大日、久宝寺のような郊外こそ、日常の買物に車の意味があるよね。
    市内で車やタクシーは、駐車場との距離がかえって面倒だったり、
    いちいちタクシーを呼んで待つほうが無駄だったり。

  78. 178 匿名さん

    雨の日とか、転売とか、駐車場との距離とか、そんな小さなことを気にする人って、実は梅田から電車で15分で駅まで徒歩10分ぐらいの2500万円ぐらいのマンションに住んでたりするような気がする。

  79. 179 匿名さん

    177へ
    ほとんどのタワーマンションの面する道路は30秒も待てばタクシーに乗れるから、呼ぶことは心配しないでいいよ。

  80. 180 匿名さん

    >>176
    久宝寺は八尾市になるね。
    だから173は完全なるスレ違い。173はスミフの販売の人か何かだろう。

  81. 181 匿名さん

    タクシーにすぐに乗れたとしても渋滞につかまって時間がかかる。

  82. 182 匿名さん

    1番 タワー大阪(買い物と病院沢山超便利) 2番 NYタワー(肥後橋駅真上、コンビニ沢山)
    3番 北浜(駅真上)
    この界隈すべて治安良好。

  83. 183 匿名さん

    タワー大阪:福島区
    NYタワー:西区
    北浜タワー:中央区
    どれも、場所が中途半端ですね。
    大阪のベストバイ タワマンなら北区になりますね。
    阪神間、北摂、京都に住んでる人にとって、どれも ? って感じの立地です。名前を聞いたことがある位で、どれも周辺に何があるの?って言われます。
    3つとも、京阪ローカルじゃないですか?

  84. 184 匿名さん

    >>183
    意味不明。大阪の中心は梅田じゃないよ〜

  85. 185 匿名さん

    182の2番目を京町堀タワーに変えたら、わたしの考えと同じだ。同じようなものを3つ選択するより、幅があったほうがええのでは?

  86. 186 匿名

    じゃあ大阪の中心はどこか言ってみれば(笑)

  87. 187 匿名さん

    住みたいとこに住めばよい。

  88. 188 匿名さん

    京町堀は公園前で綺麗が駅遠いからね でも近くにライフ有るし良いかもね。

  89. 189 匿名さん

    大阪人として最高峰はやはり北ヤード跡が興味有る。
    将来は。
    1番 北ヤード 2番 タワー大阪、NY,北浜、 3番、京町堀など。。

    大阪駅から南の間で近くに公園が有りスーパー近ければ最高と思うのだが。
    大阪駅から北方面と南から南方面は最高とは言わないのでは。

  90. 190 匿名

    >>184
    大阪の中心はどこか早く言ってよ(笑)
    何言ってくれるか楽しみにしてるんですけど。

  91. 191 匿名さん

    北区でも色々あるからな。

    へんぴな北区(長柄、大淀)より便利な中央区(北浜)西区(江戸堀)のが
    よっぽど立地や治安が良くて価値も高く知名度があるよ。

    183さんがお住まいの北区のへんぴな場所にあるマンションが早く売却出来るのを祈ってます。

  92. 192 匿名

    結局、どこか言えないんですね(笑)やっぱり

  93. 193 匿名さん

    自分が住んでいるところが大阪の中心ですね。

  94. 194 匿名

    はいはい、そうですね(笑)

  95. 195 匿名さん

    189の意見に概ね同意です。
    ただお値段が。。

    頑張って稼がなくては。

    妥協して駅から遠い立地の悪いマンションを買ってしまうとすぐに嫌になり、
    結局安物買いの銭失いになりそうだし。

  96. 196 匿名さん

    難波、心斎橋、天王寺これが大阪の中心。大昔から変わっていない。
    1世紀前は田んぼだらけだった梅田はいまやジリ貧。西梅田や阪急村はガーラガラ。

  97. 197 匿名

    梅田信者が何時間もへばり付いてて気持ち悪い、

  98. 198 匿名さん

    梅田嫌いも何時間もへばりついてキモイ。。
    様は環状線の丸の中の上半分がベスト。
    東京は下半分がベスト。

  99. 199 匿名さん

    >>198

    なるほどその通りです。
    後、西はなにわ筋から東は上町筋の間ですね。

  100. 200 匿名さん

    同意。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸