大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大塚町
  7. 高槻市駅
  8. ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】
マンション住民さん [更新日時] 2019-03-04 06:40:51

前スレに引き続き、住民同士の交流、情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2009-08-04 22:29:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻リバーサイドガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 728 住民

    緑地の件ですが皆さん見て見ぬ振りですよね…
    まぁ、他人に迷惑をかけてるわけでないですし…良いのかなって感じです。
    でも国有地ですので余り野放しにするのもどうかと思います。
    気になる方は高槻市か国土庁に確認されたらどうですか

  2. 729 匿名

    別に良いんじゃないですか?
    入っては駄目な所だったら、子供が入れない様に塀を高くするとか、立ち入り禁止の看板があると思います。
    何もされてないって事は、河川敷と同じで自由なのでは?
    ただ、バーベキューはどうかと思いますけどね。
    後は、河川敷沿いの家の方達がどうかでしょうね。
    自分の子やお友達は良いけど、他の知らない子はちょっとってなるんだったら、遊ばせない方が良いのではは?
    自分たちの敷地ではないですしね。

  3. 730 マンション住民さん

    戸建とマンションって同じ敷地にあるのに、あんまり
    交流ないですよね~?

  4. 731 匿名

    マンションに自治会や子供会がないからでしょうね。
    この先、出来ると良いですね。

  5. 732 住民

    訊くところによると、戸建には自治会があって活動してるみたいですね。
    なんでマンションは活動しないのでしょうね?管理組合にまかせっきりだから?

  6. 733 住民さんC

    マンションには管理組合と理事会があって、更に自治会まで作らないといけないんですか?
    その自治会で何をするんですか?
    戸建は管理組合も理事会もないから自治会を作ってるんじゃないんですか?

  7. 734 マンション住民さん

    理事会って何してます?

  8. 735 住民さんD

    自治会って何してます?

  9. 736 マンション住民さん

    計画停電は避けられるようですが、
    計画停電が実施されたときの準備などどうなのでしょうね?
    エレベーターはダメですね?
    水道もダメですね、トイレもね?
    冷蔵庫はダメ、
    1日3時間程度カバー出来る自家発電設備なんかは、どれくらいお金いるのでしょうね?

  10. 737 住民主婦さん

    最近家にいることが多く今日も午前中、廊下側の部屋で仕事をしていたら、掃除の音が聞こえてきました。
    窓から見ていると、廊下の溝をモップ(ほうき?)でスーッと拭いて通り過ぎて行きました。
    廊下って掃いたり、モップで拭いたりしないんですか?(溝だけしか掃除しないもの?)
    ちょっとびっくりしました・・・。

  11. 738 住民さんA

    毎日15階建てのマンションの廊下を全て完璧に掃除するわけにはいかないと思いますが、、、
    廊下以外にも掃除するとこありますし。
    勝手に手抜きと決めつけず、管理人さん達に確認してみたらどうですか?
    ひょっとしたら、掃除の段取りでそうしてるのかもしれないですし。
    ちなみに、掃除の仕方よりもきれいかどうかで判断されたほうがいいんじゃないですか?

  12. 739 マンション住民さん

    非常用発電設備が要りますよね。
    停電でエレベーターやガレージのシャッターもダメですものね。
    他所のマンションはどうなっているのでしょう?

  13. 741 マンション住民さん

    この掲示板ってマンションの住民以外の人も見れるから、この様な内容の記載はふさわしくないのでは?
    犯人が見てる可能性もありますよ。
    詳しい内容は管理組合や理事会に直接聞いた方がいいのでは?

  14. 742 マンション住民さん

    7月2日から9月7日までの計画停電、心配です。ルネは2Hグループですね。
    ガレージのシャッターは開き放しですかね?

  15. 743 マンション住民さん

    インターホンや電話も使えなくなるんですか?
    自動ドアもだめですよね?
    色々と対策を検討しておかないといけませんね。

  16. 744 マンション住民さん

    上層階なのでエレベーターが使えなくなると困るな・・・。

  17. 745 マンション住民さん

    エレベーターに閉じ込められることってないんですかねぇ!?
    子供とか乗ってる時心配です。

  18. 746 マンション住民

    高槻側の枚方大橋、橋の下ってBBQしたらダメですよね?知り合いが働いている某パチンコ屋さんのバイト達が明日(28日)夜中の12時頃からBBQするみたいだよ。と教えてもらいました!さすがに夜中だし橋の下はBBQ禁止だしルネ住民が迷惑だからやめてもらうように頼みました!非常識な人が多いなぁ〜しかもそれを止める大人はいないのかなぁ(>_<)

  19. 749 マンション住民さん

    計画停電の予定が関電からきましたね。
    法事で3~4日留守にするのですが、停電のお知らせが前日の18時ですね。
    冷蔵庫を空っぽにすればよいのでしょうが、ちょっと困りました。
    前日のお知らせではどうしようもないですものね。
    2時間半が微妙なとこらしいですね。

  20. 750 マンション住民さん

    排水管の清掃、洗濯機の排水管はどうでしたでしょう?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸