大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス
契約済みさん [更新日時] 2020-07-16 23:31:59

住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2009-04-03 21:47:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    42階部分の工事をしているようです。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2009/04/20090403-3fae-1.html

  2. 3 契約済みさん

    担当者が三人目ですが その方から挨拶の電話もありません。
    先日アンケートが送られてきましたが
    同封された広報誌みたいなので今後のスケジュールが少しわかりました。

    友人が過去にマンション購入した際には
    申込から引渡しまで担当者が変わることは無かったといいます。

    まだまだ先の事とはいえ、担当者からの情報がないのは不思議です。
    忘れられているんですかね?
    何も用事がなくてもこちらから電話しないといけないんですかね?

    皆様はどうされていらっしゃいますか?

  3. 4 契約済みさん

    私にも担当者から挨拶も情報もありません。
    何も用事がないと、こちらから電話しにくいですし、あこや亭にも行きにくいですよね。
    1度用事があって電話しましたが、「xxxx号室の○○です」と言うと話がスムーズで、もう住民みたいでした。
    アンケートを返送したので、スルッとKANSAIを楽しみにしています。

  4. 5 契約済みさん

    カキコミありがとうございました。

    そうですね、「○○○号室何某」を伝えれば話はスムーズなのですが
    用事がないと掛けにくいですね。。。。
    新しい情報とか動きが見えないことが不安なので
    何かないのかを訊いてみるのも方法でしょうかね?

    他の方の意見が聞けただけでも安心いたしました。

  5. 6 契約済みさん

    ようやく47階まで建ちましたね~。これから内装工事で半年くらいかかるんでしょうか。楽しみですね。ところで先日来たニュースに、7月頃家具の相談会があるように書かれていましたが、どんな感じなのでしょうか?実際の物件の細かな寸法なんかを教えてくれるんでしょうか?聞かれた方教えてください。

  6. 7 契約者

    うちも担当者はほったらかしで家具の相談会も連絡すらありません。 初期の契約者ですが、今契約するといろんな特典がついていていいですねえ。

  7. 8 契約済みさん

    最近契約したものです。同じ間取りならもう少し値段の安い階下がよかったです。台所の流しの高さ変更も、色のオプションも選べず。こんなことなら、早く契約すればよかったと後悔しました。

  8. 9 契約済みさん

    私は逆にもっと上の階にすればよかったと半分後悔してるくらいです。(真ん中くらいです)20階位なら結構高いイメージがありましたけど、実際に47階まで建ち上がってみると、意外に低く感じました。多少の差なら高い階にすればよかったかな?

  9. 10 契約者

    うちも結構高層階にしたつもりでしたがやはり、47階まで建ち上がってみるともう少し上がよかったかな?なんて思ってしまいますね。 億ションは無理にしてもギリギリまでがんばればよかったかな?と、タワーを見るたびに思います。
    でも早く住みたいですね~

  10. 11 契約済みさん

    ローンの話ですが、提携ローンはやはり得ですか?一応申し込みは終わっますが、元利均等払いしかないのはどうかなと思います。元金均等やフラット35など最近流行りのものがありません。確かに金利が安いのは魅力ですが。

  11. 12 匿名さん
  12. 13 匿名さん

    西日がすごいですね。
    やっぱり西向きは今の時期暑いのでしょうか?

  13. 14 契約済みさん

    ↑13さん、西日はどこでも同じだと思います。草花も枯れるくらいきついでしょう。

  14. 15 契約済みさん

    公式ブログに、あの顔文字の人が帰って来ましたね。
    他の人のはイマイチなので、うれしく思っています。

  15. 16 契約者

    ほんとにそう思ってますかあ?
    これから始まる新生活は嬉しいんだけどローンのことや修繕積立金とか頭がいたいことが多いのに脳天気なあれはないでしょう。
    真面目に情報を知りたいんだからある程度真面目にしてほしくありませんか?

  16. 17 契約済みさん

    ブログが真面目がいいか否かを議論するのもどうかと思いますが、いろいろあっていいのではないでしょうか?肝心なのは内容の充実であり、表現がどうかは、どうでもいいと思いますよ。契約者の目線で有益な情報提供をお願いします。

  17. 18 契約済みさん

    引渡しまでまだ9ヶ月も先で
    内装はほぼ出来上がって(オプションも設置済み)いる。。。

    人が住んでない状態ってあまりよくないと聞きますが、どうなんでしょうか?

    西日で床が焼けるとか
    空気の入れ替えの心配(換気システムがすでに作動してれば良いが)とか
    鳩が住みついていたりとか
    取り越し苦労ならいいんですが。。。

    内覧会では厳しい目でチェックしそう。

  18. 19 契約済みさん

    鳩はせいぜい15階位の高さまでではないかな?

  19. 20 契約済みさん

    鳩。。。
    住み着いていたら文句言えるんでしょうかね?

  20. 21 契約済みさん

    仮に内覧会の時に鳩が住んでたら文句言えるでしょうね。でも文句が言えるってだけですよ。それに事前に点検もするだろうし、ありえない話です。そんなことより入居後のことで心配なことがたくさんあると思います。

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸