大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス
契約済みさん [更新日時] 2020-07-16 23:31:59

住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2009-04-03 21:47:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 103 入居予定さん

    夜、明かりが時々ついてますが夢膨らみますね~

    全部ついたら綺麗だろうな。

  2. 104 契約済みさん

    資金確定相談会に参加予定ですが、どちらにしても当初予定の銀行にローンの申し込みをしなければならないなんて、何のための資金確定相談会なのでしょう。

    何か理由でもあるんですか?

    デベの姿勢は「お客様」というより「売ってやってる」という風に受け取ってしまうのは私だけでしょうか。こんなに高い買い物するのに、客扱いされない事が非常に残念です。

  3. 105 契約者

    私も第一期で購入し、早々に提携銀行と仮契約をしました。その頃、提携行は一つしかなく、選択の余地は全くありませんでした。今は計4行になっていることも、このサイトで初めて知ったくらいで、マンション側からは何の案内もありませんでした。仮契約した銀行の手前、後から他の銀行を案内することはできなかったとしても、最初から提携行が増える予定なら、それは案内するべきだったと思います。それとも予期せず途中から急に提携行が増えたのでしょうか?売ることには一生懸命ですが、後のことは単なる「流れ作業」と考えてないかと非常に残念です。また営業担当者もコロコロ変わり、最初は電話で変更の案内がありましたが、その人も変わり、今は誰が担当なのかもわからず、誰に聞いていいかもわかりません。売った客は知らん顔ではないでしょうか?

  4. 106 契約済みさん

    契約したものの、確かに不安は出てきました。
    今の段階でこれだけ契約者に不安を与えているなら、入居後はどれだけの不満が噴出するんでしょうか。

    また、契約者ですらこれですから、デベが近隣に残した不平不満を私たちが抱え込むような事もありえそうですね。
    とにかく、上手な商売をしてください。

  5. 107 契約者

    そろそろオプションを本格的に決めなきゃならないですよねぇ?キトサンコートやエコカラット、フロアマニキュアあたりが検討材料だと思っていますが、みなさんはどうですか?

  6. 108 契約済みさん

    提携オプションはどれも市場価格より割引率が低いと感じるのでパスします。
    こまめに色んな所を回ると、値段交渉できますよ。

  7. 109 匿名さん

    忙しい方にはオプションを頼むのもメリットがありそうですね。

    今日書類届きました。手続き会、内覧会、引渡しといよいよ本格的になってきましたね。

  8. 110 契約済みさん

    引越は集中して大変そうですねぇ。引き渡しが22日でだと、土日は2~3回ですよね。多少平日があっても350世帯の大半がこの数日に集中すると凄いことになりそう。希望日が通ればいいけど。

  9. 111 契約者

    鍵わたしが3月末から下旬に繰り上がっただけでも良かったですね。

    3月に引っ越し集中すると、アリさん利用家族の方が優先になるんでしょうか?うちは他社を検討しているので少し心配です。

  10. 112 契約済みさん

    そりゃ後回しでしょうね。聞けば公平ですと言われるでしょうが、やはりそこは幹事会社の特権ですよ。

  11. 113 契約済み★

    一日に何件引越しするのでしょうね?
    家具屋や電気屋も入れるとエレベーター大丈夫かな?

  12. 114 契約済みさん

    内覧会の予定が出ましたが業者同行を予定されている方いらっしゃいますか?
    皆さん個人で行われるのでしょうか?

    (採寸などは内覧後に別途時間を取ってもらえるようですが)
    内覧の時間があまりにも無さ過ぎのような気がして流されて終わりそうです。
    業者に入ってもらおうと考えていますが2~3時間はかかるようです。
    採寸の時間も取りたいと思っています。
    出来たら共用部分も見たいと思っています。

    欲張りすぎと思いますが1日で終わるのでしょうか?不安です。。。

  13. 115 契約済みさん

    確かに30分は短いですよね。うちは業者依頼するか悩んでましたが30分という提示を見て個人対応に決めました。

    まんまと作戦ひっかかりましたかね?(笑)。

    私も採寸やら共有スペース見る予定です。時間がないので慌ただしくなりそうですね。ただ追い出したりはしないと思うので、業者依頼するから時間かかると伝えてはいかがですか?

  14. 116 契約者

    すみません。業者依頼って何の業者ですか?ウチはカーテン業者は個人発注で依頼しています。他に例えばどんな業者を呼ぶのですか?差し支えなければ教えてください。

  15. 117 115

    内覧会の時に一緒に同行してもらい、不具合をプロの視点で見てもらう業者さんです。
    壁や床の傷は素人でも分かりますが、専門家じゃないとわからない不具合もあるそうです。
    きちんと説明できずすみません。5万円前後かかるみたいですが依頼された方は満足されてるみたいです。

  16. 118 116

    117さん、早速ありがとうございます。その業者に依頼したりするのは一般的なんでしょうか?そもそも不具合はそんなにあるものでしょうか?またどこでどうやって頼めばいいのかわかりません。しつこいようで申し訳ありませんが、よかったら教えてください。

  17. 119 117

    私も口コミを読んだだけですので参考程度にどうぞ。

    業者を探すのは知り合いのつてやネットのようです。「内覧業者、神戸」でいくつかヒットします。
    私が探した中では4万5千円とか6万円でした。

    不具合がそんなにあるのかという問いの答えは私も分かりませんが、ないにこしたことないですよね。

    けれど素人目ではそんなこと分からない、自分たちだけでは不安、という方が内覧業者を依頼されるみたいです。

    個人的には、建築関係の友人がいればその方の同行で十分とは思います。

    ただ、私の場合、その類いで友人がおらず、素人だけでは不安だったので業者依頼するか悩んだのですが…。何分、私たちには安くない値段なので断念しそうです。

    どなたかが業者依頼されて共有スペースも見て指摘してくだされば嬉しいなぁとか勝手な事を考えてます(笑)。

    竹中を信頼していないわけではないですが、念には念をという感じでしょうか。

  18. 120 114 契約済みさん

    素人なのでプロの目で確認し、安心したい。
    個人確認のためのリストになども口コミで情報がありますが
    見てみるとチェック項目がいっぱいでしたので
    なおさらプロとの同行を希望したものです。

    私も竹中を信用していないわけではありませんが
    念には念をいれて、ですね。

    色んな人の手が掛かっている、全てが完璧とは難しいと思っています。
    最終責任は自分にもある。
    そんな感じでしょうか?

  19. 121 116

    色々教えていただき、ありがとうございます。5万は高いと思いましたが、それで商売が成り立っていることを考えると、その値段でも十分需要があるほど、指摘されているケースがあるということがわかりました。んー、でもなかなかその値段は出せないかなぁ。

  20. 122 契約者

    探せばもっと安い業者がありますよ。 安かろう悪かろうかどうかはわかりませんが。
    うちは頼むつもりです。 素人なんで不安だし、後々問題があったときに後悔したくないので。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸