大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス
契約済みさん [更新日時] 2020-07-16 23:31:59

住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2009-04-03 21:47:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 163 契約者さん

    通りすがりの女子高生に受けてましたよ。 「増えすぎ~」って。

  2. 164 契約済みさん

    >>162さん
    企業の保育室の庭に、あのオブジェと同様のものがあります。
    http://www.rockfield.co.jp/newsrelese/018.html

  3. 165 契約済みさん

    引越し業者、金額、引越し日、時間が決まり、いよいよな感じがしてきました。皆さん火災保険はどこのに入られますか?セゾンの商品が無駄がなく良い気がしています。
    お勧めがあれば情報ください。

  4. 166 契約済みさん

    えっ!?引越日が決まったんですか?ウチはまだ決まりません。早々にアリさんと契約したのに。

  5. 167 契約済みさん

    私もまだ連絡ありません…アリさんと契約しました。

    11日から内覧会が始まりますね。

    うちは21日なので、、すごく待ち遠しいです。

  6. 168 契約者

    デベ紹介の火災保険が意外と悪くなかったです。

    引っ越し日はうちもまだです。時期によるのかもしれませんね。

  7. 169 契約済みさん

    どこまでの災害に保険をかけるか悩みますね。火災のみなら30年でも3万ぐらい(保険金額によりますが)ですもんね。まだ時間があるのでじっくり考えます。

  8. 170 契約済みさん

    火災保険の掛金はどこも同じです。自動車保険とセットにすると火災保険が安くなるところはありますが。それよりデベ紹介の保険会社の見積もりで、建物の占有部分の補償額がすごく低かったことに驚きました。

  9. 171 契約済みさん

    私もです。専有部分の補償額が、物件価格の5分の1以下の評価額。驚き。

  10. 172 契約済み

    占有部分(土地代を除く建物代金×40%程度)のみなので、そんなもんでしょう。

  11. 173 匿名

    以前に一戸建てを購入した時、補償額は、ほぼ建物の購入価格分ありました。
    やっぱりここは販売価格が割高に感じます。
    実際の価値は5分の1ということでしょうね。

  12. 174 契約済みさん

    基礎、共有施設、老人ホーム部分の負担が大きいのでしょう。まぁ、それが嫌ならマンションは買えないってことですね。ホテル並の設備ですから、仕方ないと諦めます。

  13. 175 契約済みさん

    共有部分は管理組合として保険に入るので、購入額分かけるのは明らかに過剰じゃないですか?。実際それだけの保険かけたとしても、建物分のみの評価になるので、満額は降りないと思います。かけとも結局は無駄なものになってしまう。 マンションはバルコニー、住戸壁など含め共有部分が半分以上を占めるのでどこもそのていどかと。 保険会社によっても評価基準が違うようなので色々比較、見積依頼してみては?

  14. 176 契約済みさん

    内覧会、どうでしたか? うちは来週なのでとても待ち遠しいです。

  15. 177 契約済みさん

    内覧会行ってきました。

    同行業者によれば出来上がりはいいようです。パチンコ玉も転がらず(笑
    指摘箇所は仕上がりのほんのちょっとしたこと程度で、構造については知りようがないとはいえ、安心しました。

    なお、時間についてはせかされることもなかったので、内覧業者同行で時間がかかるからといって焦る必要は全くなかったみたいです。
    このあたりは当日のスケジュールの混み具合にもよるのかもしれません。

    ちなみに、広場の黄色いオブジェについては、遊具じゃないから子供が登らないように気をつけるよう言われました。
    公開空地なので、他所のお子さんが落ちて怪我したらどうなるのか心配ですが。

  16. 178 契約済みさん

    広場のオブジェは普通に考えると、子供なら間違いなく登るでしょうね。
    これはどうしようもない気がします。

    さて内覧会ですが、ロビーやオーナーズルームなど共用部分思ってたよりも良かったです。
    高層階用エレベータもなかなかのスピードでストレスがなさそうです。

    お部屋はイメージ通りに仕上がっていましたが、指摘箇所はやはり数十箇所ありました。
    おもにクロスのうきや汚れ、繋ぎ部分の開き、フローリングの傷、その他汚れなどです。
    フローリングの傷に関しては一箇所オイオイってのがありましたけど。

    「でき」に関しては、それぞれの「気になる」が違うと思いますので、
    それぞれの感覚で指摘数は変わってくるでしょうね。

    リビング・寝室など各部屋からの眺望をチェックしましたが、
    見えないと思っていたものが見えたりと、思っていたよりも
    良かったです。

    あとは予想以上に部屋の中が明るかったです。
    方角的に一番心配していた部分だけに、これはよかったです。

  17. 179 契約済みさん

    予想以上に明るかった部屋はどの方角でしょうか?
    差し支えなければ教えて下さい。

  18. 180 契約者

    北東、北西ではないでしょうか?景色もよいし値段も比較的割安だし、羨ましいです。

  19. 181 匿名さん

    北東はそれなりの値付けであったかと思いますが、坪単価でみると、北西は大変安かったと思います。
    でも、11階以上は、図面上ほとんど北側の眺望しか無いようですが、実際はどうな感じでしたか?

  20. 182 契約済みさん

    神戸は南より北の方が絶対に景色はよいと思います

    タワーは南にこだわることはないと思います

    南はかえって暑すぎるかも

    でも西はやはり西日がかなりきついのではないかと思いますがどうでしょうか?

    どちらにしても北側は完売してますよね

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸