大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2020-07-16 23:31:59

住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2009-04-03 21:47:00

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御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 203 契約済みさん

    内覧会行きました。
    部屋は何もない状態なので殺風景で、あぁこんなものかなって感じでした。
    カーテンつけて家具が入ればそれなりになるのでは??
    思ったより眺望と東向きのわりに明るかったのでここは満足。
    特に不満はなかったですが、エレベーターは確かに狭っ!!と思いました。
    速さはそれなり、ストレスというほどではありませんでした。

  2. 204 契約済みさん

    共用部分の変更は難しいですが、
    部屋の中は個々の判断でいくらでも豪華にできますよ。

  3. 205 契約者

    お金さえかければそうなんでしょうが、みなさんすぐにリフォームってするんですか?

  4. 206 契約済みさん

    高い買い物をしたのに↑の感想だと・・・微妙ですね・・・

    この先ずっと住む気になれるのでしょうか?

  5. 207 契約者

    エレベーター狭かった(泣)。通勤ラッシュ大丈夫かな?
    スピードは文句なしです。

  6. 208 契約済みさん

    火災保険は、
    言われるがまま住商さんの子会社の保険会社さんが
    勧めてきたものに入るのが一番無難なのでしょうか?

    どこかの他社と比較された方やお勧めがあれば
    お教え下さい!

  7. 209 契約者

    住宅ローンを組む銀行に相談されてはどうでしょう?
    うちの場合は内容は同じ火災保険を紹介されましたが保険料は10パーセントオフでした。(団体扱い)

    住商経由だと団体割引なかったような気がします。

  8. 210 契約済みさん

    指摘箇所はありましたが、ちゃんと対応してくれたらそれでよいです。
    このフローリングの傷はどう対応する気か?というのもあったので
    次回の再内覧会が楽しみです。

    鍵の引渡しの後は、軽いリフォーム(設計変更)をしますので
    そちらの仕上りもどうなるか心配です。

    いずれにしても入居が楽しみです。
    引越し前に不用品の売却、廃棄に忙しくなりそうです。
    家の中を見てみると、いらないものって結構あるものですね。
    今回の引越しを機会に色々と整理したいと思います。

  9. 214 契約済みさん

    もう再内覧会って始まってますか?
    うちは内覧会が最終日だったのでまだですが、終わった方いますか?
    どんな仕上がりだったでしょうか?

  10. 215 匿名

    再内覧会行きました。新たなものなのか、元々あって見落としていたのかはわからないですが、傷がありました。その他は治っていましたが、最初の内覧前の点検が不足では?と思いました。確かに400戸もあると大変なのはわかりますが、普通の商品なら欠陥品ですよね?初めてなのでわかりませんが、住宅は欠陥品でも許されるんでしょうかね?購入者に見つけてもらってから直す、ということでいいのでしょうか。

  11. 216 契約者さん

    うちは再内覧会はまだですが、やはり傷をいくつか指摘しています。手作業でやることなので確かに欠陥品といえばそうなるんでしょうが、仕方ないかなと少し思います。 高い買い物なのでちゃんとしてほしいのは当たり前ですが、見て指摘して直ればいいかなとも思います。 見落としていても、何年かまでは指摘できるんですよね?

  12. 217 契約済みさん

    >NO216さん

    ひとたび引き渡しが終われば、本格的な施工ミスでない限りは対応してもらえないでしょう。特に美観上の汚れや
    傷は生活上生じるものですから、その責任を問うのは難しいと思います。マンションは眺めて楽しむ芸術作品ではないのですから、多少の傷は気にする必要はないと思います。「高い買い物だから・・」とあまり細かい事にこだわるのもどうかなと思います。マンションの価値はあくまで利便性や快適性にあるのですから。

  13. 218 216です

    そうなんですか。 じゃあ見落とさないようにしておかなきゃですね。 構造上のことはわかりませんが、住みだしてからは細かい傷やへこみなんかは最初からついていたかどうかわからないので言えないということなんですね。 人によって、多少の傷の感じ方は違うと思いますが、やはり新品という頭で見ますのでキチンと対応はしてもらおうと思ってます。

  14. 219 契約済みさん

    今は細かい傷と納得しても、時間とともに気になって仕方なくなるといった事もあるはずです。
    一般的にはローンを組むような高い買い物です。
    今しか言えないのなら、しっかりと直しておくよう言うべきでしょうね。

    部屋が違えば、購入者も職人も違います。
    神経質な客でもない方が、無頓着な職人にクレームをつけているのかも知れません。

    私のところにも、明らかに何かをぶつけたような「なにそれ?」と思う傷が壁にありました。

  15. 220 契約済みさん

    むしろ逆だと思います。今は未入居で家具も何もない状態ですから少しのキズも気になるでしょうが、
    生活がスタートすると気にはならなくなるでしょう。 ましてや、見落とさないようにと些細なキズを探しまくるのもちょっと貧乏臭くないですか?

    さらに、もしクレームつけて期待するような対応がえられない場合どうしますか? 入居前にデベと喧嘩しますか?
    こちらはもう契約してますので、勝ち目ないですよ。「釣った魚にエサはやらない」というのがデベの基本姿勢でしょうし。
    なら、みすみす嫌な思いするリスクとってまで、頑張る必要ないと思いますよ。
    (無論、住宅の基本性能が満たされないような大きな瑕疵があれば別ですが)

    ネガティブに考えるのでなく、ポジティブに考えて新生活をスタートしたいものです。

  16. 221 入居前さん

    人によって気になる程度が違うので、気にするな と言うのは違うと思いますよ。 壁紙の剥がれを気にしない人もいれば、手垢みたいな汚れを気にする人もいますし。 それを実際に見てもないのに、細かいとかは言えないですよねえ?
    せっかく内覧会という機会があるのですからしっかり活用しないと。 私は再内覧会でもしっかり見てきます。 傷や汚れがないことをポジティブに期待しながらね。

  17. 222 契約済みさん

    私が申し上げたいのは、もうすでに購入の意思表示をしてしまったのですから、いまさら細かなクレーム(クロスが
    剥がれているなら直すのは当然ですが)をつけても、デベは面倒くさがるだけなのがわかっているので
    そんな事に労力かけても嫌な思いするだけなのではという事なのです。

    ごく普通に誰の目からみても直すべきものは直せばいいでしょうが、いかにも「騙されないようシッカリ見るぞ!」と気合入れるのが、どうも陳腐に見えるんです。せっかくのグレードの高いマンションなんですからその購入者に
    ふさわしい余裕の態度をもってもらいたいものです。

  18. 223 契約済みさん

    契約したのは、壁などに傷の無い物を期待して契約したという考え方もありますね。
    だから内覧会があって、入居前に確認して直してもらう。
    それでいいじゃありませんか。

    シルバーハウスを合わせて500家庭が混在するわけですから、500の考え方があって当然ですね。
    また同様に500通りの仕上がりがあるわけですから、『細かい』とか『陳腐』と言うのもどうでしょう?
    また、表面的な仕上がりに躯体の仕上がりも現れるものです。

    同じ屋根の下に住むわけですから、『細かい』とか『陳腐』をカットして、「私はこう考えます。」程度にされてはどうでしょうか?

  19. 224 契約者

    本当ですね。考え方は500通り。心に柔軟さを持ち、他者を尊重し、個々の考え方を大切にしていきたいですね。

    以前も独断さんがこのスレにおられましたが最後まで独断さんでしたね。

    そう考えるとそういう人もいるんだと、おおらかな気持ちを持って入居したいと思います。

    500の意見を統一するのは中々難しいでしょうが、個々を尊重できるところは尊重したいです。

    内覧会とて500通り。気になるところも500通り。他者が干渉することではなく、個々が納得できるのが一番!

  20. 225 入居前さん

    労力を使っても指摘しようとする人と、労力が無駄といって諦める人といますよね。
    考え方もそれぞれなんだから、押し付けはよくないですね~

    私は気合を入れてみて、嫌な思いをしても細かくても陳腐でも余裕がなくても納得いくまで指摘します。
    グレードの高いマンションですから、指摘箇所も全くないかもしれませんよねえ。楽しみです。

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