大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス
契約済みさん [更新日時] 2020-07-16 23:31:59

住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2009-04-03 21:47:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 291 285です

    286様> 有難うございました。良心的な価格で豊富なメニュー、引っ越しがまだですが、今から楽しみです。うちは東向きですので、違う景色を眺めて、2倍得した気分ですね。

  2. 292 契約済みさん

    >290

    そういう事は本人に言わないと。ここで、いくら言っても本人はわかってないんだから、何の解決にもなんないよ。

  3. 293 by 286 です

    スカイラウンジの件、HPのブログにも紹介されてましたね。
    私も東向きの住人なので景色2倍とお得です。
    まだ皆さん引越ししたてなので利用者が少ないですね。
    でも私が思うに「疲れたところで一服」(禁煙だったかな?)には気分転換にもなってお勧めです。

  4. 294 入居予定さん

    もうすぐ入居で楽しみにしています。

    ところで、
    神戸市指定のゴミ袋、スーパーやコンビニなどで売っているとのことですが、
    マンションから一番近いところはどこでしょうか?

    ご存知の方、教えてください。

  5. 295 入居済み

    クラッセの一階の阪急オアシスにありますよ~
    引っ越し当初はものすごくたくさん必要でした。

  6. 296 入居予定

    引越し業者のダンボールは引越し業者に引き取ってもらえるが
    その他のダンボールはどこに捨てればいいのか・・・。

  7. 297 入居済みさん

    うちはアリさんで引越ししましたが、引越し業者以外のダンボールも快く引き取ってくれましたよ。

  8. 298 入居済み

    引っ越しラッシュも落ち着いたみたいだけど、今どれくらい入居されてるのかな? 朝の通勤時のエレベーターは空き空きで快適なんだけど。

  9. 299 入居者

    ゴミだしすごく便利です。 今までゴミの日を気にしつつ、朝の出勤時に荷物とゴミをもってエレベーターに乗らなくてもいいし、ゴミの軽減化には反するかもしれませんが、助かります。
    ところで管理組合はいつ立ち上がるのでしょう?

  10. 300 入居済みさん

    >>297さん
    うちもアリさんで引越ししましたが、アリさんダンボール引き取りに、料金がいりませんでしたか?

  11. 301 入居者です

    ベランダすごい風です。ないときは全然無風ですが、 うかつに軽いものは置けないですね。

  12. 302 入居前さん

    301様
    やはりそうですか。
    落下物は怖いですね。置かないほうが良いですね。
    私は洗濯を干すのも怖いと考えていまして
    バルコニーでは干さない事にしました。
    浴室乾燥と乾燥機に頑張ってもらいます。
    参考になりました ありがとうございます。

  13. 303 入居者

    皆さんセキュリティーカードって使われてますか?
    部屋に入るのに鍵とカード両方だすの面倒で、
    今のところカードは使わずじまいです。
    カードケース付きキーホルダーって売ってないのかなぁ。

  14. 304 301

    302様、でもやはり日に当てたい気はしますよね。 風がきつくてすぐ乾くみたいですがやはり怖くてなかなか干せません。まさか布団を垂らして干す人はいないとは思いますが、これも乾燥機かなあ。

  15. 305 入居前さん by 302

    301様
    (干し竿に対してだったらごめんなさい)布団を垂らして に限らず
    (草花のプランターであっても タオルであっても)
    外に向けては厳禁ですよ。規約にもありましたし危険極まりないです。

    布団は布団乾燥機、
    もしくは布団用干し掛けを室内で陽当たりの良いところに置こうと思っています。
    はたきが掛けれないので布団に掃除機を掛けようと思います。

    外に干せても景観のため柵下にしか置けないです。
    陽にあたった心地よい暖かさは好きなんですが
    どこまで得られるか・・・ マンションの悲しい性ですね。

  16. 306 入居予定さん

    303さん、

    現在、某ブランドのカードケース付キーホルダーを使ってますよー!

    便利です。

  17. 307 引越前さん

    306さん

    便利そうですね!そのような物を探していました。
    どこに行けば購入できますか、差し支えなかったら教えて下さい。

  18. 308 入居予定さん

    306です。

    私が使っているのは、結構前に購入したヴィトンのものですが、他にも見かけたことありますよー

    デパートに行かれて聞いたら出てくると思いますよ!

  19. 309 色々模索中さん

    収納棚の仕切り板を追加して、
    無駄なスペースを有効活用しようと考えていますが、
    どなたか中板を追加されたかたいらっしゃいますか?
    手段としては、リフォーム等の工務店に依頼する、
    ホームセンターで板と留めがねを購入して自分でつけるなど
    手段があると思いますが安く確実な方法は他にありませんか?
    取りあえずホームセンターに行ってみようと考えてます。

  20. 310 引越前さん

    住商建物に相談して、竹中工務店に検討依頼してみては如何。価格的には不明ですが
    他社で同じ仕様の棚板や留め金を調達するのは困難と思いますよ。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸