大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】
COCOA [更新日時] 2010-06-05 21:10:18

作ってみました。
情報交換など、みなさんで楽しく盛り上げていきましょう。
ちなみに、私はファースト入居予定です。

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-22 21:43:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 986 匿名さん

    鯰江公園の野球練習ですが、昼間の五月蝿さはもうあきらめましたが
    早朝6時から響く金属バットの音に悩まさています…

    個人練習だと思うのですが、苦情言うまでもないかな~と思いつつも
    あの音で子供(乳児)が目覚めて泣き出すのでストレスになってきました…。

    ああいった練習は早朝行うのは非常識と考えて苦情など言ってもよいものなんでしょうか?
    苦情を出すならどちらに出せばいいのでしょうか。

    無知なもので、教えていただけると助かります。

  2. 987 匿名さん

    ↑すいません何故か連投に…

  3. 988 マンション住民さん

    AM6:00は普通に朝のTV番組をやってますし(めざましとかズームインとか)
    「早朝」なのか「朝」なのかは、家庭によって様々でしょうね。
    なので、その苦情が一般的に受け入れられるものかどうかは微妙とは思いますが。

    公園内の活動における苦情は、公園事務所に言えばいいと思います。
    (野球とかの利用予約も事務所でするはず)
    鯰江公園の事務所ってどこなんだろう。区役所内かな?


    うちも子供が小さくて、夏休みの期間はわかりかねます。
    私が学生の頃は、8月末までが夏休みでしたが。
    夏休みが終わると新型インフルの感染拡大が心配ですね。

  4. 989 匿名さん

    >>988さん
    986です。ご回答感謝します。

    そうなんですよね~
    6時って早朝か朝かの境目なので、
    言っていいものか悩んでしまいます。
    個人的には市内在住の方々は職場も近いし6時の時点ではまだ旦那様やお子さんは寝ておられる家庭がほとんどなのではないかと思います。

    とりあえず夏休み明けまで様子を見てみます。
    ご意見有難うございました!

  5. 990 匿名

    鯰江運動場の利用時間は1月~12月 7:00~19:00と記載があります。
    一度、問い合わせしてみてはどうでしょうか?
    http://www.sports.city.osaka.jp/sports/sa/tb/i/2/0/0/69/0/20690006/d.h...

    大阪市建設局管理部東工営所
     電話 06-6932-1371
     FAX 06-6932-1618
     組織一覧 http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/soshiki_list.html
     受付時間 平日(月~金)9時~17時30分 (年末年始を除く)

    大阪市ゆとりとみどり振興局緑化推進部管理担当
     電話 06-6615-0945 
     FAX 06-6615-0989
     組織一覧 http://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/soshiki_list.html
     受付時間 平日(月~金)9時~17時30分 (年末年始を除く)

  6. 992 入居済みさん

    セントラルにお住まいの皆さんに質問です。
    最近気になったのですが、セントラルの自転車置き場に通じる引き戸(数か所)の時間差式のロックがかからなくなってきていると思いませんか?
    入居当初は自転車が通り抜ける間(4~5秒)はロックがかかっていたと思います。
    それが最近ではすぐに閉まってしまうので、自転車で出入りするのに物凄く不便に感じます。
    そのせいでか、自転車が当たって扉もキズだらけですよね。
    1年点検時には共用部の点検は行ってないのでしょうか?
    こんなにすぐに駄目になってしまう物なら、根本的に部品をとりかえさせる必要があるのではないでしょうか。
    頻繁に開け閉めする扉ですし、小さな子供が重たい扉を一生懸命押さえているのも見るに見かねます。
    まだ2年経ってないですし、瑕疵担保責任で取り換えを要求できるんですかね~?

  7. 993 セントラル住民

    ロックちゃんとかかりますよ。
    最大幅に開いてしまわないとロックがかからないのは仕様です。
    最大幅まで開いておられないのでは?

    鍵などはしょっちゅう壊れて修理中になっているので、
    壊れやすいのは確かなようですが。

  8. 994 セントラル

    早朝の金属バットの音には私も悩まされました。
    一度見に行ったのですが、親子がフライやノックの練習をしていました。
    結局何も言えずに帰ったのですが、さすがに早すぎると思います。

  9. 995 マンション住民

    みなさんベランダ掃除って何か洗剤使ってますか?
    水でブラシで擦るだけではあんまり綺麗になってなくてf^_^;
    お勧めベランダ掃除方法あったら教えて下さいm(__)m

  10. 996 セントラル

    自転車置き場の引き戸ですが、私も時間差ロックは出来ない気がします。キッズファウンテン横の引き戸です。全開にしても止まりませんよね?ゴミ置き場の近くの引き戸を試してみたら4、5秒止まるので、全然違うなと感じました。また確認してみます。

  11. 997 マンション住民さん

    昨日、18時過ぎに帰宅してセントラル西側のエレベーターに乗ろうと待っていたところ、前に乗った小学1・2年の男子がすべての階のボタンを押していました。
    「いたずらをしないで」っていう張り紙も最近は剥がされていたので、もう無くなったのかと思いきや。。。
    本人に注意したくても降りた階しかわからないからできないし、その子供の親はまさか自分の子がそんな事してるなんて思ってないだろうし、とてももどかしい気持ちになりました。
    とりあえず、一緒にいた自分の子供には「人の迷惑を考えずいたずらをするのはとても恥ずかしいことだ」と言っておきました。
    こういういたずらって他の棟でもありましたか?

  12. 998 入居済みさん

    エレベーターの件については、子供にとってはほんの遊び心でしかないのでしょうが、少しずつ教育して改善していくしかないでしょうね。

    エレベーター本体についても、キャンセルボタン対応(2回押すと消せる)にするとか、全階押すと全ての階がキャンセルになるだとか、なにかしらの対応は可能だと思います。

    大人でも間違って違う階を押してしまった時、キャンセルできないってのは不便ですよね。

  13. 999 スイート住民

    エレベーターの2回押しキャンセルってできますよ?
    スイートだけですか?

  14. 1000 マンション住民さん

    セントラルには2回押しキャンセルできるエレベータとできないエレベータがあります

  15. 1001 マンション住民さん

    エレベーターが動きだしたらキャンセルできませんぜ。
    動く前ならOKですけど。

  16. 1002 入居済みさん

    エレベーターのキャンセル機能って意外とみなさん御存じなのですね。

    セントラルに関しては全てキャンセル機能が付いているハズです。
    キャンセル機能について説明しますと、みなさんがおっしゃている通り、2回連続押しで
    間違えて押したフロアのボタンが無効になるという機能です。

    もっと言いますと、例えば、
    昇りのエレベーターで、15階と16階を押した場合、エレベーターは15階を目指して
    上昇しているので、15階はキャンセルできません。
    その際、16階はキャンセルできます。
    どうしても15階をキャンセルしたい場合、12階あたりを通過する前に14階のボタンを押せば
    エレベーターは14階が目的地に変わるので、15階はキャンセルできます。

    これは動いている間でも可能です。


    自分自身よく間違えるので、重宝している機能ですね。
    ただ、目的の階よりも下を押してしまうと、無駄に止まる階ができてしまいます。

  17. 1003 入居済みさん

    >>1002
    世の中の一部のエレベーターにキャンセル機能があるとは聞いていましたが、
    このマンションにも搭載されているとは知りませんでした。
    有用な情報をありがとうございます!

  18. 1004 マンション住民さん

    セントラルの住人ですけど 今日はヤスデ凄かったです 東側入り口手前から見上げると天井にびっしりといました ファースト スイーツではどうですか? 一緒にいた知人もとても気持ち悪がっていました 何とかならないのでしょうかねえ

  19. 1005 入居済みさん

    >>1004さん
    雨の日は特に多いですね。
    ヤスデの存在はともかく、あの匂いが最悪ですね。
    誤って踏んだときなんかは・・・・。

    ヤスデよけの薬も最近散布されていませんし、
    そもそも土の問題なので、土を変えないとヤスデは防げないと思います。
    環境等がものすごく良いだけに、マンションの価値を大きく下げかねない
    重要な問題だと思うのですが、あまり動きが見られませんね。

    次の総会で取り上げてもらいましょうか。

  20. 1006 スイート住民

    今日1匹だけヤスデっぽい虫を見ました。
    足はたくさんありましたけど、体長2chくらい、幅1mmくらいでの小さいものでした。
    みなさんがおっしゃっているのは、この虫のことでしょうか?

    私が見かけるのはその程度のものなので、
    スイートではそんなに気になってないんじゃないでしょうか?
    どなたか、スイートで大量に見られた方っていますか?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸