京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ京都山科はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 山科区
  8. ベリスタ京都山科はどうでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-24 09:42:24

山科のマンションを購入検討中ですが、最近のマンション建築ラッシュの中でもベリスタが一番良いように思います。東野駅にはまあまあ近いし、スーパーや公園も近いし、山階南小学校は人気らしいし。
横の工場が少し気になりますが、川沿いというのは良いと思います。
同じように検討中の方どう思いますか?

[スレ作成日時]2007-08-18 22:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)京都山科口コミ掲示板・評判

  1. 42 契約済みさん

    ほとんど売れていると聞いて安心して購入したのに、うわさによると
    まだ半分も売れていないって聞きました!
    誰かほんとのことは知りませんか?私って嘘つかれてたのかなぁ・・・

  2. 43 ご近所さん

    100戸以上残ってるって聞きますけどね。まぁ入居が始まったら、夜バルコニーの電気のつき方ですぐわかるんちゃうかな。

    大型で叩き売りされたら、もう最悪です。頼んででも買ってもらわないといけないんで、つけあがった客たちがマナーも守らず、無法状態になるのが目にうかびまっせ。

  3. 44 匿名はん

    千戸のうちの残り100戸ならむしろ売れ行き好調なんじゃ?

  4. 46 周辺住民さん

    今は山科区に住んでます。

    まあ、私的にはこの場所でこの価格は???です。

    地下鉄東野駅まで徒歩8分?10分はかかると思いますが・・・結構距離あります。

    買い物は自転車かバイクが必要です。

    購入時に値引き交渉でどこまで落とすかでしょうね。

    山階南小学校のことも出ていましたが、残念ながら小学校のことについてはよくわかりません。

    しかし、学校の物件や施設についてはほぼ標準ではないでしょうか?

    もちろん新しい(バブル時に設計された)御所南や西陣中央(このあたりの小学校はいろんなモデル校になっていて資本投資や人的投資が凄いです)といった市内の北の方の学校と比べると古臭さはいがめませんが・・・。

    また、リバーサイド・・・たしかにリバーサイドではありますが・・・

    当然、建築前には地体力の検査など行われていると思いますが・・・

    川など水まわりの近辺は注意が必要ではないかと思います。

    廻りの道路事情はさほど良くはありませんよ。

    隣は工場で向かいはタクシー会社、しかもこの辺りの道路は狭くて歩道もなく、交通量も結構多いので、小さな子が一人で歩いたり、自転車に乗ったりしているのをみるとヒヤッとすることも多々あります。

    山科で環境を考えられるなら、三条通りより北かいっそのこと醍醐近辺まで考えられたらいかがでしょうか?安朱小も現在校舎を建替えしてますよ。児童数は多いのが良いか?少ないのが良いか?はそれぞれの家庭での判断もあるでしょう。
    (ただ、この辺りはマンションは少ないです。)

    三条より北なら地下鉄、JR山科駅ともに駅まで便利です。

    通勤、通学を考えるなら・・・。

    醍醐あたりは開発が遅かったこともあり、山科と比べると道路幅などは広い道路が多いです。

    山科の西野街道や川田道など狭いのに交通量多いですし、通行する車もかなり飛ばしてますよ。

    山科はどうしても農地や工場跡からの立替が多いのと、近辺に大学やレベルの高い高校が少ない(洛東、東稜、橘等はありますが・・・)現在、東山高校の新グランドが大宅に建設中ですが・・・これは山科というよりも・・・伏見に近いです。
    小学校のことも大事ですが、先々長く住むのなら中学より先、高校のことも視野にいれておかれた方がよいと思います。
    (我が家は現在それで悩んでますので・・・)
    どうしても、高校で自転車通学できるところとなると・・・難しいです。
    京都の公立の堀川や嵯峨野、洛北などはどうしても電車になるでしょうし・・・ただ、中学は西京が地下鉄が延伸したので便利にはなりましたが・・・。
    私学も自転車でいける距離は東山ぐらいでしょうか?(けど・・・坂が・・・。)
    京女、同志社、立命などは電車でないと・・・まあ、立宇治ならチャリ通可能です。
    女の子にはちょっとキツイかな?
    通学は電車代を掛けるか、労力を惜しまないかの覚悟は必要になります。

    子供さんの将来を考えると・・・
    市内で言えば、文化環境の高いのはやはり左京区、北区などでしょうか?

    4LDKで3220万からと出ていますが・・・その価格なら少し手狭でも市内の北の方で1戸建が手に入りますよ。間取りはさほど変わりませんね。
    大体、北区や上京区、左京区(岩倉あたり)でも3階建で3000万までの物件広告が良く出ていますよ。

    まあ、今後山科近辺がどう変わって行くかはわかりませんが・・・
    ちなみに、山科区は現在意外とドーナツ化現象が進んでいます。一番人口が増えたのは、私が子供のころだったようです。(今の小学校の全児童数が私たちの子供の頃の1学年の人数です)
    反面、上京や中京、左京、北区といったあたりは、糸辺業界の不振で廃業された機屋さんのあとにマンションや1戸建てが手ごろな価格で建って、30代の方が戻って来られているようですよ。

  5. 47 匿名はん

    書き込めない!

  6. 49 土地勘無しさん

    いつも外環沿いに看板持った人が座ってるのを見る。
    まぁバイトだろうけどね。

  7. 50 物件比較中さん

    1つ質問です!
    ここって、仮にJR山科まで歩くとしたらどれくらいかかるのでしょうか?
    まっすぐ行って曲がるだけなので友達が来た時に説明はしやすいのですが、歩くとすると20分以上かかりそうですか?20分以内なら私も全然歩くんですが…。
    地元の方、大体の線でもいいので教えて下さい。

  8. 51 契約済みさん

    今日、BELISTA契約してきました。
    2ヶ月間、いろんなマンションや戸建てを探し回りました(20件以上見ました)
    が、やはり、BELISTAが一番でした。
    営業マンは確かにみんな若いですが、信用できますよ。
    山科・伏見のどこを探してもこんなに高級感のあるマンションはないです。
    ブリリアやパデシオンも見ましたが、やはり価格・間取り・高級感・ランニングコストの
    総合評価でベリスタが2歩は抜けてます。
    やはり、友人を招待するときに、エントランスや外観がこれだけよければ自慢できますもんね。

    私は、すごく良い買い物をしたと思ってます。

    もうほとんど売れてたので、迷っているかたは是非!
    ちなみに・・パデシオンは1円も値引きしてもらえません。

    私は地元の人間ですが、ベリから東野駅までは、ゆっくりで15分くらいでいけます。

  9. 52 物件比較中さん

    あなたデベの人ではないのでしょうか??
    ちなみに、パデシオンは値引きなしとの事でしたが、51さんはベリスタをいくら値引きでご契約なさったんですか?

  10. 53 周辺住民さん

    NO51さん

    それって値引きしてもらって契約したって言ってるもんじゃない?
    まぁ概観かっこいいけどそれにしてもここのマンション夜になると全然電気ついてないね…。

  11. 54 匿名さん

    ここまだやってんの?
    アメニティやイーグルコート・ハイネスがまだあったらそっちのほうがいいよねぇ。

  12. 55 契約済みさん

    NO52さん
    やはりデベに見えますか?
    でも違います。私は住宅とはまったく関係のない人間です。
    7月の頭に家を買うと決めてからBELISTA→グランスイート→メイツ→パデシオン
    →ブリリア→伏見の戸建てとありとあらゆる物件を見ました。
    一時、戸建てを契約もしましたが、やはり最初に見たBELISTAがどうしても忘れ
    られず購入のタイミングも良かったみたいで即決しました。

    BELISTA・パデシオン共に残物件は約20室だったと思います。
    ただ、BELISTAは184分譲のうちの20
       パデシオンは   50分譲のうちの20です。

    いくら値引いてもらったかはここでは伏せておきますが、醍醐メイツなんて
    まだ完成もしていないのに300万近い値引きをしてます。
    グランスイートなんて・・・・割引額がえげつないですよ(笑)
    値引きされすぎても逆に買う気失せませんか?

    なので53番さんはまるで値引きが悪いかのようにおっしゃられますが、購入者からして
    みたら、値引きなんて全然悪いことじゃないし、むしろ嬉しいです。

    後、夜電気ついてないとおっしゃられますが、そんなのどうでもよくないですか?
    だから何?って感じなんですけど。
    最近、やっと最初の購入者が入居されてる段階なのにそんな一斉に付くはずないですやん。
    先週購入した私ですら、ローンとかも既に通った状態で契約して入居は10月ですよ。
    ほんとに売れてるか怪しいんでしたら直接見学に行かれてみては?
    空室と売れた部屋の一覧全部見せてもらえますよ。

    私は、BELISTA購入して何の不満もないです。
    何人か友人をつれて来ても、「やばい!めっちゃええやん」の声しか聞こえません。

    アメニティやイーグルコート・ハイネスは中小企業が背伸びして分譲してるマンション
    なので、私は興味ありません。
    でしたらまだ東京建物のブリリアの方がマシです。

    あくまで私個人の意見ですので。

  13. 56 周辺住民さん

    NO55さん

    ベリスタがあと20件?それ信じているの?

    売れているマンションなら正直に言うと思うけど
    売れていないマンションが正直に言うと思えない。

    初めの価格表もかなりバラがついていたけど今空きだらけじゃん。

    週末買い物で通るけど、全然引越ししてないよ。ローン審査で時間がかかるかもしらないけど
    どんなけの数がローン審査中なんですかね?

    中小企業が背伸び?藤和不動産倒産しかけてますよ。。。

  14. 57 物件比較中さん

    検討中の一人として55さんにお伺いしたいのですが…どれくらいの値引きに成功されましたか?
    その後に契約する者として、同じくらいの値引きは絶対にしたいと正直思っております。

  15. 58 契約済みさん

    56さん

    いやいや、あたなこそ何にもわかってない・・・
    のこり20件を信じてるのって・・・なかなか面白いことを言わはりますね。

    私は営業マンから口で「残り20件ですよ」って聞いたわけじゃないんですが。

    口で営業するだけでしたらもっと少なく言うでしょ普通(笑)

    だから、直接行けばって言ってるんですよね。

    あの、僕は書面で残りの部屋をもらいましたが、買おうと思ってる客に

    売れてない部屋を隠して、何戸か適当に空きを作って売ってるって事ですか?

    ちゃんちゃらおかしいですね。完全にそれの方がアホな営業でしょ。

    てか、あなたはなぜBELISTA否定派なんですか?

    マンションを買えないからひがんでるんですか??

    そんなに偉そうに言うならマンションの一つや二つ買ってから意見言えばいかがでしょう。

    ま、もうちょっと見てもらってたらわかりますって。どれだけ売れてるか。


    >中小企業が背伸び?藤和不動産倒産しかけてますよ。。。

    はい??いやいや、もう一回倒産してますって!
    倒産して民事再生法で、超大手の三菱地所の傘下に入って一部上場企業として
    出直してるんですよ。
    あの、意見を言うのは自由ですが間違ってるのに知ったかぶりはしないでくださいね。

    アメニティやイーグルコート・ハイネス・・・
    なんぼ中小があがいたってすべての面において大手には勝てないですって。

    57さん
    すいません、すごくお教えしたいんですが、この書き込みを営業マンが見てたら
    怒られるのでやめておきます・・
    平均の値引き額は50から200の間くらいだそうですよ。

    今決算期なのでどのマンションも資金回収に走ってるはずです。
    買い時ってことだけはお伝えしておきます。

  16. 59 物件比較中さん

    マンション2つ持ってる者から言わしてもらいますが…こんな安物マンション持ってる人間誰もひがみませんよ!(笑)
    ちなみに私は56さんとは別人物です。

  17. 60 匿名さん

    契約して舞い上がってるのはわかりますが、少しあまいですね。
    売れてない部屋(現在販売中の住戸)の一覧なんて、向こうはいくらでも操作できます。
    たとえば3階の部屋が販売中で、その上の部屋が販売済みのように偽装されているときに、
    客が「もう少し上階だったら考えたのに。。。」的なことを言ったら、
    あとできっと電話がかかってきますよ。キャンセル出ましたって。
    ただし、客の属性がいい場合に限りますが。
    手の内を全部見せない、ってのは営業の基本です。

    あと、販売済みとなっているものは、実際にはローン審査中のものがほとんどで、
    そのうちの何割かはローンが通らない(販売キャンセル、手付返金)となります。
    なので、最初からローン審査が通らない人に契約させちゃう(見掛けの契約率向上)とか、
    申込みだけだったらいつでも解約可能なので営業マンにも申込みさせるとか、
    いろいろやって「売れてる感」を演出するのです。

  18. 61 近所をよく知る人

    面白いですね〜 喧々囂々と売り言葉に買い言葉、買いたければ買えば良いのではないですか?でも地元の人間から言わせて頂くならば、立地がもう一つかな、ベリスタもパディシオンもリバーサイドとか言っていますが、どんなリバーかご存知ですか?雑草ぼーぼーで流れは澱み、夏場は臭く、蚊も発生、それから山科地区での資産価値を言うならば、JRより北が一番、それから一号線より北、最後が一号線より南なんです。ちなみに私は安サラリーマンですが一号線より北の一戸建てに住まいしていますが、近々琵琶湖眺望のマンションを購入しようかと考慮中です、皆さん身の丈に合った物件を買いましょうね。値引きに関しては益々拡大しそうですから頑張って交渉中なんです。

  19. 62 契約済みさん

    琵琶湖眺望いいですよね〜!!
    うちは京都市内に住んでますが、眺望重視でブランズにしましたよ^^参考までに。。。

  20. 63 匿名さん

    山科って中途半端ですよねっ!?
    確かに京都市中でなければ、びわ湖眺望のマンションの方が良いかもしれません。
    JRで一駅の違いですから・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

総戸数 394戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸