千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線「市川・本八幡・下総中山・西船橋・船橋」を語ろう!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線「市川・本八幡・下総中山・西船橋・船橋」を語ろう!!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新小岩在住さん [更新日時] 2014-09-22 21:40:57
【沿線スレ】総武線沿線(市川駅〜船橋駅)の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉に住みたいです(>_<)

[スレ作成日時]2011-02-16 06:34:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線「市川・本八幡・下総中山・西船橋・船橋」を語ろう!!

  1. 21 匿名

    大学ネタは熱くなるね。
    学生時代に学校名ばかり気にしていて今はふがないサラリーマンってとこか。

  2. 22 匿名

    MARCHでも企業勤めとなると平凡なだけのような…。年収1300万じゃ親子四人では正直厳しい(≧ω≦)
    千葉ネタから反れましたが…

  3. 23 匿名

    年収1250で五人家族の俺は、無趣味なので生活できる。

  4. 24 匿名


    マーチって言うの?今は。
    明治・立教・青山学院・学習院・中央・横浜国大・東京理科大・法政は最低ラインだったよ。大手有名企業へは。。
    某大手会社は早稲田・慶応枠が各々20名だったら最低ラインの大学は各々1名。学歴フィルター健在だったよ(笑)。

    サラリーマンになっても、最低ライン大学は兵隊扱い。それはそうだよ、1聞いて10知る頭の持ち主である東大等の学生は要領いいからね。仕事と学歴は関係ないんだが。。。苦労してるよ、本当に。

  5. 25 匿名さん

    就活に学歴フィルターがあるのは当たり前かな。
    俺が人事でもそうする。

    でもじっさい働くと学歴と仕事のでき具合は比例しないと思う。少なくともうちの会社では。

    学歴高い人は、プライド高い&挫折経験少ないから打たれ弱いっていうか、、、雑草靈がないんだよね。

  6. 26 匿名さん

    実際は学歴よりスポーツ歴の方が重要だな。
    学歴を言いたがる奴や知りたがる奴ってそこまでの奴。
    あんまり使えない。
    ここで書いてる奴も行間から3流臭しかしない。人として。

  7. 27 匿名

    18さん>
    名前が挙がっている大学を卒業してますが、今は遣り甲斐のある仕事についてますし、35歳で総武線快速停車駅から徒歩圏内に約100平米の新築マンションも買え幸せに生活しています。
    確かに就職活動は厳しかったですが、個人として評価され内定を頂きました。
    大学の名前より何を学んだかの方が重要じゃないですか?

    今、チームのメンバーには東大、京大、慶應、横国、青学、日大卒の部下がいますが、そう能力に差があるとは思いませんし、お互いを補完しあっていい仕事をしてますよ。
    結果に違いがでるのは、本人のモチベーションの差とネットワークの差ぐらいですかね。
    心底、有名高校、有名大学を卒業した同期や部下を羨ましく思うのは、会社内外に有益な情報を入手出来るネットワークを入社当時から持っている事。
    本当に優秀だと思う同期はネットワークがどんどん広がっている。これだけはな埋められない。

  8. 28 匿名

    >26

    スポーツ歴とか訳の分からんこと言うな(笑)!

    仕事に向き不向きはあるが、最低限の学習能力と知識・知能が無いと
    ビジネスマンは無理なの。

    リスクリターンの考えは?と聞いて、自分で考える発射台が低ければ
    話にならん。。

    26よ、もっと本を読んだほうがいいぞ。

  9. 29 匿名さん

    28は社会人経験もなさそうだな

  10. 30 匿名

    29の方が社会人経験無さそう。

    ここはマンション関連及びそれに準ずるレスなので、
    そもそもナンセンスな話だよ。きみらの話は。

    購入検討の方達が色々とマンション購入に関する意見を
    交わすことが意図とするところですね。

  11. 31 匿名

    仮に彼らが学歴あるとして、こういう人たちに本当多いのが空気読めない人。
    場をわきまえない。
    私は高校中退の超低学歴だが会社起こして部下には上記の大学卒多いが空気読めない人は多くて困る。
    もちろん一部な人の話です。
    あまり言うと私も場違いなコメントな土でもう言いません。

  12. 32 匿名さん

    タイトルの駅名の徒歩圏内に住むとして、商業集積を求めるなら船橋。
    交通至便性なら西船橋。
    閑静な住宅街なら下総中山。

    だが、いずれの駅もスーパー等には不自由しないので住むには良いかと。

    東船橋はスレタイに入っていないので、検討に値しない。

  13. 33 匿名さん

    船橋市に住むか市川市に住むか悩みます。
    税金の違いとか子供の手当ての違いとかありますか?
    あと小中学校の評判とかどうなんでしょう?

  14. 34 匿名

    船橋のマンション購入を検討してたんですが、最近になって1992年に市川市一家4人殺害事件ってのがあって、その犯人が船橋の当時19才の未成年ということを知りました。

    船橋ってやっぱ治安悪い印象ですよね。

    その事件のこと知ってる人いますか?

  15. 35 匿名さん

    船橋だろうが千葉だろうが東金だろうが、凶悪犯罪はどこで起こるかわからない。


    ただ、船橋市が舞台の非常識な事件(バスでキレるとか)は多いかも。
    野田線ガード下でもあったし。


    同じ船橋市でも新京成沿いは平和だよ。

  16. 36 ご近所さん

    >33さん

    税金や手当ての違いはよくわかりませんが、スレタイの市川~船橋駅の徒歩10分圏内に住むとして、
    一番評判の良い中学校は、西船橋の葛飾中学校ではないでしょうか?
    確か、船橋市のモデルスクールで、帰国子女の受入指定校?とかで、船橋ではトップの公立中だと
    聞いています。
    ただ、何年か前にそばにあった三井物産の社宅が売却され、現在は分譲マンションになっているので、
    今後その影響が出てくるかもしれません。

    市川~下総中山の市川市は私立中高一貫が多く、出来が良かったり教育熱心な家庭の子はそちらに行く
    ことも多く、葛飾中のように公立のどこがトップ、という話はあまり聞きません。
    また、荒れぎみでも成績は上位、生活は問題ないのに勉強は下位、と学校の様子と市内での学校の成績
    ランクが必ずしも一致しなかったりしています。
    ですので、葛飾中が一番評判が良いのかな、と。

    あと小学校は、あまり他の学校のことが話題にならないのでよくわかりませんが、幼稚園に関しては大きく違います。
    市川には2年保育の公立がありますが、船橋には公立の幼稚園がありません。
    そして、下総中山~船橋までは私立の幼稚園の数が少ないので、年によっては入園に苦労するかもしれません。

  17. 37 匿名さん

    千葉の液状化ハザードマップ、総武線沿線も以外とヤバいんだな・・・

  18. 38 匿名さん

    参考までに
    ttp://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/souteijishin/ekijouka.html

  19. 39 匿名

    でも液状化は無傷だった。

    仮に被害あっても埋め立て地とは訳が違う。


    ここらがダメになるほどだったら浦安や幕張は廃墟になる。

  20. 40 匿名さん

    総武線沿線には見えないが。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸