東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺【part 2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺【part 2】
匿名さん [更新日時] 2011-05-09 20:06:16

2月5日にモデルルームがオープンした本物件。
早くも2スレ目。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-10 16:30:48

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>299
    アレルギーで動物が駄目なら、共同住宅には住まないほうがいいですね。
    カゴやケージに入れても、アレルギーならやっぱり駄目でしょう。
    子どもがアレルギーならなおさらで、
    親のエゴでマンションに住むほうが、ひどいと思いますけど。

  2. 302 匿名さん

    この動物論議は競合業者の自作自演?

  3. 303 匿名

    共同住宅、しかも大型マンションですから騒音問題もあるし室内犬がマナーでしょうね。転勤族でいろんなマンション住んでましたがマンション内で犬歩かせてる人とかベランダで放してる人みたことないですよ(^-^;

    マンション契約でもその辺りは契約事項にあるはずです。それをアレルギーなら他へ行けといい、ルールを守らない人がいては非常識過ぎます。そういう方にここは住んでほしくありませんね。

  4. 304 匿名さん

    大型犬でもテラスで飼うのはダメなんじゃないかな?
    そしてマンションの敷地内を歩かせるのはダメだと思う。
    気になるのなら、マンション規約がどのようになっているのかを
    営業さんに確認してみればいいんじゃないですか?

  5. 305 匿名さん

    299さんの書き方がよくないだけでは?
    ここにすむことになったらやめてもらいたいです・・・って書いてあったら、普通は あなたがやめたら?ってなっちゃいますよ。だって大型犬飼うのはいいっていう条件なんでしょう?大型犬飼う人がルール守らないかのような書き込みも?です。まずは規約の確認では?

  6. 306 匿名さん

    もう犬の話はいいよ。
    ってゆーかこのマンションのイメージ悪くするための演出なんでしょ?
    大体そんなこといいだしたら人によっちゃ犬だけでなく人間のガキだって迷惑だし。

  7. 307 匿名

    同じ南側でも、公園向きと駐車場向きでは価格は違うのでしょうか?

  8. 308 匿名

    当たり前でしょ?!
    同じ値段ならみんな公園側を買うでしょ。
    たしか700万円くらい差が付いていたような。

  9. 309 匿名

    このマンションは公園側と公園側以外の差が大きいですよね。眺望を気にされない方は安く買えるので西側はお得ですね。西国分寺駅の工事もだいぶ進んできました。22店舗の駅ナカとても楽しみです。

  10. 310 匿名

    まぁとりあえず動物飼う方がきちんと契約事項を守って嫌いな人もいることを認識してくれれば何の問題も起きないはず。
    ところで西国の駅はそんなに発展するんですね。22店舗も入るなら駅がすっかり建て替えられるんでしょうか?東口の改札口案もまた復活して?以前営業の人には西国は再開発中止になったと聞いてましたが…期待していいんでしょうか?気になるのは駅ナカで改札内の店舗になってしまうと電車乗らないので意味がなくなってしまうこと。

  11. 311 匿名さん

    >>309
    エキナカ22店舗も入るのはすごいと思います。とてもいいタイミングで西国分寺が変わってくれますね。基本的に住んでも国分寺駅しか使わないんだろうなと思っていたのですが西国分寺もぶらりと行ける楽しみが増えました。最近は特急停車駅以外もいろいろ開発されていて各駅とかの最寄のマンションの魅力も増す一方ですよね。

  12. 312 匿名さん


    日経新聞に出てますね。
    注目物件なんですね。

    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=275121&lindID=6

  13. 313 匿名

    22店舗駅ナカですが、駅舎自体は大きくならず、今のスペースで作るみたいです。緑の窓口の上側にもできるみたいですので、予想ですが、駅舎が2階建てになるんじゃないかと思います。東口改札はできないですが、国分寺市は国分寺公園横の都有地に公益施設ができたら、東京都に費用負担を求めて交渉すると言ってましたので、平成28年の都立図書館が出来るタイミングで出来たらいいですね。駅ナカは西国分寺は武蔵野線利用者も多く人自体は駅の中にいっぱいいますので流行ると思います。なんにせよ駅が綺麗になるのは良いことですね。あ、ちなみに駅ナカの全体完成は来年の春みたいです。ちょうどパークシティの竣工と一緒です。

  14. 314 匿名

    313訂正です。国分寺市は都有地に公益施設ができるようなら、都と東口建設について都にもお金をだしてもらえるよう交渉するスタンスなはずです。今回都立図書館が出来ることが決まりましたので、これを受け交渉していくんじゃないかというあくまで予想です。交渉すると明言しているわけではありません。すいませんでした。


  15. 315 匿名

    ペットの件どうなりました?誰か真実聞いてもらえました?犬の毛とか絶対嫌なので階数上げるか検討しないといけないかな。

  16. 316 匿名

    登録日が近いんだし、ペットの件はここの情報に頼るより、ご自分でMRに出向いてキチンと確認したほうが早いし確実だと思いますよ。
    住戸の変更や資金計画もその場で検討できますから。

  17. 317 匿名さん

    ペットの件は、隣戸や上階にどういう人が住むかに大きく左右されるので、
    規約を確認するだけではなかなか難しいでしょうね。

    近年の大規模マンションは、
    「ペット委員会」を管理組合の下部組織としてもっていることが多く、
    マナーではなく、ルールできちんと対応しようというところがほとんどでしょう。

    ただし、大規模で人が多いので、ルールを守らないモンスターレジデントも少なからずいます。
    エレベータ内で犬にフンをさせたり、ネコに廊下でおしっこさせたり。。
    共用部の移動に際し、ケージに入れたりダッコしたりすることをルール化しても、
    そこは犬猫ですから、急にもよおしたら、なんでもしちゃいます。
    犬猫に「規約で決まっているから廊下で粗相をしたらダメ」と言っても、聞く耳を持ちません。

  18. 318 匿名

    犬の毛が絶対嫌って方はペット可のマンションは辛いんじゃないでしょうか?どれだけルールを守って飼っていても、外に散歩に行くには、抱っこしてとかで廊下やエレベーターを使いますし…
    エレベーター乗り合わせるなんてことも時にはあるかもしれないですし、乗った直後だと毛も落ちてたりするでしょうし。ルールを守って飼っていても、お互い嫌ですよね。

  19. 319 購入検討中さん

    ペットの件ですが、
    図面をみると、こちらのマンションの1階には庭がありますよね?
    サンライズ棟の1階の住居は3戸。
    この庭への出入りが、玄関からではなく、東側から直接入れるという意味なのでは?
    何も、大型犬専用の住居ってこたぁーないでしょ?
    犬アレルギーの人もいらっしゃるでしょうから、マンションの内側(パークシティーの内部の通路など)を通らずに、住居にはいれるのは、この3戸だけという事ではないでしょうか?


    うちは人間で精一杯で上の空で聞いてましたけど、確かペットは、犬の場合、肩の高さ40センチまでの小型犬可だったような。1戸が飼える猫も犬も鳥も数に制限があったと思います。

  20. 320 匿名さん

    デベというものは売りやすくするためなら何でもアリなのかよ?
    大型犬飼いたい人間は基本的に戸建というのが今までの常識だったと思うが。
    大型犬といっても獰猛な種類もいるし、小さい子が多くいるマンションで飼うのってどうなのよ?

  21. 321 匿名

    公園近いからペット専用マンションでいいんじゃない。公園での離し飼いは禁止ですが。

  22. 322 匿名さん

    315さん

    犬の毛が絶対嫌なら階数あげても無駄では?両隣で小型犬飼っていても文句が言えないマンションなんですよ?

  23. 323 匿名さん

    迷惑なのはペットだけとは限らん。
    人間でも大声出したり、悪臭放ったりするヤツはいるからね。
    近所に恵まれるかどうかは結局は運。
    心配しだしたらキリがない。
    愛想が良くて近所の評判がいいヒトだって部屋で密かに爆弾
    作ってないとはいいきれないしね。

  24. 324 匿名さん

    サンライズウィングでは大型犬が飼えるんですか。
    専用庭は共用部分だから犬小屋が建てられないので、室内飼いかな?
    鳴き声がうるさいのはむしろ小型犬の方だと思うので心配ないとしても、
    敷地内でいきなり出くわしたら、ドキッとしちゃいますね。

  25. 325 匿名

    大型犬が飼えるマンションって、
    今時、そう珍しくはないよね。
    このマンションのように1階限定で飼えるという物件が多い。


    大型犬は戸建てが常識?
    いつの時代の常識だろ(笑)

  26. 326 匿名さん

    ペットの話はもう終わりにしては?
    盛り上げたい人が一名いるみたいですが、乗らない様にしたいですし。
     
    ところでハガキ来ましたが、すごいですね第一期は150販売って事は
    それ以上の要望書が入ったんですね。
    この勢いだと一期の抽選で外れた人で2次3次と続いて売れそうですね。
    想像以上でした。

  27. 327 匿名

    要望書がそれ以上の住戸に出て売らない訳ないと思いますよ。昨年暮れからオープンしてだから約4ヶ月150戸なら普通ですね。この規模なら。

  28. 328 匿名さん

    1期で半数以上出すと思ってたから150は多くないと思った。
    逆にこれ以上の要望がはいっていないようならやばいでしょ。

  29. 329 匿名さん

    日当たりや眺望の気になる駐車場前の棟はマンションができて実際に確認していただいてから最後の販売予定とモデルルームオーオープン当初営業の方に聞いていたので、正式な価格表をみて駐車場前の棟の販売戸数に驚きました。公園側よりこちらが人気なんですね。ここは第一期で公園側ばかりに集中すると思ってました。我が家は公園側以外考えてなかったので・・・。

  30. 330 匿名さん

    ぶっちゃけ、価格でしょうね。
    要望があるならわざわざ完成後なんて売りにくくなってからにする必要もないしね。

  31. 331 匿名さん

    パークビューが人気かと思いましたが、そうでもないんですね。
    我が家もパークビューしか考えてなかったので。
    明日から登録開始ですねぇ。

  32. 332 物件比較中さん

    パークビュー南東角の上層階が購入希望です。
    但し、予算限界をを600万円以上上回っているので、桜堤を見てから希望を落として登録するか否か1週間考えます。 正直言ってパークビューしか購入しないでしょう。

  33. 333 匿名

    うちもガーデンビュー検討しましたが、モデルルームで日照図と眺望のCGを見せて頂いて、断念しました。
    冬場は4階くらいまでほぼ1日中、日光が当たりませんし、高層階の眺望も当然パークビューの廊下が見えるだけ。
    駐車場の騒音や排気ガス、夜間のライトも気掛かりで…。
    こちらの掲示板ではガーデンビューも結構な人気なので驚いた次第です。

  34. 334 匿名

    うちも333さん同様、はやくにCGを見せてもらって冷静に判断してやめることができました。今になってこんなにガーデン側が人気で判断を間違えたかと心配しましたが、同じ様な方々がいて安心しました。

  35. 335 匿名さん

    冬場は4Fくらいまでほぼ一日中陽が当たらない?
    そりゃパスだわ。

  36. 336 匿名

    4階まで1日中、日が当たらないというのは、事実とは異なりますね。
    ネット掲示板といえど、いい加減な事を書くと訴えられますよ。
    ご忠告まで。

  37. 337 匿名

    ガーデン側で日当たりが厳しいなら、サンライズ側のほうが良さそうですね。午前しか日がはいらなくても、入らないよりはましですね。

  38. 338 匿名

    ガーデンの4階以下を登録する人のネガキャンでしょう(笑)
    抽選の倍率ついてましたからね。

  39. 339 匿名

    ガーデンビューでもいい値段しますよね。眺望も陽当りも悪いのにゼルクハウスやザライオンズ南側より高い物件しか選べないのはなんとも言えない気持ちなります。

  40. 340 匿名さん

    >333>334>335>339
    同じ人でしょう。

    ゼルクハウスやザライオンズなんて全然良くなかったですよ。
    特に南側眺望なんてガッカリでした。
    比べてパークシティは環境は素晴らしいと思うので
    人気なのは当たり前でしょうね。

  41. 341 匿名さん

    >>340
    ゼルクの南側の眺望は建物が何もなく、崖線の森林だけなので自然の好きな人はいいと思いますが。
    実際、ゼルクの南向きは売りに出されたことがないようなので住み心地が良いのだと思います。

  42. 342 物件比較中さん

    >4階まで1日中、日が当たらないと

    ガーデンビューのサンセットビュー隣接付近は、「半日」は日があたりませんね。
    完全に右側の西方向がブロックされます。
    モデルルームでCGご覧ください。

  43. 343 匿名さん

    もともと低階層のマンションですので案外日当たりを妥協できる検討者が多かったりするのかもしれないですよ。あるマンションでは角部屋と中間の部屋では窓の数も全然違っていて同じマンションなのに随分と条件が違うなと思ったのですがそれでも中間の部屋に住む家庭もいます。夫婦二人だけで検討していて日中二人とも家にいないなどの生活スタイルなら日当たり無視もいらっしゃるでしょうね。

  44. 344 匿名さん

    都心ではなく郊外のマンションに住む大きな利点は、日当たりと風通しの良さが確保されることだと思うのですが、どちらかといえば割高なこのマンションでそれを放棄する人もいるわけですね。
    価値観は人それぞれということが良くわかります。

  45. 345 匿名

    そうそう、共働きで休日も外出ばかり、なんてライフスタイルで日当たりはほとんど気にしない、という人もいますよ。
    ガーデンビューはエントランスや共用棟に近い点がいいですよね。

  46. 346 買い換え検討中

    単なる感想ですが、
    パークビューを求める方は立地最重視で予算度外視。
    他のビューを求める方は中央線駅まで徒歩圏で予算重視の方々みたいに思えます。

  47. 347 匿名さん

    日当たりはやっぱり気になる。
    やっぱり南向きにこだわりたい。

  48. 348 匿名さん

    ゼルクハウスは今考えるとかなりお買い得な物件だったな。
    あの立地で施工も清水建設だったし・・訴訟になっていたのでパスしたがあの頃は今考えると不動産価格も底だったんだな。

  49. 349 匿名さん

    これだけ周囲に緑があれば、空気が違うでしょうね。たとえば都心の首都高や幹線道路のそばとか湾岸の工業地帯に隣接した場所などと比べると。長く暮らすには見えない環境も重要だと思います。毎日少し散歩するだけでも健康的な生活ができそうです。

  50. 350 物件比較中さん

    リビオより断然こっちの物件が良い。欠点をいえば、駅からの距離だけかな?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸