東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺【part 2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺【part 2】
匿名さん [更新日時] 2011-05-09 20:06:16

2月5日にモデルルームがオープンした本物件。
早くも2スレ目。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。

<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-10 16:30:48

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

たくさんある中で2位なんだから十分アピールになりますよ!

2. 202 購入検討中さん

まあ価値観は人それぞれでいいんじゃないでしょうか。
    ワタシは勤めが都心じゃないから西国分寺は通勤にも便利だし。

3. 203 匿名

バルコニーの隔て板ですが、2種類ありますよ。
    全面ペラペラなのと、下半分ペラペラなのと。
    モデルルーム2つがそれぞれ種類の異なる隔て板だったから質問したら、2種類あって、部屋ごとで違うと説明されました。
    ここはバルコニーの手すりも部屋によって変わりますよね。

4. 204 匿名さん

丸井の最上階のほうの南側のカフェってまだあるんですかね。しばらく行ってないからわからないんですけど南側全面ガラス張りでなかなか寛げるお店なんですよ。それだけあって時間帯選ばないと並んでて順番待ち、早く出ないと後の人に悪いぐらいの人気でした。国分寺でママさん達がお昼にお茶ってなると知る限りでは数少ないんですよね。あとは駅ビルの武蔵野茶房、とかかな。マンション周辺はあまり無さそうなのでやはり国分寺駅が便利ですね。

5. 205 匿名さん

バルコニーの間仕切り板は同じ棟でも部屋によって違うんでしょうか?

6. 206 匿名さん

>>204
    北口の「ジョルジュ・サンク」はアンティーク調の店内で美味しい珈琲とケーキが食べられておすすめ。

7. 207 匿名

ダイヤモンドの記事は、項目毎に順当な評価をしているように見えました。記事を信用するかどうかは自由ですけど。。。まあ参考にはなるかな。

8. 208 匿名さん

ゼルクハウスの売り物件出ましたね。2F公園側で5170万円。

9. 209 匿名さん

>>195>>197>>199
    一体何人の編集者がランキングに入った数百の物件を全部細部に渡って見たんだろう?と疑うと
    雑誌の記事より、実際に実物見た自分の目を信じるが。

それにしてもいつも同じ人が、ネガレス連投している様ですが
    これ以上書き込むと、売れない某物件の営業さんだと思われても仕方ないですよ。
    物件と関係無い変なレスは要りません。

10. 210 匿名さん

国分寺の湧水脈壊すと住民から批判が出たのは、どの物件でしたっけ?

11. 211 匿名さん

No.208さん
    今、間取り見てきました。
    http://www.nomu.com/mansion/1039517/
    ◆専有面積:76.93m3LDK◆ 
    公園側だけど、南西向きですね。

中古物件購入だと、仲介などの諸費用諸々が案外バカになりませんよね?
    それをプラスすると、5170万円どころではなくなると考えると・・・ここは比較せねば!(^^)!
    パークシティー国分寺のパークビューで、この値段で考えると、ちょっと狭くなるけど南向きだから、私なら中古より新築かな?

検討する楽しみはあるけど、う゛ーーー・・・どちらも買えない(ノД`)

12. 212 匿名さん

ここ買える人は年収800万以上ですよね!
    勝ち組サラリーマン!羨ましいです!

13. 213 匿名

いい加減価格表送って来いよ。大規模物件で価格写せとかって有り得ないよ。不親切な販売方法ですね。

14. 214 匿名

年収800万円以下の人にはくれないのかもね。

15. 215 匿名さん

頭金結構入れないと返済がきつそうですね。

16. 216 匿名さん

価格表写すのって初めての経験でしたが、これが三井のやり方なのかと思ってました・・・。あんなにお土産とかパンフレットもお金かけてるので予算削減とは思えないので。
    とりあえず公園側で6000-7000万円台の日当たりなど考えた部屋を購入しようと思ったら、30-40代だと将来の年金も退職金もあてにしない方がよい世代になりますから、ある程度の頭金+現在で1000万近くの収入がないと無計画な買い物になってしまいますよね。これで転勤でもあったりしたらと思うと未だに登録をしようか迷うところです。

17. 217 匿名はん

買いたい人は買うだろうし、買わない人はこの1週間よく検討し、慎重に答えを出すべきです。
    あまり、赤いバラに動揺せず、じっくり腰をすえて検討し、無理をしないことです。
    ここらへんの環境に価値を見出す人もいれば、まったく価値を見出せない人もいるのです。意見は
    大きく分かれます。個人的には、ある程度長く落着いて暮らすのであれば、そこそこ魅力のある物件
    だと思います。年老いた方、中高年のファミリー、若年層の親から資金援助が受けられる若夫婦、お金
    持ち、いろんな人が住むのでしょう。さんざん、他物件と比較して文句を言っている人は、マニアでしょう。
    数年後の管理費を気にしている人もきついでしょう。このクラスのマンションは、数年後管理費が上がるのは
    当然で、まだ自走式の駐車場にしてくれるだけ良心的と思わなくちゃ。内装を云々うんちく言う人もねえ。それなら都会23区内の豪華目黒か成城あたりに1億以上クラスの物件をさくっと買えば済む話です。
    ここはあくまでも国分寺なのです。都会に近い田舎、畑も多く、土の香りがする国分寺。東京郊外でありながら中央線沿線で徒歩10分圏内。環境、自然、教育などがほどほどバランスよく町が整備され、ある程度人間らしい暮らしを望む人たちが住むエリアです。あの日ハムに入団した祐ちゃんもW実業に4年前まで通学していたことも記憶に新しいです。3年後の評価は今から楽しみです。評価が上がることはあっても、下がることは少ない。まわりに住む住民に当たり、外れは仕方がないでしょうが。住むことを前提に考え、売ることを前提に考えては二の足を踏むでしょう。ただし、数年前のゼルクハウス、ライオンズ国分寺も当時は大きくスレが荒れていました。見て御覧なさい。
    たたかれまくっていたのに、今ではどうですか?うらやましいのか、評価は大きくあがっていることに気づくでしょう。そんなもんなんですよ所詮マンションは。
    だから、資金がカツカツの人は、自分の置かれた現状、家族、子供、健康、会社、今後の将来をよく考えて購入を決断してください。そうでなければ、せっかくすんでも、管理費滞納など問題を起こし、途中で夜逃げ同然、むなしくマイホームを手放すことになりかねません。
    自分の家族に限って、なんて思っているようでは甘い甘い。購入金額の1/3は絶対頭金を用意すべきです。
    安易な変動金利で、上限いっぱいの借り入れだけはやめましょう。そういう人は、国分寺周辺で3500万円前後の築10年以内、無駄な施設のない、堅実なマンション物件を探すほうが断然お徳です。
    マンションを買う前に読む本 題名は忘れましたが、1冊おすすめの本がありました。誰かタイトルわかりますか?

18. 218 銀行OB

年収800万円以下という基準ではなく、どれだけ自己資金を用意できるか
    資金計画にかかっています。あとは、年収含め、いろいろな条件をトータルに勘案し
    審査判断いたします。ちなみに、転職経験者、借入残高が多い人はかなり厳しかった
    と記憶しています。ご検討をお祈りします。

19. 219 買いたいけど買えない人

まいりました

20. 220 購入検討中さん

立て続けに、落ち着いた、先生に諭されるようなレスが投稿され、
    じっくりと読み込んだ方も多いのでは。

かなり高めの価格設定らしいのに、多くの登録がされているようで、
    これまで、それなりの貯蓄がある方が多いのだと驚いていました。

このスレでもご近所のゼルクハウスの話題が出たことがありますが、
    数年前、坪単価が200~210万円くらいだったあちらの物件購入者の平均年収が
    900万円だったとどこかで読みました。信じる、信じないはあなた次第ですが。

こちらのマンションだと、どのくらいのレベルの方が、支払い後も
    経済的にゆったりと暮らせるのでしょうか?

21. 221 匿名さん

参考になるご意見ですね。結局、多少無理をしてでも・・・とか言ってる人は買わない方がいいということですね。ある程度の貯蓄も残しつつ、返済もできてゆとりある生活もできる人がいまバラをつけてるってことですし。確かに登録前の赤いバラたちにはちょっとひきましたが、気にせず資金計画します。

22. 222 匿名さん

例えば6000万の物件を購入する場合は頭金3割で残りの4200万をローンとか、そんな感じかな。
    年収はある程度ないと厳しいでしょう。
    ローン返済13~15万、管理費+積立金=3万、駐車場代1.5万でそれだけで月18~20万かかりますね。

23. 223 匿名さん

西国分寺のエキナカ情報以来、このマンションに心が揺れ動いている自分は見るところを間違っているでしょうか。というより決めての要因が違うでしょって言われそう(笑)
    いろんなマンションのMRとか言っても「へーっ」ていう感じで専門的な部分はあまり把握できず、結局周囲の町環境に目が行きがちなんですよね。予算的には検討したところなのであといま少し落ち着いて判断しようと思います。

24. 224 匿名さん

気がつけば最初に考えていた予算よりも高いマンションまで検討していたりして。
    しかもその額が数万円単位じゃないので自分でも感覚の麻痺具合に怖くなってしまいます。
    多少無理をしても、なんとかなりそうな気もしてしまうんですよね。
    長期間ローンを返していかなければいけないので、無理のないように、ですよね・・・。

25. 225 購入検討中さん

担当の営業マンについてですが、ちょっと問題ありなんです。代えて貰おうか、どうしようか。いう事、変わるし...。皆さんはどうなんでしょう?

26. 226 匿名

金利が上昇するとのことなので心配ですね。フラットも3月は結構上がりそうですしね。
    一段階下げて考えないと大変な事になってしまいそうでした。

27. 227 購入検討中さん

親からの相続、贈与などを受けられる低所得の方もいらっしゃるでしょうが、年収800万円以上ないと厳しい物件だと思います。自分は55歳で年収300万円なので頭金7000万円で登録するかしないか最終段階の検討をしています。もし登録して抽選に当たれば老後の資金は枯渇してしまいます。老後の資金を残せば5000万円程度の満足できない中途半端な場所・間取りしか買えません。やはり後悔するような事にしたくないので見送りの公算が大きいでしょう。下手に早期退職すると年収が500万円も激減して、中途半端な退職金で悩む事になるとは想定外でした。

28. 228 匿名さん

資金やローンの事ですが、やはり営業担当に相談するのが一番だと思います。
    ここで聞いてもチョイ参考程度にしておいた方が無難です。
    ローンが通らなければ販売出来ませんから、三井の営業ならならばちゃんとした資金計算を提示してくれると思いますので。
    知識豊富な素人さんのお話は程ほどに聞いておいて、自分で判断されないと後で後悔となりかねませんから。

29. 229 匿名さん

>>227
    老後の資金を枯渇させてまで買うことはないですよ。
    3500万の中古物件を買って、残金でアパート経営でもした方がよっぽどましです。

30. 230 匿名

確かに金利はいよいよ上昇しはじめそうですね。

31. 231 匿名さん

あ、227さんはすでに自宅はお持ちなんでしょうね。
    とすれば立地のよい所で7000万の自己資金でアパート経営をされたら老後は安泰でしょう。

32. 232 匿名さん

販売が間近にせまったからでしょうか?
    ここにきて高過ぎるから買うな・うちは買わないなんてレスが
    立て続けでちょっと変な感じですね。
    真剣に購入を考えて前進している人は、もうここで情報を得るよりも
    営業マンとの資金計算やらで忙しいのか・・

33. 233 匿名さん

アパート経営を進めている方が居ますが、現実をご存じでしょうか?
    そんな無責任なアドバイスを真に受ける人は皆無でしょうけれど。

34. 234 匿名さん

資金やローンのことを営業担当者に相談すると、相手の思う壷です。無理なローン組まされるのがオチですよ。みんなグルです。なので、リテラシー持った人の意見に耳を傾けるのは大切です。

35. 235 匿名さん

>>233
    「立地がよければ」と言っているわけだが。
    それに、こんな板で促されたからと言って即決断するような人はいないと思いますよ。
    十分に勉強して、専門家にアドバイスを仰いだりしてじっくりと時間をかけながらやるべきものです。

36. 236 匿名さん

営業さんの中にも現実をきちんと説明してくれた上でおすすめしてくれる人もいると思いますよ。
    そういう営業さんと希望通りの物件とセットでみつかったらきっと買ってしまうでしょうね。
    なかなかそうはいかないものですけど。

37. 237 匿名

欲しいけど、高いからギブアップ!!

38. 238 購入検討中さん

ローンの相談は営業よりも、借りたいと思う金融機関で直接が良いです。
    但し、特に長期の返済期間になる場合は、強く勧められる変動金利は十分に考えた方が良いです。
    今、売れているローンは変動金利ですが、固定金利より一段と低金利に見えるし、
    返済シュミレーションを行うと凄く返済総額が安く出て来ます。
    未来永劫に低金利が続くかどうか考えて判断する事をお勧めします。

39. 239 匿名さん

確かに私も資金のことで書き込んだ一人ですが、営業の方に相談したら自分たちは売ればいいわけだから、その後収入が減ったりとかそんな心配は全くしてない様子です。うちは前回もっと返済金額増やしても…といわれて営業の人には相談しないと決めました。結局マンションの手付金を600万以上も払った時から自己責任だし、真剣に探してるからこそ安易に契約するという浅はかな行動だけは避けたいのです。だからオプションの値段も発表されてない時からもうバラが張ってあるのにはビックリでした。いろいろ勉強されてる人もいるからたまに変わった方もただマンション検討が趣味の方もいらっしゃいますが、知らないこともたくさんでここも参考にはなるんですよ。

40. 240 匿名さん

営業の人が35年ローンを前提に資金計画とか言い出したのでびっくりしました。

人の一生をローンで縛る気なんでしょうか。
    ホントに35年でローン組む人なんているんでしょうかね。

うちは怖いので10年か15年で迷います。

41. 241 匿名さん

>>234
    余程過去に嫌な思い出があるんですね。
    今時そんな営業は大手では無いですよ。
    不動産会社が資金計画を出しても、銀行がローンを通しませんので、結果的にローン組めませんから。

42. 242 匿名さん

>>240
    35年ローン計画、有りますよ。
    ただ計画なのでもっと早い段階で返済が終わる人がほとんどです。

10年か15年だと、余程頭金があるんですね。
    うらやましい・・

43. 243 匿名さん

35年にしないとローン審査通りませんよ。
    収入や頭金が相当あるなら別ですけど。
    35年で組んでひたすら繰り上げ返済です。

44. 244 匿名さん

3800万の35年ローン(固定)を12年前(35歳)に組んで、繰上げ返済もせずに(出来ずに)来ましたが、子供3人も成長しつつあり、まあ、問題なく来ています。収入が上がってきたこれから繰り上げ等考えております。趣味も持って生きてますし、35年ローン=人生無味乾燥、ではありませんよ。自分しだいです(運は必要だけど)。

45. 245 匿名さん

>>240

住宅ローンを組んでいる時点で、年数に関係なく怖いのはあまり変わらないのでは?
    長めに組んで繰り上げ返済で早く終わらせる人も多いですよ。

46. 246 匿名

35年ローンを35年かけて返す人は実際にはほとんどいない、と聞きましたが、本当でしょうか。
    また、35年ローンを繰り上げて仮に20年で返したとすると、最初から20年ローンを組んだ場合と総返済額が変わらない、とか…?
    だから皆さんまずは35年ローンを組むのでしょうか?

47. 247 匿名さん

>>224
    どっちみちローンを組むんだから月々の返済額を調整すれば何とかなるといった感覚になる時はたしかにありますね。
    予算より数十万単位のオーバーで満足しそうなマンションがあれば少し無理をしても考えるかもしれません。幸いパークシティ国分寺は我が一家の予算はクリアしています。あとは周辺環境をずっと愛し続けられるかというところで真剣に想像していますね。もし一生を過ごすマンションになるならその街と共に生きることにもなりますから。

48. 248 匿名さん

246さん

繰り上げをするかしないかは人によって、としか言えないと思いますが。
    長く借りるとローン保証料は高くなってしまいます。

49. 249 匿名さん

国分寺には多大な魅力を感じるなぁ。
    あの広大な国分寺公園、お鷹の道、真姿の池湧水群。
    全てが、素晴らしい。
    古代と現代が調和した街ですね。

50. 250 銀行関係者さん

住宅ローンは銀行により差はありますが、返済可能であれば、より短期で契約した方がお得です。
    取らない銀行や契約もありますが、繰上返済には手数料が掛かります。

51. 251 匿名さん

営業さんが長い年数ですすめるのは、ローン審査に通りやすくするためだと思っていましたけど。
    金利3%で返済比率25%以下でしたっけ?事前は大丈夫だったけど本審査で通らなかった、っていうのを避けたいんじゃないでしょうかね。

52. 252 物件比較中さん

本審査は、信用保証会社による審査です。
    信用保証会社は、万一返済が滞ったときに債権を引き取るので、
    返済能力や物件の担保価値など、一段と厳しい審査を行います。

返済期間が長く退職後に突入しそうだと落とされます。

営業が長期を勧めるのは、月々の見た目の返済額を少なく見せるためです。

53. 253 匿名さん

>249
    歴史、伝統はちょっと調べただけども深い土地なんだなと、よくわかりますね。風土を重んじる方には国分寺住まいはうってつけの場所かもしれません。
    休みの日は銀座や渋谷などでショッピングや食事をしたという方には国分寺は遠すぎるかもしれませんが、休日は近所で過ごしたい方には駅に行けば一通りありますし、あとはゆっくり土地柄を堪能できると思います。

54. 254 匿名さん

歴史や伝統があるってことは昔から住みやすかったってことなんでしょうね。
    色々調べてみてなかなか良い街だなと感じました。

55. 255 匿名

>246
    個人的には35年にしておくことを勧めます。
    理由は、結果的には20年で返すとしても、そのタイミングが未だわからないからです。
    子供の成長とかは不確定要素が多いから。後から延ばすのは難しいので、長めにしておいて縮める方が楽ですよ。

56. 256 匿名さん

私もそう思います。
    ネットからだと繰り上げ返済無料の銀行ががほとんど(みずほでも三井住友でも)。
    保証金も繰り上げ返済して、短くした期間分は返還してもらえます。
    無理して20年で組んで、もし滞ったら大変です。
    35年で組んで、余裕をもった月々の返済。家計から余った分を繰り上げ返済に回し、期間を短縮するのが良いかとおもいます。
    20年返済でも余裕だよ!というのならばそれはそれでよいと思います。

57. 257 匿名さん

国分寺はここ5-10年は大きな変化が見られない地域です。立川は昔とは全く違った環境に様変わりしており、次は国分寺がその出番なのではないかととても期待を寄せています。パークシティ国分寺に住むにあたってはさすがに2,3年程度しか住まない家庭のほうが少ないと思いますので、長い目で見て国分寺の成長に期待したいところですよね。特にここですと二駅が最寄対象となりますので西国分寺周辺の開発にも期待できます。10年後、20年後はどんな風になっているのでしょうね^^

58. 258 匿名さん

価格表もらいました。
    当初の価格よりも安くなって、お買い得ですね。

59. 259 購入検討中さん

>当初の価格よりも安くなって、お買い得ですね。

私もそう思います。
    棟によるのでしょうが、リーズナブルと思える価格もありますね。

60. 260 匿名さん

>>257
    別に立川のようになって欲しいとは思いません。
    国分寺駅周辺はもう少し車と人を分離させてすっきりして欲しいとは思いますが。
    西国分寺周辺は静かなままでいいのではないですか?
    武蔵国分寺公園やお鷹の道、真姿の池湧水群といった環境は国分寺市民の宝ですし。
    「パークシティ国分寺」に住まう醍醐味もそこにあるような気がしますので。

61. 261 物件比較中さん

スーモに間取り、価格が掲示されています。
    予想通り公園側は高いですが、北側、西側はリーズナブルです。
    第1期150戸販売みたいです。

http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ011FD005/?ar=030&bs=010&tbc...

62. 262 匿名

西国分寺の駅は発展しませんよ。そう言う都市計画です。都市計画図見れば解りますよ。

63. 263 匿名さん

>>211さん
    中古物件は価額の7~10%が諸経費としてかかり様です。
    築浅マンションを中古で買うとするとかえって新築マンションの方が
    安いという場合もあるそうです。
    固定資産税も5年間は半額ですからね。

64. 264 匿名さん

211です。
    詳しい数字をありがとうございます。

ここの価格ですが、パークビュー以外は、もしかしたら安いくらいだと考えてます。
    現場に行くとわかりますが、線路沿いのように思われていますが、道幅がかなり広いのと、線路は眼下にあり、土地の方がずっと高いのと、住まいの棟の衝立のようにエントランスがありますよね。
    電車の音は殆ど気にならないと思われました。
    公園には面してないとは言え、かなり条件の良いマンションだと思います。

西向きのZ中古なら、ここのガーデンビューかサンライズビュー・・・つまり新築に軍配が上がりますね。
    サンライズビューは、高台にあるマンションとしての景色が楽しめそうですから、
    第二期は、サンライズビューが狙い目かも!

>固定資産税も5年間は半額ですからね。

初めて知りました!!!
    それは、有り難い。

65. 265 匿名さん

新築は修繕積立基金を払うけどね。

66. 266 匿名

自己日影で日当たり悪いマンションが好きな方がいるみたいですね。ガーデンだけわ辞めとけ。夜になると部屋の中まる見えだしいつも見られている気分で有り得ないですよ。

67. 267 匿名さん

>>266
    で、あなたはどの棟に要望書を出したんですか?
    いつも一行ネガレスを投下していますが、何か意図があっての事?

68. 268 購入検討中さん

>>266

Part1でも同じ事書いてましたよね?
    もう飽きました。
    競合他社のヒトじゃないの?(

69. 269 匿名さん

窓のない部屋のあるプランは、やめたほうがよいです。
    薄暗くて暮らしにくいし、売れなくて困ります。

あと、共用廊下に面した窓をもつ部屋があるプランもやめたほうがいいです。
    こちらも薄暗く、プライバシーが保たれません。

どちらも結局、物置以外に使用用途がないです。

70. 270 匿名さん

窓のないプランはそうとしても共用廊下に面した窓を持つ部屋は、
    普通に個室として使われていませんか?

71. 271 匿名

リビング側の部屋も腰高窓でバルコニーに直接出られないし、日が入りずらそうですね。しっかり確認した方が良いですよ。他、ではあまりないですね。

72. 272 購入検討中さん

学童が施設内にできるということで、子どもが小さいので安心だし助かります。ただ、このマンション以外の子どもも入ってきますよね。そうすると、マンション以外の人の出入りも自由になってしまうのでしょうか?

73. 273 匿名

300戸以上の大規模だと誰でも入れてセキュリティは半減します。タワーなら別ですが。

74. 274 匿名さん

>>269
    無茶言うなよ。
    そんなこと言ったらこのマンションだと角部屋以外選択肢なくなるだろ。

75. 275 匿名さん

バルコニーに面している腰高窓にはがっかり。
    でも金額は購入可能額なので妥協するかも。
    大規模で緑いっぱいの公園が目の前。
    共有施設も魅力的。駅近いし。
    すべて満足できる物件を探すのは困難ですね。

76. 276 匿名さん

そうですね、自分の希望が100%満たされる物件って
    なかなかお目にかかれませんよね。

スロップシンクやディスポーザーなどの設備には満足です。
    我が家は価格に妥協できるかどうか悩むところです。

77. 277 匿名さん

南向きで4700万台とかあったね。2Fだけど。
    このくらいの価格なら手を出しやすいが抽選になるかな?

78. 278 匿名さん

>269
    昔住んでいた家は窓が無い部屋が一室ありました。そのときはほぼ洋服部屋といった状態になていましたよ。家族の人数にもよりますが、部屋数の多いマンションを買うと使わない部屋ってあるんですよね。ですから窓の無い部屋があったとしてもそこが生活の部屋として使う必要が無さそうな場合は物置感覚で他の部屋の物量を減らすという使い方もありますね。要はどのように使うかでしょうね。

79. 279 匿名さん

大規模ってセキュリティ半減でしょうか?昔管理人さんいましたが、オートロックでも子供に付いて入っていたずらされるという事件が住んでいたマンションでも近所でもあったりしました。ここは大きな公園があったり保育所もできたり、住人以外もマンションを通り抜けできるじゃないですか?でも24時間なら安心だと思っていました。最近はダブルオートロックも普通だし、カギ持ってなかったりカギ解除してもらって時間内でないとエレベーター乗れなかったりする設備が普通になってきてるので、それがないのには不安がありましたが24時間数名で管理されるのなら安心だと思っているのですが違いましたか?

80. 280 匿名さん

262さん
    ということは、貴重ですね。
    どこの街もこぞって同じような街づくりに精を出しているご時世に、変わらない個性と環境を維持できるのはかなり難しいことでしょうから。
    できることならこういう街に暮らしたいと思います。

81. 281 匿名さん

西国は発展しなくていいです。
    大きい本屋は国分寺に行けばあるし、小ぶりな本屋は西国の駅ビルにもあるし。
    日常の買い物は西国マインで十分。
    美味しい珈琲が飲めて、クラシック音楽のかかっている喫茶店があれば言うことなし。

82. 282 匿名さん

>>281
    全く同感。

83. 283 周辺住民さん

西国分寺歴10年です。
    山手線文京区)、西武新宿線(練馬区)、中央線杉並区)、東急線(横浜市)、そして、中央線に戻ってきました。

こちらの散歩コースは、文化と歴史の薫りと、武蔵野の雑木林、畑・・・F森先生の建築(タンポポハウスや通称チョコレートハウス)・・・病院も近いし、自転車でも、歩いてでも、国立にも国分寺にもスイスイ行かれます。
    日常生活なら駅前の買い物で充分ですし、Jマートも生活クラブデポーもあります。
    生活クラブ会員なので「国分寺デポー」は有り難いです。美味しい食材をお買い得な価格で自分の目で確かめて調達できます。
    ご近所の、パン屋さん・おそば屋さん・ラーメン屋さん・そして、イタァ〜リアンも一杯飲み屋も、満足してます。

これ以上発展しなくて充分な街です。
    この長閑な時間の流れが好きです。

84. 284 匿名さん

西国在住歴の長い友人から、ちょっとお買いものに行きたければお隣国立で十分だよと言われました。この地域はなんでもある立川までも近いし、とりあえず人が多い新宿方面へでなくても電車2駅で十分生活できそうですね。

85. 285 匿名さん

国分寺・国立・立川があるから買い物にも全く困ることはない。
    やっぱり中央線ライフは最高。

86. 286 購入検討中さん

最初より安くなってるのか…
    総合的に考えて、やはり少々高いなと見送り予定にしていたのですが
    再度尋ねてみるべき?
    でも70平米後半で5000万~5500万は無いですよね。

87. 287 匿名さん

中央線沿線は便利ですよねー
    しかも国分寺にも西国にも徒歩で行けるって、
    ここは迷うなー

88. 288 匿名さん

>>286
    70㎡程度でよければ4000万台後半からあったよ。
    でも4人家族ではちょっと狭いかも?

89. 289 購入検討中さん

私もこの周辺にはよく訪れていて、環境がとても気に入っています。
    (確かに必要以上に発展してうるさくなって欲しくないです。)
    決して安い買い物ではないと思いますが、この立地条件の良さ(駅からも近いし)
    と三井のブランド料もお値段のうちかなと考えています。
    あと人にもよるのかと思いますが、案内してくれる営業担当の方もなかなか
    親切で好感がもてました。

90. 290 購入検討中さん

こんなに良い立地のマンション、なかなか見つけられませんよね。
    環境&お値段(公園側を除く)共に有り難い物件。

91. 291 匿名

安くなったのは将来心配な西向き住戸だけでしたね。将来パークと同じ規模のマンションたったらと心配です。

92. 292 匿名

ほんとに公園前の立地はいいですね。まぁマンション購入はメリットもあるし必ずデメリットもある。西側だけでなく公園側だって財政難になれば売られる可能性もないわけではないし。以前やはり公園前のマンションを買ったときにそう言われましたから。
    279さんのおっしゃる心配は大規模だからですしね。住民か不審者か区別もつかなければ注意しようがない。特に出入り口がいくつもあるマンションですし、我が家も子供がいるのでそこは不安に思っています。あとは予算かなぁ。これだけ悩んだのに抽選外れたらこれからずっとマンションみる度に負けた感じになりそう。

93. 293 匿名さん

いいですよね、特に公園側。
    パークビューウィングほしい!
    価格との折り合いをどうつけるか・・
    買い逃したくないし。
    ほんと、これで抽選外れたらすごい落ち込むだろうな。

94. 294 入居前さん

ガーデン側の抽選、がんばってください。

95. 295 匿名さん

いや~、急に人気出てきましたね。
    値段が下がったからでしょうか。
    5000万円前後で南向きが購入できるのなら私も参入したいかな。

96. 296 匿名さん

購入検討中の人から聞いたのですが、サンライズビューの1階は大型犬が飼えるようです。
    直接庭に入れるようになっているとか・・・。
    素敵!

97. 297 匿名さん

やっぱりここ良いですね。
    南側(特に上階)は争奪戦になりそうですか?

98. 298 匿名

大型犬って外で飼うって事ですか?鳴き声とかうるさくないですか。上空を飛行機が飛んだりした時とか唸りそうで、それは嫌だなぁ。

99. 299 匿名さん

私も動物は苦手なのでここに住むことになったらやめてもらいたいです・・・。アレルギーの方もいるんだし、そんなに犬飼いたいなら一軒家に住むのがマナーですよ。確かマンション内では籠に入れて移動するはずじゃ?ベランダにテラスは共用部分になるので、動物出せないのが常識ですよ。

100. 300 匿名さん

大型犬はちょっと・・。
    小さい子も住むだろうに危なくないですか?
    大型犬が小さい子を噛み殺したニュースを時々聞きますよね。

101. 301 匿名さん

>>299
    アレルギーで動物が駄目なら、共同住宅には住まないほうがいいですね。
    カゴやケージに入れても、アレルギーならやっぱり駄目でしょう。
    子どもがアレルギーならなおさらで、
    親のエゴでマンションに住むほうが、ひどいと思いますけど。

102. 302 匿名さん

この動物論議は競合業者の自作自演?

103. 303 匿名

共同住宅、しかも大型マンションですから騒音問題もあるし室内犬がマナーでしょうね。転勤族でいろんなマンション住んでましたがマンション内で犬歩かせてる人とかベランダで放してる人みたことないですよ(^-^;

マンション契約でもその辺りは契約事項にあるはずです。それをアレルギーなら他へ行けといい、ルールを守らない人がいては非常識過ぎます。そういう方にここは住んでほしくありませんね。

104. 304 匿名さん

大型犬でもテラスで飼うのはダメなんじゃないかな?
    そしてマンションの敷地内を歩かせるのはダメだと思う。
    気になるのなら、マンション規約がどのようになっているのかを
    営業さんに確認してみればいいんじゃないですか?

105. 305 匿名さん

299さんの書き方がよくないだけでは?
    ここにすむことになったらやめてもらいたいです・・・って書いてあったら、普通は あなたがやめたら?ってなっちゃいますよ。だって大型犬飼うのはいいっていう条件なんでしょう?大型犬飼う人がルール守らないかのような書き込みも?です。まずは規約の確認では?

106. 306 匿名さん

もう犬の話はいいよ。
    ってゆーかこのマンションのイメージ悪くするための演出なんでしょ?
    大体そんなこといいだしたら人によっちゃ犬だけでなく人間のガキだって迷惑だし。

107. 307 匿名

同じ南側でも、公園向きと駐車場向きでは価格は違うのでしょうか?

108. 308 匿名

当たり前でしょ?!
    同じ値段ならみんな公園側を買うでしょ。
    たしか700万円くらい差が付いていたような。

109. 309 匿名

このマンションは公園側と公園側以外の差が大きいですよね。眺望を気にされない方は安く買えるので西側はお得ですね。西国分寺駅の工事もだいぶ進んできました。22店舗の駅ナカとても楽しみです。

110. 310 匿名

まぁとりあえず動物飼う方がきちんと契約事項を守って嫌いな人もいることを認識してくれれば何の問題も起きないはず。
    ところで西国の駅はそんなに発展するんですね。22店舗も入るなら駅がすっかり建て替えられるんでしょうか?東口の改札口案もまた復活して?以前営業の人には西国は再開発中止になったと聞いてましたが…期待していいんでしょうか?気になるのは駅ナカで改札内の店舗になってしまうと電車乗らないので意味がなくなってしまうこと。

111. 311 匿名さん

>>309
    エキナカ22店舗も入るのはすごいと思います。とてもいいタイミングで西国分寺が変わってくれますね。基本的に住んでも国分寺駅しか使わないんだろうなと思っていたのですが西国分寺もぶらりと行ける楽しみが増えました。最近は特急停車駅以外もいろいろ開発されていて各駅とかの最寄のマンションの魅力も増す一方ですよね。

112. 312 匿名さん

日経新聞に出てますね。
    注目物件なんですね。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=275121&lindID=6

113. 313 匿名

22店舗駅ナカですが、駅舎自体は大きくならず、今のスペースで作るみたいです。緑の窓口の上側にもできるみたいですので、予想ですが、駅舎が2階建てになるんじゃないかと思います。東口改札はできないですが、国分寺市は国分寺公園横の都有地に公益施設ができたら、東京都に費用負担を求めて交渉すると言ってましたので、平成28年の都立図書館が出来るタイミングで出来たらいいですね。駅ナカは西国分寺は武蔵野線利用者も多く人自体は駅の中にいっぱいいますので流行ると思います。なんにせよ駅が綺麗になるのは良いことですね。あ、ちなみに駅ナカの全体完成は来年の春みたいです。ちょうどパークシティの竣工と一緒です。

114. 314 匿名

313訂正です。国分寺市は都有地に公益施設ができるようなら、都と東口建設について都にもお金をだしてもらえるよう交渉するスタンスなはずです。今回都立図書館が出来ることが決まりましたので、これを受け交渉していくんじゃないかというあくまで予想です。交渉すると明言しているわけではありません。すいませんでした。

115. 315 匿名

ペットの件どうなりました?誰か真実聞いてもらえました?犬の毛とか絶対嫌なので階数上げるか検討しないといけないかな。

116. 316 匿名

登録日が近いんだし、ペットの件はここの情報に頼るより、ご自分でMRに出向いてキチンと確認したほうが早いし確実だと思いますよ。
    住戸の変更や資金計画もその場で検討できますから。

117. 317 匿名さん

ペットの件は、隣戸や上階にどういう人が住むかに大きく左右されるので、
    規約を確認するだけではなかなか難しいでしょうね。

近年の大規模マンションは、
    「ペット委員会」を管理組合の下部組織としてもっていることが多く、
    マナーではなく、ルールできちんと対応しようというところがほとんどでしょう。

ただし、大規模で人が多いので、ルールを守らないモンスターレジデントも少なからずいます。
    エレベータ内で犬にフンをさせたり、ネコに廊下でおしっこさせたり。。
    共用部の移動に際し、ケージに入れたりダッコしたりすることをルール化しても、
    そこは犬猫ですから、急にもよおしたら、なんでもしちゃいます。
    犬猫に「規約で決まっているから廊下で粗相をしたらダメ」と言っても、聞く耳を持ちません。

118. 318 匿名

犬の毛が絶対嫌って方はペット可のマンションは辛いんじゃないでしょうか?どれだけルールを守って飼っていても、外に散歩に行くには、抱っこしてとかで廊下やエレベーターを使いますし…
    エレベーター乗り合わせるなんてことも時にはあるかもしれないですし、乗った直後だと毛も落ちてたりするでしょうし。ルールを守って飼っていても、お互い嫌ですよね。

119. 319 購入検討中さん

ペットの件ですが、
    図面をみると、こちらのマンションの1階には庭がありますよね?
    サンライズ棟の1階の住居は3戸。
    この庭への出入りが、玄関からではなく、東側から直接入れるという意味なのでは?
    何も、大型犬専用の住居ってこたぁーないでしょ?
    犬アレルギーの人もいらっしゃるでしょうから、マンションの内側(パークシティーの内部の通路など)を通らずに、住居にはいれるのは、この3戸だけという事ではないでしょうか?

うちは人間で精一杯で上の空で聞いてましたけど、確かペットは、犬の場合、肩の高さ40センチまでの小型犬可だったような。1戸が飼える猫も犬も鳥も数に制限があったと思います。

120. 320 匿名さん

デベというものは売りやすくするためなら何でもアリなのかよ?
    大型犬飼いたい人間は基本的に戸建というのが今までの常識だったと思うが。
    大型犬といっても獰猛な種類もいるし、小さい子が多くいるマンションで飼うのってどうなのよ?

121. 321 匿名

公園近いからペット専用マンションでいいんじゃない。公園での離し飼いは禁止ですが。

122. 322 匿名さん

315さん

犬の毛が絶対嫌なら階数あげても無駄では?両隣で小型犬飼っていても文句が言えないマンションなんですよ?

123. 323 匿名さん

迷惑なのはペットだけとは限らん。
    人間でも大声出したり、悪臭放ったりするヤツはいるからね。
    近所に恵まれるかどうかは結局は運。
    心配しだしたらキリがない。
    愛想が良くて近所の評判がいいヒトだって部屋で密かに爆弾
    作ってないとはいいきれないしね。

124. 324 匿名さん

サンライズウィングでは大型犬が飼えるんですか。
    専用庭は共用部分だから犬小屋が建てられないので、室内飼いかな?
    鳴き声がうるさいのはむしろ小型犬の方だと思うので心配ないとしても、
    敷地内でいきなり出くわしたら、ドキッとしちゃいますね。

125. 325 匿名

大型犬が飼えるマンションって、
    今時、そう珍しくはないよね。
    このマンションのように1階限定で飼えるという物件が多い。

大型犬は戸建てが常識?
    いつの時代の常識だろ(笑)

126. 326 匿名さん

ペットの話はもう終わりにしては?
    盛り上げたい人が一名いるみたいですが、乗らない様にしたいですし。

ところでハガキ来ましたが、すごいですね第一期は150販売って事は
    それ以上の要望書が入ったんですね。
    この勢いだと一期の抽選で外れた人で2次3次と続いて売れそうですね。
    想像以上でした。

127. 327 匿名

要望書がそれ以上の住戸に出て売らない訳ないと思いますよ。昨年暮れからオープンしてだから約4ヶ月150戸なら普通ですね。この規模なら。

128. 328 匿名さん

1期で半数以上出すと思ってたから150は多くないと思った。
    逆にこれ以上の要望がはいっていないようならやばいでしょ。

129. 329 匿名さん

日当たりや眺望の気になる駐車場前の棟はマンションができて実際に確認していただいてから最後の販売予定とモデルルームオーオープン当初営業の方に聞いていたので、正式な価格表をみて駐車場前の棟の販売戸数に驚きました。公園側よりこちらが人気なんですね。ここは第一期で公園側ばかりに集中すると思ってました。我が家は公園側以外考えてなかったので・・・。

130. 330 匿名さん

ぶっちゃけ、価格でしょうね。
    要望があるならわざわざ完成後なんて売りにくくなってからにする必要もないしね。

131. 331 匿名さん

パークビューが人気かと思いましたが、そうでもないんですね。
    我が家もパークビューしか考えてなかったので。
    明日から登録開始ですねぇ。

132. 332 物件比較中さん

パークビュー南東角の上層階が購入希望です。
    但し、予算限界をを600万円以上上回っているので、桜堤を見てから希望を落として登録するか否か1週間考えます。 正直言ってパークビューしか購入しないでしょう。

133. 333 匿名

うちもガーデンビュー検討しましたが、モデルルームで日照図と眺望のCGを見せて頂いて、断念しました。
    冬場は4階くらいまでほぼ1日中、日光が当たりませんし、高層階の眺望も当然パークビューの廊下が見えるだけ。
    駐車場の騒音や排気ガス、夜間のライトも気掛かりで…。
    こちらの掲示板ではガーデンビューも結構な人気なので驚いた次第です。

134. 334 匿名

うちも333さん同様、はやくにCGを見せてもらって冷静に判断してやめることができました。今になってこんなにガーデン側が人気で判断を間違えたかと心配しましたが、同じ様な方々がいて安心しました。

135. 335 匿名さん

冬場は4Fくらいまでほぼ一日中陽が当たらない?
    そりゃパスだわ。

136. 336 匿名

4階まで1日中、日が当たらないというのは、事実とは異なりますね。
    ネット掲示板といえど、いい加減な事を書くと訴えられますよ。
    ご忠告まで。

137. 337 匿名

ガーデン側で日当たりが厳しいなら、サンライズ側のほうが良さそうですね。午前しか日がはいらなくても、入らないよりはましですね。

138. 338 匿名

ガーデンの4階以下を登録する人のネガキャンでしょう(笑)
    抽選の倍率ついてましたからね。

139. 339 匿名

ガーデンビューでもいい値段しますよね。眺望も陽当りも悪いのにゼルクハウスやザライオンズ南側より高い物件しか選べないのはなんとも言えない気持ちなります。

140. 340 匿名さん

>333>334>335>339
    同じ人でしょう。

ゼルクハウスやザライオンズなんて全然良くなかったですよ。
    特に南側眺望なんてガッカリでした。
    比べてパークシティは環境は素晴らしいと思うので
    人気なのは当たり前でしょうね。

141. 341 匿名さん

>>340
    ゼルクの南側の眺望は建物が何もなく、崖線の森林だけなので自然の好きな人はいいと思いますが。
    実際、ゼルクの南向きは売りに出されたことがないようなので住み心地が良いのだと思います。

142. 342 物件比較中さん

>4階まで1日中、日が当たらないと

ガーデンビューのサンセットビュー隣接付近は、「半日」は日があたりませんね。
    完全に右側の西方向がブロックされます。
    モデルルームでCGご覧ください。

143. 343 匿名さん

もともと低階層のマンションですので案外日当たりを妥協できる検討者が多かったりするのかもしれないですよ。あるマンションでは角部屋と中間の部屋では窓の数も全然違っていて同じマンションなのに随分と条件が違うなと思ったのですがそれでも中間の部屋に住む家庭もいます。夫婦二人だけで検討していて日中二人とも家にいないなどの生活スタイルなら日当たり無視もいらっしゃるでしょうね。

144. 344 匿名さん

都心ではなく郊外のマンションに住む大きな利点は、日当たりと風通しの良さが確保されることだと思うのですが、どちらかといえば割高なこのマンションでそれを放棄する人もいるわけですね。
    価値観は人それぞれということが良くわかります。

145. 345 匿名

そうそう、共働きで休日も外出ばかり、なんてライフスタイルで日当たりはほとんど気にしない、という人もいますよ。
    ガーデンビューはエントランスや共用棟に近い点がいいですよね。

146. 346 買い換え検討中

単なる感想ですが、
    パークビューを求める方は立地最重視で予算度外視。
    他のビューを求める方は中央線駅まで徒歩圏で予算重視の方々みたいに思えます。

147. 347 匿名さん

日当たりはやっぱり気になる。
    やっぱり南向きにこだわりたい。

148. 348 匿名さん

ゼルクハウスは今考えるとかなりお買い得な物件だったな。
    あの立地で施工も清水建設だったし・・訴訟になっていたのでパスしたがあの頃は今考えると不動産価格も底だったんだな。

149. 349 匿名さん

これだけ周囲に緑があれば、空気が違うでしょうね。たとえば都心の首都高や幹線道路のそばとか湾岸の工業地帯に隣接した場所などと比べると。長く暮らすには見えない環境も重要だと思います。毎日少し散歩するだけでも健康的な生活ができそうです。

150. 350 物件比較中さん

リビオより断然こっちの物件が良い。欠点をいえば、駅からの距離だけかな?

151. 351 匿名さん

マンション選びもタイミングですからね。ここのすぐ近くに日当たりや予算面でおいしい物件が他にあれば迷うところですがそうもいっていられない現在の国分寺のマンション建設状況です。正直申しまして逃わけにはいかないという心持があってもおかしくはないですね。できるならば、日当たりがいいほうがいい、という希望でしょうか。

152. 352 物件比較中さん

同じパークシティの武蔵野桜堤を見てきました。
    断然、こちら国分寺は立地も質も良いです。
    しかし、希望するパークビューの間取りは桜堤の最高額の予算を持っていても届きません。
    1000万円削減で間取り希望を下げても買うか否か1週間あれこれ悩んで結論出します。

153. 353 匿名さん

しかしこのマンションは多摩の田舎でずいぶん高いね。
    他のこの付近で売ってるマンションよりかなり高い。
    この価格で331戸も売れるとは思えないね。
    土地を高い時に取得したのかな??
    パークホームズ田無なんかもっとぜんぜん安いみたいだよ。
    同じ会社でこんなに価格が違うのはやはり土地の取得時の価格の違いか?
    京王線でも新宿に近くてもっと安い新築マンションはあるな。

154. 354 購入検討中さん

>土地を高い時に取得したのかな??

知る限りでは競争入札で三井が2位入札の1.3333倍で落としたと聞いています。
    購入希望間取りは7600万円でお手上げ状態ですが、1.3で割ると5700万円で登録済でした。

155. 355 匿名さん

これだけの金額を出せる人が果たしてここを買うのかな??
    ちょっと普通のサラリーマンじゃ手が出ないね。
    小平とか府中で販売してるマンションの方がぜんぜんローン破綻しなくてすみそうだよ。
    いくら中央線だからといっても高すぎ。

156. 356 匿名さん

みなさん、あと申し少しです。がんばってね。

157. 357 匿名さん

高い高いの飛んでいけ。

158. 358 匿名さん

なんで世田谷のパークホームズ芦花公園より高いの?
    どういう価格設定なのかさっぱりわからん。
    掲示板の横に似ている物件の価格がでてるが、ここが
    ずば抜けて高いよ。

159. 359 匿名さん

スーモに掲載の価格一覧、部屋などをもう一度じっくり見ています。
    来週12日に登録に行く予定ですが、部屋については 家族で意見が分かれ迷路に入ってます。

160. 360 匿名

世田谷より高いのは中央線徒歩圏かつ世田谷のいまいちな所よりは国分寺の方が良いと考えている人が多いからでしょうね。三井がこの周辺の相場を上げてくれて、近隣住民としてはありがたい限りです。

161. 361 匿名さん

結局、新築マンションの販売価格なんて業者側の都合でついた
    値段だからね。
    土地の取得価格や広告宣伝費、建設費、人件費などにさらに利益を上乗せした
    値段だから市場価格とは違うわな。

162. 362 匿名さん

この価格帯だったら、わざわざ多摩地区にマンション買う意味ないと思う。
    一軒家が買える値段だよ。
    それに、ローンの他に管理費や修繕積立金も払うんでしょ。
    5千万も6千万も出せるんだったら、選択肢はいっぱいあるからね。

163. 363 匿名

登録締め切りが近づいてきて、ネガキャンすごいですね〜

164. 364 匿名さん

芦花公園って環八のそばでしょ。
    国分寺の方が環境もいいし高くても当然。
    歴史と湧水と緑の文教都市国分寺を愛する人間は多いのです。

165. 365 買い換え検討中

多摩地区に一戸建てありますが、そんなに良いかなあ?
    マンションの居住性に憧れるから買い換え検討中です。
    一戸建ては駅から遠いし、1階は日照無いし、冬は寒いし、庭の手入れは面倒だし・・・・・・
    高過ぎると酷評されていますが、買える範囲なら買いたいです。
    多摩地区でも土地勘ありの中央線は条件から外せません。

166. 366 物件比較中さん

一戸建てって、冬はメチャ寒いです。
    庭など、メンテナンスが面倒だし、お金もかかります。
    集合住宅だと、ゴミ出し時間が自由だし、部屋が暖かいのが嬉しいです。暖房費が違いますよ。

一軒家の買える価格かもしれないけど、ここの環境はどこと比較しても良いと思いました。

167. 367 匿名さん

>国分寺の方が環境もいいし高くても当然。
    これは間違い。一般的には芦花公園の方が格上。
    ここの価値はパークビューのみ。
    西や東は相場とかけ離れてない価格、すなわちそれが本来の値段。
    公園の眺めに1500万円の価値を見いだせる人が買えばいいのです。

168. 368 匿名

↑バークサイドだけね。敷地ギュギュで囲まれてて坪単価平均243万円って高いね。条件の悪い西側で220万円って少なくても15パーセントとは高いね。

169. 369 匿名さん

相場とかけ離れている公園側の価格には広告費がかなり入ってそう。
    スーモ、他地域にも入れてるし。

170. 370 買い換え検討中

芦花公園と国分寺では国分寺の方が環境もいいし「安くて」当然なんですが、違うからここが大問題なんですね。 パークビューの立地は広告見た段階で魅かれました。 現地見て確信しました。 でも価格表みて愕然となりました。 買いたいけれど買えない事実が目の前にあります。 妥協して予算内物件で登録するか?

171. 371 匿名

この環境に価値を見いだせれば価格は高くないのでは?
    世田谷で幹線道路沿いや、隣の建物とべったり、なんて立地より
    同じ価格でこの環境が買えるなら大満足です。

172. 372 匿名

広告見るだけで惹かれて、建設地見て確信に変わるような物件って、そうはないと思います。
    そんな物件が安いわけないですよ。
    ここはそれでも高すぎるのかもしれないですが、
    ここ数日言われているほど高い価格設定ではないと思います。

173. 373 匿名さん

純粋に環境に対する付加価値としてだされた価格ならね。

174. 374 匿名

現地見ればわかりますが、パークビューで眺望が良いのは恐らく5階以上からですよね。4階より下は木しか目に入らないと思います。また低層階は木が邪魔になり陽当りも影響ありますかね?

175. 375 ビギナーさん

>また低層階は木が邪魔になり陽当りも影響ありますかね?

設計図でも確認できるし、現地でも確認できますが、パークビューは公園との距離は充分にあります。
    木は邪魔になって日陰になるような距離ではないと思います。
    1階でも充分に満足できるのではないかと、検討中です。

176. 376 匿名さん

>>374
    本当に現地見てる人なんですか?本当に検討中?

今日現地をじっくり歩きまわってきました。
    本当に環境は良いですね。公園の木々は思ったより距離があるので↑の方と同意見で
    日照には大して影響が無いと思いました。
    西国分寺駅からもフラットで広い歩きやすそうな道だし
    買い物も便利そうでした。
    北側も線路から離れていて、逆に眺望も良く驚きでしたし
    帰宅してから熱く家族会議でこんな時間になりました。
    どの価格帯の部屋が人気なのでしょうか、知りたい所です。

177. 377 匿名

374さんではないのですが、私も以前現地を見たときにすぐお隣りの建物の1、2階のいくつかが秋晴れの晴天なのにお昼に電気をつけてるのが見えて。営業の方にも木は自然のものなので保障もないし伸びたからと切れないし日当たり十分とは言えないと聞きパーク側低層階は却下したのですが。みなさんが言われるように本当に日当たりが十分あって大丈夫なら低層階で再検討してみようかと思います。

178. 378 匿名

374です。地元ですので当然現地は見ています。仮囲いから中を覗き込むと、南側は木が密集しており、公園の芝生はみえません。緑が好きな方はこれでも良いでしょうが、いわゆる見晴らしが良い眺望を期待されるのなら5階あるいは6階以上にしないと後悔しそうです。でも高層階はとても高額ですので、悩ましいです。

179. 379 匿名さん

367の人はそんなに芦花公園が好きなら芦花公園に買えばいいですね。
    芦花公園に住みたいと思っている人はここには少ないですよ。
    環境、空気の清浄さを求めている人は芦花公園より国分寺を選びます。

180. 380 匿名

ガーデンビューの高層階か、パークビューの低層階かで迷ってます。
    マンション側の敷地は公園よりも低めですし、確か前のスレで、営業の方から『パークビューの低層階は木洩れ日が当たる感じ』と説明を受けたという書き込みがあったように思います。
    でも、いくら工事中の現地やCGを見たところで、本当のところは実際に住んでみないとわからないですから、一種の賭けですね。
    悩むなぁー。

181. 381 物件比較中さん

>380さん
    迷う気持ち、凄くわかります。
    ガーデン棟でも駐車場より高い階で東側の住居なら、そうとう良いですよね?

西側にあるマンション(社宅?)の駐車場から公園を眺めて確かめてみては?
    ウチは、低層が好きなので、木々に囲まれる状態が知りたくて見させて頂きましたけど、木が沢山で森の中にいるみたいでした。
    公園自体は、西側より東側が低くなってます。だから、お隣のマンションとはちょっと様子が違うかもしれませんし、パークビュー棟の方が、お隣のマンションより北側に何メートルがずれた位置にあると思います。パークビュー棟自体も、段々に北にずれてますよね。
    それと、公園の木々の密度は、パークビューでも東に位置するほど低くなってます。
    ただ、今は冬で桜の木など枯れ木ですが、これから葉が茂ると今とはちょっと様子が変わるかもしれませんね。

182. 382 匿名さん

>>374
    どこのマンションも1、2階から眺望と日当たりが抜群の環境ってそうそうあるものではないですからね、パークシティ内で最高の環境を求めれば必然的に上階になりますね。予算とにらめっこといった状況です。

>>376
    国分寺はどこもかしこも傾斜の多い土地の中でフラットな移動ルートはありがたいですね。毎日使っているとちょっとした坂も年配の方には特に厳しいものです。良い立地に建つものですね。

183. 383 匿名さん

国分寺って日立中央研究所や殿ヶ谷戸庭園、そして武蔵国分寺と真姿の池湧水群のあたりの自然環境って素晴らしいものがありますよね。
    明治の財界人たちが国分寺に競って別邸を建てたのも分かる気がします。

184. 384 匿名さん

パークホームズ田無は予定最多販売価格帯が3,400万円台ってHPに書いてあるけど
    パークシティよりパークホームズの方がグレードは上なんでしょう??

田無の方が新宿寄りだよね。
    いくら中央線だからってこんなに価格が違うのは、土地の取得価格の違いかな。
    それ考えると同じ三井の物件でも考えちゃうね。

185. 385 匿名さん

パークホームズもパークシティも同じですよ。
    設備系はこちらの国分寺の方がいろいろ付いているので上かと思います。

このような立地は二度とでないので、特に南棟は買いですよね。
    皆さんが気にしている1階も、通常のマンションなら道路があったり、建物が
    あったり、空き地でも将来どうなるか・・という心配が全くないので、
    安いのなら下の階は絶対に得!と思いますよ。

駐車場も自走式で便利だし、メンテナンス費用も機械式とぜんぜん違うと
    営業の方に聞きました。

今週の締め切り、楽しみですね。倍率が上がらないように祈ってます。

186. 386 匿名さん

不動産は立地です。
    中央線特快停車徒歩でこの環境はもう出ないでしょうね。

187. 387 匿名さん

パークホームズは三井のマンションのエントリーライン。この上にパークコート、パークマンションがある。
    パークシティは大規模物件の総称で、パークコートクラスの高級物件(浜田山や成城など)からパークホームズクラスの一般物件(さいたま北とかここ)まで、レベルはいろいろ。
    国分寺は位置づけとしてはパークホームズクラスのパークシティだから、田無のパークホームズと同じ扱いでしょう。値段の違いは土地取得価格の差や、販売戦略などいろんな要素が絡んでるから何とも言えないけど、ここが田無より高級仕様だから高いというわけではなさそうだね。

188. 388 匿名さん

なるほど。ローン組むにも3,400万円だったら楽だけど、国分寺は高すぎだね。
    サラリーマンが買うにはとても無理だね。

189. 389 購入検討中さん

話題脱線させますが、パークホームズ田無は田無駅ではなく西武柳沢で急行通過駅です。
    柳沢は昔から住宅も含めて物価の安い地域です。物件の立地は比べ様が無いです。
    裏は河川で土地は低いです。改修で最近は溢れなくなりましたが、洪水地域でした。

190. 390 匿名

三井の標準グレードがこの程度なの??ここは立地で仕方なくグレードを下げてるのかと思った。

191. 391 匿名さん

標準グレードって、例えばどこがどう違うのでしょうか?

キッチンの蛇口が、日本製か?ドイツ製か?
    玄関の床が人工石か?天然石か?
    このような表面だけではグレード云々と言い切れないと思うのですが・・。

このマンションにある災害時の対策は気に入ってますが、どのマンションにもあるのでしょうか?

こうゆう対策は、標準でしょうか?

192. 392 匿名

>>391
    そういう表面のことを普通はいうんじゃないの?

193. 393 匿名さん

悩むんだったら買わない方がいいと思うよ。
    本当に買うべきものは「ここ以外にありえない」って思うくらいのインパクトがあるはず‥
    もちろん値段も含めてね。
    私はそういう物件に出会えました。

194. 394 匿名さん

災害時の対策は最近のマンションの流行。太陽光発電とかと一緒。
    あって損するものではないからいいんじゃない。
    グレードとは関係ない。

195. 395 匿名さん

正直間取りは田の字が多く、良くないと思います。
    あと、パークビューは値段高過ぎ。
    でも、立地とか共用施設は文句なし。
    特に立地は皆さんがおっしゃるように最高ですよ。
    永住するのにふさわしい場所ですね。
    あと、駐車場が自走式なのも◎。

196. 396 匿名さん

>立地は皆さんがおっしゃるように最高ですよ。
    >永住するのにふさわしい場所ですね。

そう思う時点で、新築マンションマジックにかかってる証拠ですよ。
    掲示板では違うと反論されるかもしれませんが、まずマンション初購入の方でしょう。

「ここくらいで妥協しておくか」くらいの冷静な感覚で買わないと、
    分不相応だったりして、あとの後悔も大きくなります。

だいたいあらゆる立地をご存じなわけではないのに、
    「立地が最高」なんてことは普通言えないですよね。

って、そんなこと他人が言っても、
    新築マンションマジックにかかっている人には通じないんだよね(笑)。

197. 397 匿名さん

396さんの意見は正論だけど、ちょっと厳しい(笑)。
    自然が多い大きな公園を目の前にした立地はやっぱり希少だから、
    こういうのが好きな人には「最高」といっても間違いはないんじゃないかな。
    ただ、その立地条件を最大限に享受できるのはパークビューの部屋だけ。
    しかも専有部の内容と価格がちょっと不釣り合い。
    公園プレミアにどれだけお金を出せるか、それがこのマンション検討者が
    一番悩むところだと思うよ。

198. 398 申込予定さん

公園うんぬんを差引いても中央線の駅に10分以内はかなり良い条件かと。
    別に公園は休みの日に散歩に行ければいいからパークビューには特にこだわってません。
    (ガーデンビューの方が駅に近いから便利だし。)

199. 399 匿名さん

>384さん
    他の方も仰ってますが、パークホームズ田無は西武柳沢が最寄駅で、
    周辺に商業施設が無くかなり不便な立地だと思います。その為賃貸は家賃が安い!
    日常的な買い物には徒歩15分の田無まで行く事になりますし、
    実際に現地を見ていただければ価格の違いも納得いくと思いますよ。

200. 400 匿名

ここも買い物不便じゃん。イトーヨーカ堂も潰れてマインしかないし。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定